飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

昨日今日とあいにくの天気です。
それにしても急に寒くなりすぎて、何を着ていいのか悩むわぁ・・・。

昨日は雨も降っていましたが、そんなこともなんのその!
同期の人達とバーベキューしてました。もちろん雨の中で(笑)
CIMG1298.jpg CIMG1300.jpg
毎年のことながら、ホタテ、カニ、イカ、秋刀魚、ジンギスカンなどなど。
(写真は大々的にナスが写ってますが、これまた美味しかったのですよ)
非常に豪華な内容で大満足!
途中からは雨も上げリ、同期の子供と遊んだりなんかして夕方には終了。
皆はそのまま二次会の飲みへ、私と相方は、これまた毎月恒例のイタチ仲間飲みへ参加。
今回は新しい参加者の方もいて、楽しいひと時でした♪
本当はイタチ飲みの二次会も行きたかったけど、私達2人はある意味三次会。
挙句に相方は禁断の食べ物を口にして撃沈しちゃったので
結局は二次会に不参加で帰ってきちゃいました。

そして現在、相方はルクの予防接種で病院に行っとります。
帰ってきたら不動産屋さんと物件巡り。
せめて午後には雨が上がるといいんだけれど・・・。

と、本日はとりとめもないことを書いてみました(´∀`;)
先週、ハローワークに行ったところ
用事を済ませ建物を出た途端、オバハン2人組みに捕まりました。

D生命の営業らしく 『スカウトしてる』 とのこと。
で、どうやら中途採用(営業)の勉強会が10月からあるらしく
ためになるから勉強会だけでも参加しろ、会場を見に来いと
そりゃぁもう、しつこいこと、しつこいこと。
きっぱり断るのがあまり得意でない私は、適当に受け流しつつ
やんわりと、その意思はないわよ~って返事を返すものの
さすがは生保の営業オバハンコンビ

しつこい

「まだ若いのにもったいない」 とか
「あんまり働かない期間が長くなるとサビちゃうわよ」 とか
「受けるだけ受けてみて、嫌なら断ればいいんだから」 とか。。。
否定的な返事を返すと、するりするりと世間話にすり替えたりして
「そうですね~」といった感じの肯定的な返事をするまで
左右をがっちり挟んでステレオでベラベラ、ベラベラ。

またいたら嫌だなぁ~と思いつつ、本日もハローワークに行ったところ、入り口付近に看板があり
『最近、生命保険の外交員の勧誘を、ハローワーク敷地内外で行っている人物がいる
 との話がありました。非常に悪質で迷惑しているとのことですが
 当ハローワークとは一切関係ありませんので、皆様お気をつけください』


だってさ。。。(´д`)ウザー

さらに新居探しも難航中・・・。
気に入ってた物件があったものの、中古戸建だったので(築2年)
構造図見せて~、と頼んでから約3週間、売主に放置され
やっと連絡が来たと思ったら、『構造図持ってない』とのこと。
んじゃ、建築士に見てもらいたいんだけどそれはOK?ってのを聞いてもらったら、また返事が遅い。
やっと今日の昼に返事が来たと思ったら、昨日他から契約の申し込みがあって・・・だってさ
きぃーっ!!この3週間を返しやがれっ(`Д´#)

なんだか嫌なこと連続で、どっと疲れちゃったわ・・・。
『マッサージ体験』 の記事から日は浅いですが
すでに殿様ふぇい君は目覚めた模様ですw
といっても、十分に遊んで野良寝を始める頃にならないと
そんなに大人しくはやらせてくれないし、自ら「やってくれ」とせがむほどではないですが。

殿~、いかがですか? 『うむ、苦しゅうない』
CIMG1284.jpg

こことかどうですかね? 『うむっ、なかなか良かぽぐっ』
CIMG1277.jpg

そんな私と殿の蜜月タイムを横で見ていた相方が
一昨日くらいからうるさく 『俺もっ!俺もやるっ!』と。
仕方がないので相方の膝に移動させ、いざチャレンジしてみたところ・・・

あれっ?あれれ?殿、顔が・・・ ※クリックで拡大!
CIMG1287.jpg CIMG1288.jpg


・・・狐化してました・・・ 
気持ちよくて目を細めてる(多分)んだろうけど、結構怖いしw

その後もうっとりと身を任せ続け・・・
CIMG1293.jpg


最終的にはピグモンと化しましたwww
CIMG1295.jpg CIMG1296.jpg


他の子達は、まだ全然ダメだけど、まぁそれが普通なんだろうと。
当面はふぇいで感覚を掴みながら(人もイタチもね)
徐々にマッサージするほうもされる方も慣れていければいいな。
ということで、しばらくは相方と『ふぇい争奪戦』ですwww
今月頭から上の部屋の人がリフォームしているのだけれど
夕飯作ってる最中に洗面所のほうにふと行ってみたら

天井から水がーっ( ̄◇ ̄;)!!

工事は大体9時~17時の間。
私がハローワークから帰ってきたのが17時半。
水漏れに気がついたのが18時過ぎ。

玄関から居間に向かう廊下の壁を水が伝い
お風呂場は天井からポタポタと落ちている始末。
大急ぎで上のお宅へ伺ったものの留守。
マンション管理人は17時までしかいないし、業者はとっくに引き上げ。
施工を請け負っている業者の連絡先も見つからず・・・。

管理組合の理事長さんに連絡して、施工業者の連絡先を探して
あっちともこっちとも連絡を取り、落ち着いたのは20時過ぎ(´д`)
そこから夕飯の準備を再開して、やっと落ち着いたと思ったら
いつもの時間になっても出してもらえなかったフェレッコ達が
抗議ウンコを3発・・・涙をこらえて掃除しましたとさ(ノд`)
昨晩、マッサージ体験教室に参加してきました。
とはいってもフェレのですがw

以前からチラホラ目にして気になっていた『ホリスティックマッサージ』
前回、フェレ友さん宅でハム祭り開催時にお会いした方が
体験教室を開催してくれるとのことで行って来ました☆

ホリスティックとは~のお話から始まり、マッサージの実技など。
人のツボを確認した後、フェレのツボを確認したりと
とても貴重な体験をさせてもらってきました!
この場を借りてお礼をば。「ありがとうございました!」
CIMG1272.jpg CIMG1274.jpg

我が家のフェレ達がマッサージ好きになるか否かはわからないけれど
しばらくは根気よく挑戦しようかなぁと。
だって、ものすごくスキンシップできてる気がして癒されるんだもん♪(自分がw)
昨日お会いした方々、今後ともよろしくお願いします☆

さて、今日はこれから相方の親戚宅に御呼ばれしたのでいってきます。
噂によるとカニ祭り開催だとか。各種アルコールがあるだとかwww
こっちーが毎月打ってるリュープリン注射。
今月はまだ打ってなかったりします。
本当は先週の頭に打つ予定だったのだけれど、ちと気になることが。

以前から脾臓の腫れのせいで、お腹ぽっこりだったこっちー。
接種日の数日前から、明らかに大きく、硬くなったきて
前日にはカッチカチのぽんぽこりん(T-T)
さすがに気になったので、どうしたもんかと通院時に相談した結果
陰部の腫れ・脱毛・排泄物の異常などもないので、少しリュプをずらし
ステロイドをあげて、こちらの治療をすることになったのです。
で、注射を打って内服薬10日分をもらって様子を見ることに。

ステロイドを飲ませ始めてから3日過ぎた頃から
目に見えてお腹が小さくなってきて、硬さも和らぎました☆

薬が効いたのは嬉しくもあり、原因を思うと複雑でもあり・・・。

CIMG1142.jpg
オイチイのはいいけど、痛いのや苦いのは嫌よ

考えたくはないけれど、年齢からも体調からも
こっちーとお別れするのが一番最初になりそうな予感がしてます。

『何年後かはわかんないけどねーっ!!』

それまでは痛い思いや嫌な思いは最小限で
好きなもの食べて、好きに遊んで、好きに寝て
のんびりと、悠々自適に過ごしていって欲しいものです☆

でも、かぁちゃんはこっちゅんちゅんが大好きなので
できれば10歳までは元気でいて欲しいのです(´∀`;)
最近、GyaoNEXTにはまってます。

もともとUSENでネット接続していた我が家。
先月、USENから連絡があり2ヶ月無料でお試しレンタルをしたのです☆
届いた当初は番組数も少なく、ぶっちゃけ『なぁんだ・・・』って感じ。
映画はなんだか知らんのばかりだし、アニメもドラマも微妙。
挙句にアダルトのタイトルが一番多いって・・・

ということで、しばらくは見もしなかったのだけれど
先月末頃から徐々にはまりだしましたw
とりあえず見始めたアニメ『スペースコブラ』
cobra_l.jpg
※コブラのナイスバディとサイコガンに惚れましたwww

コレに相方ともどもヤラれてしまい、連日のように何か見るように。
そしてつい最近には海外ドラマの『LOST』
アニメの『銀河鉄道999』が見れるようになったので見まくってますw

本当はお試し期間の2ヶ月が過ぎたら返しちゃってもいいや~
と思っていたけれど、今後はERなども見れるようになるみたいなので
「う~ん、契約しちゃう?」なんて言い出す相方と私。
まんまと罠(?)に引っかかった感じですが、まぁ面白いからいいかと。

見ようかどうか迷う、この2本↓
4988064227525.jpg 4988021153782.jpg


以前から気になっていたものの、お金出して借りるのはちょっと・・・
な感じで尻込みしていたので、今がちょうどいいのかな?なぁんて。
でも、この人の作品で一番気になるのは『日本以外全部沈没』www
残念ながら現在の番組リストには入ってないんだよね~。
リストに入ったら相方共々、迷わず見ると思うんだけどw
買い物に行こうと思ったら、突然の大雨・・・(´д`)
夕方まで待って、降り止まなかったら夕飯なし 歩いて行くか・・・。

さて、噂に聞いていたワイソング。
まさかこんなに違うとはねーっ!!

CIMG1232.jpg

どっちも同じワイソングです、はい。
我が家での通称は『クサ飯』 ※初めて開封したとき臭かったから
ブレンドの一つにしていたのだけれど、今までは左の形でした。
最近ワイソングを買った友人達の間で『形が違いすぎ!』
という話を聞いていたのだけれど、ここまでとは・・・。

そりゃあ何かの間違いかと問い合わせもしちゃうよね。
成型の型が違うだけとのことで、問題はないのだけれど
あんなに大幅に形が変わるとちょっと怯むものがあります。
一時的なものなのか、今後ずっとあの形なのか・・・できれば以前の形がいいなぁ。
台風がきてますな~。外がどんよりしてます。

んで、気圧の変化とともに人もイタチも寝まくり。
今日も気がついたら10時過ぎてました。。。
しかも相方が出勤していったことすら気がつかず(汗)
旦那が出勤するときに爆睡しているってどうなんでしょう?
世の男性陣からは非難轟々な予感がします・・・(´д`;)

起きてぬぼ~っとしているうちに、飲まず食わずでこんな時間に・・・。
とりあえず、本格的に天気が崩れないうちに
せめて買い物にでも行ってこようかと思いま~す。

・・・帰ってきたらイタチと昼寝だな・・・(´∀`;)ウフフ
はい、タイトル通り死亡しました。

複合機がっ!! (ふふっ、イタチじゃないのさw)

まだ買ってから2年半しか使ってないのにーっ!
電話・FAX・スキャナ・コピー・プリンタ機能を兼ね備え
それなりにコンパクトだし、セール中でお値段は3万くらいだったので
固定電話を持つことに決めたとき、どうせだからと複合機を買うことに。

2、3日前から、PCがプリンターを認識しないなぁと思っていたけれど
いくらなんでも壊れるの早くないかい?ブ○ザー君よ。
んでもって、何で土曜日の夜に壊れるかね?
コールセンターも終わった後だし、日曜はお休みで・・・

しかも主電源が入らなくなるという致命傷。

イコール全機能死亡

「はて、電話が壊れてるいま、誰かが掛けてきたらどうなるのかしら?」
と思って携帯で掛けてみたところ、普通にコール音が・・・( ̄◇ ̄;)!!
しかし主電源の入っていない固定電話は、当然ウンともスンとも言わない訳で。

新居探し中で頻繁に不動産の人と電話、FAXで連絡を取っている今
コレはかなりの大事件勃発ですよーっ(`д´;) ということで、電気やへ走ることに。
予想外の出費をすることとなってしまったわ、とほほ~。

なんちゅうか、テレビデオみたいなもんですな。
「ビデオ壊れたらテレビも見れない」的な。

ちょっとコレには参ったので、今回は電話とFAXは分けることに。
ちゅうことで、おタックス君 と カラリオ君 が我が家にやってきました。
これで一応、全機能が復活してほっと一息。あとは使いこなすだけで~す♪

で、さっそく不動産の人からTELがあったので
今日も今からお店のほうへ行って物件探しダス☆

電話は以前の半分くらいの大きさだけど、プリンターは倍ぐらいの大きさ。
PCデスクの上が、かなり業務デスクチックな感じになっちゃいましたw
CIMG1225.jpg

