飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

弟分、ルクをお迎えして一週間が経過。
お店で体重測定したときは470gだった。
ご飯をモリモリ食べて、随分大きくなった感じがする。
ということで、体重測定をすることに!

我が家にはふぇい君の時に買った、1kgまで計れるデジタル秤がある。
んが、ふぇい君はあっという間に1kgを超えたので
ひっそりとしまわれっ放しだった物だ。
今のルクならまだこの秤で量れる!!ということで
さっそくルクを乗せてみた。

おぉっ!595gなんと一週間で130gも増加!
んー…これってどうなんだろうか。
すくすく育っているというのか、急激に増えすぎというのか。
とりあえず元気いっぱいなので前者ということにしておこう(汗)

本日はソファーが届き、やっと家も完成!
ただふぇい君とルクが、無理やりソファーの下に潜り込もうとするので
何とか手を打たないとあっという間にボロボロになりそう…。
ん~、どうしたもんか…
こんないたずらをして得意げなふぇい君も
今日でめでたく、満1歳を迎えた!
お迎え日はまだ3ヵ月後だけれど一年前のこの日、君は産まれたんだね~。
ん~、昔以上に可愛いのぅ
と親馬鹿な気分に浸りつつ、10月のお迎え1周年記念に想いをはせ
来年のこの日も元気に迎えられることを祈るのでした。
今日は約3ヶ月ぶりにまともに打ちに行ったよー!
本日は30日ということもあり、いつも行くお店は
沖スロイベントを開催していた。
この店のイベント、侮れないのです…
だって、設定6を10日間据え置きしたりするんだもん(汗)
ということで、【島娘】狙いで開店前に並んだものの
みんな狙いは同じであっという間に全台満席!
仕方がないので【海物語】に座る。

…隣の人が鬼の出しっぷり。当然のごとくやる気を失う。
相方も同じ【海物語】で撃沈。
なにしろお互いこの台は初めて打つものだから
止め時もなにもわかったもんじゃない。
とりあえず相方が先にギブアップ。
気がつけば14時半を過ぎていて、お腹が空いた&やる気ないので一時止め。

お昼食べて買い物後、17時頃再び店へ!
お目当ての【島娘】が二台横並びで空いていたので座る。
3k使ったところで、背後の【鬼武者】が1100回転で空く!!
即効席を取り、おいしく頂きました♪
設定がかなり低そうだったので、一箱半くらいまで出た所で見切りをつけて終了~。
【島娘】の方は脅威の引きで17連!!!
なにやら本日の【島娘】は全台3or5設定ということらしい!
やっぱりこの店のイベントは侮れない…
ホクホクしながらお家に帰り、山分け山分け♪
久々に「出たっ!」って感じで大満足なのでした~。

いっつもこんくらい出せるといいんだけれどね…
引っ越してきてから早一ヶ月。
家が以前より広くなったので新しい家族のルクもお迎えし
だいぶ部屋も落ち着き始めた。
んで、片付けの最後の方に残るダンボールって
あってもなくても構わないようなものが詰まっていることが多いよね。
下手するとそのまま押入れの奥に押し込んでも
問題ない場合なんかもあったりして・・・。

さて、今日はそんな最後の方に残ったダンボールの中身。

DSCF0010.jpg

・・・ぶっちゃけ管理人には激しく不要なものである
確かにアムロは好きだった。ハロも好きだ。
でもこんなもんテレビの上に並べられても・・・
箱に詰めたまま押入れに葬り去ろうとしたが
相方の激しい抵抗にあい、やむなく断念。

まぁいいんだけどね・・・
そういえば同期に、ガンダムとZと劇場版3部作を焼いてもらったから
ソファーが届いたらまったり観賞でもしてみるかぁ。
新入りルクがやってきて4日目☆
ノーマル君は成長が早いそうなので
(ニューターも早いけれど・・・)
ここいらで我が家の殿様ふぇい君と大きさ比較をしてみた。
DSCF0008.jpg

左:ふぇい君♂1歳・マーシャル出身
右:ルク♂2ヶ月・ファーファーム出身

ぬぅ・・・ふぇい君、写真からはみ出ちゃってるよ。
しかもなにやらふてくされ気味。
ルクはなんで得意げなのだ?
いつの日かルクが、ふぇい君を追い越す日が来るのだろうか?
それはそれで、ちょっと寂しい気がするけど
元気に大きく育っておくれ~!
以前からふぇい君の遊び相手に
弟分をお迎えしようと目論んでいたのだが
まさか本日お迎えになるとは!
ということで、ついに我が家も他頭飼いに

今度の子はタイトル通りの
ファーゴラ・ブレイズ君。
一番の特徴はまだノーマルというところ!
このままタマタマを取らなければ
チョービッグサイズ間違いなし!だが
さすがにノーマルのまま飼うつもりは無いので
ある程度の大きさになったら
ふぇい君と同じく、オカマちゃんになって頂く予定。

とりあえずは現在、恐怖の噛み噛みマシーン
と化しているゴラ雄君の噛み癖撃退が
当面の課題なのです・・・うぅ痛い・・・。
ルクっ、頼むからふぇい兄ちゃんを見習って
早く甘噛み君になってなー

DSCF0004.jpg

連休中に近くにある昔ながらの商店街へ
ぶらりと買い物に行った。

ここの商店街は「物価が違う…」というくらい
色々なものが安いのである。
八百屋なんか【一山100円】の値札ばかりで
閉店間際なんかに買い物すると
こちらが何も言わずとも値引きしてくれたりする。
そんな商店街で今回「安いっ!」と衝動買いしたものはこちら。
DSCF0057.jpg


なんと1本89円で売られていたので思わず買い込み。
合計:1495円也(全16種類各1本ずつ)

会社帰りにコンビニで購入生活よ、さようなら~☆
「今日もお疲れ自分」と、まったり飲んでいると
毎回寄ってきて、飲み口から匂いチェックをするふぇい君。
「キミも飲めたらいい晩酌相手なのになぁ…」
としみじみ思う今日この頃。

今日は月一恒例フェレット仲間での
オフ会もとい飲み会である
んでその前に久しぶりに映画を見に行った!
今回見たのは【宇宙戦争】である

ん~、感想はずばり
『微生物最強ー!』
って感じですかね…
トムクルーズはかっこいいさ!しかし内容は…
あらすじは書けないものの点数をつけるならば
【2点】でお願いします
換毛期もピークを迎え
抜け毛舞い散る最近のふぇい君。
あまりに凄いので、ラバーブラシで毎日ブラッシングすることに。

本日の抜け毛玉完成DSCF0056.jpg

大変だよね…。

毎日ではないにしても、頻繁に更新すらままならない自分。
本当は「今日はあれ書こう!」とか思ってるのに
家に帰ると疲れてPC立ち上げる気にならないし。。。
すでに【週に○回更新目標】を守ってない(汗)

と、反省しながら残業中にblog書いてるのさ~。
うぅぅ、早く帰ってふぇい君と遊ぼうっと。
虫が嫌いだ、大っ嫌いだ。
奴らの姿を思い浮かべるだけで鳥肌が立つ。
こんなに嫌いなのに、神様って意地悪だよね…。

お昼は職場の仲間と、常駐先のオフィスビルの地下へ。
いつものとおり、まったりと会話をしながら食事をし
終わりに差し掛かったその時
横に座っていた同期が、すっと椀を差し出してきたので
中を覗くと小指の先ほどの【ゴキ】が味噌汁の具になってた…

…死(´д`)亡…

運良く(?)味噌汁に口をつけていなかったものの
あまりの気持ち悪さに、箸が止まったのは言うまでもないのです。
他のメンバーはみんな味噌汁に口をつけた後で
「んー…」といいつつも結構平気な顔してたのが理解できないが
思い出しても気持ち悪い&腹が立つし許せん!!
ということで、二度と行かない店リストにめでたく登録。

1Rから1LDKに引っ越して2週間が経過。
ようやくPCをいじる余裕もできたので
blogを始めることにした!

面倒くさがりなので、そんなに続かないとは思うものの
HPのコンテンツ増やし(手抜きだろうか・・・汗)と
愛してやまないフェレットの『ふぇい君』の記録付けとして
マイペースに更新していこうと思う。
【目標:週4日更新】

・・・やっぱり3日くらいにしておこうかな・・・
