飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

帰って玄関を開けると、家はイタチ臭がする。
このイタチ臭、例えるなら『香ばしい感じ(?)』
とでもいいましょうか。
慣れるとつい匂いたくなる、ちょっと癖になる香りです。
♀イタチは麝香の香りというので
家とは違って良い匂い(?)がするのかもしれない。

さて、帰ってすぐにわかるのが匂いの違い。
トイレを外されていると、アンモニア臭が強くなるので
「…イタチ兄の仕業だな…」とすぐにわかる。
臭わなくても「本当に外してない?」と疑ってかかるのだが
大体は帰宅直後に感じる『臭い』が正解なのである。

が、ここ3日くらいは匂いがさっぱりわからない。
その理由は前回書いた『ゆりの花』のせいである。
8つあった蕾の4個が花開き、物凄い匂いが部屋中に充満!
まさに、むせ返る様な匂いを放っているのである。
ここまでくると『匂い』ではなく『臭い』にしか感じない。
しかもほのかにイタチ臭(場合によってはアンモニア臭強め)
がブレンドされているので、なんとも言いがたい臭いが…。

なので毎日帰宅後、窓を開けて少しの間換気するのだが
いかんせん、寒いのだよー(´д`;)
…まだ花開いていない蕾が4個…
うぅ~ん、花はいいけれど匂いのきつい品種はしばらく避けよう
なんてことを考えつつ、今日も寒さに震えながら換気するのである。
今日は友人と銀座で毒抜きしてきた!
ゲルマニウム温浴20分+アロマリフレ25分
+ボディケア20分+アイケア10分
といった豪華コース!!
しかもお値段5300円でとってもお得。

以前から気になっていた温浴。
開始5分経過しても汗が出ず
「う~ん、これは一体・・・?」
と思っていたら、その後すぐにダラダラと
今までに掻いた事が無いくらい汗が!
まさに滝のように汗が出るのだけれど
気持ちよくてダラダラ汗出しながら寝てしまった(汗)
その後は足の先から頭までマッサージしてもらい
これまた気持ちよくて夢の世界へ(汗)

めっちゃ気持ちよかったー!!
といいつつ、その足でモツ鍋屋へ♪
鍋をつつく手も、会話も止まらず
怒涛の勢いで空腹を満たした後
まったり焼酎を酌み交わしながら、さらに会話。
マッサージされておいしいもの食べて、馬鹿な話して笑って
とても有意義な一日でした♪

あまりに楽しかった&気持ちよかったから癖になりそう…
冷え性改善にまたゲルマニウム温浴にいくぞー!
おかしい…
昨日、同期とテニスをしたので
そのことを書いた&ふぇい君の
ぷりてぃー写真もアップしたのに…
保存されてないよ!!
おかしいなぁ…まぁ消えたもんは仕方ないとして

昨日は中学以来で同期とテニスをしたのだけれど
小1時間しかしてないのに本日は見事に筋肉痛。
でも楽しかったので次回も参加決定!!

さて、すっごく久しぶりに人から花をもらった。
深い意味なんてなぁんも無いのだけれど
昔から男性からだろうが女性からだろうが
人から花を贈られるのって結構嬉しい。
大学の卒業式に当時付き合っていた人が
大きな花束を持って「卒業おめでとう!」
と校門まで迎えに来てくれたことがあった。
あの時は恥ずかしさのあまり「そんなのいらない!」
と逃げてしまったが、あの時も凄く嬉しかったなぁ。
IMG_0399.jpg

もらったのはゆりの花

◆昨日のイタチ兄◆
横に来て丸くなったのでくすぐったら
IMG_0397.jpg


にぎっ!としたまま寝続けられた
IMG_0398.jpg

ぐはぁっ!超可愛い~(´∀`*)あいらぶゆぅ~♪
昨日はフェレ仲間さんたちとの月一恒例オフに参加☆
毎度のように楽しい時間を過ごしたのですが
そこでmiyuさん家のワンコ、苺ちゃんの話題に。

プードルとチワワのハーフな彼女は
とっても小柄でキュートなチビワンコ
その彼女が現在『体重2キロ』ということで
ジャンボイタチ飼いの家としては
「ルクはノーマルだから近いうちに苺ちゃんの体重を超えるかも」
といって、笑ったりしていた。
んで、後どのくらいで2キロ超えてしまうのか
気になったので本日計測してみました。

≪結果≫
IMG_0390.jpg


…計測不能…

長男のふぇい君は現在1.4キロ。
このデジタル秤は2キロまでしか測れないので
エラー表示が出た今、すでに2キロを越えている模様(汗)
ワンコより重量のあるイタチ。そんな彼は今もモリモリ食事中。
ちなみに測定するために閉じ込める
DVDボックス(100均で入手)には、みっちり詰まります。
IMG_0391.jpg


はぁ~、もう一個デジタル秤を買ったほうがいいのかな…
でも秤ばっかり3個も要らないし…
『大は小を兼ねる』
昔の人はうまいこと言ったもんだわぁ。
こんなことなら最初から業務用でもいいから
3キロ以上量れるのにすればよかった(涙)
朝晩の冷え込みとともに、空気がどんどん乾燥する季節。
乾燥していいことと言えば「洗濯物がすぐ乾く」とか
「洗った食器がすぐ乾く」とかそんなもんでしょうな。

最近になり、色々な弊害が現れたので湿度をチェックしてみると
…20%…ヒィッ( ̄◇ ̄;)!!

これだけ湿度が低いと、色々凄いです。
イタチ兄弟放牧時の隠れう@こに気が付かず
一晩放置すると素敵にミイラ化しますし、し@こは蒸発します。
アトピーは悪化してこんな有様となり、寝間着は血だらけです。
IMG_0389.jpg

そして寝起きはとても喉が痛い。
これをそのままにしておくと、いずれ風邪を引いて
もっと悲惨になるのです。
さらにイタチ兄弟は水をがぶ飲みして
(9割方、乾燥の為と思われる)
下痢とはいかなくとも、う@こが緩くなってしまいました…。
ごめんよ…。

と、様々な弊害を耐え抜き(?)
取り寄せしていた加湿器のフィルターがようやく届いたので
早速セット!「ぽちっとな」と1日つけっぱなし。
タンクの水が空になる頃、ようやく50%くらいまで潤いました。
以前住んでいたところは、梅雨時期にはありとあらゆるところが
カビルンルンに侵される程、湿度の高い部屋だったので
乾燥とかあまり気にならなかったけれど
今年はインフルエンザも酷いのが流行りそうだし
空気が乾燥しないように気をつけないとな~と改めて思ったりして。

とりあえずは、アトピーの悪化を食い止めるのと
イタチ兄弟のお腹の調子を整えないとね…。
相方が一ヶ月間の海外出張で大連へ。
ん~、毎週末一緒に過ごしていた相手がいなくなると
結構何して過ごそうか迷うものだなぁ…。

週末のオール飲みも、イタチ兄弟のお世話を頼む相手が
いないので1ヶ月間は控えます。
スロット生活も1ヶ月間のお休み。
あらっ?物凄く健全な一ヶ月になっちゃうのでは?
とか思いつつ、とりあえず1人休日の初日である本日は
近所にあるスポーツ会館でマシンジムに励んでみました。
4時間350円で、マシンが使い放題!
が、1時間ほどで汗ダラダラとなり撤収。

洗濯してキッチンを片付け、イタチ兄弟の寝姿を眺め…
うおぉー!まだ16時過ぎですよ!!
こんなに時間て余るものだったろうか?と思いながら
平日は早く帰れなくなったので、今のうちにまったり休んでおこうっと。
徳永英明のCD聞きながら、まったりな午後♪

◆本日のイタチ弟◆
IMG_0380.jpg

振り返ると行き倒れていた…。
IMG_0381.jpg

写真とって遊んでたら、勘付かれ…
ずっと前からわかっていたけれど
目をそらし続けていた現実を突きつけられました。

それは…増量…
そう、社外勤務となった2年前に比べるとかなりの増加。

自社勤務となり、2年ぶりに入った会社前のローソン。
昔と変わらぬパートのおばちゃんがレジにいたのだが
なんと、嬉しいことに覚えていてくれたのだ!
「あらっ!!随分久しぶりじゃない~
 辞めちゃったのかと思ってたのよ~元気???」
と言われ、うれしはずかしながらも
「今日からまたこっちなのでよろしく」と言った直後
「随分、ぽっちゃりして戻ってきたわねぇ~(あくまでニッコリと)」

・・・はぅぁっ( ̄□ ̄;)!!

定時も過ぎて帰ろうと、ペットボトルを捨てに喫煙所そばの
ゴミ捨て場に歩いていくと、喫煙所仲間だった営業さんが
「おっ!戻ってきたんだってね~!お帰り」と一言。
「また、よろしくお願いします」と言った直後
「随分、太ったでしょ!?顔が丸くなったよ~」

・・・ぁべしっ( ̄皿 ̄;)!!

わかってるさ、あの頃から何キロ増えたかもわかってるさっ!!
わかっていて目をそらしてたんだよーっ(TдT)!!
しかし、いつまでも目をそらし続けるわけには行きません。
「ニゲチャダメダ ニゲチャダメダ ニゲチャダメダ…」
ということで、減量生活開始します。

とりあえずは毎晩飲んでる酒をやめてみよーっと。
アニメーション映画を見てきた。
ストップモーション・アニメーションの
『コープス・ブライド』

うっかり死体の花嫁と婚姻の誓いを交わしてしまった
主人公ビクターと、婚約者のビクトリア。
死んでなお真実の愛を求め、幸せな結婚夢見た
コープスブライド。
どのキャラクターもとても魅力的。
現世がモノトーンなのに、とてもカラフルで賑やかな幽界
そんなギャップもとても楽しかった!

実は12年前に作成されたストップモーション・アニメーションの
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』
も以前からずっと見たいと思っていたので
ついついDVDを買って帰ってきてしまった。
今月は出費が多いので、買い物は控えようと思っていたのに…(汗)

とりあえず来週末の楽しみにとっておく事にしようっと。

今日は銀座松坂屋で行われた
『フェレットフェスティバル』に参加してきた!

屋上は沢山のイタチで溢れかえり、と~っても賑やか。
そんな中、場所取り&サークルなどの用意等をしてくださった
ととさん&相方さん、ワッフルの差し入れまでして頂き
本当にありがとうございました!!
サークルの中にあった数ある寝袋・クッションの中でも
一番人気の寝袋はイタチが詰まりまくって…
IMG_0367.jpg

こんなことになってたりして(笑)
Q:この写真中に何匹イタチがいるでしょう?

チューブレースは惨敗だったものの
あくびコンテストではルクが見事に一番♪
さらに家ではガブリエルなルクが、人もイタチも噛むことなく
他の人にも大人しく抱っこされる良い子イタチに!
でも家に帰ってきたら、やっぱり噛むので猫かぶってただけか…。

フェレフェス最後に行われた抽選会では
なんと!一緒にいたグループの大部分が商品をゲット!!
クジを引く人が不思議がるぐらい、このグループばかりから
当選者が出てました(笑)我が家も見事に商品を手に入れ…
IMG_0373.jpg

フェレット+足跡のプリントされたTシャツと、クリスマス長靴に入ったリンス&おやつ
Tシャツは部屋着にでもしよう~っと。

真っ白なスカンクちゃんやモッハモハのノーマルアンゴラ君
の飼い主さん達にも色々お話を聞けたし
沢山の人とお話ができてとても楽しかったー!

今日お会いできた皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!
本日から2年ちょいぶりに自社勤務となり
懐かしの職場に復帰しましたー!いぇ~!

朝一
自分の席がわからず、後輩に案内してもらう。
窓際(重役よりの席)から2番目…
あまりの場違いな席におののきつつ着席。
午前中
入社当事に渡されていたノートPCが、デスクトップに変身!!
ということでセットアップから始める。
10時出社だったのに11時から避難訓練で30分とられる。
そのまま昼休みに突入。
午後
13時から「打ち合わせに一緒に出て」といわれ出る。
今後の仕事も自分の役割も何も説明されないうちに
マネージャークラス(部長の次)の人達&SEに混じって
わけのわからないまま5時間…。
打ち合わせ後、上司に「今後の細かい説明は明日ね」といわれ終了。

19時
同期が人を集めてくれたので飲みに。
以前は毎週ここで飲んでたなぁなんて思いつつ
「本当に戻ってきたんだな」とようやく実感。

フロアの配置は随分変わってたし、知らない協社さんも増えている。
後輩の方が先輩や協社さんとも仲良くなってるし
2年以上も離れていたのだから当然とはいえ、結構居心地が悪かった初日。
徐々に慣れていくのだろうとは思うけれど
いつも一緒だった同期もいないし、環境も違いすぎるし
しばらくは寂しい思いが続きそう(´・ω・`)ショボーン



