飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

我が家(実家)は、ちょっと時代の流れについていけてなかったらしい。
それを知るきっかけは、数年前1人暮らしを始める準備中のこと。
ネットで家電製品を物色していたとき、ふと隣の同期に質問した。

私 :「ねぇ、最近の洗濯機って何で脱水機がないの?
    どうやって脱水するの?」

同期: …( ゚Д゚)ハァ?

(全自動の画像を見せつつ)

私 :「ほら、これ。入れるところ1個しか無いじゃん!!
    普通は脱水する時、右側に入れなおすでしょー」

同期: …(|| ゚Д゚)え、なに?真面目に聞いてるの?

私 :「はぁ?だからぁー…(もう一度説明しようとする)」

同期: …(;・∀・)やっ、そうじゃなくて…お前、まじかよ…

その後、説明を受けて初めて我が家の洗濯機が「二層式」なるものだと知ったわけだが
洗濯板も現役だったんだよね~、この頃の実家は。
世の洗濯機は大半がすでに全自動で、今から二層式の洗濯機買ったら
馬鹿だのあほだの言われ、最後には「いつ山から下りて来たの?」と言われました。。。
挙句、みんなにばらされて

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、笑いものに…。
でも心配した同期が「コイツを1人で買いに行かせたらぼられるぞ」と
一緒に買いに行ってくれたので、事なきを得ました。

あれから数年…。
実家も二層式から全自動に、バランス釜から自動給湯に
冷蔵庫もどっち側からでも開けられちゃうのよ~と
現代の家庭っぽくなってきました!

でーもーねー

部屋の電気つけて、テレビつけて、ヒーターつけて
ドライヤー使うとブレーカーが『バツンッ!!』
…落ちるのよ。
電機ポットが沸騰するたびにブレーカー『バツンッ!!』
…落ちまくりなのよ。
実家に帰った2泊3日で、ブレーカーが落ちた回数4回。
電子レンジやドライヤーなど使用するときは
その時使わない家電のコンセントを抜いてからという状況。

時代の流れに微妙に、ついて行ききれない実家です。
もくよ~よぉがぁ~げきじょぅぅぅ~♪
以前から周りの人には勧めてきたが
いいよ、いいっ!『木曜洋画劇場』大好き!

なにが好きって、放映作品の選択の仕方。
なんというか、主にB級と呼ばれる映画や昔の映画をやるのである。
(ちゃんとしたヒット作もやってますよ。…ごくたまに)
『トレマーズ』というB級映画も何回かやってますが
大スターになる前の、若きケビンベーコンが見れたりして結構好き☆
でもなんといっても一番は、今後放映予定の作品CMで流れるキャッチコピー!

「うわぁ~、全然知らないよ、めっちゃB級臭いなぁ」
と思うような映画も、木曜洋画劇場でキャッチコピーが付けば
「見てみようかな?」と思う人が2割り増しくらいになりそうな勢いがある。

さて、ここで問題☆
以下はCMで流れたキャッチコピーです。一体何の映画でしょう?

Q1、『超現場主義の徹底、宇宙人の不法滞在を許しません。
    肉密度1000パーセント! 有言実行、これがシュワ流・拳のマニフェスト!』

Q2、『人間だ、人間なんだ、俺は人間なんだ
    メタルボディにデカ魂 3で初めて空を飛ぶ
    今度の敵はロボ忍者 守ってみせるさ鋼の正義 』

Q3、『地獄の謝肉祭!喰って喰って喰いまくれ!』

Q4、『怖すぎてオネショしちゃうじゃないの!
    ホラー映画界の馬場対猪木』

Q5、『ジャンジャンジャジャン、ジャンクロード
    ヴァンヴァンヴァヴァン、ヴァンヴァヴァンダム
    ヴァンダムが香港で  筋肉フィーバー
    全身の毛穴で受け止めろ  WOW!』


んもぅ、たまらんです、(*∀*)ウヒョーです。
木曜9時に間に合ったときは、テレビの前でニヤニヤしますね。
このキャッチコピーが、作品自体はイマイチ君な映画をも
時として非常に輝かせたりします(作品内容は変わらないけど)

それにしてもこのフレーズを考える人も凄いが、OK出す上司も凄い!
他にも数々の名作キャッチコピーがあるけれど
今後も冴え渡るコピーを考えていただきたいものです。
あぁ、木曜洋画劇場よ永遠なれ!!(笑)

A 1,プレデター 2,ロボコップ3 3,グリード 4,フレディVSジェイソン 5,ノックオフ
最近、再び肌が荒れてます…
お肌の再生時間は22時~2時で、この間は寝とくのが良いそうな。
ここ最近の平均消灯時間 → 1時
ひぃっ!3時間も無駄にしてるぅぅぅう!!

栄養バランスの良い食事を取らないといけないそうな。
朝 → コーヒー 
昼 → 先輩とランチ
夜 → 焼酎
はぅぁっ!全然バランスとれてなぃぃぃい!!

ストレスもいけないそうな。

…現在残業中…_| ̄|○


さて、こんな生活は毎度のことなので気にしないようにして。
シークレットバトンなるものを頂きましたので、息抜きにやってみよー!!

【Q1】 舐めまくり
【Q2】 結べる
【Q3】 飲めと言われれば一滴残さず飲ませて頂きます
【Q4】 常に着用
【Q5】 白い液体
【Q6】 M
【Q7】 大きいほど良い。20cm後半を超えたらたまらない
【Q8】 夜通し。後半の記憶はほとんど無し
【Q9】 その時の興奮度による
【Q10】 後ろ
【Q11】 明るいのはいやっ!でも少し明るいくらいなら可
【Q12】 基本右手で、時には両手
【Q13】 洗う
【Q14】 縄
【Q15】 質問内容が気になるそこのあなた!!このバトン受けてみないかい?
      先着5名様に質問内容をメールしますw

長かった暗黒時代を抜け、ようやく黄金期がやってきました!

今月の戦歴
5戦4勝1敗 純利益+110k
主な対戦相手
おそ松・島唄・アラエボ

時代が来ると、とりあえず初引きが早い&連チャン。
連チャンしなくてもうまい具合に立ち回れるのである。
台選びも根拠はなくて、直感。店も気分で選択。
以前、時代到来の時には給料3ヶ月間全貯金+さらに貯金で
口座残高が一気に6~70増えました。

さて、今年に入ってから完全乗り打ち。
なので相方が負ければ、こちらの勝ち分から補填。
逆にこちらが負けても、相方の勝ち分から補填。
助け合いなので大きく負けることはあまりないのです。
がっ!!今月は相方ボロボロ…瀕死の状態です。
毎回、換金額から投資金+αを自分で貰い
残り全部を渡しても補填しきれず。。。
昨日は2人でアラエボ&島娘打って、トータル換金額160k!
通常なら圧勝ですが…

【投資金額】
相方 60k→回収
私  20k→回収

残りの80kから

【前日負け分】 
私 30k→回収

残りの50kから

【本日の勝ち分】
相方 30k
私  20k

相方の負債はなかなか減りません。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし今は負ける気がしない!!
時代到来のうちに回すんだ!稼ぐんだ!頑張れ自分!
そして次回の勝ち分で、新しいハンモを買ってあげるからまってろよぅ、息子達!!
でも万が一負けたら手作りハンモで許してね…。
ということで、毎週末せっせと副業に励むのである。

うぅっ…腐女子…(汗)
IMG_0465.jpg

ルクはいっつもこんな感じの寝方。
仰向けで大の字が定番です。
ハンモックで丸くなって寝るのはほぼ皆無。
寝袋に入っても仰向けで大の字になってます。
IMG_0422.jpg


そんなルクちんが、珍しくハンモで丸く(?)なって寝ていたので激写!!
しようとしたら感付かれました…。

IMG_0476.jpg

んぁ?

対するふぇい君。「…寒い」と感じたときのみ寝袋で
それ以外は確実にハンモで丸くなって就寝。
何度か寝袋で寝ているときも覗いたけれど、やっぱり丸まり体勢。
IMG_0396.jpg

どこでもまん丸

寝ていてもすぐに起きるルクと、ちょっとやそっとじゃ起きないふぇい君。
寝姿を眺めながら、イタチにも色々個性があるのね~
としみじみ実感するのであります。
には大きく分けて3つの分類があるそうです。

其の壱【体重計】
・体の重さ=体重のみを測定する
其の弐【体脂肪計】
・体重の他に、体脂肪を測定し%で表示する。
(体脂肪率とは、体重に対して何%が脂肪かを表す数値)
其の参【体組成計】
・体重・体脂肪の他に、内蔵脂肪レベル・基礎代謝・筋肉量・推定骨量・体水分量など
 身体の組成についていろいろな項目を測定してくれる。
 さらに、それらの数値を元にBMI判定・体年齢の判定など、相対的な判定もしてくれる。

我が家のヘルスメーター君は体脂肪計でした。
しかし、どうも最近調子がおかしい。
いつもおんなじ数値しか出ないし、もう5年以上前に買った物だし
そろそろ新しいものが欲しい~と思っていたので
ニューヘルスメーター君をお迎えしました!

その筋では非常に有名な☆オムロンの体組成計☆

うおぉ!凄い奴だな、君は!
何々?基礎代謝・内臓脂肪レベル・体年齢までわかるのか!
よーし、さっそく計ってみよう!
身長・体重・年齢・性別をセットして…。
でもいきなり自分はちょっとね、まずはテスト飛行でしょ。。。
ということで相方さんを乗せてみました。

結果
基礎代謝 1500弱  標準圏内
内臓脂肪 レベル2  標準圏内
体年齢  18歳   若い

よっしゃ、わかった次は自分が!
と、相方を遠くへ追い払いこっそり測定。

結果
基礎代謝 1200ちょい 標準圏内
内臓脂肪 レベル5  標準圏内
体年齢  36歳    …


( ;´Д`) いぃぃやぁぁあぁぁー!!


またひとつ今年の目標に追加項目が…_| ̄|○
『体年齢20代を目指すこと』
最近、また忙しい日々になってきました。
ということで更新もコメントも、もっぱら会社で残業中に…。
そんなこんなで、現在も残業中。

大体22時過ぎまでは会社にいる日々。
月日が過ぎるにつれ、納期も迫ってくるので
帰る時間は遅くなる一方です
しーかーもー
この状態が10月まで続くこと確定。
時期的にGW無しも確定(←すでに宣告された)
自動的に夏休み無しも確定(←濁された)
来月過ぎると協社の方々が減る一方なので
仕事は山盛り、人手は足りず状態も確定。

心の中でこっそり
『いざとなったら辞めちゃえばいいや』
とか思っていたら、上司から一言。
『本当にお願い!!来年まで辞めないで!』

・・・(´Д` )鬱死・・・

おかしいな…今後を予想するに
結婚準備(ノ´∀`*)とか浮かれてる時間もなく
とりあえず籍だけ入れますか、と役所で用紙貰って
その場で書いて提出して終了~とかなりそうな予感。
それが嫌なら、来年に持越しとか…。
ありえねぇっす_| ̄|○

ぁあぁぁあぁぁぁ~嫌だ嫌だ嫌だ…
いやぁぁー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
と声を大にして叫びたい!!
このストレスを発散するには…もう3にょろくらい必要だな。
って、飼っても遊ぶ時間が取れないし…
休み欲しいけど休めないし…
定時に帰りたいけど帰れないし…
でも辞めれないし…ストレスたまるし…

。。。5行上に戻って、エンドレス。。。
最近はすっかり強くなったルクの体臭に慣れてしまい
というよりも、鼻が麻痺してしまったようで
帰宅直後くらいしか「臭うな…」と思わなくなってしまった。

さて、ルクは最近わざわざ物を跨いでマーキングするので
うっかり床に置きっぱなしにしたものは
気がつくと、しっとりしていることが。。。
放牧されて最初のマーキング個所は、ふぇい君トイレである。
別居してからは、同居してたゲージのトイレに
いの一番に匂いをつけに行くようになった。
その後あっちでチョロチョロ、こっちでチョロチョロしているわけだが
主にフローリングのところでしかしないので
すぐに拭き取ればあまり問題ではない!と気にしていなかった。

ところが今日、キッチンで加湿器の給水タンクに水を詰めていたら
いつものごとく足元にまとわり付いてきたルク。
じーっと見上げてくるので、話しかけつつ給水。
んで蛇口を閉めようと目を放した瞬間!!

『いまでちっ!よいしょっ』 と、奴の心の声が聞こえた。気がする)

人の足を跨ぎながら、ぐりぐりと擦り付けてマーキング。

キタ━━━━━━\(T∀T)/━━━━━━ !!!!!

なぜに足?しかもスリッパ履いていない裸足のときに?
見上げてくるルクの顔が、なぜか得意げに見える…。
はいはい、ワタクシはあなたのものでございます。
爺です、婆です、下僕です。
トイレットペーパー片手に若様の半歩後ろを歩かせて頂きます。
でもその前に、足拭かせてね…_| ̄|○


その直後、殿様ふぇい君が自分のゲージのトイレに帰ったのだが
放牧直後にルクがやらかしたトイレど真ん中のシッコを発見。
綺麗好きな殿様、トイレ手前で停止。

『むぅっ…汚れちょる』 (と、奴の心の声が聞こえた。気がする)

と、きびすを返してトイレ真ん前に
…ちぃ~…ちょろちょろちょろっ

うぅ…踏んだり蹴ったりだ…
相変わらずルクは小食なままだけれど
ドライフードも食べるようになってきたので様子見続行。

さて、フェレ&フェレのtaeさんからバトンを受け取りました。
前回答えないまま月日が過ぎ去ってしまったので
今回は残業の合間にチャレンジしてみたいと思います。

さぁー、いってみようー!!

Q1◆恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか。
  泥酔しようがすっぴんだろうが自然体を受け止めてくれる人。
    
Q2◆異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか。
  決して自らアプローチはしません。てか出来ない(/ω\)ハズカシーィ
  
Q3◆恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか。
  ・・・なるようになる。謝る事のほうが少ないけど・・・

Q4◆恋人が泣いているとき、どう対処しますか。
  基本、放置。ごくたまに肩でもぽむぽむするかと。

Q5◆本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか。
  浮気の度合いによりますが、とりあえずイタチ兄弟連れて実家に帰る。
  どちらにしろ精神的ダメージにより自棄酒。

Q6◆夜、好きな異性から迫られた時、
  自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか。
  щ(゚Д゚щ)カモォォォン

Q7◆相手はSかMかどちらがいいですか。
  【SときどきM】で。

Q8◆幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?
  「いい子にしてたらサンタさんが教えてくれるらしいよ!」
 
Q9◆愛があればお金はなくても良いと思いますか。
  かの有名な喜劇王チャップリンも言っています。
  「人生において必要なものは、愛と勇気とお金が少し」  
  多くはなくとも、お金少し=生活費+フェレ養育費くらい稼げてればOK。

Q10◆最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください。
   幸せになりたいそこのあなたっ!どうぞお答えくだされ~。
昨日の晩からふぇい君とルクを別居させることにしました。
ここ最近、放牧中のバトルでふぇい君がルクに
首根っこを噛まれて動きを封じられ
泣き叫んでも放してもらえないことが多くなったのと
ゲージ内で噛まれるらしく、夜中にふぇい君の泣く声が
頻繁に聞こえてくるようになった為、別居を決断。

ルク用に、旧ふぇい君ゲージのF8メッシュを組み立て
横並びに置いてあるものの、ふぇい君は寂しいのか
普段なら放牧後ゲージに戻されても諦めてさっさと寝るのに
いつになくそわそわ、うろうろと全然寝ない。
しばらくの間、ルクのゲージ寄りに張り付いていたものの
諦めてハンモックに登り就寝。
ルクは狭くなったことが気に入らないのか、寂しいのか
出せ出せ攻撃をしたものの、無視したらあっさり諦めて
あっという間に床で大の字就寝。
ルクは寂しくないのかな?と思いきや
今朝起きてゲージを覗いたら、夕飯がまるまる残ってる…。
トイレの中を見てもウ@チが1個も無い…。
入り口を開けると一目散にふぇい君のいるゲージに駆け寄り
寝ている兄を叩き起こしてました^^;

なんだ、やっぱり寂しかったんだね~と思ったものの
2匹の食欲が無くなるのは困るし、もとはと言えば
留守番中にふぇい君が寂しくないよう、ルクをお迎えしたのだから
別ゲージで寂しがる今、早く去勢手術してあげないと可哀想かな?とも思いました。
メスの場合の去勢しないことでのリスクは様々なHPに載っていて
オスの場合のリスクはあまり載っていないけど
メス程命に関わらないのであっても
やはり交尾できないことはストレスになるんじゃないかな?

そろそろ本格的に去勢の時期を考えないとダメかも知れない。
今度、かかりつけの病院に色々聞いてみよう~っと。
