飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

少し前に書いた『酒樽の決意』から
実はちょっとずつ地味にダイエットしてます。
ついこないだまでの平日は

朝→無し
昼→ランチ
夜→ビール350ml1~2缶&ジャーキー等
間食→会社で貰うチョコとか
水分→アルコール抜いたら、ペットボトル500ml以下
運動→皆無

休日は上記の夜メニューに通常食がプラスでした。

まずは代謝をあげるための水分摂取と
貯め込み体質を改善する為、食事を見直すとして
・3食栄養を取る
・ノンアルコールで1日1リットル

を目標とし「じゃ、置き換え系にすればよいか」
ちゅうことで朝晩は置き換え系に変更。
開始から1週間が経過しました。
今のところ守れていて、平日の禁ビールも継続中です。
置き換え系の中にバランスよく含まれている栄養のせいか
ほんの少しだけれど、肌の状態も良くなってきてラッキー(・∀・)b

でもね…もともと水分取らない&朝食べてなかったので
朝の置き換え系って、初め3日くらいはきつかった…。
何でアルコールは余裕で1リットル以上飲めるのに
ノンアルコールは250mlでも苦しくなるんだろ?
とりあえず、もうしばらくこの状態を続けて
来週あたりからは運動もプラスしようかな~。

以前「減らした重量分いたち購入計画!」と話したら
「お好きなように~」とせせら笑っていた相方。
そりゃ、確かに今まで10回くらい『ダイエットする!』
と言ってはことごとく挫折してきたけれど
今回は喧嘩の怒りがダイエットに向いております。

今に見ておれっ!後悔させてやるヽ(`Д´)ノウガーッ!
週末、結構バタバタしてました。
土曜は動物病院行って、同期の結婚式二次会参加。
日曜は掃除洗濯、大阪から来た友人と食事。
しかも土曜の朝に相方と喧嘩(現在進行形)

土曜にふぇいのワクチン接種&東風の検診に行ってきました。
こっちーは、ちょぼちょぼと毛が生え始めた!
と喜ぶのも束の間、しばらくすると
『ん?また薄くなった?』
なんて事を7月の手術以降、繰り返してました。
生えてきたところが薄くなっても、今度は別の個所から
ちょぼちょぼと生えてきたりしていたので
検診のたびにエコーを撮って経過観察していたのですが
5ミリ前後の大きさで一定していました。

陰部の腫れが引いたり、毛が生え揃うのに
半年くらいかかる仔もいるとか
換毛期に一気に生え揃う仔もいると聞いていたので
様子を見ていたものの、また薄くなった感じがあったので
今回は先生とも相談して、リュープリンを開始しました。

1回の量は500マイクロ。
月に1回づつ打って様子を見ていき
安定した場合は、徐々に打つ間隔を延ばすか
量を減らすかしていくことにしました。

お値段は…事前情報通り、お高めですが
もろもろの状況から、高くてもこちらで行うことにしました。

【診察料】500円
【エコー】2000円(←通常は3000円、リュプとセットだと1000円引き)
【リュプ】14000円(←500マイクロの値段)


ん~・・・馬車馬のように働いて稼ごう・・・
[リュープリン開始]の続きを読む
最近どうにもこうにもスロで勝てなくて
パチンコに逃げていたわけですが
「そろそろ停滞期も過ぎたんじゃない?」
なんて思って、フラフラと打ちに行ったところ

ボロ負け。。。(゚д。)

やめようとするとチェリーやスイカやチャンス目連続。
座る台、座る台、全て天井コース。
土日の2日間で負けた金額は
思い出したくもないくらい・・・。

トータルで
    
    
    
6万円

相方の負け分も合わせたら、2桁突破…il||li _| ̄|○ il||li

『あ゛ー、こんなことならその金を
 もっと有意義に使えばよかったー!』

って言うのは、ギャンブルする人は言っちゃいけない言葉。
でも・・・でもねぇ・・・(TдT)

あ~ぁ、当分打ちに行くのやめよう~っと。。。
一生の間に打つ心臓の鼓動の回数は
どの哺乳動物でもほぼ同じで、約15億回


体の大きな動物はゆっくりと
逆に小さな動物は速いテンポで鼓動を打つ。
だからゾウが感じる時間の流れと
ネズミが感じる時間の流れには違いがあり
私達の時間の概念で比較すると、両者の寿命には
比べものにならないほどの差が出ているように思えても
鼓動の回数に直すと、同じだけ生きているそうな。

それぞれの動物が、それぞれの時間を生きているということ。

ちなみに人間だと26歳くらいで15億回・・・∑( ̄□ ̄;)

なのに人間だけ平均寿命80年なんて長寿化した要因は
医療や食や環境などが、人中心に整っている世界だからこそ、だそうです。

はて、我が家のいたちっこ達は、何回くらい鼓動を刻んだのかな?
自分が事故や病気で突然、と言うことが無い限り
どんなに頑張っても彼らのほうが先に逝ってしまうけれど
人間時間で捉えたら、かわいそうに思えるほどの短い寿命も
いたち時間に換算したらそれほど短くもないのかも?

と思ってみたりして。

んで大雑把に計算してみました。
フェレットの心拍数は【216~400/分】程度らしいので
最大値の400で計算すると・・・

400×60=24000(時)
24000×24=576000(日)
576000×365=210240000(年)

1500000000÷210240000=7.1347…

おー、7年!
飼育書や世間一般で言われる6~8年の寿命にぴったりはまる!!
もちろん最大心拍数で生きてるわけでもなければ
病気などで早くに逝ってしまう仔だっているわけだけど
そのかわりに10歳まで生きる仔だっているわけで…。

もしもフェレ医療や食などが、人間に並ぶくらい進歩したら
人間と同じように鼓動寿命の約3倍、24年!とかに
フェレの平均寿命が伸びるかもしれないなー。
なんて、ありえないかな(汗)

ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学
本川 達雄 (1992/08)
中央公論社
この商品の詳細を見る

10年以上前に出た本だけど、面白いっすよ。
読書はちょっと・・・って人には→こちら←

ちょっぴりイタチネタだったので
[人もイタチも15億回]の続きを読む
はてさて、籍だけ入れて式は挙げていないのですが
一応、お互いの『両親+兄妹のみ』の
こじんまりした式挙げようかと考え中。

入籍日前日、実家に帰った時
『式挙げないなら記念に写真でも撮りなさいよ、和装と洋装で!!』
と自分の結婚当時の写真を持って、部屋に現れた母親は
『お母さんが(お金)出すわよ!』 ← 撮ると言わせようと必死。

そんなこともあり、春くらいを目処に
「そろそろプチ式のプランを立てないとね~」
なんて話を相方としておりましたところ

「ちょっと頑張ってみたら?」

と言われました。
何を頑張るのか。

それは・・・減量

相方との会話を脳内変換した結果・・・


『お前はそのデブちんな姿で、人生一度の晴れ舞台に臨み
 写真として後々まで残すのか!?それでいいのか?
 その姿を将来、自分の子供へ見せられるのか?
 恥を知れっ恥をっ!痩せろっ!この酒樽めがっ!!(゚Д゚#)!!』

注:あくまで脳内変換の結果です↑

ぐぅっ・・・( ┰_┰)
返す言葉もございません。
ということで・・・

さようなら、焼肉&ジャンクフードよ。
さようなら、ビール&各種アルコール類よ。
さようなら、おつまみ&甘いお菓子たち。。。
うぅ…また会う日まで、みんな、みんな、さよなら (つдT)

っていうのが、きっと顔に出ていたのだと思う。


「わかりました、頑張ります」
といった後に
「や、でもね週末くらいはね…」
と言われ、週末のビールはOK貰いました。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

     

     

     




・・・だめだこりゃ・・・( ´-`)
研修にて精神的ダメージを喰らいますた(´д`;)
あ~・・・まじめに転職先でも探すかな・・・

さて、taeさんから【フェレットバトン】を頂きました☆
まんまイタチのことのみ聞かれるバトンですので
イタチ飼いの皆様か、私の馬鹿親度が知りたい方のみ
この先へお進みくだされm(_ _)m
[フェレットバトン]の続きを読む
面倒くさ~い・・・
明日から2泊3日で研修なのです。
入社5年目の人達が、問答無用で参加させられるのだが
なんでわざわざ泊りがけなんだよー!
しかも『外出禁止』って、高校生かーっ!!

缶詰にされて研修なんて
んもぅ、めっちゃ面倒くさいです。
いたちっこ達とも遊べないし il||li _| ̄|○ il||li
相方も同じ研修に参加なので、家は無人になるし
軟禁研修場所のホテルは、家から電車で30分くらいなため
「ペットが飢え死ぬので餌やりに帰らせてくれ」と交渉したけど
「ペットショップなどに預けてくれ」だって。
サボらないで通勤するからって言ってるのにー!

というわけで本日の夜から急遽、友人宅で預かっていただくことに。
会社のいいなりも悔しいから、
『言われた通りに預けてきたけれど、完全に会社都合ですよね?
 ペットホテル代はもちろん経費でいいんでしょ?』
とか無茶苦茶な事をいって、ぼってやろうかな~。
なんてこと企んだりしたけれど、本日は『預けに行く!』という理由にて
定時に上がることが出来るのでいいとするかな。

4ニョロさん達、どうかトイレ外しまくったり、オナラしまくったり
ヒステリー起して噛み付きまくったり、下痢しまくったり
色々と迷惑をかけず、いい子ちゃんでお泊りしてきてくださいませ(-人-;)

taeさん、急にお願いしてすんません。
よろしくお願いしますねm(_ _)m
マイミク姐さんがやっていた占い。
面白そうなので、やってみたら酷い言われ様です・・・。
まずは結果をご覧下さい。

1980年 1月 26日生まれのあなた
生まれてこのかた9781日目です
生まれた土曜日から1397週目で
モチベーションは[△] → [~]と良い感じです。
今年の誕生日から284日目です

あなたのエゴ暦は 第26番年 第7波動月(7/9) 42番日目(42/41)です。

あなたの ほへと数秘は 9 z ▽ です。

年齢26歳は 新たなスタートの年、環境や人間関係の変化の暗示。
後ろは振り返らず、新たな興味に注意してみて下さい。

> 9の意味
・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、影が薄い(人間果汁が30%未満)。

・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。

・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。

>補正オプション

z:この世に意識をフォーカスするのが苦手な性質。
気がつけばあっちに行っているので注意。しっかり現実を見てね。
実は宇宙人、地球の文化についていけていない感じ。

▽:非現実的な思考、創造,哲学,芸術、こだわりなど、優れたアイデアも
現実化したり、表現することが課題。頭でっかちぎみ。金運はマイナス補正(涙)。


・・・

おいっこらっ、人間果汁ってなんだっ!
しかも30%未満って!!

そして気がつけば行ってる『あっち』ってどこだよっ!
でもなんとなく思い当たる節もあり…。

挙句、地球の文化についていけてないのか…
宇宙人だから人間果汁が少ないのか…そうなのか…il||li _| ̄|○ il||li

くそーっ!
マイミク姐さんの結果も、相方の結果も
いたってノーマルな感じかつ、当たってたのに
私のこの結果は、なんなんじゃー(゚Д゚#)!!

やってみたい方、→こちら←へどうぞ
「求む!宇宙人仲間」

いたちネタじゃないけど
[ほへと占い]の続きを読む
あっと言う間に11月。
気がつけば、今年もあと2ヶ月で終わりですね…( ̄□ ̄;)

さて去勢手術から5日が経過しました。
なにか変わったのか?と聞かれると
まったくもって何も変わっていません。
むしろ本鼬自身が、大事なωを取られたことに
微塵も気がついていないのでは?

CIMG0291.jpg
「ん?何かお股がチクチク痛いでちね」

初日は腫れてた袋も、今ではこんなに小さくなりました。
ベビー期を過ぎて以来、こんなに小さな袋を見るのは初めて!
しかしそれ以外で目に見えた変化は今のところなく
マーキングもしてるし、こちかじも追い掛け回してるし
体臭も相変わらずな感じでございます。

術痕のほうは順調に回復しているので
週末あたりから、同居準備として数時間ずつ
同じケージに入れてみようかな?と考え中。

さて、ここからは別のお話。

[断玉式その後]の続きを読む
