飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


連戦連敗続きだったチケット争奪戦。

ついに!

ついにやったぞー!!
追加最終公演日A先行のチケットをGetしました!!












・・・相方が。




えぇえぇ、どうせ私はまた抽選もれ…_| ̄|○ il||li
どんだけくじ運ないんだよって感じだけれど
そんな事より、チケット入手できた事が重要なのだーっ!

ヽ(´∀`)ノバンザーイ

まだまだ2ヶ月近く先の事だけれど、今から楽しみで楽しみで
これから当分の間、ユニコーン漬けの日々を送りたいと思います(`Д´)ゞ
この肉でも・・・
DSC00496.jpg
鶏ミンチのレバーソース掛け

DSC00512.jpg
貪り食う、一昔前のルクちん


この肉でも・・・
CIMG1428.jpg
THE☆ハード肉

CIMG1432.jpg
全部よこしなさいよっ! byかでぃー

ましてや、この肉でもなくて・・・
CIMG1540.jpg
(これで鶏ガラスープを取るのだ!・・・もちろんイタチ用にw)




[肉も色々あるけれど…]の続きを読む
住宅ローン控除の確定申告、ギリギリで今日終わらせました(;´Д`)

来年からは会社がやってくれるのだけど、初回はこれをしないと返ってこないのよね。
なぜだか私も相方も「確定申告は3月一杯」と思っていて
まぁったく準備をしていなかったら、先週末に私の父親から

「おいっ、必要書類揃えたら連絡しろて言ったのにどうなってるのだ?」

との状況確認の電話がかかってきました(;´∀`)

「え~、まだね~あれとこれとそれしか揃ってない」

なぁんてのん気に答えたら怒られて、初めて期限が今月の16日までと知り
大慌てで銀行やら市役所やら法務局やら駆けずり回ったわけです…_| ̄|○ツカレタ
でやっとこ揃えて昨日は実家に帰り、国税局を退職したパパンに

「んじゃ、後はよろしく~(ノ´∀`*)」

と書類記入を頼んで、寿司食ったりイチゴ食ったりして母親としゃべくってましたw

そうして記入してもらった書類も、本日無事に提出したので
来月末くらいには口座に控除金が振り込まれるでしょ~♪

あぁ、住宅ローン控除の制度があるうちに買っといて良かった!

という会に土曜日は参加してきました♪

ただ単にフェレ友さん達と、フェレの話からぶっちゃけトークから
酒を片手にみんなでワイワイ騒ごうじゃないか! という飲み会ですw

奥にひっそり写る鍋は、すでに完食w
CIMG2411.jpg

女6人だけど呑んべぇが集まってます(;´∀`)
CIMG2412.jpg

全部で6名だったけれど、とーっても楽しくて
『ガバガバ飲もう会』なのをいいことに調子に乗って飲みまくり。
果たしてどのくらい飲んだかなぁ~?
瓶ビール1本半と、日本酒4回おかわり位までは数えていたんだけど…
途中から面倒くさくなって数えるのやめちゃったんだよね。

ペットロスの話とか、サプリとか、フェレの名前の由来とか
はたまたタイのオカマの話とか、それはそれは楽しかった~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

帰り道、相方が途中まで迎えに来てくれたのだけれど
しっかり飲んで車に揺られるというのがかなり久々だったため
帰宅と同時にばったり倒れ、しばらくトイレに引きこもっちゃいました(;・∀・)
いやぁ~・・・車の揺れであそこまでまわるとはおもわなんだ・・・。

さらに、車の中でだんだん気持ち悪くなってからの記憶もぶっつり無くて
次の日に「昨日はね~」って話をしたら
「うん知ってる。それ聞くの6回目だから(´ω`)」だそうな・・・_| ̄|○

まぁ車に私が乗り込んだ時点で
「強烈に酒臭くて、臭いで酔うかと思った」
と相方が言っていたので、きっと電車で私のそばにいた人もそう感じたんだろうなぁ。
うぅ…土曜に総武線下りで私のそばに乗った方、失礼しました~(;´Д`)

そして土曜にご一緒した方々、また飲みましょうね!
今度はちょっと調子に乗らないように控えます…(;・∀・)

うぃ~、もう飲めなぽぐぅ~
CIMG2413.jpg
明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪

と言うわけで今日はひな祭りですね。
とはいえ、私は実家にお雛様置き去ってきたし
相変わらず相方はピーピーなので、夕飯は作らないし
本日はひな祭りらしい事なんて、なぁ~んもしないわけです。

それはそれでちょっくら寂しいので
ふぇれだるま~ずの皆様に、ひな祭り気分を盛り上げていただきましたw

IMG_2457.jpg
てんむすおむすびと手毬寿司

花よりなんちゃら、雛より丼物
IMG_6532.jpg

海鮮丼、カツ丼、天丼だるま~ず
IMG_6539.jpg

まぁ、本物のイタチさんたちも、記念日だなんやかんやと言っても
「ウマイモノガ モラエル」
ってな感じにしか思っていないんでしょうね(*´ω`*)

ビタミン入りミルクプリン
CIMG2349.jpg

取り急ぎ、バイトを舐めまくる3匹
CIMG2355.jpg
『好きな物は先に食べる主義ですから by.いたちの皆様』


ちなみににゃぎちゃんは皆と一緒は無理なので
個人宅(ケージ)にて食していただきましたw
もう3月ですねー、春ですよ(*´ω`*)

といっても、まだまだ寒い日が続くわけで。
しかも、先週の木曜日から相方が死亡中。

・・・本日は屍化したまま出勤してますがね(;´∀`)

なにやら木曜日に会社で発熱。
定時で上がってきたものの、病院には寄らないという馬鹿チン。
熱といっても7度ちょいだったので甘く見ていたらしいけど
問題はお腹が下っているってところだったのよねぇ。。。

『食わなきゃ治らん』という考えのもと、モリモリ食べるも
金曜日は会社を休んで寝込み、昼過ぎに

『昨日の夕飯のカレーは昨夜のうちに、ストレートで出てゆきました・・・』

と、次の日に残り物カレーを食べている私に向かって力なく告げる相方。

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
どのタイミングでカミングアウトしとるんじゃいっ!馬鹿タレがっ!!

結局は金曜も病院に行かず、食べたものがストレートで出てゆく状態で
「体に力が入らない~(;´Д`)」とか言い始める始末。

ようやく土曜日になって病院にいったところ
「風邪菌が胃腸にいて、急性胃腸炎になってます。つか、物食っちゃ治らんよ。」
と言われて帰ってきたわけですよ(´ω`)
そうとも知らずに「食って栄養!食って栄養!」と自分にダメージを与え続けた相方。
はじめから大人しく病院に行っていればよかったのにね~と
ヘロヘロしている相方横目に、ご飯とか食べるわけですよw

で、「鬼っ!」

とか言われるわけですよ。

ふふんっ、カレー食ってる人の目の前であんな話するお前に言われたくないわっ!
と言い返したりなんかして(・∀・)ニヤニヤ

そういえば以前、私は口の中がぼよよ~んな感じになったままな事があり
その時「風邪菌が舌&口腔内に滞在してますね」と言われたことがあったっけ。
あの時は舌が膨張するわ、まったく味覚がなくなるわで
風邪の症状はまったく無かったから、一体何の病気かと焦ったけれど

たかが風邪、されど風邪。

侮れませんな…


