飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

んもぅ、これで何回目の「チケットはご用意できませんでした」だろうか…_| ̄|○ il||li
昨日発表だった先行結果も惨敗。

はぁぁぁぁ~(。д゚lll)

と、屍化しながらネットをしていたら
ついつい買いすぎちゃいましたよ…生地を…

ここのところ布物を作っておらず、ショップの方も品薄だったので
ちょうどいいと言えばちょうどいいのだけれど
相方に
「今ある生地を使い切るまで購入禁止」(#゚Д゚)
と言い渡されていたにも関わらず、もりもり買っちゃったよ・・・。


えぇ、3万円分くらい・・・(;´∀`)
いやぁ~頭のネジがぶっ飛んじゃったね!
なんか半ばヤケクソでアレもコレもと買ってしまった気がしないでもないけれど
過ぎた事は(゚ε゚)キニシナイ!!

だってさ~、だってさ~、冬物生地がお買い得だったんだもん!
シーズン中より半額以下だったりするんだもん!
と心の中で言い訳をして、相方には購入の事実を伏せておこう・・・(;´ω`)

でも、すでにある冬物生地とかも使わないと
置き場所がなくて部屋にあふれ出すとばれちゃうから
今更だけど、寝袋などなどをモリモリ作り
ここ数日でベッドも何点か作製したので、併せてUPしたいと思いまーす♪

↓すでにある生地の山のごく一部
CIMG2410.jpg
最近TVでよく見るユニコーン。

解散後にファンとなった私にとって、今回の再結成は

めっちゃ嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・゚

だって、解散後だからもちろんTVにも出てこない。ライブだってない。音楽雑誌にも載らない。
なのでCD以外だと、ライブビデオやPVを見て満足するしかなかったのよね。。。

しかもファンになったのは高校生の時で
バイトも禁止されていたため、少ないお小遣いの中でのグッズ集め。
解散後なので個々のライブやCDの購入もしたなぁ~。
私はメンバーの中でも阿部さんが大好きだったので、Aライブも行ったっけ。
冬の早朝、チケットぴ@前に並んで、渋公最前列をGET!
しかもライブビデオ撮影だったらしく、後日買ったビデオにはばっちり映ってました(;´∀`)
あまりの恥ずかしさに1回だけ見て封印してしまったけれど
きっと実家のどこかにユニコーン物ばかり集めた段ボール箱が眠っているはず!

この復活の喜びで、あの頃の思いが蘇りまくってます。

そしてTVを見ていて、ニューアルバム以外の昔の曲を歌っているのを見ると
なぜだか「復活してリアルで見ている」という実感がなかなかわかないけれど
じわじわと「録画でもPVでもなく、あぁ、今のユニコーンが歌っているんだ!」
なぁんて実感する頃には、うっすら涙ぐんでしまっている自分にびっくり!

こんなにも自分の中に残っていたんだなぁ・・・(*´ω`*)

今はベリーベストと阿部さんのCDしか手元にないけれど
これはちょっと実家に帰ってほかのCDも探し出してこなくっちゃ!!

後は今のところ惨敗中のライブチケットを何とかして手に入れるぞーっ!!!


WildfireWildfire
(1995/12/13)
阿部義晴

商品詳細を見る
AA
(1994/11/02)
阿部義晴

商品詳細を見る


ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
(1993/11/26)
UNICORN

商品詳細を見る
シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


最近は暖かいなぁ~と思うと、急激に寒くなったり
体調管理が難しい気温ですな。。。

とかいっても私は家に引きこもっているわけですが(;´∀`)

何を血迷ったのか、我が家のフェレズは冬毛になってきました。
まずは殿がすでにもっさもさ。
「おやっ?デブった?」
と思ったのは気のせいで、いつの間にやらマフってました。
で、今度は兄に続けとばかりにルクちんが換毛中。
「兄ちゃんが冬だっていったんでちっ」
とばかりに脱いでますが、きっとこちらも冬毛になる予感。

にゃぎちゃんは・・・へんてこりんな換毛の仕方で
背中が禿げて生えてきたと思ったら、今度は腰部分が禿げてます…。
でも皮膚の下に次の毛が見えているので、病気でなく換毛だろうけど
部分的に毛代わりされると、んもぅ、何がなんだか(;´Д`)

さらにはジンにゃん。
彼も毛がバサバサと抜けるのでファーミネーターが大活躍!!

↑これね。

本当はフェレズの換毛用に持っていたのだけれど
比にならないくらい猫のブラッシングで活躍しちゃってます。
それにしても、猫の毛の細かい事っ!!

そんなこんなで、毛にまみれている我が家ですが
作業場には皆を入れないようにして、毛の侵入を防いでおります(`・ω・´)
そしてありがたいことに、ストラップも御好評いただいてます♪

今までにフェレオンリーの物、フェレズ+ニャンコの物、フェレ+ワンコ+フェネックの物
と作製しましたがついこの間、相方の職場の方から
『ワンコのみ』のオーダーを頂きました!!

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!  (←蹴られているのはもちろん相方でw) 

フェレ抜きのオーダーってやはりし辛いのかな?と思っていたので
とっても嬉しくて、ウキウキで作製させて頂きました(ノ´∀`*)

パグふふ~ん♪
CIMG2404.jpg
パグふふ~ん♪
CIMG2408.jpg

本当はもっと綺麗で可愛い鮮明写真で作製の傑作(←自分で言う人w)ですが
私が夜中にコンデジ何ぞで室内撮りした結果、この写真ではその出来栄えをお伝えできず…
相方情報によると、2匹は双子ちゃんだそうで
表のアップ写真を見分けるのに、それこそ穴の開くほど画像を眺めないとわからないほど
とってもよく似た兄弟パグちゃんでした♪

「やっぱり犬もいいよね~(ノ´∀`*)」

って呟いた私に相方が一言。

「いいけど、ダメです!」



・・・。
「いいけど」って入っていたからいつの日か・・・|ω・´)
ここ最近、危ない橋(?)を渡りまくってます。

何かというと・・・






車の運転!!



私が欲しい欲しいといって手に入れた車だけれど
いかんせん、ペーパーゴールドなワタクシ(;´∀`)

車の運転なんて、ウン年ぶりなわけですよー!!
まずは操作方法から教わる始末。
ワイパーでしょ、ウィンカーでしょ、パワーウィンドウでしょ、空調でしょ
んでもって、ブレーキで、アクセルで、走る時はD4で、バックがRで・・・

とまぁこんな感じ・・・。

そこそこ慣れてきたものの、以前車庫入れがダメダメで
がら空きの駐車場を見つけては「次あそこね~」「今度はあの端から○番目に入れて~」
と、四苦八苦しながら運転練習をしているわけです(;´Д`)

でだいぶ慣れてきたので、ちょっと調子に乗ってフラフラしていたら
ちょうど変わり目の信号に差し掛かり、これは止まらずに行くべきだと判断。
おりゃぁ~っ!と渡りきったら、渡った先がなぜか高速車線で
そのまま自動的に高速へ乗ることに・・

んもぅパニックですよ!!!

 ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
相方 ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

となりながら、乗った3秒後に見つけたPに入り相方と交代。

一気に寿命縮んだよ・・・_| ̄|○ il||li

一般道での車線変更もまだタイミングが微妙なのに
「高速なんか乗れるかーっ!!(# ゚Д゚)」
と半ば逆切れしながら岐路に着きました。

高速は一般道での車線変更がスムーズに行くようになってから、再チャレンジするとして
後は雨の日教習ですな~。
こないだちょろっと霧雨が降っている時に乗ったけど
ワイパーを動かす動作が入っただけで、ワタワタしたし
暗くなるにつれ光が反射したりして見づらいこと!
普段の運転よりも疲労度が3割り増しくらいしましたよ。。。

私の運転練習に付き合う前に、相方は必ず
「それじゃみんな、これからかぁちゃんと橋を渡ってくるからね」
と言います・・・。

そして無事に帰ると

 「今日も無事に渡れたんでちね~!」
 「いやいや、危うく渡りきれないところだったよ」
 「あっちの橋(三途の川)だけは渡らないでほしぽぐっ
    ご飯もらえなくなると、困りぽぐっ」

なんてアテレコをしながら、ふぇい達やジンと会話を(#゚Д゚)

はてさて、あと一体何本の橋を渡りきったら
このムカツクアテレコ会話をされなくてすむようになるかしら?
運転は慣れだというものの、当面の課題は

スムーズな駐車&車線変更

ちゅうことで頑張りたいと思います(;´∀`)


「かぁちゃん、無事に橋を渡りきったんでちね~」
IMG_0025.jpg
先週末、再びかっちーをつれて病院へ行ってきました。

1週間ステロイドを飲ませたけれど、腫れの大きさ変化はまったく無し。
とりあえず血検をしたところ・・・

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

血糖値が50から81にあがってました!!
今までの結果平均でいくと、血糖値40~50で過ごしていたので
これは確実にステロイド効果でしょー。
んでこの数値ならと、すかさず軽い吸引麻酔で細胞診しちゃいましょうということに。

何かを察知した彼女は、麻酔がかかる前に大絶叫していましたが
数秒後にはサックリ眠って、ぷっすり刺され、ケロッとした顔で戻ってきました(;´∀`)

でっ!

肝心の検査結果はというと・・・

液晶画面いっぱいに映し出されたリンパ球の数々…。
一確でリンパ腫判明となりました(;´Д`)

フェレのリンパ種を大きく分けると
若年に多い 未分化型
高齢に多い 高分化型

に分かれるそうで、それぞれに特徴があるとのこと。

未分化型・・・急速進行性・抗癌剤の効きが良いことが多いが、再発も多い
        赤血球の2倍くらいの大きさのリンパ球が見える

高分化型・・・進行はゆっくり・抗癌剤の効き目が無いことが多い
        赤血球と同じくらいのリンパ球が見える

かっちーの場合は高分化なので、急速進行性のリンパ腫のように
急いで抗癌剤治療をしないといけないわけでもなく
かといってこれが直接、死に結びつくわけでもない状態。

むしろ年齢や血検の結果、抗癌剤の効き目が期待できない、など
トータル的に考えると、リスクのほうが大きいという事で
このままステロイド治療を継続する事にしました。
一応、1週間ではリンパの腫れに対して効果が見られなかったわけだけれども
血糖値には良い作用をしてくれているのでね(´ω`)

血糖値が低い時でも上がった今でも、彼女の元気度に変化は見て取れないけれど
きっと秘めたところで体が楽になってくれているだろう、そうだろう
と自分と相方に言い聞かせ、相方にも投薬を練習してもらってます。

練習台はもちろん、その他3ニョロw
毎日交代制でシリンジで水飲 まされて んでもらってます(ノ´∀`*)

腫れがどんどん大きくなったりすれば、気道を圧迫したりするかもしれないので
そのときにはまた色んな決断を迫られるのかもしれないけれど
それまでは毎日の投薬と月1回の検診で様子見していく感じです。

ついにかっちーも毎日服薬生活に突入なのねぇ(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
それでも7歳過ぎるまで大病一つしなかったので仕方ないか。

リンパ腫と診断が出た今も、なぜだか

「かっちーなら大丈夫」

という想いが私も相方もあるけれど、これが油断に繋がって
悪い兆候が現れた時、見落とさないように気をつけなくちゃ(;´∀`)


お気に入りのハード肉を…
CIMG0251_edited-1.jpg
むさぼり喰うっ!!
CIMG0255_edited-1.jpg

このイメージのせいかな…
イメージっちゅうか、今も変わらんけどね(;´∀`)
久々の新商品です!
今回はオーナーさんグッズのオーダーストラップの販売を開始します♪




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

オーダーストラップ by shiduさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





半年以上前からずーっと販売しようと思っていたのですが
準備とか色々手間取って、結局こんなに遅くなってしまいました。
そのくせちゃっかりコマーシャライザーでCMなんて作ってみたりして(;´∀`)

こちらのストラップにあわせて、シルバー製の足跡チャームが付いてきます♪

ストラップチャーム
チャームは2種類ありますが、基本的にはフェレ足跡です。
フェレット以外の写真も含むオーダーを下さった方は
どちらのチャームにするか選択していただけます。

殿屋は「手作りフェレット用品ショップ」となっていますが
犬猫の飼い主さんや、なかなかグッズが見つからないエキゾチックの飼い主さんにも
オーダーいただける商品となってますので、ぜひどうぞ!


さてさて、現在は自分の携帯にもつけてますが
携帯をいじるついでに、ついつい眺めては
『やぁ~ん、うちのコむっちゃ可愛い~ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・』
とニヤニヤしながら見つめ、会う友人には
『見て見て!こっちゅん、超可愛いでしょ!!』などと
無理矢理 いちいち見せてはデレデレしてます(*´ω`*)

我が家に来た際には常にジンにゃんをそばに置き
電話や手紙で必ずジンにゃんのことを聞いてくる
ジンLOVEの義母に、ジンのみの写真で作ったストラップでも送ろうかなぁ
なんて親馬鹿もいいところなことを考えたりしてw

動物を飼っている人なら誰でもそうかもしれませんが
やっぱり『うちのコ一番!!』ですよね~(笑)
あー、可愛い♪うふ


////////////////////////////////////////////////////////////////////////

こちらの商品を見て「むむむ?」っと思った
以前からのイタツア参加者の方、そうです。

現在shop自体がなくなって(お休み?)しまいましたが
「FERRE DE CAFE」 さんで販売していた物と同じキットで作製しています。
一応shopでの販売を考えた時点で、「FERRE DE CAFE」 オーナー様には連絡し
了承を頂いた上での商品化なので、ご安心くださいね。

※mixi上での先行発売の際に、誤解の無いように載せたほうがいいよと
 アドバイスいただいたので書かせていただきました

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////



関連タグ : ペット, フェレット, オーダー, オリジナル, ストラップ,

臨時ニュースを申し上げます。

31日未明、Sさん夫婦のベッドからウ○コが発見されました。
犯人はこの家に住む猫のジン(♂、7ヶ月)と見られます。


調べによるとジン容疑猫は、30日に去勢手術を行われており
初めてのエリザベスカラーに怯え戸惑い、誰かのそばに居たかった模様です。
深夜なんとか2階の寝室まで上がってきたものの、カラーが邪魔で
トイレのある1階まで降りる事が出来なくなったとみられ
Sさん夫婦を起こそうと試みるも失敗。
抗議 致し方なく粗相をしたと思われます。

Sさん夫婦によると

「いつにもまして暴れていた」
「あまりのうるささに、寝たのだか寝てないのだかわからないくらい」
「途中から臭いには気がついていたが、どこか部屋の隅だろうと思い
 朝になったら片付ければいいと思った。」
「まさかベッドのど真ん中とは思わなかった」

と、いうことです。

ウ○コ発見当時、すでに生産から2~4時間が経過していたと思われ
Sさん夫婦は数時間、ウ○コと一緒に寝ていたショックを隠しきれない様子です。

また、Sさん旦那(下戸)は過去に、酔いつぶれた友人とその彼女に呼び出され
車で家まで送っていく途中、友人の彼女に「ここはトイレだ」という暴言とともに
助手席でウ○コをされ、愛車がダス○ン送り&シート交換されるという
過去のトラウマを抱えており、今回の事件で封印していた記憶が呼び起こされたとのことです。

以上、臨時ニュースでした。




続報です。

「ベッドからウ○コ事件」の当日と昨日は
Sさん夫婦が勝率9割を誇るイベントデーだったため
「ウンが付いたということで・・・」というこじ付けのもと、朝一から勝負にくり出したところ
連日勝利を収め、昨日に至っては合わせ技万枚越え(約14000枚)を達成!

おかげでジン容疑猫は、寝室進入禁止の刑を免れたとのことです。
