飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーダーいただいていたベッドが完成!
一気に4つもご注文いただきました~!!
殿屋で売っている1~2匹用と同サイズですが、キャリー用(アトラス20?)にご利用予定とのこと。

今回はコーデュロイ生地で2個(サーモンピンク&ブルーグリーン)
綿麻キャンパスで1個、そしてジーンズ生地で1個作ってみました。
イタチの皆さんに快適に寝ていただけますように(*´∀`*)

CIMG1769_edited-1.jpg
CIMG1770_edited-1.jpg


次はサイズからオーダー頂いたベッドの作成ですが
使う子はセーブルちゃんとのこと。
『どっちの色が似合うかな~?』と凪で色あわせしてみたものの
チョコもサーモンピンクも、なかなかどちらも捨てがたいっ!

『あたちに合うのは、にゃに色かちら?』
CIMG1755.jpg
生地を物色中の凪ちゃん。

『さぁどっち!?』
CIMG1754.jpg


う~ん、迷っちゃうーっ!!(>д<)
スポンサーサイト
ニューフェイス凪ちゃんは、熟女かっちーと犬猿の仲。

しかし傍から見てると『似たもの同士』な感が否めないのよね。
お互いに負けん気が強い割りに本当はビビリな2人。
そんな2人が顔をあわせると・・・


ババババババババババババッ!!(゚Д゚#)


そりゃぁもう、残像が見えるほどに尻尾振って威嚇しまくり。
うっかりトイレ側で顔をあわせようものなら、尻尾の勢いでトイレ砂がばら撒かれ
ケージ周辺はあっという間に豆まき後の部屋のような有様に・・・_| ̄|○

今月末には凪を迎えてから3ヶ月になるし
そろそろ少しは慣れてもよいのじゃないかしら?と贅沢なことを思ってみたりしていた私。
そんなとき、智凪さんとお会いしてちょっとレメディを試してみることにしました!
ところがお試し用で頂いた物が、かなり早くなくなったので
無理言ってもう一回頂くことになったのです。

※なくなった理由と詳しくは→コチラ←

ということで、追加レメディを2人にあげてみて様子見です。
少しでも尻尾ブンブン速度が落ちてくれたりするといいな~(´∀`;)

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も一年、イタチ共々よろしくお願いいたします☆


本日は新年一発目のリュプ接種日でした。
去年の暮れに、かっちーの犬歯が欠けているのを発見し
こっちーと一緒に連れて行って診てもらおうと思っていたのに
すっかり忘れていつもどおり、こっちゅんだけ連れて出発しちゃたよ。。。_| ̄|○

さて、こっちゅんの脱毛ですが10月くらいからちょぼちょぼ抜け続けており
時期も時期だし様子を見ましょう~といって早3ヶ月以上。
さすがに換毛にしては長すぎるし、ホルモン異常の影響かも知れませんとのこと。

しかーし!

以前のように抜けたところが抜けっぱなしではなく、ちょろちょろと生えてきてもいる。
なのでホルモンの影響は多少あるものの、自力で持ち直している感じもあるということで
リュプの増量はせずに今回もいつもと同じ量で、チックンしてもらいました。

そして問題の吐き気。
なぁんと先月は嘔吐が1回だけ!えずきも3,4回しか見られませんでした。
新年初検診での安心できる診断結果に、ちょっぴり幸せ♪
このまま良い状態で過ごしていけるといいな(´∀`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。