飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ルクちんがマーキングをして回るその時
『ふーんふーんふふ~ん、でちぷふぅ~ん♪』
鼻歌口ずさみながらニオイ付けしている気がしてならない。

彼のニオイ付けの餌食となった品は数知れず。
ハンディークリーナー、BOXティッシュ、コロコロ
本、デスクチェアーの足、人間の足、エトセトラ、エトセトラ。。。
うっかりマーキングされていたのを忘れ
BOXティッシュからヒラリと一枚取り出し、鼻かもうとした時なんて
かむ前の一呼吸で

『ぐはぁっ! ・・・_| ̄|○オェー』


よじ登られたケージも、よくよく観察すると
あっちこっちにマーキングチッコの跡があり
ふぇい君&こちかじ邸の梯子も、放牧時のルクちん不法侵入により
ニオイ付けされ『ぷぷ~ん』とチッコ臭を漂わせています。

初めの頃はマーキング行為に免疫が無かったので
後をくっついて周り、チッコ→拭く→チッコ→拭く→チッコ・・・
「もーっ!拭いても拭いてもきりがなーい。・゚・(ノД`)・゚・。」
と思っていたものの、すっかり免疫の出来上がった最近。
ルクちんの後を付け回して拭き取ることもなく放置しています。スキニシレ(σ- ̄)ホジホジ
(もちろん後で拭いてますけどねっ!)

さて、1月末のプチ発情から始まった発情期。
もう半年経過しますが、いつになったら納まるのかなぁ…。
こっちゃんの事もあるし、納まったからといって即
去勢手術はしないけれど…まさか…年中発情しっぱなしとか?
DSC00291.jpg
ぐふぐふっ、ばっちこいでちっ!
副腎腫瘍とは、ずばり!
【副腎という臓器が腫瘍化してしまう病気】です。

…まんますぎ?(汗)

フェレ飼いさんには有名な病気ですが
もうちょい細かい&一般的な内容を書いてみると
【副腎が腫瘍化して、性ホルモンの分泌が過剰になり
 脱毛や多飲多食、雄ならマウンティング行動
 雌なら陰部の腫れなどの擬似発情が起こり
 身体に様々な悪影響を及ぼす病気です。
 副腎は左右、計2つありますが
 片方または両方同時に腫瘍化することがあります】

さて、我が家の東風(こち)は左副腎のみ腫瘍化していますが
この病気を調べ始めた当初、正常時の副腎画像って目にしませんでした。
そこで、前回のエコーで正常な右副腎も撮って頂いたので
ここにパンパカパ~ン☆とお披露目してみたいと思います。
DSC00560.jpgDSC00561.jpg
左                    右
(画像クリックで縦横のミリ数も見えます)

んもぅ、一目瞭然ですね・・・。
よく正常な副腎の大きさは『米粒くらい』と例えられますが
はっきり言って米粒以下で、並べて眺めるとショック倍増。。。_| ̄|○

先生方がイタチッ仔達のお腹を、触診でむにむに、むにむに揉んでいる時に
指先の感触で「むっ?」と思ったらエコー検査になりますが
熟練すればする程、正常状態より少し大きくなった時点で気がつくそうです。
それでも数ミリの世界!さらにその他の臓器もお腹の中には詰まっているわけで。。。
プロの技って凄いなぁと感心しきりな私が、実際に触診チャレンジしたのはいうまでも無く。
結果は・・・こっちゃんに嫌われたく無くてすぐにやめちゃいましたとさ(´∀`;)

(ちなみに人間の副腎は、正常状態で2~3センチの大きさだそうな)
ということで、金使いまくりっ!
まずは宣言通り、カット&カラーしてきました。
評判は…(; ̄ー ̄)ニヤリ

そしてビタミンB群サプリ&お高い美容液(肌荒れ時用)も購入!
おかげで(?)お肌の調子が徐々に改善されてきました。

さらに、ヨドバシで掃除機購入!!
「まけて~まけて~おまけして~(´・ω・`)」と
値引き&ポイント還元で、念願のダイソンクリーナーを
なんとっ、63,000でゲット~♪(もとは8万ちょい)
Dyson サイクロンクリーナー コンプリート DC-12 Dyson サイクロンクリーナー コンプリート DC-12
Dyson
この商品の詳細を見る
勢いに乗ってワイヤレスキーボード&マウスも購入。

そして、イタチ臭のしみこんだカーペットを取替えるべく
新しいカーペットを購入~(といってもジャスコの安いのだけど…)
ここぞとばかりにサプリやらフリーズドライフードやら
オレンジXやらなんやらかんやら、イタチグッズ購入(主に消耗品)

オッケーオッケー、だってボーナス後だも~ん☆
って・・・自分のもの、消耗品以外買っていないなぁと思ってしまい
『んじゃ、ピアスでも』とピアス購入。
さらに文庫サイズで『ジョジョの奇妙な冒険』を揃えだしました。

で、念願のダイソンクリーナーはというと、ずばり
【フローリングは微妙・・・それ以外は絶大な効果!!】
といった感じですね。
「ななな、この砂はなにー?フケ?ダニ?花粉???」
というくらい細かい粉塵も捕らえていました。
なにより、吸ったゴミが丸見えなあたりがまた良し!
楽しくなって、部屋中掃除しまくってます♪
が、毎回沢山取れるゴミ達…ちょっと凹む今日この頃…_| ̄|○

DSC00553.jpg
…イタチ毛と粉塵…(クリックして拡大写真で見ると…(|| ゚Д゚)アワワ)
先日紹介したバナナちゃん。

ボーナス支給日、同期に『なにご馳走してくれるの?』
と、たかりついでに『バナナちゃん10本買ってくれ』といってみたところ
昼休みに同期+先輩が『はい○○、欲しがってたバナナ』

どーんっ!!

200606161755000.jpg
生バナナ6本、バナナ果汁入りジュース1本
カプリコ・バナナオーレ味1本、丸ごとバナナ1本、バナナシャルロット1本
(みんなのバナナちゃんも集合して記念写真)

・・・確かに、バナナ10本ですね。
でも激しくバナナ違いですがな・・・_| ̄|○

やっ、ぜんぜんいいのよ、嬉しいのよ、美味しく頂きますよ~ぅ(TдT) シクシク

・・・仕方がないので、生バナナに顔を書いて
外出している上司のデスクに、そっと1本置いておきました。
うひひっ。

【バトンその2】
まるちゃん、受け取ったよ~ん♪
[バナナ違い]の続きを読む
最近のオフィスでの流行もの。
(自分のプロジェクトチーム限定ね)
それは、バナナちゃん! これ↓
DSC00550.jpg
◆ニッキョロのバナナスクイーズ◆


始まりは上司(男性・妻子持ち)が『癒されたくて…』と
ドンキで無駄に買ってきた、1本のバナナが発端。
顔といい、握り心地といい大好評で
色んな人のデスクを渡り歩き、上司のもとになかなか戻らない。
握ったり折ったりしていると
『やめろよ!俺のバナナちゃんが可哀想だろっ!』
なぁんて言われたりして...。

今では『1人、1バナナちゃん』というくらい持ってます。
(といっても、12人中5人だけど…)
マイバナナちゃんを持っていない人も
人様のバナナちゃんをにぎにぎして癒されている毎日。

「みんな病んでいるんだなぁ…」

と思いつつ、本日もバナナちゃんをにぎにぎしながら残業に励むのでした☆

【バトン】
[流行]の続きを読む
日曜日、夕方からイタチ兄弟引き連れて
PCあげるために友人T君宅を訪れてきました。
彼の家には生き物がいっぱい。フェレット♂、観賞魚、昆虫。
観賞魚水槽の中には3匹のウーパールーパーもいたのだけれど
思いのほかに可愛くて、思わず『うちでも飼いたいなぁ』なんて思ったくらい!

しかし、その横で私の天敵も飼育されているわけで・・・。
「視界に奴らが入ったらバルサン焚くから」
と、訪問前に言っておいたおかげ(?)か
新聞紙で厳重に目隠しされた水槽がありました。
一緒に遊びにいったH君はその水槽の中を見たのだけれど
「うわぁぁ・・・」と。。。。
サソリ2匹と餌のコオロギ3~400匹が、一緒くたに入っていて
『サソリ様、御飯食べ放題♪』という状況。
私にとってはまさに地獄のような水槽の中身(見てないけど)

『もし・・・地震で今、この水槽がひっくり返ったら・・・発狂死するな・・・』

そんなことを考えては鳥肌を立てまくりつつも
「ブラックライトを当てると、緑に光る」というサソリを見るべく
部屋中の電気を消し、覚悟を決めて水槽に目を向けると・・・。

おぉっ!凄ーい!
暗闇に浮かび上がるサソリが2匹。
ちょっと感動するくらい神秘的に見えちゃった・・・虫に感動なんて不覚_| ̄|○
ひとしきり観察した後「電気つけるからあっち向いてて」と言われ
後ろを向いて「いいよ~」と一言、電気がパチリ。

T君+α 『あ゛っ!!』 
H君   『うわわわぁぁっ!!』
私  『ぎゃぁぁぁぁぁっ!!』(←何も見えてないのにつられて叫ぶ)
私  『なに?なに?なにぃーっ!!??』
全員 『なんでもないっ!なんでもないっ!こっち向くな!!』
私  『ひぃぃぃっ~(TдT) 』(←後ろ向いたまま固まる)
   ・
   ・
   ・

その場では何があったのか誰も教えてくれなかったけれど
後で聞いたところ予想通り、餌のコオロギが脱走していたそうな。

そして帰りに手に入れた『聖闘士 星矢』と『ミキストリ』全巻(ノ´∀`*)
別に貰ったわけではなく、借りてきただけなんだけれど
読みたかったんだよね~、これ。
どちらも以前、読んだことのあるものなんだけれど
「また読みたい!」と思う昔のマンガって実は結構多い。
ドラゴンボール、ジョジョ、スラムダンク・・・などなど。
あげればキリがないのだけれど、とりあえず2作品レンタル。

なんだかんだ大騒ぎしたけれど、いやぁ、面白かった!
店長~、また遊びに行くんでよろしくw
゜д゜)鬱死・・・

前回のエントリでも書いたように、やられてます…。
一昔前の『グロン@ン強力内服液』のCMが
朝から頭の中でエンドレス。。。

|出口|    λ....  カエリタイノニ カエレナイ~♪





モウ━━━(#゚Д゚)━━イヤダ━!!!!

システムにバグ仕込んで辞めてやるー!!


と、心の中で叫んだところで本題に。

実は、4ニョロ連れてフィラリア薬&整腸剤を貰った後
かじがまったく御飯を食べなくなりました。
(とっくの昔に知っていた人もいると思いますが)
みるみる元気がなくなりワタワタしていたのですが
随分と落ち着いてきたので、経過報告をしようと思います。
[えぇぇっと。]の続きを読む
お肌の荒れっぷりが、どえらい事になっています。
荒れすぎて触らなくても痛いくらい…。
更年期だ、年だ、なんだかんだと言われますが

(#゚Д゚)<まだ20代じゃぁ~~~~~~!!

思い当たる原因はただひとつ!!
『自律神経失調による肌荒れ』
ここ2週間、仕事がどうにもこうにも手につかないのです。
進まない→焦る→ますます進まない→さらに焦る
の無限ループにはまり、これによってイライラが募り
最近はストレスメーター振り切りっぱなしな気がします。
肌荒れ以外にも朝、家をなかなか出る気になれず
『あ~遅刻するなぁ…』
と、わかっていながら特ダネ見切っちゃって微妙な遅刻したり
『残業したって終わらん!今日は帰って明日頑張ろう』
と21時頃に会社を出ると、家に着くまで吐き気が止まらなかったり。
こんな状態、入社5年目で初ですよ。

でも仕事を離れると、まぁ~ったくそんなことないので
完全に仕事に対するストレスだなぁ・・・。
で、そんな時はお決まりのアルコールに逃げる私。
ここ最近は、帰宅後にイタチカルテットと戯れながら
グリーンラベル1本飲んで消灯が日課です。
食生活も、朝:なし、昼:ランチ、夜:グリーンラベル

 ・・・(´д`;)・・・

いかんっ、いかんぞ~!
腐女子モード全開じゃないかーっ(汗)
とりあえず、今の気分を払拭するために
 1、髪でも切って、気分転換してみる
 2、ストレス発散にボーナス全使い
 3、イタチ増殖計画を実行する

1はやらねばなるまい。。。
だってすでに3ヶ月も放置してるし…。
2は、黙ってても半分くらいは使ってしまいそうな予感。
3は…ストレスがあろうがなかろうが
いつも増やしたいなぁ~と思っていたりして(´∀`;)

その他にも自律神経&お肌に良いサプリを買おうかなぁとか
以前から気になっていた、肌荒れに効くと評判の
高級美容液を買ってみようかなぁなんて思ってみたりして。
でもね、ぶっちゃけ一番やりたいことはただ一つ。

『気兼ねせずに休みを取る』

これに尽きるのだけれども・・・ね。
ぱんぱかぱ~ん♪
本日はルクの誕生日でーす!!

本当は『6月生まれ』としかわからず
正式な日付ではないかもしれないけれど
同じ6月生まれの仔達の中でも体が大きかったので
『6月1日生まれ』と決めました☆

そして、誕生日と言えばバースディケーキ!
でも彼は肉食バリバリな未去勢イタチ。。。
ということで、おやつの生肉を使って
『特製☆肉ケーキ』を作ってみました。

①生肉ミンチを適当な形に整える。
②生レバーとサプリでデコレーション
③ロウソクの代わりにフードを乗せて完成ヽ(´∀`)ノ
DSC00496.jpg DSC00498.jpg
さぁ召し上がれ♪           『なんでちかね?...!!』

DSC00502.jpg
『うまうま、うまうまうま』『・・・ちらっ(忍び寄る兄)』
DSC00526.jpg
ふぇい君はおすそ分けに与り、一緒に肉ケーキをむしゃむしゃ

次の一年間も、元気で健康に過ごそうね!
゜.*:.。. .。.:*.゜ルクちん、1歳おめでとう゜.*:.。. .。.:*.゜

※おまけ※
DSCF0058.jpg DSC00541.jpg
ベビルク               今ルク

・・・まるで別の仔みたいだなぁ・・・
ベビの頃も可愛かったけれど
ますます可愛さに磨きをかけて育っちゃって。

んもぅ~、走召☆可愛いーっ(*ノ∀ノ)

