飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

週末は『フェレットを学ぶ会』に参加してきました。
倉田先生、インターフェレット社長の石田さん、エイシン産業の永池さんなど
フェレ飼いさんには広く知られた方々をはじめ
マッサージ教室を開催してくれている智凪さんや
AHLTという手法を開発した倉橋先生などの講義があり
とても充実した時間を過ごすことが出来ました♪

会場では『はじめまして』な方々にも会えたし
とっても楽しかったなぁ~。

さて、家に帰ってからふぇいにマッサージをしている時
「そうだっ!この隙にアレを!」と思い立ち激写!!


『殿ぽぐ。偉いんでぽぐ。』
CIMG1793.jpg


このちょんまげの被り物、「殿様いたちにぴったりだー!」と言って
かなり前にフェレ友さんからお借りしてたのに
なかなか良い写真が取れなくて困っていたのよね~。
マッサージで ぐったり うっとり中なら
ある程度のことでは動じないくらいの脱力を見せるふぇいなので
この隙にと色々撮ってみましたwww

あまりの気持ちよさ(?)に桃源郷へ旅立つ殿。
目はあっちゃこっちゃ向いてるし、舌は出てるし・・・w
CIMG1795.jpg

ひとしきりお腹側が終わるとゴロリと寝返りを打ち・・・
CIMG1796.jpg


この後もちょんまげかぶったまんま、10分ほど揉みしだかれてましたw
しかし悲しいかな、視点の定まらないものばかりで
HPのタイトルに使えるような写真は撮れなかったのだ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

お・ま・け♪

『兄ちゃんより、でーの方が似合ってるでちっ!ばっちりカメラ目線でちっ!
 これはもう下克上で、でーが殿になるしかないでちっ!』
 by,ルク
CIMG1804.jpg

本当に引っ越すの!?
って言うくらい、新居への移動準備をなぁんもしてません。

・車欲しい!
・周囲を気にせず動物を飼いたい!


というのがあったので、マンションをやめて
(・・・というより条件に合うのだと、軽く4500万オーバーだし
管理費+修繕費+駐車場代5万はかかるので)
小さいながらも戸建てを購入したのだけれど
家が出来上がるのが来月末ということもあって、いまいち引越しの実感が湧かず。
内見が出来る程度まで建たないと、家具を買うための寸法も測れないし
引渡し日が確定しないと、引越しの日取りも決まらないので仕方ないのかな・・・。

自分達の寝室云々よりも『ケージをどこに置くか!?』とか
家具を見ていても『コレだとルクになぎ倒される』とか
イタチ優先で色々と物事を考えちゃってるあたり
かなりのフェレ中毒夫婦だなぁ~って、自分で思ってしまったわ(´∀`;)

さて、こっちゅんの様子は小康状態を保ち中。
前回の日記では『凹む』と書いたけれど、昔に比べるとましになったのかも。
以前は誰かが少し下痢しても大騒ぎして、今にも「死ぬかも」的に不安がったけれど
最近はちょっと違ってきた感じかなぁ。
なんていうのか上手く言えないけれど、気持ちを前向きに切り替えることが
以前よりも上手くできるようになってきたみたい。
これからもきっと色々あるんだろうけれど、フェレのことに関しては
きっとなんとかやっていけそうな気がするわ~。

『悩んでないで行動しよう!』てのが、フェレに関することだと出来ちゃうからねw
・・・自分のことは投げやりでダメだけど・・・(´∀`;)
(´・ω・`)ショボーン

今日は月一のリュプ接種に行ってきました。
なんだか・・・自分のダメさかげんにちょっと凹んだ・・・。

副腎自体は特に問題なく、現状を維持してます。
がっ!!
左足のリンパ(付け根)がぼっこり腫れてました。
直径2センチほどでビー玉のようにぽっこりしていたのに
私も相方も気がつかなかった。。。

一体いつから腫れていたのだろう?

ここ1ヶ月以内なのは間違いないけれど、先生に言われるまで気がつかなかった自分が
物凄く不甲斐なく、こっちゅんに申し訳ないです。

さて腫れのほうはと言うと、リンパ腫を疑い急遽血液検査を行ったものの
白血球やリンパ球など、数字の上では何の問題も無く・・・。
過去に同じ年齢(6歳)で、まったく同じような腫れを見せたフェレットは
やはりリンパ腫ではなく外科手術で取り除いたところ、良好になったそうな。
かなり柔らかいもので、病理検査の結果は悪性のデキモノだったそうです

リンパ腫ならばここまで腫れるまでに、他のリンパも多少なりとも腫れてくるはずだけど
こっちゅんの場合は左足付け根のリンパのみ。
エコーで見ても水が溜まっている訳ではなく、腫瘍(?)のように何かが出来ている模様。

針を刺しての細胞診を行うにしても、前フェレと同じように細胞自体が
柔らかいものだと、針を刺すことによって出血が止まらなくなる可能性もあるし
こっちゅんの場合は暴れるため麻酔が必要とのことで
今回は特に何もせず、大きさに変化が無いか2週間ほど経過観察をすることに。

手術をする場合、今回の血液検査だと肝臓や腎臓の数値も
特に問題は無かったものの、気持ちALBが少ないかも・・・。

さらに!!

病院に行く前にちょろっとご飯を食べていたので
血液検査の時には食後30~40分くらい経っていたのに
GLUが48しかありませんでした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なんだか自分のダメさ加減+血液検査の結果+リンパがなんなのか?
のトリプルダメージで凹み気味ダス。。。_| ̄|○
