飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『まいたけ』
我が家でよく出る言葉。
決して『舞茸』のことを言っているのではありません。

いつもくだらん内容なんですが
本日の内容は、さらにくだらなさ過ぎて

ダカラナンダヨ!( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚

って思う方が多そうなので、ここから先は
それでも読んでやっていいよ、って方だけご覧下さいm(__)m
[まいたけ]の続きを読む
スポンサーサイト
2006年、1月下旬のプチ発情から本発情に突入し
独身寮生活を余儀なくされていたルクちん。

マーキングをしまくり、脂ギッシュになり、体臭も凄くなり
嫁探しに必死でフードを殆ど食べず
体重が1キロ以上も激減した怒涛の発情期。
8月頃にやっとこさ納まり、タマ金が小さく萎んだのつかの間。

今月から再びマーキングが始まっていましたΣ(゚д゚lll)

『ププ~ン』と日増しに体臭もきつくなり
萎んだはずのタマ金もぷっくりしてきた今日この頃。
放牧時こちかじの背後に、気付かれないよう回りこみ
ぺろりんちょと尻を舐めようとするモジャ雄。
当然、嫌がって避けるこちかじ。

追うモジャ雄→逃げるこちかじ→エンドレス

まさに『女の尻を(しつこく)追う』男に、軽~くプチ切れ状態のレディ達。
本格的な発情が始まると同時放牧は無理となり、再び完全孤立生活になります。

ルクちん、やっとみんなと一緒の放牧になったのにね・・・(つД`)

ノーマルをお迎えしてから、ずーっと、ずーっと色んな事を考えてきました。
「ルクの子供、死ぬほど可愛いだろうなぁ~、見たいな~」
と親馬鹿なことを何度想い、夢見たことか!
でも色々調べて、色んな方に意見を頂いたりして
それら全部を参考にして考えて、やっと決心がつきました。

去勢手術決行です!

明日、モロッコ病院へ旅立つでち。
入院せずに、日帰りで行けちゃうみたいでち。



去勢後はみんなと同居できるよう、メインケージの改造をして
徐々に独身寮生活時間を短くしていく予定。

いやしかし、この立派なタマ金とも今日でお別れかぁ・・・。
・・・実に名残惜しいです・・・。
CIMG0281_edited-1.jpg

色々面倒くさい手続きがおおいっすね~。
相方が海外出張中に1人走り回り
(入籍した週末から、相方は大連にぶっ飛んでました)
やっと一段落したけれど、ゲンナリです。

男の人は入籍だけなら、チョロチョロっと婚姻届書いて
会社に申請するだけだから、たいして実感しないんじゃないっすかね?
その点、女は姓が変わるので手続きが多くて大変!!

・新しい印鑑を作る
・免許を書き換える
・現在使用中の各銀行口座の名義変更
・同じく使用中のクレジットカードの名義変更
・会社への各種申請

その他、携帯やらネットショップやら旧姓使用していたところは
ぜ~んぶ変更手続きをしなくちゃいけない!!

しかも銀行なんて、名義変更用、印鑑変更用、キャッシュカード用
なんて感じに記入する用紙が多くて、途中

ぐあぁーっ!(#ノ ゚Д゚)ノ == ┻━┻

って叫びたくなりました・・・。
式を挙げた人達って、この各種手続きの前に
披露宴やら、なんらやかんやら準備に追われるんですな。

でもその準備期間の間に『結婚する』という意識が高まるんだろうな~。
意識を高める期間がなかった私は、各銀行へ
名義変更の手続きに行って名前を呼ばれても(←新姓で呼ばれる)

ヌボー( ゚д゚)

っとして、まるで自覚なしっ!!
(結局、旧姓で呼び直されて気が付きました 汗)

それでも2週間ほど経ち、ようやく各手続きも片付き
「よっしゃ、後は生命保険選びですな!」
というところまでこぎつけました。

・・・はい、そうです

二人とも生命保険なんざぁ、入っちゃいません。

はぁ~。。。選ぶのめんどく(以下略
男って基本的に年下好きが多いよね。
『紹介して』といってくる人(男)って大抵
「下は犯罪にならなければいくつでもOK!上は○○歳くらいまでかなぁ」
などと、上には制限付けてくるし(-公ー#)


友人とこんな話をしていたら、ふと大学4年の時の
ナンパ珍事を思い出しました。。。

--------------------------------
バイト時間よりだいぶ早く着いたため、着替える前に
店先でぼんやりとタバコを吸っていた時のこと。

「すみません、ライター貸してもらえますか?」
とベタな感じで声を掛けてきた、見るからに学生な彼。
「どうぞ」と貸してあげたところ、横に座ってきて
「誰か待ってるの?」とか「どっかいかない?」とか、なんとかかんとか。
これからバイトがあることを告げても「何時に終わるの?」と粘る彼。
しばらく適当に話していたら、不意に質問してきました。

「俺、2年だけど、今何年?」

 ポカーン(;゚Д゚)y-~~

この時点で相手の子が「高校生」と気がついたんだけど
笑いたいのをこらえ、すました顔して一言。

「4年」

高 「…え?」
私 「4年生」
高 「…(´∀`;)?」
私 「大学4年」
高 「す、すいませんでした~」(←後退りながら立ち去った)
--------------------------------

彼の慌てっぷりが面白くて、当時は笑っていたけれど
よくよく考えたら失礼なのでは!?と、今更ながらにムカッ

女の価値って若さだけじゃないのだけれど
男って本能的に若い女が好きなんだろうね。。。
しかし後退って逃げるほど、年上の何がそんなに嫌なんだろうか?
先輩に聞いてみても「だって若い方がいいじゃん!!」
てしか言ってくれなくて、全然意味わかりませんがな。

なんてことを考え、昔のように笑えなくなってしまった今
自分が年を取ったんだなぁと実感・・・(TдT)
我が家の♂×2が楽しみにしているメインおやつ、肉。
もっぱらネットで取り寄せております。

9月の時点で、今月頭には無くなることがわかっていたので
7~9の連休に届くよう、いつも通りにネットで注文!
しておいたところ、ハプニングばかり・・・。

☆ハプニング其の壱
7日の午前指定で頼んでいたけれど、私は友人との約束があったので
相方に受け取りをお願いして出かけました。
[近くて遠い肉]の続きを読む
先週のこっちーに引き続き、本日はかっちーの5歳の誕生日です!!
はっぴば~すで~、じゅ~くじょ~♪・゚:*(´ω`*人)。

さて、かっちーは我が家で一番人間にべったりな仔になりました。
常にチョコチョコついて来て、ジーっと見つめる姿が堪りません!
しかし、そんな可愛い態度の裏には、しっかりと狙いがあるわけで。。。
それはササミジャーキーが貰えるから!!

DSC00589.jpg
「ちょーだいっ」

こっちーはおもちゃ大好きで、ジャーキーは無視。
かっちーはジャーキー大好きで、おもちゃは無視。

そんなこっちーへの誕生日プレゼントはおもちゃでした。
さて、ここで問題です。

『かっちー、あなたへのプレゼントはなんでしょう?』
CIMG0231.jpg
「無論、ジャーキーよねっ!!」

はい、正解! d(・∀・)
というわけで、かっちーにはこだわりの無薬鶏から作られた干しササミと
牛の大動脈ジャーキーのセットをプレゼントです(笑)

しっかり良く噛んで食べてね~♪
ってお嬢さん、ケモノ丸出しな形相になってますよ…。
CIMG0251_edited-1.jpg CIMG0255_edited-1.jpg
「しっかり握って…」      「むぎぃーっ!」 (後ろ:欲しいけど怖くて近寄れないふぇい)
本日は我が家にフェレットという生き物を
家族としてお迎えした記念日であります。はい。

イタチ中心生活も、明日から3年目に突入するわけで。
思えば飼い主の無知ゆえに、初フェレのふぇい君は
色々な目にあったものなのです。
チュー○イを一気食いしてオェオェになったり。
トフカ○サンドをモリモリ食べてオェオェになったり。
1年間は1人っ子生活で、若よ殿よとチヤホヤされたのに
あるとき突然、モジャモジャで凶暴でちっこいのがやってきて
1人ゆったりハンモで寝たいのに邪魔するし
ご飯もおやつも奪いにくるから、ゆっくり楽しめないし
あっという間に自分よりでっかくなって暴れるし・・・。

今思えば「申し訳なかった・・・」と思う出来事も多々ありました。
でもね、おかげさまでかぁちゃんは成長できましたよ!
そして4匹になった今でも、ふぇい君は特別な存在。
トイレを全部外そうとも、爪きりや耳掃除に一番手がかかろうとも
我が家の殿様はキミなのだよ~(ノ´∀`*)
というわけで、リニューアルHPの名前は『殿様いたち』です。
超適当な感じですが、あまり気にしないようにw

はい、そうです。
以前から周囲には『作り替え中』といい続けて早一年弱。
やっとこさ重い腰をあげて完成させたわけですが
以前のHPは、トップページも秋バージョンのまま
コンテンツも大して増やすことなく放置してしまい…。
blogだけ一人歩きしていましたが、ついに!リニューアルです!!
・・・まぁたいして変わったわけでもないんですけどね(汗)

もとはフェレ仲間の集まりHPとして作成したのですが
今回より個人HPとさせていただく事になりました。
(あんだけ放置しとけば、そりゃそうか…皆様、ごみんね)
メインはイタチですが、おいおいそれ以外のコンテンツも増やす予定です。
まぁ長い目で見守ってくだされ(´∀`;)


☆プライベートな報告をひとつ☆
[イタチ記念日は○○記念日]の続きを読む
パンパカパ~ン!
本日はこっちーの5歳の誕生日です!!
こちかじは元親さんにお迎えされた日を
誕生日としてカウントすることにしたので、実際の誕生日とは
数ヶ月のズレがあるとは思いますが、気にしな~い(´ε` )

『さぁ、こっちー誕生日には何が欲しいんだい?
 かぁちゃんに言ってごらん!!』

CIMG0242.jpg
「毛」

・・・(;・∀・)ソレハ チョット・・・

という会話は一切していませんが、日々寒さを増していく中
放牧中も1人プルプルしているのを見ると
やっぱり毛が欲しいのではないだろうか?と考えるわけです。
でも、コレばっかりはどうにも出来ません。
良いといわれるサプリをあげてはいるけれど、それらを飲むのが大嫌いな彼女。

『よっしゃ、早く生え揃うように
 今日は特別に3割り増しでサプリあげちゃうぞぅ~!』

なんてことができるわけもなく…(用法・用量は守るのです)
色々考えた結果、彼女の大好きな鳴り物おもちゃをあげる事にしました!

がっ!!


・・・まだ届いてないよ・・・

CIMG0223.jpg

ごぉめぇんよぉぉぉ・゚・(゚`Д´゚)・゚・
かぁちゃんが配送日をミスったんだよー!週末しか受け取れないんだよー!
大好きなオイルあげるよ、バイトもあげちゃう!(ちょっとだけど)
だから明日まで待っててねっ、ねーっ?
下世話な話ですが、打ちに行ってゲットしたいものNo1は
ずばり、諭吉さんです。
しかも投資分以上の諭吉さんゲットが主な目的です。
諭吉さんをゲットできるときは、メダルが換金できる時で
メダルが換金できる時には大体【余り玉】と言うものが発生します。

通常1000円で50枚のメダルを買うので、メダル1枚20円となります。
換金は500円単位なので、メダル25枚ないと500円にしてもらえません。
この「後○枚足りな~い!」という1~24枚が【余り玉】なわけですが
「なんか適当に見繕ってちょ」と言うと、大体お菓子に交換されます。
で、溜まりに溜まった余り玉お菓子の数々
          ↓
CIMG0208.jpg

インスタントラーメンとかさ・・・食べないのにさ・・・
もうね、完全におっさん化した気がしますよ。

さらには余り玉ライターコレクション!

禁煙を始めてから、かれこれ1年半以上が経過したわけですが
ライターはそれ以前に貰ったものなのですよ。
ちゅうか、貰いすぎだろ自分・・・(´д`;)
CIMG0211.jpg
仕方がないのでピラミッドでも作ってみました。
CIMG0212.jpg
余りまくってるし・・・_| ̄|○

なんだか捨てるのも悔しくて、かといってタバコも吸わなくて
無駄に放置されている使い捨てライター君達。
というわけで、期間限定キャンペーン!!
『使い捨てライタープレゼント!
 今ならなんとっ、0円&送料無料、1個からでもOKです!
 ご希望の個数を明記の上、コメント欄までご応募下さい!』


なぁんてね(笑)
誰か欲しい人、もしくは引き取ってくれる奇特な方がいましたら
ご連絡お待ちしてます~(´∀`;)
先日、同期&先輩とのメールでこんなやり取りをしました。
同 『こんなん着てた女性を見た。姐さんも着れば?』

→こんなん←  (ノ´∀`*)萌~

私 『買ってくれ。したら着るから。でもSサイズはやめてね。』
先 『買おうと思ったら全部売り切れ!予約するか?』

なんて感じで、面白ネタ的な話をしていたわけです。
いつものことだからとそのまま流していたら今朝、手渡されました。
[頂き物~萌編~]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。