飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

巷で話題の 『脳内メーカー』
以前から知っていたものの、いつもタイムアウトエラーで接続が切れるので
イラっとしてやらずにいましたが、ついに!
すんなり結果が返って来て、めでたく我が家の4フェレ脳内が判明いたしました!!

では、まず殿様ふぇい君から・・・。
うわぁ~・・・(´Д`;)
20070725153700.gif


『愛オンリー』 の、ピンクな脳内です。
確かに、フェレ飼いにもフェレ飼い以外にも愛され
他のフェレ達にもすんなり受け入れられる彼。
でも悲しいかな、飼い主には愛情表現をしてくれません・・・(ノд;)

そんなに愛が詰まっているのなら、全部とは言わないが
せめて一個くらい、かぁちゃんにくれよぅっ!!

次は次男のルク。
・・・まんまですねぇ(´Д`;)
20070725153709.gif

『友の中に欲が一つ』
兄ちゃん大好きなルクはふぇいに付きまとったり
お預かりちゃん達と遊びたくて追い掛け回したり。
(まぁそのせいで9割がた嫌われちゃうんだけど…)

そんな彼の欲が勝つとき、それは食べ物がらみの時。
ジャーキーやガラスープなど、好物がもらえる時は欲も牙も剥き出しです。。。

う~ん、恐るべしっ脳内メーカー。

※ 女子チームはまた次回 ※
フェレットの寝姿って癒される~
なぜかというと、可愛いのから笑っちゃうのまで
とってもへんてこりんな格好で寝ていることが多いから!

で、先日はかっちーがこんな格好で寝てました。

びしぃぃっ!!
CIMG1062.jpg

足の先までシュピーン!!
CIMG1063.jpg


いやはや、実に疲れそうな寝相ですなぁ・・・と思った横で

・・・チーン・・・
CIMG1100.jpg

CIMG1098.jpg


・・・(´д`;)
さすが駄目殿ふぇい君ですなぁ、という見事なグダグダ寝姿。

本当、フェレの寝姿って和むわぁ~(笑)
今月初旬に届きました!
じゃ~ん、ジェルネイル道具♪
CIMG1064.jpg
※左は元から持ってたネイルグッズ

自分でやるのは初めてだし、まずはフローターから。
(フローターは自爪の上にジェルやアクリルを乗せて補強すること)

とりあえずどのくらい持つのかと、コツを掴むために挑戦。
普通に水仕事などしたけれど、2週間くらいは普通にもっちゃった。
もともと、反り爪&薄い爪ですぐに割れて(というよりフニャっと剥ける)
ネイルなんて全然やらなかったのだけど、ジェルに出会って目覚めました!
水仕事しようが、指先ぶつけようがジェルフローターしておけば
以前のように『グニャッ!』とか『メリッ!』と剥けることがないのだ~

サロンでやってもらうことを考えると、やっぱり自分でやったほうが安いね。
ただサロンで使っているジェルより、緩いこともあって少し流れやすいかも。
ジェルを乗せ過ぎると、他の爪に乗せている間に横へ流れて皮膚につき
そこから浮きやすくなるから、慣れるまでは薄塗りか1本ずつで
回数を重ねて厚みを出したほうがよさそうかな。

ということで、日曜日にはアートもしてみました☆
といってもグラデにしてシール乗せただけだけど・・・
CIMG1077.jpg CIMG1071.jpg
☆クリックで拡大☆

ジェルのいいところはシールの上からジェルで固めれば、99%落ちないこと!
クリアジェルのフローターにしておけば、持っているポリッシュを上に塗れるし
アセトンオフのリムーバーで落とせるから、週末だけネイルカラーしたい人にもおすすめだよ~ん☆


お手ごろ価格の割りに、とっても使いやすいです!
これに慣れたら他のも試してみようかな~☆ネイルをするとなんだかウキウキします
大変じゃ~!大変じゃ~!と、殿がご乱心じゃ~!!

CIMG1002.jpg
チーン・・・

一人、冬毛のまま夏を過ごしている殿。
もこもこ、もこもこしていて、暑苦しさMAXです。
本鼬も、なにか気づいているっぽいものの
なかなか冬毛を脱ぎ捨てようとはしないため、寝苦しいようで
気がつくと床に突っ伏してたり、トイレで寝てたり・・・。

アツぽぐ…
CIMG0974.jpg


連日、掃除終了後のトイレで、砂を撒き散らしてます。
うぅぅ、砂も値上がりしたんだから無駄に撒き散らすのは辞めて欲しい(涙)

おもむろにお腹に砂を乗せるの図
CIMG1000.jpg


すでに24時間、クーラー稼動中で
室温23~25度、湿度50%を保つようにしているのに
ついに!先日は大変なところで寝ちゃってました・・・。
[殿、ご乱心]の続きを読む
月曜の夜にこっちーの右脇にしこりを発見。
火曜の朝、TELにて先生に相談。

他のリンパのチェックをしながら様子を見て
しこりが大きくなるor何か他の兆候が現れたら通院することに。
変わりがないようであれば、次のリュプ接種時まで様子を見ましょうとのことだったのに
火曜の夜に相方が『こっちゅん、なんだか熱いよ』と一言。
抱っこしたら『…?体温が高いかも?』といった感じ。
昨日の晩はクチュンクチュン、くしゃみして
透明なおしっこ+なんか液体っぽいものを吐いたので
こりゃいかんということで、今日の午前中に病院へ。

受付終了前に着くはずが、電車の遅延で受付終了5分後に到着。
が、無事に見てもらってきました。  先生、看護士さんありがとうm(_ _)m
土曜のリュプ時には見られなかったシコリを先生も確認。
血液検査もしたけれど、数値的には異常が見つからず。
オシッコの検査もしたけれど、同じく異常なし。
でも、診察する限りでは風邪を引いてリンパが腫れているわけではないとのこと。

結局、様子見となったのだけれど・・・
土曜に見つからなかった しこり が月曜に見つかるなんて
毎日の健康チェックは欠かせないのねぇ、と実感中です。
土曜はこっちーのリュプ接種日だったので
朝も早くから相方が出動~!
私は出せ出せと暴れる、我が家の3ニョロを放牧しつつ
家で洗濯や食器を片付け、まったり監視してました。

お預かりの3ニョロちゃんも、金曜のうちにお家へ帰り
お泊りケージは空っぽの状態でリビングに。
しかし匂いが残っているらしく、ふぇいルクかっちーはもっぱらケージ探索。
特にルクは遊びたくても遊べなかったので
(3ニョロちゃんはルクが苦手なので別放牧)
それはそれはしつこくケージの中を探しまくり。

『まぁ、気の済むまで探したらいいさ』


と好きにさせていたところ、突如悲鳴が!!
バトルかと思ったけれど、何か悲鳴の感じが違うと思い目をやったところ
ルクがお泊りケージ入り口でもがいていたので
『ありゃ、手足の爪でも引っかかったかな?』と急いで接近。

ところが手足はバタバタと動いてる・・・

『???』

と思った次の瞬間!

おてぃんてぃん が引っかかって
にょーんと飛び出ているぅ~っ( ̄◇ ̄;)!!

大慌てで救出したものの、パニくったルクにがっぷり噛まれ流血。。。
病院にいる相方に電話して
「こんなことがあったから、診察がまだなら先生に聞いてくれ~」
とお願いして、様子を見ていたけれど
結局、ルク自身に流血や異常が見られなければ大丈夫とのこと。

ケージ入り口におてぃんてぃんが引っかかるコがいるとは
噂で聞いていたものの、まさかルクがなるなんて・・・。
そのケージはふぇいがずっと使っていたものだったので、つい油断しました。

あ~びっくりした・・・

痛かったでち・・・ちょっぴり泣いたでち・・・CIMG0598.jpg
無職生活3日目突入でございます。
平日の昼間に買い物に行って、今まで無縁だった
『お一人様1点限り!』 や 『本日限り特売!』
に大喜びしながら買い物を楽しんだりしてます。

さて、土曜日からなとらさん宅の3ニョロがお泊りに来ており
7ニョロ生活を送ってるわけだけど、THE☆パラダイス♪
どうにも一緒に放牧できない子がいたりするので
数匹ずつ時間差で放牧するのだけれど
お昼の数時間を除いて、常に誰かしらが放牧されている状態。
まさにここ3日間は、いたち三昧です(ノ´∀`*)

そんな生活の一コマをどうぞ↓

[無職と7ニョロ]の続きを読む
