飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

昨日で仕事納めでした。
本社で上長の挨拶を聞き、納会(飲み会16:00~)の後
同じプロジェクトチームの協社さんの送別会(18:30~)を行うことに。
みんな良い気分でがっつり飲んで
カラオケでさらに飲んで騒いで、「良いお年を!」で終了~。
何時に帰ったのか定かじゃありませんが、きっと深夜2時くらい。


今、会社。

・・・(゚Д゚#)・・・

仕事納め? うちの会社にそんなものは無いらしい。
大掃除? 残業&休日出勤で、当然まだやってない。
おせち料理? んなもん作る時間あるかぁーっ!

ということで、結婚して始めて迎える正月は酷い有様です。
いくらなんでも「これはちょっと・・・」なので
30、31で大掃除&洗濯くらいはやりたいと思います。
年内のゴミの日は終わってしまったので
大掃除により排出されるゴミ山は、ベランダにでも置いとくかな・・・。

今年も仕事に追い回される一年でした。
疲れた私を癒してくれたのは、4ニョロさん達。(あ、あと旦那様もね)
ふぇい、ルク、東風、風。
みんなのお蔭で、かぁちゃんは頑張ってこれたよ。
来年もみんな元気で過ごせますように☆

今年のブログは、これにてお終いです。
いつもコメントくださる方、読んでくださっている方
いつもの飲みメンバーの方、今年一緒に飲めなかった方

今年も一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します☆

それでは、人間&いたちの皆様、良いお年を♪
土曜日はこっちー、2回目のリュプ接種でした。
1回目の効果は「これは!?」と驚くぐらい目に見えるもので
生えては抜けてを繰り返していた四肢の毛が
抜ける兆しなくモハモハと急成長。

さ・ら・に!!

生える兆しのなかった四肢の付け根から胸にかけて
そして、後頭部から背中辺りにかけて
どんどん毛が生えてきたのだー!!

お股の腫れも半分くらいの厚みになってきたし
乳首の腫れ&赤みもずいぶん引いてきて
「こっち、凄いなー!もっと早くやってあげればよかったね」
と相方も日々の変化に感心しきりの1ヶ月でした。

リュープリンの効果は個体差があると思うけれど
こっちーは幸いなことに、効きが非常に良いみたい☆

「通常、1回目はあまり変化無く
 2回目以降から変化が見られることが多いのだけれど・・・」

と、先生もかなりびっくりされてました。
そしてこっちーを抱っこした時の先生の手と、看護士さんの手が
ずーっと後頭部をジョリジョリしていたのには思わず(*´艸`)ぷぷっ。
ベルベットな手触りが気持いいのよね~、わかる、わかる(笑)

さて、肝心の右副腎の大きさはというと
リュプ接種前と変わらずといった感じ。

術前(7/14) → 4~5ミリ
術後(9,10月)→ 4~6ミリ
術後(11/25) → 5~6ミリ ※リュプ1回目
術後(12/23) → 4~5ミリ ※リュプ2回目

『上半身 三分刈りこっちー 12/16撮影』
CIMG0345.jpg
ちょっぴりザビエル…。

『上半身 五分刈りこっちー 12/23撮影』
CIMG0355.jpg
魅惑のジョリジョリよっ、ジョリジョリ
[リュープリン2回目]の続きを読む
イヴもノーミスだったふぇい君。
相方と銀座をぶらぶらして帰ってきた後
いたちクリスマスパーティーを催しました。

まずは、手作りクリスマスケーキならぬ
手作りクリスマスプリンで喜んでいただくことに。
CIMG0377.jpg
材料は、カケシアとゼラチンとバイト。
※黄色いのはビタミンサプリが入っているから

もとが大好きなものしか入っていないので
あっという間に皆で完食(笑)
CIMG0381.jpg CIMG0386.jpg

その後、存分に遊ばせた後に
相方からのクリスマスプレゼントを贈呈!
☆ペットベッド☆
CIMG0398.jpg CIMG0390.jpg

皆さんの念入りなチェックが入りました
いやぁ、気に入ってもらえたようで良かった良かった♪

で本日は1発、外されてましたとさ。。。(´д`)
ここ1週間ちょいで、ふぇい君がトイレを外した回数

1回

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

な、な、な、なに?
なんの前触れなの?それとも気まぐれ?

ふぇい君は、トイレを見失う男。

1日平均3回は見失うので、1発しか外していない場合は
「頑張った!」と褒められるほど。
以前も2週間ばかり、トイレを外さない期間があったけれど
3週目からはいつもどおりの外し魔に戻ったのよねぇ・・・。

この、年に1回有るか無いかの気まぐれ期間はなんなのでしょう?
彼の場合、外して当たり前になっているので
きっちりトイレでやられると、逆に不安になるのだけれど
ウン様の状態はツヤプリ度No1。

とりあえずは今回は
「クリスマスのサンタを意識して、良い子アピールしているに違いない」
というメルヘンな考えをする事にしました。

私的には掃除が楽だし、何より
「今日も良い子だったぽ!サンタさんに伝えるぽ~!」
という日々のアテレコ効果もあってか
まんまとメルヘン設定に騙された相方が
「そうか、ぽー(←ふぇいのこと)は
 サンタを意識して良い子なのか・・・よし、わかった!」
と、ご褒美を買い与える気になっているので(笑)

気まぐれ継続期間も、過去の経験からして
きっとクリスマス過ぎくらいには終わり
いつもの外し魔に戻りそうな予感がするけど
プレゼント買うまでは頑張ってくれよ~。
[偽良い子]の続きを読む
やってきましたピーリング☆
といっても今回は、本当にやりたい背中ではなく
出来るところからと言うことで顔だけなんだけどね。
施術してもらったのは、エステでも美容皮膚科でもなく
通常の『皮膚科』で先生と相談しながら。
万が一なにかあったとしても
すぐに治療してくれる(であろう)安心感が決めてですな。

相談の結果、こまめに通うグリコール酸ではなく
月に一度でよいサリチル酸に決定。
施術後はお手入れの仕方の説明と共に
皮膚科が薦める基礎化粧品のサンプルを
たっぷり1週間分以上もくれました♪

いやぁ~、正直なところ一回やったくらいじゃ
色とか見た目の状態は変わらんですよ。

しかーしっ!

肌触りだけはまったく違うの!!
鼻も頬もザラツキが全然無くなったのにびっくり!
いやぁ~、見た目が変わらないからって
なんとなくガッカリしちゃってたんだけど
この事実を知ってからはウキウキ(←単純なんです)

唯一、失敗したな・・・と思うことは
サリチル酸ピーリングは、施術後12時間メイク禁止
「眉とアイメイクくらいならいいよ」
といわれたけれど、保湿クリームでギラギラなまま
午後から出勤することになったのは辛かった・・・。
次回は土曜に予約入れていこうっと。。。
※最近やることが多くて更新をサボりがちですね、反省。

さて、ステロイド効果がガンガン出まして
本日の診断で細胞診は免れました!
やっとカワハギできるわぁ~と思ったら
前回処方された薬が終わるまでダメ Σ(゚д゚lll)

と言うことで、残りの薬も朝晩2回
きっちり塗り続けて、さらに落ち着いた状態を維持することに。
そういえばステロイドの種類を確認していなかったなぁと思い
処方箋を見ながら調べてみたところ(←いまさら)
軽くショックな事実発覚。

使用ステロイド : トプシム
ステロイド強さランク → 参考HP

『次強』 ∑( ̄□ ̄;)!!
弱いどころか最強の次ですよ・・・おいおい。

勝手に自分で『弱いの』と思い込んでいたのが悪いのと
ワセリンとの混合軟膏だから~なんて思ってみるものの
どうしても強いステロイドには、未だに抵抗がねぇ。。。
※ステロイドの皮膚への副作用については上記HPに詳しくあります
今の軟膏がなくなったら診察に行くのだけれど
今度また軟膏を出されるとしたら、今回のより弱いステロイドかどうか
ちゃんと確認しなくっちゃいけないなぁ~。

さて、肌の問題と共に体重も落とさねば
と頑張っているものの、今月の後半は鬼の忘年会シーズン突入です。
ラスト出勤日(28)まで後16日。
それまでにある飲み予定7回。

・・・。

終わった il||li _| ̄|○ il||li
※あ、いたち関係のステロイドの話じゃないんですよ
 そう思って読みに来られた方、すみません(汗)


小さい頃からアトピーだった私。
幸いなことに、顔には酷く出なかったので
ぱっと見では気づかれないことが多いです。
しかし!隠れたところの傷跡が酷いのだ~( ┰_┰)

ずーっと、ステロイド使用を止めていて
市販薬や民間療法で何とかしようと足掻いていたけれど
式を挙げるということは、多少なりとも肌の露出があるわけで。。。
あまり悠長なことを言っていられなくなりました。
この傷跡&色素沈着を、少しでも早く緩和する方法はないかと考えるものの
今更、ブライダルエステとか生っちょろいもんじゃ
焼け石に水的な有様のダメージ肌。

「そうだっ、皮を剥ごう!カワハギだカワハギっ!」
と思い立ち、皮膚科へ カワハギ ピーリング相談に行ったところ・・・

「綺麗にしたいならまずは治療。今もコレ、かなり痒いでしょ?
 意地張ってないで薬塗りなさい。」


|ω・`) ・・・。
痒くないって言い張れば、すぐにピーリング出来るかと思っていたものの
お医者様の目は誤魔化せず。

ごもっともです、すんません _| ̄|○
きちんと塗りますから春頃を目処に、何とかしてくだせぇ~、お医者様~(´д`;)

というわけで、10年ぶりくらいにステロイド軟膏解禁です。
もちろん一番ヨワヨワなステロイドとワセリン混合の軟膏なので
急に強力な副作用が!!なんてことはないのですが
まずは1週間、軟膏を塗って様子を見て
症状が落ち着いたところで、ピーリングを行う計画☆
(ちなみに部位は背中の上側。デコルテの真裏。)

ただここで一つ不安が・・・
もし今の軟膏で症状の緩和が見られなかった場合
麻酔打って皮膚の細胞とって、病理検査にまわすそうな (((( ;゚д゚)))アワワワワ

どうかステロイドパワーで緩和しますように☆
