飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

がら~ん
CIMG0739.jpg


えー、4ニョロ全員 転職 しました。

嘘です。

今週末からの旅行に向け、昨日お友達の家に預けに行ったのです。
昨日の夜は帰ってきてから
「いやぁ~、なんだか静かだね(笑)」
なんて相方と言い合っていたのだけれど
夜中にふと目が覚めた時、コッコッコっと聞こえる
給水器から水飲む音や、寝言、いびき。
朝起きた時にワラワラと群がってくるはずの姿
そういったものが無くなると、寂しい・・・。

今朝もついつい、出勤前にいつものクセで
「んじゃ、いってくるからね~」
っといいつつケージに目をやって

「あ・・・そうだった」

と気付いたのだけれど、それまた寂しい。

(´;ω;`)ウッ
前回の記事とはうって変わって・・・。
こっちーの陰部(以下、お股)から膿っぽいものが出ました。

土曜日、フェレ友さん達と飲んで帰ってきて
出せ出せコールのフェレ達の放牧を始めたところ
しつこく追い回すルクから助けてあげようと、相方がこっちーを抱き上げた瞬間

『な、なんか出てるぅぅーっ(゚Д゚;)←叫ぶ相方』

一体何が出ているのかと見たら、お股からデローンと液体が・・・。
見た目はまんま『膿』
拭いても拭いても、チビチビと出てきました。
ケージの中もチェックしたところ、ペットベットがぐしょ濡れ。
臭ってみてもオシッコじゃないし、ベタベタするから水でもない。

食欲も元気もあるし、先週末に病院へ行ったばかりなので
どうしようか迷ったけれど、若干、排泄に問題がありそうだったので
日曜の朝一で病院に行って来ました。

オシッコが膀胱に溜まっている状態でエコーを撮ろうとしていたのに
病院嫌いになっているこっちーは大暴れして失禁。
猫つかみの状態で、下半身をブンブン振り回してオシッコを撒き散らし
結局、肝心のエコーは取れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
※出ていたものは見た目に反して、膿ではなかったです。

2つほど可能性として挙げられるものを説明してもらったものの
しっかりとエコーを撮ったりしてみないと断定できず。
とりあえずは1週間様子見となったけれど、次回も失禁したらどうしよう・・・
いつまでたってもエコー撮れないんじゃないかしら?

はぁ~困ったな(´д`;)
なんて言葉がありますが、これといって書くことがないくらい
落ち着いた日々を過ごしているコがいます。

そう、かっちーです。

週末にこっちーのリュプ接種があったので
フィラリア薬も貰いたかったし、健康診断がてら他全員連れて行ったところ
かっちーはインスリも副腎も脾臓も問題なし。先生にも
『今年6歳には見えませんね、3~4歳くらいに見えますもんね』
と言ってもらえるくらいの健康状態☆

『ドモ@ルン@ンクル、使ってます』  (大嘘)
CIMG0716.jpg


こっちーはというと、右副腎は4ミリ程度の大きさを維持。
脾臓は相変わらず大きいけれど、食欲・便共に問題なし。
また貧血の兆候も見られないため、いつも通り経過観察です。
さらに1週間ほど前に右脇下に見つけたコレ↓
CIMG0708.jpg


もしや噂の肥満細胞種!?と思い、リュプの時に聞いてみた所
【皮脂腺腫】とのこと。
フェレットにはよくあるもので、人間で言うならイボみたいなもんだそうです。
ほとんどの場合良性なため放っておいても問題ないそうな。
ということでこちらも経過観察ということになりました。

イボッ!?どうせあたしは老女よ・・・フ~ンだっ
CIMG0719.jpg

そんな(どんな?)こっちー、先月から病院を嫌がるようになってしまいました。
先月は『凄く暴れた+脱糞』 今月は『凄く暴れた+失禁』

相方のアテレコ訳によると

出発前 「毎月、毎月、アタシだけチックンするなんて虐待だわっ。
      酷いわ酷いわっ、動物愛護団体へ訴えるわっ!」
診察時 「嫌ッ!嫌よーっ!いーやーっ!! ・・・シクシクシクシク」
終了後 「うぅ、酷いわ、皆に見られたわ。なんでアタシだけこんな辱めを・・・」

ということらしい。
帰宅後のこっちーは目が荒んでるし、ふて寝度も高い。。。(気がする)
相方の勝手なアテレコが、こっちーの本心だったら嫌だなぁ(´д`;)
本日はGW中に観た映画の感想でも。

ナイトorレイトショーでしか映画は見ない
という我が家の暗黙の掟により(↑安いから)
本当は『バベル』も観たかったけれど
下記2本しか観にいけませんでした。

☆スパイダーマン3☆

ずばり言います。言っちゃいます。

・・・微妙・・・

ヒーロー物やアクション物って
単純に楽しめると思っていたけれど、これは微妙。。。
アクションもお馴染みだし、ストーリーも。ねぇ。

☆ハンニバル ライジング☆
第一作の『羊達の沈黙』をはじめてTVで観たときのあの衝撃!
あれ以来『ハンニバル』『レッドドラゴン』と観てきました。
う~ん、やっぱり面白い!
アンソニー・ホプキンスが出ていないのが悲しいけれど仕方ない。

ハンニバルの時に思ったけれど、原作は映画を観てから読むことをお薦めします。
やっぱり細かい描写とかは原作には敵わないもんね。(といいつつまだ読んでない)

そりゃR指定はいりますわなぁって映像もありますが
眉間に皺寄せ程度でやり過ごせますよ~。

ただね・・・

おいこらっ!日本人を勘違いしすぎだろっ!それとも馬鹿にしてますか?
って突っ込みたくなるシーンが多々ありw
それと、見た人はわかると思うけれど
ヤ○ハ音楽教室さん、CMの曲がイメージUPに繋がるか!?
や、あの映画の内容じゃUPはしないか・・・。
何のことやら気になる人は是非、映画館へGO☆

そうそう、この時に横の席にいたオバハントリオ。
予告編の間、喋り捲り。
本編中もちょこっとお喋り。
エンドロール始まった瞬間、原作の内容解説し始め・・・

んもぅっ最後は正直、ハンニバルばりに
オバハンのホッペに噛み付いてやろうかと
最悪なのが原作解説オバハン。
私の真横にいたので、運悪く内容が丸聞こえ。

これから読もうと思っていたのにぃぃぃぃぃ!!

みなさん、映画館でのお喋りは要注意です。
エンドロール中でも必要以上に喋っちゃダメヨ。
あ~ぁ、ついにGWも終わっちゃったよ。
今日から仕事・・・il||li _| ̄|○ il||li

27~2日までは朝も早くから準備ばかりで、ちっとも『休み』感がなく。
3日の夜から【ビバ休み!】な日々を過ごしました。

前泊した時に部屋から見えた夜景と、雰囲気だけ伝えてお任せしたブーケ。
想像以上の物でゲストにも大好評でした。
CIMG0628.jpg CIMG0631.jpg



03日 帰宅後、親戚の集まりに招集された相方を送り出し
    TV見ながらイタチ放牧し、ビアがぶ飲みw
04日 昼過ぎ起床 → スロ → 片手にレイトショー
05日 昼過ぎ起床 → スロ → 片手にレイトショー
06日 昼過ぎ起床 → HPいじり → スロ → 家でビアw
07日 点滴 → パスポート受け取り → 昼ビアw → 美容院

いやぁ、後半は実に充実してましたな!うん!
スロも1ヶ月ぶりに打ったし、何ヶ月ぶりかで映画も観たし
連日ビールが飲めたこの幸せ(ノ´∀`*)
すっかりリフレッシュできました♪

ということで今日から再び平日禁酒生活、頑張るぞ~っと
アレから約半年(正確には5ヵ月)・・・ →アレ

私の最終目標とする数値にはまだ届いていないけれど
MAX時のルク×3匹分の減量に成功!
MAXルク↓
IMG_0411.jpg


『あの デブちん ルクが3匹も張り付いていたのか・・・』
と思うと恐ろしいですが、張り付く ルク 脂肪をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

おかげさまで体脂肪もだいぶ落とすことができ
ここ十数年(?)お目にかかっていないような数値になれたので嬉しい♪
後は目標体重までのんびりと落とし、しっかりキープしたいと思います。

私が実践した減量の主な内容は以下の通り。
【食事系】
・生キャベツダイエットもどき
・燃焼スープもどき
・置き換えドリンク(市販)
【運動系】
・ステッパー 1回20分以上
・プール   1回30分以上
・ストレッチ TV中なので大体30分~1時間

朝は時間もないし、お手軽なのに栄養素が含まれている置き換えドリンク。
昼は普通にランチ(ただし炭水化物は少なめ)
夜は遅いので燃焼スープもどきor生キャベツ+α
(納豆やササミなどのたんぱく質を多めに)
運動は週平均2~3回はするようにしてました。

年末年始で一気に戻ったり、食事制限だけでは思うように減らないのに
仕事の関係で運動時間が取れなかったり。。。
停滞した時期もあったけれど、何とか頑張って続けることが出来ました♪

アドバイスくれた人やサプリ等くれた人
沢山の人に助けてもらいましたが、一番の協力者はやっぱり相方っすね。
私が運動する時間を取るために、イタチ放牧や洗濯干しなどをしてくれたり
フラフラとビールに手が伸びそうになるのを戒めてくれたり。

挙式までに最終目標達成は叶わなかったけれど
それでもある程度の結果が出たので満足です。
『最終目標達成後、写真取り直したかったら撮っても良い』
と言ってもらえたし、せっかくなので最終目標まで頑張ろうっと。

やっと準備終了。手作りボード(さりげなくイタチ登場)
CIMG0616_edited-1.jpg CIMG0617_edited-1.jpg


とりあえず明日が本番。
前泊なので、いってきま~す♪

お供のイタチ達。せめて写真だけでも・・・なんてね
CIMG0618_edited-1.jpg CIMG0619_edited-1.jpg

