飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

思い起こせば入社以来、GWなんかとは疎遠でした。
とれても最長4日(土日込み)とか。
『なにがGWさ・・・( -д-) 、ペッ』

夏休みも同じ感じ。
田舎や海外からのUターンラッシュのニュースを見るたび
『・・・( -д-) 、ペッ』
そんな私もついに!退職寸前にGWを手に入れたさー!

゚・*:.。. .。.:*・゜ビバ11連休゚・*:.。. .。.:*・゜

前半は式準備でバタバタだけど、残りの3日はのんびりできるしね。
どこへ行くわけでも無いけれど、今からワクワクしちゃってます。

年休もある程度は使うことにし、先週末の帰り
上司に休む日程をメールで出し逃げしたところ、返信メールで
『休む期間が論外ですと却下され・・・
※5/18~28、6/8~28を休むと出した(年休22日使用)
今日は呼び出されて色々言われましたよ。えぇ。

上司 「おいおい、なんなの?あの休み予定?やりすぎでしょ?」
上司 「そっちの権利だから俺が無理に止める訳にもいかないけどさ~」
私  「えぇ、私も全消化まではしようとしてませんけど」
上司 「あったりまえだろー!」
上司 「年休なんて、そんな使わなくてもいいですよ、とかないわけ?」
私  「はっはっは、残念ながらそこまで人間できてないので、そんなんないです。」
私  「最低でも半分は使いたいです、てか使いますから」

・・・敗北・・・ il||li _| ̄|○ il||li

残年休37日の半分しか勝ち取れませんでした。
【なんといわれようと強引に取る】こともできるわけだけど
もう辞める会社の対人関係を気にして割り切れない自分が嫌いだ。
は~ぁ、私ってばヘタレっ子だわね。。。
東風&風をお迎えして、今日で丸1年経ちました☆
一年前の今日、イタツア管理人のろっこさん&相方さんに
我が家まで連れて来て貰った2匹を初めて見たとき
あまりの小ささにびっくりし、思わず出た一言『ちっちゃ!』

当時のこちかじ
DSC00399_edited-1.jpg


あっという間に1年が経ち
すっかり我が家に馴染んでくれた(と思われる)コチカジ。
お迎え後の6ヶ月は、それなりに色々ありました。
かっちーが『お迎えされちゃったわ症候群』を発症し
絶食&激しい下痢で、体重が500g前半まで落ちてしまった時は
死んでしまうのではないかと凄く焦ったり
副腎の影響で、みるみるパゲていくこっちーは寒そうで
何とかならないものかとハラハラしたり
かっちーの『ルク大嫌い』な態度に、同居は不可能かもと思ったり。。。

今では4匹完全同居できるほどとなり、微笑ましい団子寝姿に癒される毎日です☆
こっちーもすっかり毛が生えそろい、マフマフになり
かっちーもルクにびったり張り付いて寝るようになりました。
仮面 仲良し夫婦(ルク&かじ)
CIMG0405_edited-1.jpg
かっちーってば、あんなにルクのこと嫌ってたのにね・・・^^;

マフマフこっちー
CIMG0419_edited-1.jpg


フェレットの寿命は一般的に6~10年と言われる中
ふぇい・ルクの半分位しかない体で、年は倍以上。

『5歳=高齢=ちょっぴりヨボヨボ?』

なんて考えがあったけれど、なんのなんの!
そんな考えをぶっ飛ばす勢いの元気さを持つ2匹は
女の子特有の可愛さや個性を、沢山教えてくれました!

こっちー、かっちー、家に来てくれてありがとう。
ろっこさん、元親さん、我が家に託してくれてありがとう。
東風・風を気にかけてくれる(くれた)方々ありがとう。

来年のこの日も、みんな元気に大暴れしながら迎えられますように☆
※愚痴※
うぇー、上司に新婚旅行で休む日程言っただけで
「俺らが忙しい時期に南の島か、いいよな~」って言われた・・・。
「な~」って話を振られた後輩の女の子は困った感じで苦笑いしてたけど
冗談でもそんなこと言われると嫌な感じ。。。「忙しい時期」っていつもじゃんかー!!
確かに人が激減+無理な進捗で忙しい時期にっていう気持はわかるけど。。。
「退職時に有休買い取ってくれるんならいいんですけどねー」って切り替えしたら
「アホかっ!なに新人社員みたいなこといってんだ」って返されたし( ┰_┰)ひど~い



いきなり愚痴ってしまったが、早いもので式まで残り2週間弱になりました。
式の準備を始めてから、己にかけた金額はかなり凄い・・・。
保険外の診療になるものも多くあるので仕方ないとはいえ、怖くて計算できない。

結局選ばれなかった前撮りドレス達
CIMG0532.jpg CIMG0518.jpg CIMG0524.jpg


【やったor継続中のもの】
・ブライダルエステ
・ブライダルシェービング(お試し・前撮り・当日の計3回)
・皮膚科(アトピー診療&ピーリング+イオン導入&プラセンタ点滴)
・ホワイトコート(前撮り・当日の計2回)
・ネイル(前撮り・当日の計2回)
・減量用グッズ多数

今後、美容関係にこんな金を使うことはないだろうなぁ

フルオーダーのマリッジリング
CIMG0506.jpg

まぁ【一生に一度の思い出】と言うことでよしとしよう!
と言い聞かせつつも、式が終わったとたんに気を抜いて
全てが水の泡になったらシャレにもならん・・・と怯えてたりして(;´ー`)
『美容と健康は一日にして成らず』
今回しみじみ思ったこと&かけた金額を忘れずに
式後も日々の生活をみなおしていかないとダメですね。とりあえず

『適度に運動して断裂しない筋肉をつけろ!』
『酒飲んでても化粧は落として寝ろ!』
『人もイタチも栄養バランスの取れた食事で健康に!』


って感じ(´∀`;)
2~3年位前からずっと考えていたこと。
やっとこさ実行にうつしました。

『退職』

先月末に直属の上司に宣言し、先週ようやく退職願を提出しました。
これで7月からは無職の日々です~♪会社を辞めたらやりたいことは沢山。

・ジム(区のスポーツ会館)に通う
・料理の勉強をする
・家中の掃除
・イタチと戯れまくり
・イタチ関連グッズ作成
・資格の勉強

などなど。

その他にも色々あるけれど、初めの1ヶ月くらいは
上記のものをこなすだけでもバタバタ過ごしそうだし
初めの1週間なんて、掃除+洗濯だけで潰れそうだな。。。

そのくらい荒れてる&やり始めたら徹底的にやる派なので
下駄箱の中から天袋の奥まで、今までやりたくてもやれなかった
取り合えず目に見える個所しか手が出せなかったし・・・
細かいところまできっちり片付け予定なり。
料理ももう少し手の込んだものに挑戦したいし
簡単、大量、日持ちする煮物系が多かったし・・・
しばらくは専業主婦として、家事の上達に励もうかな?なんて

そうは言っても自分が使うお小遣い+イタチ費用くらいは
PC使ってチョコチョコ稼ぎますけどね。
外で働きたくなったら、パートor短期派遣でもやるとして
当分の間は正社員にはならないだろうな。

なんて考えつつ、現在の問題は『有り余る有休をどう使うか?』

①もう辞める会社の人に気を使うなんてアホくさー。
 連日定時上がり&全部使っちゃえ!!
②週休4日とかにして使い切れる所まで使って、後は諦めれば?
③今まで一緒に働いた人達のためにも、必要以上に有休なんて使っちゃダメだよ!
 今までどおり連日残業+有休は使わないで頑張ろう!


さぁ、どうする!?


はっきり言って5~6月、ほぼ丸ごと休めるくらい残ってる。
今まで消化しきれず消えていった有休も1か月分くらいあったし
これは休まないと損だよね、と思いつつも
「人が足りなーい!」と上司から連日聞いていて
大変なのを知っているなか、有休全消化するとも言えず・・・。
ん~、どうしたもんか。悩ましいわ。
※フェレット虐待動画をアップした犯人が、昨日めでたく捕まりましたね。
 フェレのほかにも多くの小動物が犠牲になったそうで・・・。
 「動物には自我が無いから問題ない」とか言っちゃってるそうですが
 そんな風にしか思えないなんて、、、色んな意味を込めて『哀れな人』だな。
 ゴミ屑同然にその命を奪われてしまったコ達が、次はこれ以上ないくらいの幸せな生を全うできますように☆
 

さて、ここからが本題。

ケージの中のペットベッド。
もとからついていたクッションは早々に破壊されたので
フリースを一枚入れてあげといたところ、大好評で『巣』にされてました。
ここ最近は暖かくなってきたせいもあって、♂×2匹は主にハンモックで爆睡。
かっちーは肉布団(ふぇい+ルク)で爆睡。
いまやこっちー専用巣となったベッドですが最近こんな光景が・・・。

にゅりっ
CIMG0474_edited-1.jpg


初めは何処にいるのか判らないくらい、奥へと引きこもるのに
しばらく経つと、絶対に両手を前に出してこのポーズ(笑)
で気がつくと再び奥に引っ込んで、また『にゅりっ』と出てきての繰り返し。

あぢぃー
CIMG0546_edited-1.jpg


なぁんて可愛いのかしら~(ノ´∀`*)
相方いわく「熊になったと思ったら今度は亀か・・・」

いたちなのよー
CIMG0545_edited-1.jpg
久々のイタチネタでございます。

ふぇい&こっちー、ルク&かっちーで寝る姿はよく見るものの
ふぇい&ルクがベッタリで寝る姿はあまり見ません。

「やっぱり異性と一緒がいいのね、うんうん」
なんて勝手に思っていたところ、そんなことはないと言わんばかりの2匹が・・・。

「にぃちゃん・・・!?」『zzz』
CIMG0471_edited-1.jpg



「にいちゃん・・・(*´д`*)ハァハァ」『・・・zzz』
CIMG0472_edited-1.jpg



『ベロチュゥ~~~』『っ!!・・・zzz・・・』
CIMG0473_edited-1.jpg


その後、互いの尻の臭いを嗅ぎあうような格好で寝ていましたw
CIMG0476_edited-1.jpg


1回ついたサボり癖ってなかなか抜けないのね…
我が家は全員元気にやってます。


「一本いっとく~?」 byマチコ先生

ということで、ドーピングしてきました。
はい、プラセンタ注射してきたのです。
式まで残り1ヶ月。。。

な・の・にっ!!

ここへきてステロイドの副作用で背中に
大量のステロイドニキビが発生してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
順調に肌の調子が改善されてたのに酷すぎる・・・。
というわけで、ステロイドの使用を中止し
藁にもすがる思いでプラセンタを打ちに行ってきました。

【プラセンタ=美容】と思っている人って多いと思うけど
本来は 肝臓疾患に対する保健薬 です。
※なので肝臓疾患治療での注射は保険適用内、美容目的だと適用外
内臓の良さなんて、あまり実感も確認もできないけれど
おまけ的な効果が目で確認できる肌に表れるため
『プラセンタ=美肌』というのが広まり
美容目的で接種する人が多いのだそうです。

≪プラセンタの主な効果・効能≫
・活性酸素の除去
・新陳代謝の活性化
・細胞増殖の活性化
・抗炎症作用
・抗アレルギー作用
・免疫ふ活
・血行促進
・美白効果
・保湿効果
・コラーゲンの生成

私は肌を何とかしたいー!という事で
【プラセンタ+複合ビタミン】の点滴をすることに。
さらに私の肌の状態を見た先生と相談し
少しでも早く点滴の効果が出るようにと
【シナール錠+トラネキサム酸カプセル】を処方して貰いました。

点滴時間は15分弱。
初プラセンタ体験は「あっΣ(゚Д゚)」という間に終了。
そしてお値段3000円ちょい。(内服薬+点滴+診察料)

点滴を打って半日経過。
すでに感じる効果としては手足がぽかぽかすること。
「これは血行促進+新陳代謝活性化のせいかしら?」と思いつつ
「このまま抗炎症作用+抗アレルギー作用もでてくれれば・・・」
なんて欲張りなことを考えたりして。

ともあれ、今月中はしっかり継続してみたいと思います。

・・・次こそは鼬ネタをっ!!
