飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

自社勤務になってからはチャリ通勤の日々なワタクシ。
会社ではよく先輩から
「【爆走チャリ女!】って
 小学生間の都市伝説とかになってるんでしょ?」
とか言われておりますが、んなことはありませんがな。

でもね、違反しまくりです、はい。

駐輪禁止場所(駅前とか)に止めたり、二人乗りしたり
信号無視(夜間、交通量の皆無な路地とかのね ^^;)
無灯火、飲酒運転等など。。。

そんな私に厳しいお知らせが・・・

行政処分にあたる交通反則切符(青切符)と
罰金刑など刑事処分の対象になる交通切符(赤切符)が
5月から自転車にも積極的に切られることになるそうな…
先輩に『お前、気をつけろよ』と言われて知りましたが
具体的には

【歩行者近くを猛スピードで駆け抜けたり
 信号無視無灯火飲酒などが摘発の対象になる。全国の警察本部は
 5月の「自転車重点取り締まり月間」に集中的な取り締まりを実施する】


だそうです…。
こないだ二人乗り最中に、パトロール中のオマワリさんと遭遇。
なんとなく逃げた→追いかけられる→追いつかれる→諦めて降りる
「いい年なんだから、子供みたいなことは止めなさいね」
と口頭注意ですんだけれど、今後はどうなることやら。。。

うぅ、下手すると刑事処分により前科者になってまうよ~。
来月からは気をつけて自転車に乗らないとなぁ。

って、明後日からじゃんかー Σ(´Д`lll)!!

…せめて飲みのある日は、チャリ通勤しないようにしようっと…

最近ふと、田中要次かっこいい・・・(*´ー`*)

そう思ったりする。
なんていうのか学生の頃のように
キャーキャー言うミーハーな感じではなくて
じんわりと
「あぁ、この人いいな、かっこいい」と思うのだ。

しかし、周りの女性にあまり賛同が得られないので
同じような感覚で、今まで自分が【好き】とか【かっこいい】と
感じたことのある芸能人を思い返してみると。。。

阿部寛
リリー・フランキー
野村将希(水戸黄門の飛猿の人)
加藤剛(大岡越前の大岡越前守忠相の人)
 ・
 ・
 ・

ん…?こうして書き出してみると
おじ様趣味と言うわけではないんだけれど
基本的にかなり年上な方達ばかりだなぁ…

上手くいえないけれど、内側から滲み出てくる魅力
とでも言えばいいのかしらん?
そういうもので「かっこいい」と感じた人は
老いによって外見が変化しようとも関係ないし
逆に魅力が増すことの方が多かったりする。
だから自分自身の中で何年経っても変わらずに
「かっこいい人」のままなんだと思う。

ちなみに飛猿と大岡越前守忠相は
小学生の頃から変わらずに「かっこいい」と思っていたりして(笑)

こっちゃんは左副腎を患ってます。
お迎え前からわかっていたのですが、検診を兼ねて
我が家かかり付けの病院にいって診てもらってきました。
かじ 740g  こち 640g

・・・あまりの軽さに言葉が出なーい・・・
こっちゃん×3=発情痩せしたルクちん体重って (゚Д゚;)

エコー写真(大きさ:10ミリ程)
DSC00406.jpg
くっきりばっちり肥大化した左副腎が写ってます。
しかし、早急に手術をする必要がある程の大きさではないとのこと。
元親さん等とのお話で、体力のあるうちに手術をと考えていたため
そのことを伝えた上で手術時のリスクを聞いたり、内科的治療の話を聞いたり。
先生と色々お話した結果・・・

・お迎えしたばかりで、新しい環境にも飼い主にも慣れていない
・どのくらいの期間で、副腎がこの大きさに肥大したのか判らない
・脱毛が進んでいるが、元気も食欲もある

との事から、まずは新しい環境に慣れてもらうという事と
もう一度エコーを撮って肥大の経過を見ることにし
2~3週間後、再び検診に行くこととなりました。

最後に先生が言ってくれ言葉
「今までの飼い主さんの意見も大事だけれど
 何よりも大切なのは、これからこの仔達と暮らしていく
 ○○さんの気持ちと考えですよ。」


5歳という微妙な年齢のこっちゃん。

あんなにか細い身体で手術に耐えられるかな?
元気に見えるのは環境が変わり、気が立っているだけなのかな?
まだお互いのことをよく知らないのにね。。。

出会ったばかりの仔に、手術の話は急ぎすぎたかなぁと帰り道に少し反省。
あまりのんびり構えているのも、まずいだろうけれど
もう少しじっくりと、彼女達を見つめて、接して
こっちゃんに一番良い方法を見つけてあげたいと思います。
まずは次回の検診まで、サプリメントで様子見だー!
ぱんぱかぱ~ん☆
本日より2フェレプラスで4フェレになりました!
実は里子でパスっ子レディを2匹迎えたのです。

::ゴマタダンロコ::のろっこさんと相方さんが
本日我が家まで連れてきてくれた彼女達。
フェレ年齢5歳で、酸いも甘いも知り尽くした?素敵なレディです。
ろっこさん達、わざわざ遠くからありがとうございましたm(__)m

さて、ちっちゃ~い!かる~い!!(ノ´∀`*)
ジャンボリーな野郎共とは大違いだなぁ。。。

なんて、決して先住のふぇい君&ルクちんが
可愛くないわけではないんですよ。
でっかくて重くて、それはそれでプリティ~♪
ただ、小さいならではの可愛さがあって
「あぁ、女の子だなぁ~」といった感じがたまらんのです。

今後うまく馴染んでくれれば、ふぇい君とは同居してもらおうかな
といった考えだけれども、しばらくは別ケージ生活の日々。
DSC00380.jpg
三つ横並びのケージは圧巻^^;

さてさて、彼女達のお名前はというと…
パンダブレイズの仔は「風(かじ)」
バタスコの仔は「東風(こち)」という名前に決定。

「かじ」とは沖縄の風のことで「南風(ぱいかじ)」は
幸せを運んでくる風と言われているそうで
「こち」は春に東から吹いてくる風(春風)で
春の訪れを告げる風だそうです。
素敵な名前の可愛い2匹☆
こっちゃんは、これから頑張って副腎を治していこうね!
そしてかっちゃんと一緒に我が家に幸せの風を吹き込んでねー!

【我が家のフェレズ】
ふぇい君♂1歳9ヶ月
ルクちん♂10ヶ月
かじ(かっちゃん)♀5歳
こち(こっちゃん)♀5歳
DSC00388.jpg

先週末やっとこさ観に行くことが出来ました。
『ナルニア国物語~ライオンと魔女~』

いきなりですが、私的には白い魔女が好き。
キャラがではなく、女優さんがね。
あの方、凄く印象的で存在感というか独特のオーラがある。
『ティルダ・スウィントン 1960年生まれ 46歳』
しかも双子の母だったはず…
なーのーにー!
あのデコルテの、鎖骨の美しさ!
堪らんダス・・・(*´д`*)ハァハァ

結構、忘れがたい印象を与える彼女ですが
有名どころでいくとキアヌ・リーヴス主演『コンスタンティン』(2005)
で大天使ガブリエル役を演じていて、これがまた中性的魅力炸裂!
ザ・ビーチ(1999) ではコミュニティのリーダー、サルに扮していて
大人の女性の魅力が・・・(*´д`*)ハァハァハァ

上映中は彼女のデコルテを見てはウットリしつつ
フォーンのタムナスさんに、軽く惚れ・・・(*ノ∀ノ)ムハァ!
ライオンのアスランを飼いたいなぁと思ったりしてると
末っ子ルーシィちゃんの演技力にびっくりさせられたりしました。
終盤のアスランが立ち去るのを見守るシーン。
涙をこらえて視線をそらすあの一瞬、彼女が凄く大人びて見えました。

感想としては年齢問わず普通に楽しめる映画ですね。
個人的には突っ込みどころ満載なんだけれど
ファンタジーだから多少の無理は仕方が無いか~と。
ただ、最後…成長した4人が4人とも記憶なくしてるってどうよ?
下の2人はまだいいとして、一番上のお兄ちゃんくらいは
覚えてると思うんだけど(´ヘ`;)
と、そんな突っ込みは置いておいて
とりあえず次回作は成長後の彼らの話になるんだろうなと
勝手に予想してみたり(笑)
毎年季節の変わり目に、母親に言われる一言

「あんた、本当に季節感ないわねぇー。。。」

はい、ありません。
未だに冬コート&冬服です。
(さすがにブーツは履かないけどね)
だって、チャリ通勤は帰り寒いんだもん。。。
毎年、もう冬服は限界!ってとこまで着て
いきなり夏服にチェンジ。
夏から冬はその逆パターン。
よって、春・秋の服は殆ど持ってなかったりして…。

『ちょっと待て、自分っ!
 いいお年頃なのに、これじゃいかんだろう!』


と言うことで昨日、スプリングコートなる物を買いに行きました~。
・・・今更ですけどね(´д`;)

ところがっ!!
気に入ったコートを見つけたものの、白か紺しかない。
ディスプレイが着ているベージュが欲しかったので
近くを通った店員さんを捕まえたら、これが新人さんだったのさ。。。
『在庫確認してきます!』 ←凄く元気&張り切っている
といって走り去ったが10分経っても帰ってこない。
おかしいなぁ~と思って、店内を見渡すと
他のお客さんに捕まって接客&レジ打ちしてました…。
10分後、そのお客さんから解放されて戻ってきたが、在庫が無いとのこと。
しょうがない、諦めるか~と思ったら店員さんが一言提案。
『他店からのお取り寄せになってよろしければ…』
んじゃそれでいいのでお願いします!といったらば
『問い合わせてみますので少々お待ちください!』 ←やっぱり元気&張り切っている

・・・20分経過・・・ねぇちゃん帰ってこねぇズラ・・・

新人さんには申し訳ないが、いいかげんに待ち飽きたので
ベテランぽい店員さんを新たに捕まえ
「かれこれこういうわけですが、無いようでしたら結構ですので」
と伝えたところ、ベテランさんが大慌ててフォローにダッシュ。
数十秒後、新人さんが走ってきて一言

『あと2店舗だけ、電話させてください!!』

・・・は、はい、お願いします(´∀`;)・・・

なにやら関東近郊の全店舗に電話していたみたいですよ~。
そりゃ時間もかかるわな…。
で、結局どこも在庫切れで無いとのこと。
なんだかとても疲れてしまって、何も買わずに帰りましたとさ。
とほほ。。。
さいきん おらをいじめるおとうとと 
むりやり しゃしんをとられたぽぐ。

・・・べぇーっ

DSC00293.jpg
(写真クリックで拡大すると、くっきりはっきり)

フェレットって、よく「お前…わざとだろ…」
と言うような行動や表情を見せます。
それがまた彼らの魅力のひとつなんだけどねー。
ぶっさいくな顔してても、すんごいお馬鹿なことをしても
『可愛い(ノ´∀`*)』と思うフェレ飼いさんて多いはず(笑)

えぇ、もちろん私もその1人です。
ある朝出社したら机の上に置いてある青い物体。
『?』
よくよく見たら、缶ジュースでした。
これ↓
DSC00277.jpg


ぁゃιぃ…。 
見るからに怪しい…。
ぱっと見た印象はスポーツドリンクっぽい。
(このマークは明らかにアク@リですよ…)
おもむろに手に取り眺めてみると…




DSC00278.jpg


ぺ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

な、な、な、なんで?なんで?
なんで片乳見せてるの?
なんで手、上げてるの?
見えてないけど絶対に足は
シェーみたいなポーズしちゃってるよね?ねっ?

ぐおぉぉっ、超ー怪しいー!
危険なにおいがぷんぷんするよ~!
と、いうことでなかなか手が出せなかったが
いつまでもデスク上に飾っておいても仕方がない。

・・・勇気を出して飲んでみました・・・

ずばりっ、アク@リを水で割った感じ。
まったくもうっ、いくら奥様うけするからって
なんにでも【ぺ様】の写真つければいいってもんじゃないっすよ。
パチンコも【ぺ様】の冬ソナなんて出すから
普段はいないような、おばちゃま達がウロウロしてるし。

しかしどうせなら、もっとまともな写真にした方がいいのでは?
と思ってみたり…。

ちなみにワタクシ【ぺ様】よりクォン・サンウの方が好きだす☆
皆さん、こんにちわ。静岡茶ふぇいです。
今日は静岡で行われた『フェレットショー』の様子をお伝えするとです。
DSC00375.jpgDSC00341.jpg

会場は手作りフェレグッズのブースが沢山あったり
お家(ゲージ)ごと会場に来ている仲間が多かったとですよ。
DSC00329.jpgDSC00330.jpg

この春からぴかぴかの一年生になる仲間もいたとです。
DSC00339.jpg
フェレ&フェレのtaeさんお手製衣装☆(コスチュームコンテストにて)
DSC00340.jpg
「ふぁ~ぁ、式典って暇だなぁー」

オラと弟のルクは『カラースペシャリティー』に出場!
DSC00317.jpgDSC00322.jpg
オラ、審査中
DSC00335.jpgDSC00338.jpg
弟、審査中・・・デブ
DSC00370.jpgDSC00369.jpg
結果オラは11位、弟は14位でした~!・・・兄の威厳は保ったとですよ。

かぁちゃんも、『いたちなあたち』のれぱんちゃんの
アクロバティックな動きに喜んだり
いたちな日々』のあきんこ夫妻の6ニョロズを抱っこして
大騒ぎしたりと楽しそうだったですよ~。
DSC00351.jpgDSC00344.jpg
あら、恥かちぃわ byれぱんちゃん  そして6ニョロ~!!うぅっ落ちそう(汗)

ルクも、兄弟のユウ君と再会&ピッピちゃんという
ノーマルレディに会って嬉しそうだったとです。
DSC00355.jpg
左から、ピッピちゃん、ユウ君、ルク
DSC00365.jpg
ルク『ルクちんのところに嫁にこんでちか?』
ピッピちゃん『…あたち…考えとくわ…』

ピッピちゃん、いつでも嫁に来ていいでちよー!
ということで兄ちゃんとルクちんからの報告は以上でちっ。
DSC00373.jpg
工事現場のおっさん…じゃなくて、静岡茶ルク

さてフェレショの審査ですが、ノーマルの子には仕方のない
被毛の黄ばみがマイナスポイントとなるのは厳しかったです^^;
ふぇい君も飼い主の期待ほど上位には入れませんでした。
なんにせよ、私的には2匹とも1位ですけどねっ!(←親馬鹿ですから)

本日お会いした、さちさん、taeさん、チャチャパパさん
れぱんさん、あきんこさん夫妻、なべさん、ひろさん
うまごりらさん、シロクマさん、各相方さん達
楽しい時間をありがとうございました♪また遊んでやってくださいね☆
『ジャニーズって、社長が『ジャニーさん』だから
 ジャニーズなんだって!!!ぷぷっ(´∀`)』



って、周りに言ったら思いっきり引かれた・・・_| ̄|○

この情報を得たのは、今年に入ってからなんだけれども
これっていつから世の皆様の常識だったのかしらー???
もしかして時代に取り残されてる???

なんか洗濯機のこと(過去ネタ)といい、今回のことといい、私って…。
花見のときに同期の間で話題になった『成分解析』
この間yahooニュースにまでなっていてびっくり!
さて、同期がそのツールで解析した結果
同期Aの59%は宇宙の意思で出来ているそうな。
また、別の同期Bの66%は電波で出来ているそうで
うちの会社の99%はやらしさ、残り1%は税金で出来ているそうな。

…そんな会社の正社員て一体…_| ̄|○

面白そうなので解析ツールを落としてやってみた。

結果…
shiduの成分解析結果 :
shiduの30%は白い何かで出来ています。
shiduの27%はかわいさで出来ています。
shiduの19%は蛇の抜け殻で出来ています。
shiduの9%はアルコールで出来ています。
shiduの9%は食塩で出来ています。
shiduの3%は罠で出来ています。
shiduの2%は大阪のおいしい水で出来ています。
shiduの1%はお菓子で出来ています。

フルネーム(本名)でやってみた。
@@@@@の成分解析結果 :
@@@@@の48%は成功の鍵で出来ています。
@@@@@の35%は罠で出来ています。
@@@@@の11%は大阪のおいしい水で出来ています。
@@@@@の4%はビタミンで出来ています。
@@@@@の2%はカルシウムで出来ています。

…(*´д`)アハァ…?

どちらにしろ私の成分解析から
『罠』と『大阪のおいしい水』は外せないようで。
そんな私って一体… (´Д`;)
さらに調子に乗ってイタチ兄弟も解析してみました!

ふぇいの成分解析結果 :
ふぇいの53%はツンデレで出来ています。
ふぇいの30%は不思議で出来ています。
ふぇいの13%は蛇の抜け殻で出来ています。
ふぇいの4%は理論で出来ています。

ルクの成分解析結果 :
ルクの53%はマイナスイオンで出来ています。
ルクの20%は情報で出来ています。
ルクの19%は下心で出来ています。
ルクの8%は微妙さで出来ています。


ちなみにツンデレとは
【“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなって
  デレデレといちゃついてくる” ようなタイプのヒロイン
  あるいは、そのさまを指した言葉である】


むっ…一部当たっているかもしれない…と思いつつ
さらにさらに調子に乗って、キダチアロエのアロー1号2号も解析!

アロー1号の成分解析結果 :
アロー1号の70%は鉄の意志で出来ています。
アロー1号の17%は回路で出来ています。
アロー1号の7%は株で出来ています。
アロー1号の2%は純金で出来ています。
アロー1号の2%は成功の鍵で出来ています。
アロー1号の2%は毒物で出来ています。

アロー2号の成分解析結果 :
アロー2号の74%は時間で出来ています。
アロー2号の20%はお菓子で出来ています。
アロー2号の4%は魂の炎で出来ています。
アロー2号の2%は野望で出来ています。

ちなみに「バファリン」を解析しても
成分に「やさしさ」は含まれていませんでした(´・ω・`)ションボリ
では「大阪」を解析にかけると…

【大阪はすべて元気玉で出来ています】



ぬぅっ、恐るべしっ!成分解析!
このツール作成者のHPは「成分解析」でググると
1件目に出てくるので皆さんもお試しあれ♪
土曜は毎年恒例となった同期お花見会に行って来ました♪
今年は天気も桜の咲き具合もばっちり!
朝からそそくさと準備をして
イタチ兄弟を引き連れ、いざお花見会場へ!
DSC00299.jpg
満開の桜の木の下、ふぇい君は同期の膝上を
野良寝スポットとして渡り歩き、可愛さをアピール!
撫でられてうっとり目を細めて寝たり
人様のパーカーに潜り込んで寝たりと、猫被りまくり。
そんな猫かぶりの営業イタチと化しているふぇい君をよそに
ルクはまともなお散歩が初めてと言うこともあり大興奮。
いつまでたっても寝ないでじたばた暴れるので
しばらくの間、芝生の広場をぶらぶらと散歩することに。
「あっ!みてみて!マギー審司の持ってるやつが歩いてる!!」といわれること数回。
「なにこれー?モグラみたーい」と子供に言われること数回。
我が道を突き進むルクちんは、草の匂いや花の匂いを嗅ぎ
春の暖かな日差しを沢山浴びてお散歩を満喫☆
DSC00309.jpg


しかし全身で春を感じた事により、目覚めてしまった模様です。
ずばり、本発情

今まではプチ発情だったけれど、マーキングも減ってきたし
後は ω が萎むの待つだけ~と思っていたのに、以前にもましてぱんぱん!
日曜からは『グググッ ググッ ググググググッ…』
ずーっと鳴きっぱなし。
ふぇい君と一緒に放牧すると、物凄い勢いで追い回し
一度首の後ろを噛んだら、ふぇい君がどんなに鳴いても放さない。
さらに『ぎょえぇぇー!』と泣き叫ぶふぇい君を
そのまま引きずってどこかに運んでいこうとするし。。。
そしてついに見てしまった、マウンティング行動。
ふぇい君にのしかかり ヘコヘコヘコヘコッ と腰振り

ガ━━ΣΣ(´Д`lll)━━ン!!

擬人化しちゃイカン!と思いつつもついつい妄想。
「こらー!兄ちゃんになんてことをっ!」
といいながらルクちんを引っぺがし、ふぇい君救出するも
自分自身の妄想でダメージを受ける。 ショック… _| ̄|○ 

今週から完全別放牧確定です。

恋のお相手を求めて必死なルクちんと
弟に超絶ストーキングで迫られてゲンナリなふぇい君。
うーん…後3ヶ月くらい続くのかしらん?
ふぇい君の操は母が守っちゃるからなー!!
