飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

へへっ。買っちゃった~、任天堂DS Lite。
以前、先輩に「脳を鍛える~」をやらせてもらって以来
欲しいなぁと思っていたものの、DS本体がどこの店も売り切れ。
生憎と、入荷日に並ぶ根性も時間もなく
ダラダラと買わないまま過ごしていたけれど、ついにっ!!
先週、手に入れたのよーん ・゚:*(´ω`*人)。
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
Nintendo DS (2006/03/02)
任天堂
この商品の詳細を見る
転売目的でDS Liteのクリスタルホワイトを入手した先輩を
むりくり脅し…いやいや、可愛くお願いし
ライバル達を殴り倒…いえいえ、公平にあみだくじをやって
見事当たり!!定価でゲットしました~♪
で、「もっと脳を鍛える~」を買ってやっています。
いやぁ~、今までゲームなんて殆どやったことなかったけれど
これは面白いわ!いや、まぢで。

マリオでは1-1で死んじゃったり、
カートでは逆走でゴールに辿り着けなかったりするので
『ゲームゥ?あんなもん…(-公ー#)』
て思っていたけど、今更ながらにハマッタかも(笑)
同期に『MOTHER1+2』『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』
の2本を借りたので、当面はこれで遊ぶ予定。
さらにRPGなるものでFFⅢがDS用に出るそうなので
発売されたら買ってみよう~っと。
(ちなみにRPGはFFⅡを携帯アプリでやっただけ…)

さて、このDSでもうひとつ気になるのが『ワンセグ』
携帯でも『ワンセグ対応』とかあるけれど
DSは、6月に【DSブラウザー】を発売して(ネットが見れるのだ)
その後【DS地上波デジタル放送受信カード(仮称)】も売り出すそうな。
DSだけで、ゲーム機のハード、ネットの閲覧、携帯テレビの役割!!
こりゃぁ、便利ですねー!と期待しているのだけれど
地上波デジタル放送受信カードの発売時期は、残念ながら未定。
ワールドカップに間に合うように発売したら
すんごい売れるんだろうなぁ~と思いつつ
とりあえずは来月、DSブラウザーでも買ってみようかな。

バリューセレクション MOTHER 1+2 バリューセレクション MOTHER 1+2
GAMEBOY ADVANCE (2006/02/02)
任天堂

この商品の詳細を見る
ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
GAMEBOY ADVANCE (2003/03/14)
任天堂

この商品の詳細を見る

休んだ感じがまったく無いのに
月曜日になってしまった・・・おかしぃ(-公ー#)

土曜は出勤 → 月一恒例のフェレ友さん達と飲み☆
日曜は動物病院→大掃除+その他家事→買い物→スロ

昨日は7時半に起きて朝一番で動物病院へ。(開院10分後くらいに到着)
ところがこの日は、すでに1時間待ち確定とのことで
4ニョロを預かってもらい、喫茶店でコーヒータイム。
戻ってみたら、あらびっくり!
昨晩の飲み会幹事のmiyuさんがいるではないですか!!
愛犬の苺ちゃんを抱っこした旦那様と
元気爆発!3ニョロ~ズを連れての、初来院でした☆
診察待ちの間は、苺ちゃんを膝に乗っけてうふうふな私(ノ´∀`*)

肝心の我が家の診察結果は、検便×4匹とも問題なし!
こちかじのフィラリア検査も大丈夫!
ルクとかっちゃんのお腹の調子が思わしくないので
整腸剤を処方していただき、フィラリア薬は4匹×7ヶ月分!
で、今回の体重測定では
こち620g かじ600g ふぇい1.44㎏ ルク1.3kg

ふぇい君とこっちゃんは問題なしとして
ルクとかっちゃんの体重が…(´Д`lll)
ゲーリーのせいもあるかもしれんが、2人とも痩せすぎー!
かぁちゃんは心配で、心配で、またあれこれとサプリなど等を買ってしまいそうだよ~。

病院から帰宅後、掃除洗濯・お茶を煮出して気がつけば14時半…
買い物にも行きたいんだったー!と買い物に出かけ、帰りは
そのままふらふらとパチ屋に吸い込まれる人…(´∀`;)

ウロウロしていたら、BB回数42、920回転の台が捨てられ
ラッキーとばかりに座ったら天井コース…。
1500回転弱(17k使用)でやっとこさBBGET!!

と思ったら単発終了・・・_| ̄|○

残り3kしかなかったので、200回転弱回して止めようと
ひたすらぶん回していたら140回転目、2チェ直撃でBBGET!!
この後、8連、5連、2連、9連、13連と引き
最終的には3000枚ちょっとで終了~☆

結局4時間くらい打ってしまい、帰宅は21時半過ぎ。
ふぇいルクこちかじを放牧し、イタチゲージを掃除し
『あ~、疲れた疲れた、よっこらしょ』と缶ビール片手に腰を落ち着けたのが23時。。。

ん~、やはり2日に分けてやろうと思っていたことを
1日で終わらせるのがいかんのだね。

【今週末の目標…まったりな休日】
『これから肌見せの時期だし
 無駄毛のお手入れは女として当然よね』

と思っているかはわかりませんが(や、確実に思ってないけどね)
こっちゃんの毛の生え具合が思わしくありません。。。
サプリや評判のお茶をあげてみているものの
脱毛の進み具合が目に見えて判る、今日この頃。
DSC00421.jpg
『あたしは全然気にしてないわ。そんなことより遊んで』

副腎腫瘍のせいでホルモンバランスが崩れ
毛が抜けてしまっている彼女は
耳掃除や爪きりをする時の猫つかみも
普通に抱っこするときも
地肌を直接触ったり摘んだりするので
とても痛々しく見えてしまう。

副腎疾患による脱毛の始まりは
『腰や下半身、尻尾』と聞いていたけれど
こっちゃんは頭から背中・胸周り、尻尾と足の甲。
そして陰部の腫れ。
DSC00424.jpg
『セクハラーッセクハラよーっ!!訴えてやる!!』


良く食べ、良く飲み、良く遊び
ずーっと走り回っているこっちゃん。
もうちょっと毛が生えてくれるといいのにね。
これからはクーラーが必須な時期になるわけで
寝る時はボア付きのハンモに潜ったり
むっちむっちしているふぇい君を
肉布団や枕として暖を取れるけれど放牧中はどうしよう?
何か着せる?室温あげる?
んー、今年の夏は室温管理が難しそうだ…。

さて、今日はこれからフェレ友さん達と飲みなのだ♪
ということで、エントリ書き終わりと共に休日出勤も終了~☆
お疲れ、自分。
あいつらが嫌いだ。。。大っ嫌いだ。。。
何十倍も小さいくせして、手や足がもげても
体の半分が潰れもても「ヘイヘイ!」って動いているし
引っくり返すとワキワキしてて気持ち悪いし。
足が増えれば増えるほど気持悪さも増す…。

そう、私は『虫』全般が大っ嫌いだぁぁぁぁー!!

スカートにてんとう虫が止まった時は硬直。
玄関前に瀕死のセミが落ちていれば、中に入ることができず
何時間も外で呆けてみたり。
ある時なんて、道端に落ちていたセミが急に動いた瞬間
恐怖のあまり『ぎゃぁぁあぁーっ!!!』と叫んで
隣を歩いていた相方を車道にぶっ飛ばし
危うく殺人者になるところだったし…。
蝶がヒラヒラ飛んでくるとダッシュで逃げて
一時期は蚊を潰すこともできないくらい奴らが苦手だった。

でーもねー、もっと昔はセミの抜け殻を海苔の缶に集めて
コレクションしてたし、カブトムシなんかの幼虫を
両手にこれでもか!!ってくらい集めて、持ちきれない分は
ポケットに詰め込んだりしてたし、カマキリをわざわざ捕まえてきて
ペットのように飼ったりしてたのさ~。

フナムシなんかも余裕で鷲掴んで、釣りの餌にしてたのに
今では、そんな過去の自分が許せないほど

(#゚Д゚)<だーいーきーらーいーだーっ!! 

それでも、以前は『お前ら、この世から消滅しろーっ!』と心底思っていたのが
今では『存在は認めるけど、私に構わないでくれ…』くらいに
落ち着いて(?)きたのさ。

でも毎年この時期になると
(あぁぁ・・・憂鬱な時期が始まるんだなぁ・・・)
と外を歩くのにビクビクしてしまう。
そう、これからはまさに『虫天国』=私には『虫地獄』な季節!

誰かドラえもんに出てくる【ファンタグラス】開発して~・゚・(ノД`)・゚・
そしたらこの季節もきっと憂鬱じゃなくなるだろうに・・・。
ピーさん(白文鳥)が亡くなりました。
高校2年の時に、同級生宅で生まれたピーさん。
まだ1人餌できない頃に3羽貰ってきて
手乗りにしようと一生懸命育てました。
ピー子、ピー助、ピー太郎と名づけ
無事に全てを手乗りに育て上げ、頭やら肩に乗せて過ごしていたものの
父と母が、各々1羽ずつ逃がしてしまうという事件があり
飼い始めて3年目には1羽になってしまったピーさん。
1度も病気・怪我をすることなく、10年を我が家で過ごしてくれました。

両親が逃がしてしまった時は
『外ではすぐに死んでしまう!』と泣きながら探しまわり
逃がした両親に対して、いつまでも腹を立て
思い出しては悲しくてメソメソしていたのに
今回はピーさんの死を聞いてもすぐには涙が出なかったほど
不思議と穏やかな気持です。

実家を出てからは両親に世話を頼み、帰るたびに
『いよぅ、ピーさん。元気にしてますね』
と話しかけては眺めていたのに、これからは帰っても
もうピーさんはいないんだなぁ…。
父親がいつも散歩に行く公園に埋めてくれたそうだから
今度実家に帰った時には、私も公園を散歩しよう。
[少しの間、さようなら]の続きを読む
本当は昨日の出来事なんですけど…

フェレ&フェレのtaeさん企画、フェレ連れオフin葛西臨海公園
に、ふぇい&ルクを連れて参加してきましたー!
こちかじは連れて行こうかどうか、直前まで迷ったものの
今回はお留守番をしてもらうことに。
ふぇい&ルクは、とも☆さんのところで購入したハーネス初使用!
とても使い易い&可愛くて、お気に入りです♪
他の仔達も、とも☆さんのハーネスを着けている仔が多かったです。

実にいい天気の中、沢山のフェレズを横目にお喋り。
時にリードをつけてお散歩させたり、写真を撮ったり
夕方くらいまで楽しく過ごしてきました☆
そうそう、今回はそっくりちゃんを発見!!
DSC00454.jpgDSC00457.jpg
☆tae家のにく君&くーまま家のモコ姫☆
にく君を2周りくらい小型化させるとあら不思議!
モコちゃんに変身~☆・・って、違うか。。。
にく君&モコちゃんは以前も会ったことがあるのに
こんなにそっくりだとは気がつきませんでした。

今回はtaeさんが、参加メンバー&参加イタチ名簿を作ってくれ
私も貰ったのだけれども、手元にないので自らの記憶をもとに
参加イタチの名前を下に挙げてみると・・・

ふぇい、ルク、にく、こめ、とと、かい、らん、モコ、れい
梅の助、メイ、ちょび、卍、響、龍、蓮、蘭、海、獅子丸、ひまわり
大和、武蔵、(敬称略)

・・・ん~っと、え~っと・・・

頭の中に浮かぶのは、にょろにょろ映像で
これ以上思い出せない・・・_| ̄|○
DSC00470.jpg
☆にょろにょろ~ん☆

本当は30匹くらいいたはずなのにぃー!!
上の名前を見て
『うちの仔の名前がないわっ!!』もしくは
『字が間違ってるわよっ!!』と言う飼い主様。

・・・無理です(´д`;)・・・
あのにょろにょろの顔と名前と字&飼い主様の名前、顔まで
ばっちり記憶できるほどの脳を持ってません。。。
ということで、笑って~許してぇ~♪
DSC00473.jpg
☆ハンモックの紐をぶち切らんとする図☆
まるで満員電車並みの混雑(笑)

昨日は本当に楽しい一日でした☆
楽しくて、イタチ共々はしゃぎすぎて、帰宅後
こちかじを放牧し終えた時には、すっかり疲れて
早々に寝てしまい、本日UPの記事になりましたが
昨日お会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

と思う。

なんのことかといいますと
この間レイトショーで観てきた映画アイスエイジ2のキャラクター。
どんぐりを追い求めるリスみたいなキャラが
1の時から脇役としているのだけれど
彼の活躍を見たいがために、映画館に行ってしまうほど
私の中では、主役扱いで愛しているキャラです(ノ´∀`*)

どんぐりを手に入れるためなら、たとえ火の中水の中!
な勢いで追い求めるのだけれども、毎回もう一歩のところで
彼の手をすり抜けてしまう愛しのどんぐり。。。
それでも必死に追いかける姿で、今回も笑わせてもらいました。

嬉しいことに、2は彼の出演シーンがぐぐっと増えていて大満足!
1を見ないと話がわからないということはないけれど
できることなら見てからの方が、彼の魅力も増すかなぁ。


※愚痴※
今日、本当は新宿で飲みの予定だったのに~
大好きなメンバーでの飲みだから、凄く楽しみにしてたけど。。。
仕事の都合上キャンセルしてしまった。
これに懲りず、また誘ってね~・゚・(ノД`)・゚・

評価されて上の立場を任されるのはありがたいことなのだろうけれど
今の仕事にやりがいを見出せない私には、重荷でしかないのかも…。
さ~てと、帰りはビールでも買ってこ。
いたち貧乏とは、よく言ったものです。
完全別放牧時に1人ケージで待機させられる
ルクちんを哀れに思い、何か部屋を仕切るものを買おう!
と以前から思っていました。

また、後々ふぇい君とこちかじが同居できればいいな
と思っていたけれど、ふぇい君宅(犬ケージ改造版)は
柵の隙間からこちかじが『にょろり~ん』と抜け出られることが判明!!
同居開始までは部屋の仕切りとして、その後はケージとしても使えるように
サークルを買おう!と決め、GW中にキューブサークルを買ってしまいました。

さっそく部屋を仕切ってみたところ・・・
11キロの猫砂や、パソコンデスクを動かすルクちんの怪力(←買ってから判明)
の前では『仕切り』なんて役に立つわけもなく…
あっという間に同居用ケージに変身しました_| ̄|○

このサークルの他に、4/23以降~今日までで買ったフェレグッズ総額は凄いです!

◎ルーフ付きメディカル60(キューブサークル) お値段 20,380円(税込)
◎置き型消臭剤×5個、耳掃除用クリーナー お値段 5700円(税込)
◎サプリメント各種(+お茶) お値段 35,719円(税込)
◎フード600グラム×6個 お値段 5,820円(税込)


・・・何も言わないで・・・

いいんだ、別に。。。
先月の残業代の、半分くらいしか使っていないもの。
毎月こんなにいたちっこ達に使っているわけではないもの。
そして何より、来月はボーナスだものー!!

といいつつも、トイレのタンクにペットボトル入れて
微妙な節水してみたり、家での飲酒を止めてみたり。。。(´ω`;)

・・・無駄ですね、はい。
平日は時間がない&精神的に堕ちていて
週末は土曜の夕方にラオウを昇天させたものの
夜から体調不良で自分が昇天。。。
日曜はほとんど寝ていただけで
昨日は体調不良&会社が嫌で
休むほどではないけれども、年休とってみたりしました。
1日ぼんやり過ごしながら、体と心の休養をとりましたが
たかだか1日じゃ、休養し足りなーい。。。
でもね、体調を心配してくれる先輩達がいるので
なんだか昨日休んだことが申し訳なくって…。
『絶対外せないスロイベントがあるから年休とります!!』
といって休んだ方が、ずっと気楽だった気もする(汗)

「やりたいこと」も「やらなきゃいけないこと」も
沢山あって、でも時間は限られていて
やっと手に入れた自由な時間は当然のごとく
「やらなきゃいけないこと」にとられてしまって。
残った少しの時間で、やっと「やりたいこと」ができる訳だけれど
全然、時間が足りないんだよね。

気が滅入ると体調も悪くなり
最近の天気の悪さ&寒暖の差にもうんざり。
あーもうっ、嫌だ嫌だ嫌だー!!
と文句ばかり言っている自分にまたうんざり。
しばらくは、悶々とした日々が続きそうな予感です。

いたちっこ達と戯れていたり、寝姿を見ているときが
なぁんも考えなくていい&幸せな時間。

単純になぁんも考えないだけなら、スロぶん回している時が
いちばん『無』になれるけれども
こういう状態の時に行くと、勝ち負けどうでも良くて
財布の中身も『無』になる危険があるので、自粛です。
皆様、GWはいかがだったでしょう?
我が家はこんな感じで過ぎ去りました。

5月5日
起きたら12時半過ぎだった…
部屋の掃除&渋谷にお出かけ。
1時消灯。

5月6日
ふぇれ友なとらさんと、ロジャー王子、パール姐さん、ルナたんの
ロジャパルナトリオが来訪、我が家の4匹とあわせ7ニョロ放牧。
ルクがロジャー君&ルナたんに、ぶちかましを食らわせ怯えさせました…。
うぅ…なとらさん、ごめんね…(TдT)
2時半消灯。

5月7日
近所でぶらぶら買い物。
風呂掃除&ルクちんの入浴。PCと格闘。
0時消灯。

こんな感じで、まったり過ごしたわけだけれど
もちろん打ちにも行ったのよ~。
久々に打った北斗は、2時間で2度も歌っちゃいました!
『ほ~ほえみ忘れた顔など~ みぃ~たくはな~いさぁ~♪』
と鼻歌いつつ、16連と13連で久々に『出した!』ってな感じ(笑)

その他にも、今回の連休は色々とあったので
なにやら『うむ、頑張った!!』と言う感が強いです。
ただ昨日は寝る前に(明日から会社~打ち合わせが~面談が~)
と思っていたせいか、仕事の夢でうなされてよく眠れず…_| ̄|○
嫌な締めくくりとなってしまいました。。。
さて、面談も打ち合わせも無事に終わったし
今日はもう帰ろう~っと。
ルクちん、熟女な彼女達にやられたようで
クククククッ…グゲゲググググ!グッググッグッグ!!
連日激しく鳴き続けております。
が、体重が3倍くらいある+発情中なので同時放牧はお預け。
みんなが外で遊んでいるときに、ケージに隔離していると
物凄く不服そうな視線を、無言で投げつけてきます・・・(´д`;)
少し可哀想になったので、こちかじを抱っこして
対面させてみたところ猛烈な勢いで襲い掛かってきて
狂ったように「ググッグググウッグググッ!!!」

目がマジ+怖い顔になってるし…

慌てて、こちかじの匂いの付いたタオルを目晦ましに被せたら
「フゴフゴッ!フゴフゴフゴッ!」と匂いを必死に嗅いでます。
その姿はまるで、変態が憧れ女性の衣服の匂いを堪能するがごとく…

自分の放牧タイムには彼女達のケージ周りをうろうろうろ。。。
追っ払っても追っ払っても、女子寮に忍び寄る変質者のごとく
何とか中に入ろうと、時にはケージによじ登って上から攻めたりもしています。
DSC00401.jpg
おなごでち~ おなごがおるでち~ ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

そんな悶々とした日々を送る(?)彼に
久々にヒットしたおもちゃが!

それは彼女達と一緒に頂いた猫じゃらしの【もじゃ毛】
ノーマル猫じゃらしはおろか、クイックル@イパーにすら
たいして興味を示さなかったルクちんが
大興奮で追い掛け回す【もじゃ毛】写真右上
DSC00416.jpg
ギャーァッス!!

やはり悶々とした時にはスポーツですよ!運動ですよ!
と言うわけで、これで少しはストレス発散してくれる事を祈るもじゃ(-人-;)
世の中GWだっていうのに、ワタクシは出社。
3日休んで、3日出社して、また3日休み…
この嫌がらせ的な飛び石連休ってどうなのよ?
なんて思いつつ、こちかじ話でも。。。

さて、里子お迎えの問題第一は、フードの切り替え!
こっちゃんとかっちゃんは5歳になるまで
我が家のブレンドフードとはまったく違うものを食べてたそうで
「徐々に切り替えていきますかね~」と暢気に構えていました。
とりあえず、食べるか食べないか様子を見ようと
初日から我が家の【ブレンドフード~サプリ和え~】に切り替えてみたところ
彼女達は意に介さずといった感じで、がっつくがっつく。
がっつきすぎて咽とるがな・・・(´д`;)

ぺろりと平らげたものの、食べなれないものだし
かなり高蛋白なものがブレンドされているので
お腹が緩くなる恐れもあるし、しばらくはウ@コ観察の日々が続きます。
今のところ、多少は粒々しているものの下痢ではないし
朝晩しっかり完食してくれる、いいぞ~こちかじ!

ということで、フード問題は一応、解決。

二つ目の問題はトイレ。
三角トイレにペットシーツでやってきた彼女達。
我が家は猫砂派のため、ここでも切り替え問題が…。

(砂に慣れてなかったら、掻き出して遊ぶんだろうなぁ)
(トイレと認識してくれなかったら。。。)

と不安はあるものの「掃除すりゃいっか」と猫砂投入。
お利口な彼女達は砂を掻き出して遊ぶこともなく
しっかりトイレで用を足してくれました!
(その横で静かにトイレを外す長男ふぇい君…)

放牧中のトイレもばっちり決まったようだし
彼女達のトイレ問題は無事解決!
(長男ふぇい君の外し魔問題は今後も続く…_| ̄|○)

三つ目の問題は・・・

う、動きが早くて目が回る~(@д@;)

そう…まったりふぇい君と、でぶちんルクのスローな動きに
すっかり慣れてしまった私は、こちかじの動きに付いていけない。
下手に動くと踏んだり蹴ったりしちゃいそうで、思わずフリーズ。
ちっちゃいから、ますます動きが早く見え。。。

・・・もう大変です・・・

写真も残像か寝姿しか取れないし(T-T)
と言うわけで、レディー達の写真は今日も載せられず。
とほほ~
