飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

「秋晴れは水曜までで、木金はお天気が悪い」
と聞いたので、朝からガンガン洗濯物。
人間のからフェレゲージの下に敷いているマットまで洗いました~。

さて、ここ最近『材料がない』と言いつつ切らしていたガラスープ。
当然イタチ様用に作ってるのだけれど
自分や相方など、人間のためにはわざわざ煮出しません!(きっぱり)

お店にもいいガラがなかったので、ここ数ヶ月あげてなかったのだけれど
ようやく鶏がらを入手したのでガラスープを作ることに。

※ベジタリアンな方はこの先はやめておきましょう。
[鶏がらスープ]の続きを読む
いやぁ~いい天気やね。
洗濯物が面白いほど良く乾いて助かっちゃうわ♪
今日はこれからお友達の家にお邪魔してきま~す。

=========================================================
【地雷バトン】
◎ルール:見たらやる
◎タイトルを『マイミクに好きな人がいます』に設定する
◎地雷バトンです。
◎見たらすぐやる。バトンを見た人は必ずやること。
◎マイミク様は足あとがついた瞬間『見た』と判断されますので注意

普段はバトンとかスルーするんだけど、やってみます。
ちなみにmixiと、このblogを連動しているのでここでやってます。

1.どんな外見の人がツボ?
⇒外見というか、背が高い・肩幅が広い・手が大きい、など。
 美巨乳・美脚・手指のキレイな人にも目が釘付け♡
 ガタイの良い人(マッチョは除く)には張り付きたくなるしwww

2.どんな性格の人がツボ?
⇒笑えるタイプw
 天然とかお笑いとか、そういった感じの人。

3.SとM、どっちがツボ?
⇒どっちも♡ とか言ってみる。
 昔何人かに『両方だ』って言われたしw

4.お酒を飲める飲めないどっちがツボ?
⇒下戸じゃなきゃいい。(とかいいつつ、相方はほぼ下戸…)
 『飲み友達は旦那様♡』とか言ってみたいもんだわw
 食事にちょっとづつ混入して慣らすかね(´д`;)

5.キレイ系と可愛い系どっちがツボ?
⇒キレイ系だと男張りに観賞しちゃうから、可愛い系かなw

6.髪型はどんなのがツボ?
⇒その人に似合っていれば全てツボ。

7.服装はどんなのがツボ?
⇒普段カジュアルな感じの服の人が、ビシッとスーツ!とか見るとグラッとくる(ノ´∀`*)
その逆はあんまりグラッとこないけどね。

8.あなたのツボに合った人が現れた。さぁ、どうする?
⇒ とりあえず一緒に飲むw

9.実際のところ、マイミクにツボな人いる?
⇒いるよ~(性別問わず)


10.最後にあなたのツボなところを思う存分書いて下さい
⇒( ´艸`)ムフフ
=========================================================

さて、何人が地雷を踏んだことでしょう?
一体どのくらいぶりでしょうか?スロネタw

カローラ ルミオンのCMで耳にするあの曲。
実は昔好きだったスロット機種のBB中の曲なのだ♪
爆発力もありキャラも私好みで、なんといっても相性が良かった台。
h5.jpg
↑私好みのキャラ♪(てかこのお化けだけが好きだったw
赤7で揃える時と、青7で揃える時の曲が違い
どちらも好きで交互に揃えていたのよね、懐かしい!

CMが流れるたびに、うずうずしてしまい
マジックモンスターよもう一度~』
なぁんて思っていたら、なんと!5号機で復活!

店舗の台が5号機に変わって以来5ヶ月間 『5号機なんかク○くらえっ!』
と思っていたので、まったく打ちに行かなくなり
『とうとうスロからも卒業かしら?(´ー`)フゥー』
なぁんて思っていたけれど、久々に血が騒ぎました。

5号機だけど打ちたい!

ということで、近々覗きにいっちゃおう~っとw
本日はフェレ友Rさんのお家に、私とルクとでお邪魔して来ました!
相変わらず、人間よりもイタチの本数の方が多いフェレオフw
本日も私好みなムチムチちゃん達が多数きており
とってもウハウハな時間を過ごしちゃいました(ノ´∀`*)
CIMG1523_edited-1.jpg


通常時、我が家のイタチの中で人間受けが良いのはふぇい君。
しかし本日はルクを好んでくれる方が多かったので
『んではルクちんを~』と連れて行ったものの
危うく空のキャリーで帰らなければならないかも…な状況に。
まぁ皆さん、口で言ってても本当には連れ帰らないから安心なんだけどね~。
(・・・そうよね?連れ帰らないよね・・・?)

Rさん宅で飼っているフェネックちゃんも抱っこさせてもらい
んもぅ可愛くて可愛くて、それこそさらって帰ろうかとw
CIMG1521.jpg


あっという間に時間は流れ、気がつけば外は真っ暗。
そろそろお開きにしましょう~!といって、ついさっき帰ってきました。
で案の定、留守番組に臭いかがれまくりです(´∀`;)

今回ははじめましてな方もいたのですが
実は家が超ご近所と言うことが帰りの電車の中で発覚!!
あまりの偶然に背筋がゾワゾワっとしちゃったwまた近々お会いしましょうね♪

本日お会いした方々、お疲れ様でした♪
今後もよろしくお願いいたします

学ランと学帽を着せてもらったルク。
本当はセーラー服と同じように素敵だったのに
・・・なにかおかしいのはモデルのせいです(笑)
CIMG1498.jpg

一昨日の晩から相方がこっそりうがいしてるなぁ、なんて思っていたら
昨晩は定時上がりというありえない帰宅時間。
思ったとおり体調が悪いらしく、本日は撃沈して寝ております。
急に冷え込んできたからね~。皆様もお気をつけください☆

さてさて、こっちーは放牧時も良く寝ているけれど
最近のお気に入り野良寝スポットはビールの空き箱。
いつもこんな感じで中に潜んじゃってますwCIMG1405.jpg

そこへやってきた殿様ふぇい君。
CIMG1412.jpg
とても気になるようで、しばらく顔を突っ込んで中を窺い・・・

強行進入!!( ̄□ ̄;)!!

CIMG1407.jpg  CIMG1408.jpg  CIMG1409.jpg

満足そうに中からコチラを見つめる殿の腹を
『ギブよっ、ギブッ!!』と、ポムポム叩くこっちゅんのお手手が(´д`;)
CIMG1410.jpg


今では空になった箱で仲良く寝る日々ですwww
CIMG1440.jpg

かなり昔に一目惚れして買った綿麻キャンパス生地。
なに作ろうかなぁ~と思いつつ、大事にしまうこと数ヶ月。。。
押入れ整理してたら出てきました~w
CIMG1467.jpg
ハリネズミときのことハチがキュート♪

で、思い切ってコレでフェレベッドを作ってみました!

じゃじゃーん!!

CIMG1459.jpg

ん~、なかなか可愛いじゃありませんか(ノ´∀`*)
綿麻キャンパスで作ったハンモックは
ふぇい&ルクがバリバリ掘っても破れないので、コレも大丈夫。

『どうですか?殿?』
CIMG1452.jpg


家のヒト達は、みっちりはまる感じが好きみたいなので
とりあえずワンサイズで作ってみたよ。(現在ふぇいは1.4キロです)
とはいうものの、このサイズでみっちりなのはふぇい&ルクだけw
もう1サイズ大きなのも作ろうかな~。
それとも、こちかじみたいな小さい子にぴったりサイズを作るか。。。

いくつか在庫ができ次第、殿屋にもUPしたいと思っているけれど…
皆様的にはどちらのカラーがお好みなのかしらね?
徳永さんのVocalist1・2・3を聞きながら
まったりと寝るイタチの横で、裁縫をする昼下がり。

幸せを感じます (ノ´∀`*)

ここ最近バタバタしたり出かけたりと、ゆっくりしてなかったので
のんびり過ごす平日の昼というのに幸せを感じちゃうのねw

そういえば退職後久々にあった友人数人に立て続けに

『まつげ凄い伸びてない?』

と言われました。

うん、確かに伸びた。のびのびです。はい。

3ヶ月くらい前から使っているまつげ育成剤のおかげでしょう。
『目指せメーテル!』を目標に掲げ、ものは試しと塗り続けてみたら
ビューラーかけてマスカラつけると、以前に比べ
か~な~り!すごくなりましたよ~。
ちょこちょこ会う人や、相方には何も言われなかったので
伸びたと思ってるのは自分だけか(´・ω・`)
と思っていたけれど、そんなことなかったのね~。
『まつげエクステしてんだと思った!』とか言われちゃったりしてw

おかげさまでビューラーしてまつげ上げないと
眼鏡(外出しないときは眼鏡)にばさばさ当たって違和感が・・・
面倒くさいから近々まつげパーマでもしてこようかと思います。

皆さん、まつげの伸びすぎにはご用心。。。




VOCALIST (通常盤)VOCALIST 2VOCALIST (初回限定盤DVD付)
VOCALIST (通常盤)
徳永英明
VOCALIST 2 VOCALIST (初回限定盤DVD付)
先週に引き続き、本日はかっちーがお誕生日です♪
はっぴば~すで~ かっちぃ~♪
はっぴば~すで~ かっちぃ~♪

「歌はどうでもいいのよ。そんなことより、ほらっ」

はいはい、わかってますってば(ノ´∀`*)
ほぉ~らプレゼントだよ~!
CIMG1427.jpg


・・・
こんなもんが欲しいんじゃないのよっ!
アレよっ アレっ!!
CIMG1429.jpg

CIMG1428.jpg



ということで、めでたく姉妹そろって6歳を迎えました!
が、毎度のことながらアナタは6歳に見えないわねぇ・・・
CIMG1432.jpg        CIMG1431.jpg
「なにか文句あるのかしら?あぎぎっ!」 「全部頂くわ」

いえいえ、健康で若々しいのが何よりですよ(´∀`;)

健康保険にもギリギリになって入りました。
どのくらいギリかっていうと、さっき保険証が届くくらいw
誕生日に届くなんて、まさにプレゼントって感じだけれど
いかんせん彼女にはただの紙切れで、有難みがわからないようです(ノд`)ァァン

この年齢なので対応病院での健康診断を受けて
病院の判をもらった書類も送らなければいけなかったのだけれど
健康診断が秒殺で終わるほどの健康体でしたw
これでこっちー以外は全員保険加入~!(まだ一度も使ってないけど…)

6月、7月、10月と誕生日を次々迎えたけれど
皆さん、次のお誕生日まで健康でいましょうね~!

秘密基地で味わいつつ、一袋GET作戦を練るかっちーの図
CIMG1439.jpg

部屋の換気をするために、窓を開けるとひんやりした風と金木犀の香り。
めっきり秋になりましたなぁ~と感慨にふけったりしてw

さて、今日は色んな記念日(´∀`)

☆其の壱☆
初フェレ(ふぇい)お迎え記念日!!

台風とともに我が家にやってきた彼も、もう3歳。
弟ルクの下克上に怯えながら(?)殿様態度は健在ですw
CIMG1304.jpg CIMG1303.jpg CIMG1307.jpg


☆其の弐☆
HPリニュオープン1周年!!

放置しまくってたHPをリニュして1年。
・・・それすら放置してましたが、改心して更新始めましたw
firefox君で見るとヤバヤバ&Macでの確認もしていないへなちょこHP・・・。
とりあえずIEとSleipnirで見れるからマイタケってことで。
これからコツコツ裏側修正したいと思います~w

☆其の参☆
結婚1周年!!

なんと、入籍してから1年経過しましたよっ!はやっ!!
変わったことと言えば共働きから、ぐうたらイタチ主婦になったことくらい。
いいかげんに 素敵な奥さん になるか、バイトして稼ぐかしないと
ただの役立たず主婦になってまう(´д`;)

ちなみに素敵主婦の基本像はこんな感じ↓
・旦那より遅寝早起き ・お料理上手 ・やりくり上手

・・・ヽ( 。∀゚)ノおっぱっぴぃ~・・・って感じだす。

本日は旦那様(こんなときだけ様付けw)が
回らない寿司(回らないところが重要)の予約をしてくれたそうなので
もうちっとしたら、いそいそとお出かけしたいと思います(ノ´∀`*)

最後にもう一個、記念日(?)追加です。
こっそりとshopをオープンしました。
本家HP『殿様いたち』よりお越しくださいませ~☆
ハッピバ~スデ~こっち~♪
ハッピバ~スデ~こっち~♪

6歳のお誕生日、おめでとうー!!

ということで、元気に6歳をむかえました!
今日は沢山プピプピおもちゃで遊んで、まったり野良寝して
最後はこっちゅんも皆も大好きな『オイチイ』でお祝い(笑)
みんなでハッピバースディ♪
CIMG1368.jpg

CIMG1371.jpg


「ん~、おいちかったわ!」
CIMG1364.jpg


「来年の誕生日も期待してるわ♪」
CIMG1367.jpg


来年も元気に誕生日を迎えようね~☆
前から殿(ふぇい)はご乱心気味です。はい。
そんな殿がトイレで伸びて寝ていると、誰も用を足せません。
そんななかっ!
『まったく何してくれちゃってんのよ、邪魔よっ邪魔っ!』
と、オバハンもびっくりな勢いで、かっちーがトイレへ。
ぶみぶみと殿を足蹴にし、おもむろにお腹の上へ用を足そうとしたので
「それはあまりに不憫でございます~(´Д`;)」
なぁんておもい、彼女のお尻をギリギリ空いていた角に向けてあげました。

プリプリプリ~ッ!

・・・鼻先1ミリのところにレディのう@こが・・・

殿、気づかず寝続ける・・・( ̄□ ̄;)!!

かっちー自身がちょっと嫌だったらしく、戻ってきて
「ちょっと、その体勢で寝るのやめなさいよっ!!」
CIMG1308.jpg


CIMG1309.jpg CIMG1310.jpg
あ、起きた・・・   そしてブツに気がついた・・・

CIMG1315.jpg


いや、全然良くないし・・・
月日が流れるのは早いの~。気がついたら10月に入ってましたよ。
郵政民営化だし、ゴミ収集日変更だし、特番多いし
なにより今年も後3ヶ月弱で終わってしまうわけで・・・。
このままでは、ワタワタしているうちに年が変わってしまいそうです。

これではいかん!と思い、あることの準備をちょこちょこと進めているわけですが
その一つで郵便局に行かなくてはならない用事が・・・。
『民営化したばかりだし混んでんだろうなぁ~』
って思いながらも行ってみたら、やっぱり鬼混み・・・(´д`)
散々待った挙句に、私が利用申請しようとしたサービスについて
色々と詳細を聞こうとしたら、誰も答えられる人がおらず。
窓口のおっさん おじ様はお茶を濁しまくりのはっきりしない返答を繰り返し
挙句の果てに「こちらでこのサービスをご利用のお客様がいないもので・・・」

あほかぁーっ!!
何訳のわからん言い訳しとるんじゃっ!(`Д´#)


と言いたいのをぐっと押さえ、どこに問い合わせれば回答が出るのか聞いたところ
フリーダイヤルの相談センターの番号を渡されたので、帰ってそちらに電話。
結局コールセンターの人も分からないらしく、「調べて対応郵便局から連絡させます」とのこと。
午前中のやり取りがあったので、不安になり
「こんなこと(利用者がいない)言ってたのですけど・・・(大丈夫?)」と聞いたら
「その支店で利用者がいなくとも、サービスの説明ができないのはおかしい」
とお姉さん。『そうだよねー!んじゃ、よろしく!』と待つこと1時間。
きた電話は、どうやら窓口対応のシドロモドロオヤジと同一人物・・・。
また、訳のわからんお茶濁しばかりモゴモゴ話して
「フリーダイヤルの相談窓口のほうに・・・」との一言 il||li_| ̄|○ il||li

いい加減に私も頭に来たので
「ですから、その番号に問い合わせた結果、そちらに連絡がいったわけですよね?結局はどこに問い合わせれば、私の知りたい事がわかるのでしょう???」
と半ば切れ気味に言い返したところ、調べて折り返すといわれ待つこと30分。
かかってきた電話はさっきと違う人で、どうやらお偉いさん。
なんだかんだで詳しく説明できる人は上野勤務らしく
その人から後で連絡をさせますのでお待ちくださいとのこと。

ついさっき、ようやく電話が来たので話をしたところ
ものの15分で全て解決!!

これって一体どういうこっちゃ!?
民営化前からこんな適当なのか?郵便局!
丸一日かけて、特定個人の人しか説明できないようなサービスを
大々的にネットに乗せるんじゃねーっ(`Д´#)!!

イライラしたので、今日の夕飯は手抜きで秋刀魚の蒲焼風。
昨日も秋刀魚(塩焼き)だけど、まぁいいか・・・。
