飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
唐突ですが、先週末から我が家にNEWフェイス君がやってきました。


                















                













                



CIMG2172.jpg


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

イタチじゃない生き物が我が家に!!

そうです、ニャンコが家族に加わりました。
友人が保護したコニャンコ(2匹目)を我が家で育てることになったのです。
※ちなみに1匹目は友人宅の子にw

生後1ヶ月程度ということで、動きがよたよたしてて可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・゚
子猫を見た相方はすぐに「う~ん、○○(←昔飼っていた子)に似ている」と一言。
何だかんだで名前も相方が考え、美容室から帰ってきたら決まってました(;´∀`)

「ジン」だそうです。
お酒シリーズとか言ってたけど、今後動物を迎えたら酒の名前がつくのかしら(;´Д`)

学生時代に猫を飼っていたのはしっていたけど
詳しく聞いてみたところ、目の開いていない頃から 授乳しながら育て上げたとのこと。

昔の子とジンを比べては
「その月齢の割には小さい、鈍臭い、情けない」と…(;´Д`)

せめて名前くらいは強くて男らしい感じで! と言って「ちなみに漢字は神ね」だってw
何だかんだ言って名前から漢字から考えて
嫌われないようにタバコ臭がする右手では遊ばないようにして
私の膝から連れ出して自分の膝のうえで寝かし付ける相方。

どうやらジン君はだいぶ気に入られたようです(´∀`)

さてさて、この新入り君。
ルクのベビー期にも似ているのです。どこが?って・・・・


アホ毛がたくさん出ているところwww
タンポポの綿毛みたいにぽわぽわしてて笑えます ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

おそらく長毛の血が混ざっているのではないかと思われるけど
成長とともにどんな子に育つか今からとっても楽しみ♪

そして先住の皆様と馴染んでくれるといいのだけれど、どうなることやら。。。


【殿屋のお知らせ】
ちょびっとですが、カラーだるま+おもちゃをUPしました。
ミット付けは出来ないけれど、ビブor鼻黒は対応いたします。
CIMG2187.jpg
スポンサーサイト
ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ さかなの子♪
崖の上にぃ~ぃ やぁってきた♪

ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ 女の子♪
まん丸お腹の 元気な~子♪




映画も見てきたけれど、この歌が頭に焼き付いて離れません。。。
(映画の内容は個人的には超微妙・・・)
きっと同じように焼きついている人って今、日本中に溢れている気がしますが
あまりに頭に残りすぎて、あっという間に我が家で替え歌w

『殿の家のにゃぎ♪』

にゃ~ぎ にゃ~ぎにゃぎ イタチ(ケナガ)の子♪
殿の家にぃ~ぃ やぁってきた♪
CIMG1795.jpg
↑殿↑

にゃ~ぎ にゃ~ぎにゃぎ 女の子♪
まん丸お腹の 元気な~子♪
CIMG1696.jpg
CIMG1620.jpg
凶悪  元気すぎ・・・w

実はもう一個別バージョンがあります。
でも 「冗談でもそんなこと言っちゃ駄目よ!!」 という方もいると思うので
(かなり鬼な替え歌です)ここから先は見たい方だけどうぞ~。
[ぽにょの歌って]の続きを読む
昨日は何年ぶりかでディズニーランドへ行ってきました!!

『せっかく25周年イベントやっているのに、相方が一緒に行ってくれるの待っていたら
 イベント終わっちゃう(いつまで経っても行ってくれない)よね!』


と意見の一致した友達と二人、ノリノリで行っちゃいました(*´∀`)
CIMG2068.jpg
開園と同時になだれ込み、ドリームキーの並び具合をチェックしつつ
まずはハニーハントのファストパスをゲット。
ロジャーラビットのアトラクションに乗って、出てきたらなんとっ!
ちょうどいいタイミングでキャラ達が続々出てきました~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ドナルドにデイジーにミニーに子豚にetc
CIMG2070.jpg

その後はスティッチの出ていたクールザヒートを見てずぶ濡れ(*´ω`*)
さらにその後、グーフィーのクールパニック見てずぶ濡れ(*´ω`*)
合間合間にファストパス取ったり、ドリームキーに並んだり。
CIMG2076.jpg

夕方からはジュビレーションを見て、お買い物♪
CIMG2079.jpg
CIMG2091.jpgCIMG2095.jpgCIMG2093.jpgCIMG2101.jpg
CIMG2106.jpg
CIMG2113.jpg
CIMG2116.jpg
CIMG2117.jpg

夜は夜で、エレクトリカルパレードとキャッスルショーを見て大興奮ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
CIMG2129.jpgCIMG2131.jpgCIMG2132.jpgCIMG2135.jpgCIMG2152.jpgCIMG2155.jpg

結局パレードやショーの他に
ビックサンダー、ホーンテッド、ハニハン、ロジャー、バズ、スペース、カリブ
とそれなりにアトラクションにも乗り、ポップコーンもカレー・チョコ・ソーダと食べ
歩いて歩いて歩いて、ひたすら喋って騒いで、キャーキャー言って
ほ~んとうに楽しい一日でした。

おうちに着いたのは日付も変わった頃。
相方は先に寝ていましたが、帰宅後もしばし余韻に浸っちゃいました(*´Д`)<えがったぁ~

若かりし頃は「ディズニーランドはデートで行くもの」
みたいに思っていたけれど、なんのなんの!!
同性といったほうが断然楽しめちゃうわよーっ!
並ぶの嫌とか、タバコ吸いに行くとか、会話が途切れるとか、そんなの全然ないんだもの。

ちなみに友達と8時20分に待ち合わせ、別れるまで
お互いに1度もトイレに行かないというミラクルも起こりましたw

あ~もうっ。
昨日行ったばかりなのにすでに「また行きたいなぁ~」とか思ってます。

・・・年パス買っちゃおうかな・・・(;´∀`)
前回の日記にも書いたけれど、我が家の殿様ふぇい君は寝るとき
8割方目が開いてます・・・(;´Д`)

放牧時の野良寝をちょっと観察してみましょう~。


まだ起きている
CIMG2031.jpg


あっ!!寝ましたね~。正面に回ってみると・・・
CIMG2040.jpg


・・・目があっちゃこっちゃ向いちゃってます・・・(;´∀`)
CIMG2038.jpg


そう、彼は寝ると黒目があっちゃこっちゃ向いちゃうので
この上なく不細工な顔になるのです。
ついでにベロ出ちゃってるときなんて、ある意味最強の顔ですね。

う~ん、せめてもうちょっとでも目を閉じて寝ればいいのに(;´Д`)
まだ梅雨も明けていないのに、クーラーフル稼働な毎日です。
もちろんイタチ達がいる部屋だけフル稼働で、人間様はクーラー禁止!!
んもぅっ、この蒸し暑さは何とかならんもんかねっ!?
せめてカラッとした暑さならいいのになぁ~。
日本の夏(特に関東)は、湿度も高いから不快指数はますますUP。
そんな夏を爽快に乗り切るために、冷えたビール!!

         ・
         ・
         ・
ぇ?違うって?   (;´∀`)


まぁそんな暑い時期になってくると、いたちさん達のだらしない寝相は
ますますだらしなさに磨きがかかるわけですが
だるだるの、だらだらの、でろ~んってなってる寝姿が私は大好きです(ノ´∀`*)
ベッドからこぼれ落ちてるところとか最高!!
パーフェクトなときは、3本それぞれの方向にこぼれ落ちてたりして
萌え死にそうになるくらい、デレデレ見つめちゃいます(人´∀`).☆.。.:*・゚

我が家一番のダラダラ男「ふぇい」の寝姿
CIMG1997.jpg

彼はいつでもどこでも、放牧中でもダラダラしてます。
最近は気がつくとしょっちゅう仰向けでゴロゴロしているし
ダラダラぽぐお→略して『ダラぽぐ』と呼ばれる始末。。。_| ̄|○
でも、そんな彼が大好きさーっ!ヾ(*´∀`*)ノ   ←骨抜き

目半開きでいっちゃってますね~w
CIMG2003.jpg



ずずいと寄ってみれば・・・あらっ、かっちーCIMG1998.jpg

6歳後半の彼女には厳しい、ボディプレス。
しばらく見ていたら、両手両足をビクンビクンさせて、必死にタップ(;´Д`)
あまりに重そう&股の間に顔が哀れだったので、ダラぽぐをごろっと転がしてあげました(笑)

『タップ、タップよーっ!!』CIMG2002.jpg


そんな2匹の上で・・・ 『快適でち~zzz』CIMG2004.jpg

・・・まぁ、このひとはモサモサ度が違いますからね・・・鼻毛もモサってるし…


これから数ヶ月は人もイタチも寝苦しい時期ですが(ん?イタチはクーラーで快適か…)
体調を崩さないように気をつけないとね。
暑いからって腹出して寝ると、相方のようにピーピーになるのでご注意を☆


※おまけ※
同居できないにゃぎちゃんは、ひとり孤独に耐えながら寝るのでしたw
CIMG2005.jpg
『寂しくにゃんかにゃいにょっ!!』
フェレットショーで『ご長寿祈願☆ふぇれだるま』を購入された方への連絡(?)です。

ネット販売では下の写真のようにしてお届けしています。
daruma3.jpg
動かないようにプチプチを頭上に乗せて郵送

daruma1.jpg
プチプチとって飾ってね♪
daruma2.jpg

ショーでの販売時はケースには入れてなかったのですが
羊毛人形はそのまま飾ると埃がつきやすいですし
強い力が加わると変形の原因にもなるため、ケースに入れてのディスプレイが
一番長持ちするのではないかなぁ?と思っています。
(これだと重ねても置けるし・・・)

ということで、ショーでご購入頂いた方で『このケースが欲しい』という方がいらっしゃいましたら
コメント、もしくは殿屋の「リクエスト・お問い合わせ」or「お客様の声」から、ご連絡下さい。
私と面識があり、HNとお顔が一致する方はコメントだけでOK。
面識のない方は「この子を買いました」とだるまの写真を載せてください。
(写真はお客様の声BBSのみ貼れますが、殿屋のメールでもOKです。)

今月中にご連絡頂いた方に限り、購入頭数分のケースを無料にてお届けいたします。
もちろん送料もこちらで負担しますので、お気軽にどうぞ♪



さてさて、早いもんでもう7月なんですね~。
あっというまに梅雨も明けて、夏真っ盛りになって、気がつけば秋になり・・・。
気を抜くと恐るべきスピードで月日が過ぎてしまいます。

だるまも販売開始から2週間?経ったのに、白系のみ…。
これではいかん!ということで、今月中にカラーの子の販売も開始します!
お楽しみに~♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。