飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

イタチの皆様がゴロゴロしている時
こっそりとデジカメ片手に激写した作品☆

THE☆肉球コレクション~!!

エントリーナンバー1は
殿様ふぇい君の後ろ足ニクキュゥ~♪
CIMG1105.jpg
う~ん、少し乾燥が目立ちますかねぇ。
これからの時期は、保湿クリームでお手入れ必須ですね。

ちなみに撮影時のポーズは↓こちら↓
CIMG1098.jpg


エントリーナンバー2は
こっちゅんちゅんのカワユイお手手♪CIMG1094.jpg
これは見事な肉球ですねぇ~!
乾燥もなく、ピンクのぷりぷり肉きゅっきゅ♪
さすがレディは肉球の手入れも欠かさない!といったところでしょうか。

最後はもじゃもじゃ次男、ルクちんお手手♪
CIMG1095.jpg
う~ん、もじゃり過ぎていて肉球が埋まってますな・・・。
しかし色艶、大きさともに一番といったところでしょうか。
これからも毎日ムニムニさせていただきたいと思います(´∀`)

ちなみに撮影時は舌も「ぺろりんちょ」と出しつつ、鼻笛鳴らして爆睡でしたw
CIMG1083.jpg


あと一枚、かっちーの肉球写真を激写できればコレクションは完成ですが
いかんせん、彼女の寝相には隙がなく・・・

肉球 隙を見せない寝相の数々↓
CIMG1116.jpg CIMG1063.jpg


無理やり写すのは負け。
無防備に晒している所を激写しなければ意味がないのだーっ!
と一人で勝手に燃えつつ、激写する日を夢みてますw
週末、相変わらずの物件めぐりだったわけだけど
先週中にネットで「これはっ!!」というマンションを見つけたの!!

2000年以降築、100平米超え、L字バルコニー、南東角部屋
駅徒歩10分、駐車場自走式100%完備(無料)、ペット可


などなど。
挙句の果てにお値段3000万ちょい。

パーフェクトですな~!!って感じの中古マンション。
週末に不動産屋さんといろんな物件を見て回ることになっていたので
ついでに聞いてみようと思っていたら、金曜日には情報が消え・・・。
どうやらあっという間に契約成立したらしい(涙)

でも、どう考えてもありえない値段設定。
いくら中古といえど、その地域の相場から相当かけ離れた
格安のお値段がどうにも気になるので、
物件めぐり後に担当さんに『訳あり物件なの?』と聞いてみました。

ずばり、訳ありだそうな・・・。
しかもコレだけ値段が下がるのは、それ相当な・・・。

あ~、やっぱりね。と思ったものの
そういうのを気にしない人からすれば、かなり儲けもの的な物件でした。

もんのすご~く魅力的な物件だったけれど
私はその方面に虫と同じくらい、めっぽう弱いし
相方も「そういうのは気持ち的にちょっと嫌」とのことなので
週末まで空いてたとしても、契約しなかったろうな。

そして、家探しはまだまだ続く~。
金曜日は元同僚の人達とビアガーデンに行ってきました!!
私はビアガーデン初体験。
イメージ的にはサザエさんチックな、提灯とかぶら下がってるかと思っていたけれど
実際は全然そんなこともなく、ごく普通の感じでした。
最初の3杯くらいは生中だったのに、気がつけば中ジョッキで白ワインを飲んでたりして(´∀`;)

ジョッキでワインなんて飲んじゃいかんですよ・・・
次の日にしみじみと痛感いたしました。

で、土曜は二日酔いのまま家探しへ。
担当さんが車で迎えに来てくれて、延々物件めぐりだったのだけれど
二日酔いで車移動は厳しいーっ!途中でかなり気持ち悪くなったりして(汗)
気に入る物件は今回もなく、さて、どうしたもんかね~と
相方&イタチッコ達と家族会議な日々です。

そして昨日はフェレ友さん宅で、ハム祭り開催☆
お中元とかでしかお目にかからないようなハムがゴロゴロ!
塊一個を4等分くらいの厚さで切ったハムステーキを、がっつり頂いてきました(´∀`)
しかも、集まったフェレは総勢24ニョロりん!!
人間の倍以上いて、ハムを食べてはうはうは、フェレを眺めてうはうは、な時間を過ごしました♪

そんな光景を写そうと思っていたのに、デジカメを持っていき忘れた私・・・。
というわけで、ブログに写真が載せられませんので想像してお楽しみくださいw
世の中のスロットが5号機というものに変わってから
めっきり打ちに行かなくなりました。
どのくらい行っていないかというと、6・7・8月と
一度もパチ屋に入っていないくらい!!
「嘘付け」「具合でも悪いの?」などなど、昔の行動を知る人からは言われ放題。
まぁ、また規格が変わったら行くかもね~と思いつつ
当分はスロットと離れた生活を送りそうっす。

なぁんていいつつ、ゲーセンで昔の機種を打ってたりしますがw
もともとゲーセンも好きだった私と相方。
週末は映画の後、ゲーセンでメダルゲームやUFOキャッチャーしてます。

で、こんなん取りましたw
CIMG1200.jpg

元ネタは、言わずと知れたガンダムのシャアですね。

「とんのかっ!?あぁっ!?(゜д゜#)」

って書いてある宣伝ポスター見たら、思わずやっちゃったw
CIMG1201.jpg


しかも、雪崩れ式でこんなにもっさり取れたしw
CIMG1205.jpg


こうして我が家には、ヘンテコりんなぬいぐるみが増えてゆくのであった~(´∀`;)
毎年、毎年、この時期の天敵により
ここ数週間は心臓に悪い日々を送っております。。。

セミの野郎ーっ!!(`д´#)

数年前、道端に落ちていたセミ(瀕死)が、通り過ぎ様
ビビビビビビビッ!!
と動いたことにパニくって、相方を車道へ突き飛ばしたことがある私。
何が嫌かって死んだように見えて、突如!動くあたり。
その瞬間、心拍数100UPくらい、心臓に負担がかかります。

つい先日も洗濯を干そうとベランダへ出たところ
少し向こうのほうでひっくり返っていたセミが突如、最後の力を振り絞り

びびびっびびっびびびびびびっ!!

バチバチと音を立てながら、いろんなところにぶつかりつつこちらへ急接近!
その瞬間、オペラ歌手も真っ青な発声で

うぎゃぁぁっぁぁぁっぁぁーーーー(TДT;)!!

閉めていた窓&網戸に激突し、手にしていた洗濯物は下に落とし
さらには植木はひっくり返し、あっという間にベランダが大惨事に・・・。

はぁ、勢いあまってベランダから転落しなくて良かった・・・。
サボりすぎだよね~、ってくらいサボってます。
ブログも、その他のことも・・・。
花火に行ったり、飲みに行ったり、その他ハンドメイドしたり。
飼い主はそんな日々を過ごしているわけですが
フェレズ達は相変わらず元気です。

ブログには書かなかったものの、ルクは2歳、ふぇいは3歳を迎え
ますます元気に暴れまわっており、生傷の絶えない日々。。。
特にルクはパワーが有り余っているらしく、大変(´д`;)
先月下旬、こっちーの体調が入れ替わり立ち代り
ちと色々ありましたが(右脇下のしこり発見、嘔吐、クシャミなどなど)
今ではリンパのシコリもすっかりなくなり
昨日のリュプ接種&検診でも特に変化はなく、元気です。

この暑い中、相変わらず冬毛のままの殿ふぇい。
ただでさえ暑苦しいのに、先日はこんなことになってたよ↓
CIMG1116.jpg
ナイスマフラーでぽぐ


CIMG1117.jpg
でもちょっとあつぽぐ・・・

ぐわぁーっ!!暑苦しい!!
写真だけ見たら真冬の一コマみたいだけれど
かっちーを首に巻きつけた(巻きつかれた?)まま
この後もしばらく、ぴ~ぴ~鼻息立てて寝てました (ノ´∀`*)プリティ~♪
前回からすっかり日がたち、今日から八月。
あっち~よ~(´д`;)
いや、洗濯物が良く乾くからいいんだけれどね
買い物とかは夕方以降にしか行きたくない気温なわけで。
なんて言い訳しつつ、日が傾くまでウダウダ。

さて、前回の脳内メーカー、女フェレ版はこちら!
20070801133751.gif 20070801133735.gif

20070801133745.gif 20070801133728.gif


なんていうのでしょう。。。
現在の名前でやってみたところ、こっちーの結果が納得いかず。
元親さんが呼んでいた名前で再チャレンジしたところ
今度はかっちーの結果に納得がいかない。

結局、かっちーは現在の名前、こっちーは昔の名前が納得の結果に。
それにしても、なんで女性陣の脳内には『H』が含まれるのかしら?謎。
