飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

「予算、給料3ヶ月分のひとつ石のダイヤリング」
が昔からの 定義となっているそうで
婚約のしるしとして、男性から女性に贈る指輪のことをさすんだそうな。
プラチナのダイヤモンド立て爪タイプのリングが一般的なようですが
世界一硬い宝石「ダイヤモンド」の神秘的な輝きを
いつまでも変わらぬ愛の象徴としたのではないかということです。

…でもこれって、宝石商の謀っぽくない??(´Д`;)
「エンゲージリングにはダイヤなの!これが基本なの!!
 ついでに給料3か月分くらいする高い奴じゃなきゃだめなの!
 それ以外はエンゲージリングって認めません!!!」
というくらいの勢いで宝石商の誰かが定めたのではなかろうか?

近年はダイヤにこだわらず、普段使いできるもの
誕生石が入っているものなども人気だそうで
【リング】にこだわらず、時計などを送ることも増えているそうです。

で、とうとうワタクシもこのクリスマス3連休に
エンゲージリングなるものを頂戴いたしました!
イエローゴールドにペリドットの某有名ブランドのリングです。
ちなみに私の誕生石はガーネットですが特にこだわりはなく
「ダイヤがいいっ!!」というこだわりもなく。。。

小洒落た店&1人でアクセサリーを選ぶのが苦手&方向音痴な相方。
交番に道を尋ねる事2回、店の最寄り駅から1時間かけて
某有名ブランドの東京本店へ到着。
ガードマンが沢山立っているようなお店に
ジーパン姿でふらふらと乗り込み、2時間もかけて選んでくれた
リングというだけで大変ありがたかったりします(-人-)
【ロマンチック】とか【ムーディー】とかからは程遠く
笑っちゃうような状況で「ほいっ」と渡されたこのリング。
一度右の薬指にはめて、やっぱりこっちにしようかなと左の薬指にはめて
でもやはり右の薬指にしよう~と右の薬指に落ち着いたのですが
はめっぱなしで一晩寝たら、抜けなくなりました… Σ(´Д`lll)
ゲラゲラ笑う相方に
「きぃっ!いつの日か抜けたら突き返してやるっ(TДT#)!!」
といったものの、未だに抜けません…。
ん~、初日はあんなに平気だったのになぜなんだ?
ともあれ、来年には嫁に行けるかも率がぐぐっとアップ!
【人妻】…(´∀`*)うふうふ

結婚したからといって今と何も変わらないだろうけれど
やはり嬉しいものですなぁ~。
次男ルクを迎えたお店に里帰りしてきました!
お迎えしに行ったとき、お店で一番大きい子を抱っこさせてもらい
「おぉっ!」と激しく感動した事を思い出しつつ
どっちが大きくなってるかな?といそいそ、お店へ。

お店に入ってフェレゲージを覗いてびっくり…。
どの子も随分と小さいじゃありませんか!
結局、ルクが一番でっかくて店員さんに
「アンゴラでこんなに大きい子、初めて見たかも!」
といわれました。。。
確かに。もうこれは猫かもしれない。。。

寝顔はこんなにかわゆいです。
IMG_0406.jpg


フェレ友、さちさんに頂いたトナカイのぬいぐるみと比較
IMG_0410.jpg


2リットルペットボトルと比較…(汗)
IMG_0411.jpg


IMG_0412.jpg

いいえ、文句なんてございません(汗)
立派などすこいイタチに育ってくださいませ。
健康であればいいのですー!!

・・・むっちむち・・・
うちの部長は、それは見事なヅラです。
そのことは先輩後輩問わずに
話が盛り上がる、おいしいネタです。

なのでヅラ話は部長のことでなくてもついつい盛り上がり
つい先日も最近話題の元一級建築士のAさんが
ヅラか否かということで討論したばかり。
そして昨日、朝のテレビでAさんが国会に入っていく
映像を見た私は『かぶってるな…』と勝手に確信。

そして昨日の夜は、部署の忘年会でした。
部長とは遠く離れた席に座り、忘年会開始。
50名弱で盛り上がり、非常に賑やかになっていた時
ふと朝のことを思い出し、ヅラ話をよくする同期に
「そうそう、朝テレビで見たけれどあれは絶対にヅラだ!!
と一言。
言葉を受けた同期と、隣に座っていた先輩が固まったので
おや?っと思ったら…
いつの間にか、真正面に部長殿が座っておられました…_| ̄|○

<こんな感じで座ってた>
その他多数・・・ 後輩 部長 先輩 同期 後輩 ・・・その他多数
その他多数・・・ 後輩 自分 先輩 後輩 後輩 ・・・その他多数

非常に騒がしくて、周りの会話は聞きづらかったですが…
部長は隣に座ってた後輩達と話し込んでいて
私は先輩達と話していたので
お互い、逆方向を向いていたわけですが…
やっちまったよぉぉ~
いくらなんでも、真正面だし聞こえてたろうな…。

今朝、出勤したら
「○○が、部長の目の前で『ヅラ!』と叫んだ」
という風に話が広がっており
「伝説を作ったね、語り継ぐよ」
と噂を広めた先輩から一言…。

あーぁ(´Д`;)
週末に相方が無事に帰国し
以前と変わらぬ生活に戻りました。

毎日イタチ兄弟と一緒にいた私的には
彼らの成長の変化を劇的に感じることは無いけれど
一ヶ月間イタチ兄弟と離れていた相方は
帰ってきて弟イタチのルクを見るなり一言
『でかっ!!Σ(゚д゚lll)』
その後
『何だこの生き物は~…
 フェレットじゃなくなってないかぁ?』
と、まじまじと見つめた後
『おーい、デブちん。こっちこい』
と、勝手に名前をかえる始末。
呼ばれたルクは、目が合っているので
なんとなく「自分のことかなぁ~???」と考えるらしく
しばらく固まった後、ぼてぼてと歩み寄って行くが
その動きの鈍さにオネェ座りで泣き崩れる相方。

でぶでぶルクちんは、動きが鈍くなるにつれて噛む回数が減少。
しかし、噛む強さはパワーアップしているので
「くるか?くるのかっ??」と身構えることがあるのだけれど
うっかりそのことを相方に伝え忘れたら
あまり噛まなくなった事ですっかり油断していた相方の足首に
一撃必殺、がぶりっ!!

再会2日目にして、見事に流血させられた相方でした。


自転車が…無くなりました。
1人暮らし始めてから買ったママチャリが!
我が家の唯一の乗り物が!!

毎日チャリンコ通勤をしているが
忘年会シーズンの今日この頃。
昨日は自社の営業にしこたま飲まされたので
チャリに乗るのが面倒になり
駅前に置きっぱなしにしてタクシーで帰りました。
今朝はバスで駅までいき、チャリンコを回収して
会社に行こうと思ったら…

ないー。・゚・(ノД`)・゚・。
どこをどう探しても、どこにも見当たらないー!

置きざった自分が悪いのだけれども…_| ̄|○
あぁ、こうしてまた1つ
『冬のボーナスで買うものリスト』に項目が追加されるのでした。




[Σ(゚Д゚;)]の続きを読む
いやいや、人間の体重ではなくて
イタチの体重が増えたのです。
人の体重は…まぁノーコメントで。

さて、ノーマルなアンゴラフェレットの次男ルク。
最近ムチムチ度が急上昇したなと思ったものの
あんまりきっちり体重を量る気は無かった。
がっ!!
先日マーシャル社の出しているおもちゃの
トンネルにルクが入ろうとしたら、尻がつっかえて入れず。
それでも前に進もうとすると、びよーんと伸ばしておいた
トンネルがルクの前進と共にたたまれていくではないか…

「なんじゃそりゃぁぁぁー!!」

とショックを受けたので、さっそく計測してみました。
キッチン秤で量れなくなったので
①人間用体重計にまず人だけで乗り計測。
②その後ルクを抱っこして乗り計測。
③②-①でルクの体重を算出
…!?

暗算した結果が信じられず、思わず筆算までしたが
計測結果は変わらず…

2.2㎏
んー、どこまで育つのかなぁ~。
まだ生後半年なんだけどなぁ…1歳迎えるまでは
好きなだけ食べさせてのびのび育てようと思ったけれど
このままでは3キロに到達する日も、そう遠くは無いのでは。
でもまぁ、抱き心地は抜群!
長男のふぇい君1.4kが非常に軽く感じられる今日この頃です。
もっふもふのむっちむち(`・ω・´)むっふぅー
