飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

DSC00289.jpg
『イタチ兄弟だけでなく、自分にも換毛期がっ!!』


と言うのは真っ赤な嘘で、エクステ取っただけです。。。
今までは付け替えのときに美容院で取ってもらってたけど
今回は急に取りたくなった&家で取れば『タダ』
ということもあって、思いつきで取り外し実行。

取った物を改めて見てみると
DSC00290.jpg

もじゃ~ …怖いね、これ。

んーこれが自分の毛に編みこまれていたんだなぁ
なんて思いながら、ふと鏡を見ると
『うぉっ!短っ!』
短いといっても肩を超すくらいの長さはある。
が、去年の年末からずっとエクステ着用のロングだったから
短い自分にちょっと、いや、かなりの違和感があります。
まぁ髪の毛乾かす時間が短縮されて、朝はとっても楽ちんだし
しばらくエクステ着用はお休み~。
早く地毛であのくらいのロングにならないかなぁ。

同期や職場の先輩に、よく物を貰う。
本当に色々なものを貰う。


DSC00275.jpg
『こしあん』
えっ?なに?「差し入れです」って…。
しかも量多くない???
まぁせっかく頂いたし、これでおしるこでも作るか
と思って持って帰ったらやられた!
うっかりソファーの上に置いたまま、イタチ兄弟を放牧したら
長男ふぇい君に、がっぷりかじられて袋に穴が…


DSC00276.jpg
『チョコレート』
いや、だからなぜに徳用…?
いくらチョコ好きでも500グラムも喰わんですよ、さすがに。
なんだ?これでバレンタインに何か作ればよかったのか?
そういう事なんか!?


DSC00281.jpg
『秋刀魚ボールペン』
出社したら机の上にそっと置かれていた…。
( ´ー`)フゥー...
そうかそうか、北海道土産なのか。
って、誰がくれたのかわかんなくて
周りに聞きまくったよ!名前残そうよ!!
横にバターサンドもあったから
誰かの土産っぽいことはわかったが。。。
秋刀魚って聞くまで秋刀魚だとわからなかったし。


DSC00279.jpg
『2003サングラス』
何年前だよ…。
かけないよ…。
大好評って…。
メモリアルって…。
UV400 PROTECTIONって…_| ̄|○
DSC00280.jpg



こんな感じでそのほかにも色々と変…いや、素敵なものを貰います。
引き出し開けたらゴーヤジュース(缶)入ってたり
駄菓子が山盛り仕込まれてたり、赤マムシドリンク貰ったり。
ちなみに、誕生日プレゼントには
FANCLの『マルチミネラル』と『亜鉛』のサプリ(各30日分)でした。

ん~今後はどんなものが頂けるのやら。
ちょっと楽しみ。
お迎え当初450gのベビだったルクは、目が合うと
『ルクでちっ!ルクでちよー!』と言っているような感じだったので
今でも名残で「ウ@コでちっ」「マーキングでちっ」なぁんて
彼のせりふの語尾には、ついつい「でち」を付けてしまう。
でも生後9ヶ月を越え、体重も2キロを超えると
「…『でち』って感じじゃないだろ、おいっ…」
と思ったりすることもしばしば。
持ち上げたときに「ぶふぅ~っ!」と鼻息なんかだされると
おっさんっ!?Σ(゚Д゚;)
とか思っちゃう自分がいます。

そんな彼のマイブームは『ゲージ渡り』
まず自分のゲージによじ登り、隣の同居用ゲージ(現ふぇい宅)
に渡って行きます。
でも同居用ゲージの上は、イタチ兄弟お世話用品が積んであるので
飼い主的には渡ってきて欲しくない場所。
そこで、ゲージ間を離して渡れないようにしたのだけれど

|ゲージ|  |ゲージ|  
      ↑
   ジャンプして渡る


こんにゃろっと思い、かなり離してみても

|ゲージ|     |ゲージ| 
       ↑
    ダイブして渡る


最近は諦めて、ダイブしたらすぐ捕獲して下ろすのだけれど
「渡りきった直後に捕獲→下ろす」を5回連続したら
『ムカツクでちっ!』怒ったと思われ、めっさ噛まれました…。
『イタチの顔も三度』ということでしょうかね。。。
1.1日1.5ℓの水分を取る
   ※普段は1ℓも飲まない(酒は別)
2.サプリを忘れずに飲む
   ※いつも飲み忘れる
3.足を組んで座らない&椅子に正座で座らない
   ※無意識に足を組むか正座する
4.イタチ兄弟をあだ名で呼ばない
   ※ふぇい君→ぽぐちん、ルクちん→でち君
5.顔をいじらない
   ※いや、改造じゃなくてね。かさぶた取らないとかそんなん

これがねぇ…なかなか難しいのよねぇ。。。
どれもこれも無意識にやるものばかり
なので、周りに協力を仰ぎます。
『足組んでたら突っ込んでね』
とかいっておくと、指摘してもらえることが多いです。
『座高、高いよ』
と言われて椅子正座をやめることもしばしば。
1番止めたいのは3番なんだけれど、なにかいい方法はないだろうか?
と書きつつすでに足を組んでいる自分が嫌だわぁ・・・_| ̄|○

に誘って頂いたので、本日はこれから銀座に行って来ます。
『銀座で合コン』なにやらアダルトな響きに…(*ノ∀ノ)ムハァ-!

さて、昨日から唐突に頭の中を流れ続ける歌がある。
知らない人はまったく知らないでしょうが
ユニコーンの『CSA』という曲。

【AHーつわものどもに 愛されて15年

 ワントゥースリーフォーッ!

 東京都渋谷区神宮前 2丁目4番12号 
 フルークス外苑ビル5階
 東京03-5474-9500
 CSA! CSA!! CSA~!!! 】


…これだけ。
当時の所属事務所の住所を(今はもうなかったはず)
メタル調で阿部さんが激唱しているんだけれど
この曲を最後に耳にしたのは10年以上前。
なのに今でもしっかり自分の中に残っている事にびっくり。

なぜ唐突にこの曲を思い出したかと言うと
とあるアーティストのオフィシャルサイトをチラ見していたら
ふと目に入ったファンレター宛先の住所。
【東京都渋谷区神宮前~】となっており、その住所を目にしたとたん

♪♪アァ━(゚Д゚)━AH━♪♪

と脳内再生開始。

懐かしいなぁ~。ユニコーンを知ったのは解散後。
その後、猛烈にはまりCDやビデオや切抜き
ライブパンフレットなどを集めまくったけれど
どう頑張ってもライブに行けないことが凄く悲しかったんだよね。
ちなみに阿部さんファンだった私。
民生ファンの子と2人でキャーキャーいってたなぁ( ´ー`)シミジミ

久しぶりにユニコーンの曲が聞きたくなってきた!
ベストではなく『服部』とか『ケダモノの嵐』『おどる亀ヤプシ』など。
実家に置いてきちゃったかな?帰ったら探してみよう~っと。
昨日は一歩も外に出ず過ごしたのだけれど
いやぁ~、ルクちんの寝言の激しいこと激しいこと。
『クキュゥ~ン、キュキュキュ~ン …グッ…グググッ…グゥ』
手足はビックンビックンしてるし
寝言を言わない間は鼻笛がぴぃぴぃ鳴ってるし(笑)

さて、見て見ぬふりしようかと思ったけどやってみた。

□■ルール■□
見た人は全員やること


[残業の合間の××バトン]の続きを読む
土曜日
昼ちょいまえに起床。
イタチ兄弟と戯れながら洗濯。
昼過ぎ、野良寝するイタチ兄弟をよそに
ダ・ヴィンチ・コードを読む。
夕方ルクちんをかかりつけの病院へ。
帰宅後、再び読書。0時消灯。

日曜日
昼起床。宅急便を受け取り、掃除・洗濯。
イタチ兄弟と戯れて読書。
ネットショッピングしながらお茶。

久しぶりにだらだら過ごした休日。
たまにはこんなのもいいよね~、ゆっくりまったり。
二日間もこんなにダラダラ過ごせるなんて
最近の私にとっては非常に贅沢!!
本も読み終わったし、洗濯も終わったし
暇だからネイル塗ってみたけど、それも終わったし。
16時かぁ…

…飲むかな…

*ルクちん通院結果*
かかりつけの病院では「異常なし」でした。
触診&血液検査をしてくれたけれど
血液検査の結果も正常で
「この体格なら、脾臓もこのくらいの大きさで普通ですよ」
とのことでした。よかったよかった。
昨日はホワイトデーだったみたいですな。
生憎と体調不良のため、19時半に退社した昨日。
今朝、出社してみると机の下に紙袋が…。

でかっ!!
20060315202118.jpg


まるで御中元かお歳暮のような…。
17インチディスプレイが隠れます。(付箋は名前隠し)
そして、よくよく見ると書いてある『内祝い』の文字。
正しい意味ってなんだっけ?と思ったので調べてみた。

【内祝い】
*身内や親しい者だけでする祝い事。
*祝ってくださった方やお世話になった方に
本人たちの喜びを分け与える意味で贈るもの


ということは、バレンタインにあげたクッキーを
喜んでもらえたということでいいのかな?
ともあれ、大好きな『AUNT STELLA'S』のクッキー詰め合わせ♪
ありがたく体内脂肪変換させて頂きます(-人-)
やっ、1人で一気にとか食べないですよ…

話は変わって、フェレットショーにエントリーしたものの
送金をすっかり忘れていた私。
あれ?…と思いメールをチェックしてみたら
『送金締切日は3/10
 2006年3月10日までに入金がない場合は
 キャンセルとさせていただきます』


…キョウハ3/15ダYO!… ぎゃぁぁーっ ∑( ̄皿 ̄;)!!

大慌て&だめもとでJFAに電話で問い合わせたところ
「大丈夫ですよ~」とOKを頂き、大急ぎで送金してきました。
あぁ、危なかった…。


家の近くに移転してきた24時間対応の動物病院。
同じ系列の医院に通っているフェレ友さん達に評判が良かったので
4月のフェレショーに向けて&様子見に、昨日は健康診断に行ってきました。
結果…非常に申し訳ないが、我が家はこの病院
出来れば2度とかかりたくないなぁと言うのが正直な感想。

【マイナスポイント其の壱】
…予約入れたのに待ち時間が1時間以上。しかも待合室が異常に暑い!!
隣のレトリバー君なんて、ヨダレダラダラでハァハァいいまくり。
初めのうちは布キャリーのなかで暴れていたルクも
ふと見ると暑さでバテたのか、息が荒い∑( ̄□ ̄;)!!
慌てて外にでて風に当ててあげたら復活したものの…。

【マイナスポイント其の弐
ようやく呼ばれて診察室に入ったら
年齢性別、来院目的などを聞かれ始めたので返答。
でもね…HPで『初心問診表書いてくるとスムーズです』
とあったのでプリントアウトして2匹分書いて受付で出したのに。
(今聞かれてること、全部あれに書いたのになぁ~…)
と思いつつ、答え終わると
「先生をお呼びしますので、少々お待ちください」
診察室で待つこと5分。ようやく来た先生に、再び同じことを聞かれ…

【マイナスポイント其の参】
この先生(若そう)どうやらフェレットあまり見てないらしい。
ほていがほとんど出来ない(触診中も私が支える)
何度言っても、ルクちんとふぇい君を間違える挙句
ふぇい君を見ながら
「去勢済みなのに発情ですか?脱毛とかは?」
と聞いてくる始末。

いくらなんでもあんまりだ…本当に獣医さん?…(´д`;)

と思いつつ、ルクちんのタマを見せながら説明し直し。
その後も看護助手さん(これまた新米っぽい&ほていが苦手っぽい)を呼んで
ルクちんの触診をするのだが、やはり上手くないのがルクにもわかるのか
じたばたじたばた暴れて、ぐり~んと仰向けに。
先生「お~、お腹見えたね~ちょうどいいから見ちゃうぞぅ~」
私 (心の声:なんじゃ、そりゃぁぁぁー Σ(´Д`lll)!!)
さらに暴れて暴れて、元通りのうつ伏せに。
(この間、助手さんがルクちんを押さえていたのに)
耳ダニ検査のための耳垢取りも、怖くて見ていられず…。

結局、病気らしい病気は無いですとの診断でしたが
会計までも30分以上待たされ、16時前に行ったのに病院を出たのは18時。
いくら家から近くても、24時間対応でも、もう行きたくないな…。

で、ひとつ引っかかることが…。
この新米っぽい先生が、ルクの触診中に
「この仔は脾臓が大きいですねー」と一言。
食欲が落ちたことも告げてあったので
すかさず「病気ですか!?」と質問したら
「フェレットには健康な仔でもある事ですから大丈夫ですよ」とのこと。
ふーんと思いつつも、去勢済みふぇい君をノーマルと勘違いして
診察していた先生を信じきれない私。ネットで調べました。
確かに、健康な仔でもあるらしい。
でも【食欲が減る・体重が減る・活発でなくなる】などの症状だと
何らかの病気の可能性があるらしい。
食欲が完全回復していないということも
体重が2.4→2.2に減ったとも伝えたのにー!!
どういうこっちゃい!?

週末まで待って、かかりつけに行くか明日にでも行くか
んー…悩ましい…。
やー、やっと一週間が終わる!嬉しい!
(…明日も出社だけどね…)

今週はよく更新したなぁ~と我ながら感心。

今日は『ダ・ヴィンチ・コード(文庫・上中下)』
の発売日なのであーる♪
気になってたんだけど、ハードカバーは買いたくなくて
でも映画が始まる前に読んでおきたかったんだよね、これ。
本屋が閉まる前に退社して買いに行かなければ!
日曜くらいはまったり家で読書というのも、たまにはいいかも。
なんて思ってしまうってことは、実は結構疲れてるのかな…?

さて「ブラインドタッチバトン」なるものを頂きました。
レッツチャレンジ!

●ルール
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください。
誤字・脱字はそのまま。「BackSpace」や「クリア」はご法度です。
いいですか?キーボードを見てはいけませんよ!カーソル移動も矢印キーで行うのですよ!
※勝手に追加ルール 全速でタイプする事。


1:生年月日を教えてください
19900126

2:TV番組と言えば何?
生き物地球紀行

3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
阿部寛

4:辛い食べ物と言えば何?
ハラペーニョ 知らずに喰って死ぬかと思った…

5:あなたのチャームポイントを教えてください
大昔に「目」といわれたので目

6:あなたの虫に対する思いを教えてください
この世の中からいなくなって欲しい。。。
いなくならないまでも、私の目の前には現れないで欲しい。

7:カラオケの十八番は何?
ずっといてないから忘れたよ

8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんて余裕だぜ

9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
gurumi まさ♂ hachi miyu tae 敬称略です


・・・なんだか普通に終わってしまった・・・(ごめんねくれた人)
一部、片言になっているが。。。
一部、激しく突っ込まれそうな間違いがあるが…どんまい。
いやぁ~「、。・」や記号や数字に弱いらしい。
ちょっと手が止まっちゃう。。。
逆にF10キーとかよく使うから感覚で覚えているもんね。

***************お知らせ*****************

犬の里親探してます。単刀直入に言いますと、
今月末までに里親が決まらない犬は殺されます。
----------------------------
茨城県でブリーダーが倒産し、わんちゃんの里親をさがしています。
このままでは保健所で窒息死させられてしまいます。
http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

どうかみんなの力を貸してください。
できればこの内容のコピーで結構ですので
一人でも多くの方に見てもらえるように
皆さんの日記でご協力いただけませんか?

お願いします(><)

はぁ…。
仕事てんこ盛り。

まぁまぁいい感じで仕事を片付けていたのだが
やればやるだけ、回される量も増えるわけで…。
実は終わっているのに進捗上は「仕掛中」とかにして
まった~りやっていたのだが、ここにきて
ずどーぉん!!
と仕事が山盛り振ってきた…。

なんちゅうの?…ほらっ、あれだ!
『順調にぷよを消していたのに
 ふと気が付いたら対戦相手の大連鎖により
 おじゃまぷよ、一気に天井までずどーぉん!』


∑( ̄□ ̄;)!! って感じ。

おじゃまぷよを降らせていった方々は
現在、同じフロアーの違うチーム。。。

きぃぃっ!
仕様書見ないで作ってるだろー!!
結合テスト完了って絶対おまえ動作確認してないだろー!!
でなきゃ、設計者検証になってこんなにバグが出るかぁ!
バグ残していきすぎなんじゃーヽ(`Д´)ノウワァァァン

うぅぅ、まさにやり逃げ…。
ひどいわっひどいわっ。
ということで、心の中で泣きながら改修。
連日10時-23時…。
おじゃまぷよを降らせていった方々は
遅くても20時上がり、早けりゃ定時…(゚д゚ #)

でっ!やる気消失寸前だったので、残業時間中に中抜けして
ゲルマニウム温浴してきました。 d(゚∀゚)bイェーイ
最近、何かとblogに書くのは次男ルクの話ばかり。
長男ふぇい君には、なにやら思うところがあるらしい。

『殿だったのに…』
『おやつも愛情も独り占めだったのに…』
『…最近、母ちゃんが冷たい…』


と、思っているかどうかはわかりませんが
ちょっとでも私が動こうものなら、足元に纏わり付いてきます。
スカートに爪をかけてよじ登ってきます。
なにか期待しているらしい眼差しを向けてきます。
まるで…

『なになに?何かいいものくれるの?
 弟より先に殿が喰うですよ!』


とか

『なになに?新しいおもちゃなの?
 弟より先に殿が遊ぶですよ!』


とアピールしているように見えてならない、今日この頃。
足に摑まり立ちして、じぃーっと見上げられたりするとたまらず
「なんだよ、ふぇいきゅぅ~ん、そんなに母ちゃんが好きなの?
 抱っこ?抱っこなの?ん~?(ノ´∀`*)デレデレ」
なぁんて親馬鹿丸出しで抱き上げちゃいます。…がっ!!

『下ろせやっおらっ!!』

とでも言っているかのような勢いで拒否られ…
抱っこ3秒で終了 _| ̄|○

うぅ、昔はこの腕の中ですやすやと寝てくれたじゃないのよ~!
と嘆いてみても仕方がない。
単純に考えても、ルクが来てからふぇい君と触れ合う時間は半分になった訳で。
ノーマルだ発情だで、話題に上がるのもルクが多いし…。
丸一年間、1人っ子で殿様生活だったふぇい君としては
殿の座を奪われた感があったのかもしれません。

ごめんよ、ふぇい君。。。君は今でも我が家の殿だよ。
そしてルクちんは若様なんだよ。手がかかるお年頃なのさ。
だから決して愛情が偏っているわけではないんだよ。
「母の愛は平等&無限大なのですよ、息子達!」

ということで、この気持ち少しでも伝わったなら
抗議ウ@コは3日に1回くらいにしてくれないかな?
…ダメ?…(´∀`;)
ぎーぼーぢーわ゛ーる゛ーい゛ー

うぅぅ…非常に気持ち悪い。
やっちまいましたよ、二日酔いです。

会計の記憶がありません。
電車に乗った記憶はないけれど
駅で吐いた記憶はあります。
タクシーに乗った記憶はないけれど
車内でぼーっとしていた記憶はあります。
何時に帰宅したかも覚えてなければ
どこからタクシーに乗ったのかもわからず…。

ただ確かなのは、4500円のタクシー領収書と
8000ちょいの飲み屋のレシートが財布にあること。

飲んでいたのは上野。
一度は電車に乗ったと思われるけど
どこでタクシーに乗りかえたんでしょう?
はぁ…まったくいい年してなにやってるんだか…
我ながら呆れてしまいます。

いくら盛り上がったからって
女2人で焼酎2本も飲んじゃいかんね。

もう定時過ぎたってのに、まだ胃が…おぇーっ _| ̄|○
嬉しいこと其の壱
金曜日、久しぶりに以前の外勤先の人達と飲んだ事。
ちゃんこ屋のおばちゃんが、かなりぶっ飛んでいる人で
メチャクチャ笑かせてもらった。
皆にはすごーく久しぶりに逢ったけど
やはりあのメンバーでの飲みは楽しい!

嬉しいこと其の弐
フェレ&フェレのtaeさんからキリ番11111GETのキリプレが届いた。
IMG_0481.jpg

ルク用の特大ハンモック×2、ヤギミルクタブレット
ラファンシーズシャンプーセット、入浴剤などなど。
人もフェレットも嬉しいもの満載!
さっそく異臭を放ちまくっていたルクを捕獲してシャンプー。
こんなにもこふわチンになりました!
IMG_0485.jpg
ぶふぅ~。と、遠い目。(しかもちょっと潤み目)
IMG_0484.jpg
もう臭くないっすよー。ぐふぐふ。

嬉しいこと其の参
今日はこれから大学の友達と飲み。
これがまた久々で3年ぶりくらいの再会なため非常に楽しみ!
明日が仕事のためそんなに遅くまで飲めないのが残念だけど…
さぁーて、気合入れて飲んでくるぞー!!

発情続くよ、いつまでも。
ということで、いまだにぷりっぷりなωをぶら下げているルクちん。
したがって大好きなお兄ちゃんのふぇい君とはまだ別居中です。

毎日、一目散にふぇい君トイレにマーキングして
自分の存在をアピール!!寝ている兄を叩き起こして遊べと催促!!
でも相変わらず以前のような食欲は戻りません。
発情前は1食80gくらい食べていた(と思われる)のに
今では1食に30g程しか食べていない。
一時は2週間で2.4キロから2.2キロまで減ってしまい
『あぁぁ、このままでは痩せ細って死んじゃうよぅ(´Д`;)』
と焦ったりしたのだが、心配後無用!!
痩せたことにより体の軽くなったルクちんの動きが
以前に比べて軽やかになったのである!

【軽やか事例・其の壱】
兄弟バトルの最中に横を通ったら、興奮して襲い掛かってきたルク。
いつも狙われるのは足首なので、ひょいひょい避けているのだが
この日は何を血迷ったかジャンピングアタックで膝に喰い付いてきた。
さらに、ずり落ちまいと爪も立ててくれた。

泣きながら消毒。

【軽やか事例・其の弐】
台所にいたら居間の方から「ばこぉーん!がさがさぁ…」と音が。
何事かと思ったら、以前は登れなかったはずのゲージの上にルクの姿が!
そして、イタチ兄弟の手が届かないようにと
ゲージ上に避難させていたゴミ箱が床に…(汗)

泣きながら掃除。

バトル中の動きも少し激しくなり、走るスピードも微妙に速くなってきた今日この頃。
「元気が一番、元気があるから何でも出来る!」
と思っていて良いのか、発情が強くなって「気性が荒くなる=動きが激しくなる」
ということなのか見極めが出来ず…。
とりあえずは、体調不良ではなさそうだから良いかな?


今日から3月かぁ、月日が経つのは早いなぁ~。
んで、3月といえば雛祭り。

我が家の雛飾りは、今にして思うとそれは立派なもので
七段飾り十五人揃えセットです。

非常に立派な分、出すのもしまうのも丸一日かかる代物。
飾る部屋を掃除して、7段の骨組みを立て、毛氈(赤い敷物)を敷き
一体一体巻いてある紙をそっと外しながら、帽子をかぶせたり小物を持たせたり。
やっとの思いで飾り付けた後は、真正面からしばらく眺めていました。
幼い頃は雛飾りの華やかさが好きで、なにやらワクワクしながら手伝っていたけれど
年を経るに連れて面倒くさくなり、母に任せっぱなしにした挙句
「面倒くさいからもう出さなくていいよ」
などと、大口叩いたりし始めました。

そのせいでしょうか…。いまだ嫁入りせず…。

母はよく出し入れの度に
『社宅にこんな馬鹿でかいの…。ぽんと出せて、ぽんとしまえる
 ガラスケースに入ったようなのでよかったのに』

と、苦笑いしながらぼやいていましたが、祖父が『私に』と
産まれたその年に、わざわざ買って九州から送ってくれた物だそうです。
そんな祖父も一昨年に亡くなり、実家を出た今は雛飾りも見ていません。
すっかり忘れていたけれど実家では今も
母が1人で出し入れしてくれている気がします。(きっと…たぶん…)

雛飾りの鮮やかな赤や、飾り屏風の金
ちらし寿司の錦糸卵の黄色と桜デンブのピンク等
とても色んな色が出てくる華やかなイメージの節句。
なんだか久しぶりに、あの艶やかな雛飾りが見たくなったなぁ。
ついでに、ちらし寿司も食べたくなった。
よし、土日はちらし寿司だな。うん。
