飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

以前、我が家のイタチのむっちり感を伝えるために
2リットルペットボトルとの比較写真を載せました→コレ

そんな彼は発情痩せで一時期、劇的にスリム化したのですが
最近になり、再びむっちむちになってきました。
そこで久々に比較写真を撮ろうとしたところ、『おらも』と
兄イタチが名乗りを上げてきたので、2匹まとめて2リットルと比較してみました。
[2リットル]の続きを読む
私のネット更新はもっぱら「サボネット」です。
※仕事中の息抜き(さぼりとは言わないで…)

いつも残業中や気晴らしに、自分のblog更新&友人のblog覗きと
参加しているSNSのチェックをしたりしていたわけです。

がっ!!!

セキュリティブロックをかけられ、社内PCからは
yahooオークションやmixiに接続できなくなりました…_| ̄|○

相変わらず日付も変わろうかという頃に帰宅する生活の中
家に帰ってまで、PCは立ち上げる気力なんて無いし
休日は休日でやること盛りだくさん・・・。
というわけで、ここ数ヶ月はまともにmixiにログインできていません。
マイミク登録している友人の更新情報がyahooメールに届いても
指をくわえて見ているだけ(´・ω・`) ※外部ブログ使用の人は見れるんだけどね
『週末にまとめてチェックだ!!』と思っても
なんだかんだでPC立ち上げすら出来ない有様。
そんな中、先輩に言われた一言。

『携帯で見ればいいじゃん』

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そうでしたね。
最近はモバイル接続が常識ですよね…。
ということで、本日からは携帯でmixiです。
ただしコメントや友達の日記確認くらいだけどね。
なので読んだ本のレビューもblogで書くことに決定!
(せっかくレビュー機能使い始めたのに…ぶつぶつ)

一個不満があるならば、メッセージの送受信を携帯でやるには
月額料を支払わないとダメということ。
mixiさん、どうにかしてくれないかしら?(無理だろうな…)
『夏がくるから脱ぐぽっ!(`・ω・´)』

と思ったのか、長男ふぇい君が今更になって夏毛に…




をいをいをいっ、これから冬なんですよー!
高級羽毛布団ならぬ、高級肉布団のあなた。
これからの時期こそむっちむちのまっふまふになって
こっちゃんを暖めてあげて欲しいのに~(涙)

そんな願いも虚しく、バッサバッサ抜けてゆく毛・毛・毛。
やっとこさルクの換毛が落ち着いたかな?と思っていたのに
まだまだ毛だらけな日々が続きます。

毛といえばこっちー。
術後、四肢と顔面の毛がもさっと生えて以降
ぱったりと毛が生えてこなくなりました(T-T)
摘出から早2ヶ月が経過したわけですが観察期間として
長いといえば長いし、焦り過ぎといえば焦り過ぎの様な・・・。
来月頭にはルクのワクチン接種があるので
その時に一緒に病院行きかなぁ。
無理。

残念だけどそれは無理だよ。

世の中にはね、可能なことと不可能なことがあるんだよ。

無理するな・・・死ぬぞ・・・
[無理するな…]の続きを読む
先月上旬、デジカメを購入しました。
我が家のデジカメ【IXY DIGITAL】と【FinePix 40i】は
すでに発売から6年が経過している代物なわけで…
現役で使えるものの(てか、今も使ってる)
さすがに6年前のシャッタースピードでイタチっこ達を撮るのは、ちと辛い。
いやっかーな~ーり、辛いっ!!!(汗)
と言う、いたちオンリーな理由のもとNEWデジカメを購入。
本当は一眼レフが欲しかったけど、高すぎ&持ち運び大変ということで
さすがに選択肢から外し、結局コレに↓
CASIO デジタルカメラ EX-Z1000 EXILIM ZOOM CASIO デジタルカメラ EX-Z1000 EXILIM ZOOM
カシオ計算機

この商品の詳細を見る

さらに、勢いでレタッチソフト&動画編集ソフトも購入~!!
したのは8月2週目のこと。

・・・ソフト2本、未だにパッケージから出てないがな・・・


と気付き、一応インストールだけしてみました。
「せっかくだから使ってみるかな」とレタッチソフトを起動させたところ

・・・激重(´д`lll)

PCのスペックを完全にオーバーしている模様で
レタッチソフト立ち上げようものなら、固まること固まること。
こんなに重くては使い物にならんと言うわけで、増設するかと1Gのメモリ値段を調べたら

・・・激高ΣΣ(゚д゚lll)!!

【25,000円也】
えー、メモリってこんなに高かったっけ!?と思ったものの
増設しないことには動作が遅いままだし購入決定。。。
正規品でなければもっと安いのがあるけど、安物買いの銭失いは避けたいしねぇ。
はぁぁ~、諭吉さんが・・・(涙)
ペットを飼っている方は、多かれ少なかれ
消臭グッズに興味があると思いますが、私が一番気になったもの。
ジロンカ スメルキラー・XL 【ホワイト】(約60m2対応) ジロンカ スメルキラー・XL 【ホワイト】(約60m2対応)
この商品の詳細を見る

『ニオイ殺し』 ですよ!奥さん!
なにやらめっちゃ効きそうな気がしませんか?

『ステンレスを水に浸けると、水と空気に触れることで
 ステンレスが触媒になって臭い分子を分解。
 詰め替えなどの必要もなく半永久的に消臭効果を期待でき
 しかも化学物質などを使用しないため、環境にも優しい』


という代物。
ただね、お値段がクソ高いんです。。。

買う、買わない、買う、買わない…と、花びら毟る乙女のごとく
購入を悩んでいたわけなんですが、現在使用中の置き型消臭剤だって
毎月何個も買い続けると馬鹿にならないわけで。。。
本当に効くなら欲しいなぁ~と思いつつ、買いそびれること数ヶ月。
『スメルキラー!自信があります、脅威の消臭効果!
 只今1ヶ月間、無料レンタル実施中!』

なんてキャンペーンでもあれば、効果を体感できるのに
と夢見ていましたが、はたと思いつきました。

ステンレス+水=消臭

今更だけれども、これってキッチン用品の
ステンレス石鹸と同じ原理だよね・・・?
ということでステンレス石鹸を水に浸ければ、偽スメルキラー完成!
疑似体験ということでトイレに設置してみました。
※安物ステンレス石鹸をタンクの上に置いただけ・・・汗

効果の程はと申しますと、なるほど!確かに消臭されます。
トイレ=狭い個室と言うこともあるけれど、消臭効果は実感できました。
多分、本物の方が構造上(高品質ステンレス、溝がある等)
広範囲とか効果がすぐにでるとか、長持ちするってことだと思うので
(きっと・・・多分・・・そうあって欲しい・・・)
1個だけリビング用に本物を買いました(ノ´∀`*)

買うか買わないか迷っている皆さん。
偽スメルキラーで『ニオイ殺し』の実力を、疑似体験してみてはいかが?
CIMG0166.jpg
『コンニチハ ボク サボオ デス。
 キョウ ママント オワカレシマシタ。
 オトナノ オトコメザシテ ガンバリマス。』


先輩のデスクの上にいたサボテン。
増えてきた子サボを株分けしてもらいました。
休日出勤なのをいいことに、会社で植え替え(笑)
うまく根付いてくれるといいんだけどなぁ~。
CIMG0167.jpg CIMG0169.jpg


ちゅうことで、会社での癒し担当となった『サボオ』
現在、体長2.5cmでございます。
今後の成長に乞うご期待!!

・・・月曜に出社して枯れていたら・・・(=д=)
