飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

さて、ちまたではすでにGWに突入している人もいるみたいだけれど
うちの相方はほぼカレンダー通りなので、本日も出勤。
明日からの連休も出かける予定はなく、家でダラダラしそうです(;´Д`)

とりあえず決定しているのは
エウレカ残り10話くらい見てー
HEROESを見てー
イベントdayにエヴァ打ちに行ってー


・・・・・



以上  ( ´_ゝ`)フッ

気が向いたら車でどこかに行くかもしれないけれど
人ごみや渋滞が苦手なので、行かない可能性も大。

あっ!唯一お出かけらしいものとして、ここに行く予定↓
http://kameidotenjin.or.jp/fujimatsuri/index.html
亀戸天神 藤まつり


過去にも何回か行った事があるのだけれど、かなり綺麗です。

が・・・池の亀群はかなりキモイです (;´Д`)<オオスギー

駅から天神に向かう途中にある『但元いり豆本店』にも寄りたいし
夕方くらいまでいるなら久々に『亀戸餃子』も行きたいなぁー。




みなさんはGWをどのように過ごすのかな?
ちょっと前だけど、8ニョロをお預かりしていた時のこと。

2階の一部屋をお泊りイタチ部屋に改造。
IMG_0413.jpg
メディカル8面&キャリーはフルオープンで、右側のKAWAI90に2頭ずつ。

一緒に出すと流血バトルをする子がいるということで
2頭ずつの計4頭は、朝晩2交代制での放牧だけど
残りのニョロ様達はフリーダムな生活を送っていただきました。


。。。扉を開ければ常に6頭はニョロニョロしているわけでw
IMG_0519.jpg

IMG_0518.jpg
ひっそり見守る相方の図

IMG_0508.jpg
膝上の『白い3連星』の見分けがつかずに、戸惑う相方の図


若者とスイッチの入ったNZの、ベッド争奪バトルなんて
スポーツモードや連写にしても残像しか写らないわけで・・・
IMG_0545.jpg
フレンドリーな彼らは人が入ってくると『クククッ』と鳴きながら
遊びに誘ってくれるので、朝晩1時間ずつはイタチ部屋に入り浸ってました。


ふと気がつけば、相方はよじ登られていたりして( ´,_ゝ`)プッ
IMG_0452.jpg

そしてそのまま戯れ始めたりして( ´,_ゝ`)ププッ
IMG_0455.jpg


生み出すブツの量も半端ないので、毎日の換気は必須だったり
トイレ砂の無くなり具合も驚異的だったりと、驚く事も多かったけれど
上にも下にもニョロがいて、常に彼らの気配を感じながらの生活は
終わってしまうと一気に静かになって寂しかったりもするのです(ノД`)シクシク
我が家の問題児、にゃぎちゃんが本日3歳となりました

以前、あまりに手にも目にも余る行動が多く
アニマルコミュニケーターの人に凪と話をしてもらったところ

『アタチは特別!だから個室!』
『雑魚どもと大部屋(メディカルのことらしい)なんてありえない』


と、のたまったそうです(;´Д`)

現実は里子で迎えた時に「かなりの問題児だったため隔離ケージ」
なだけであって、個室というより独房だったんですけどね。。。

他にも
『1人で自由な放牧がいい』とか
『他のやつらが見えないようにして』とか
『他のは嫌いじゃないけど仲良くする気はない』とか
放牧時にちょびっとずつウ○コやシッコを外すのは何故かとの問いに
『あれは外しているのではなく、マーキングで存在を主張しているの!』とか…

アタチが一番ニャニョ
IMG_0385_1.jpg


まぁ何はともあれ、無事に3歳を迎えられて良かったねー(*´∀`)
でもね・・・

勘違いも程ほどにしとけやっ!!(# ゚Д゚)

まず、我が家で最年長のかでぃーに喧嘩を売るんじゃないっ!
そしてちょっと一休みしに凪邸に入ったルクを、襲い倒して追い出すんじゃないっ!
さらには猫のオヤツを横取りした挙句に、不意打ちで噛み付くんじゃないっ!!

我が家で一番偉いのはお前じゃないぞー!!

まぁ今更みんなと同じメディカルに入ってもらおうとは思わないけど
これ以上『アタチハ特別、アタチが一番!』と思われても困るので
日々枕元(?)で「お前はただのチビッコケナガイタチだ~」と呟いてやろうかと。

お迎えした時は、猫つかみで吊るそうにも触ると噛み付くし
掴んだら掴んだで脅威の柔軟をみせ、掴んでいる手に噛み付いてくるという技を披露。
(しかもがっつり本気噛み・・・)
そんなこんなで爪切りもままならない状態だったけれど
今は何とかかんとか手に噛み付かずに、爪切りを我慢できるまでには成長しました。

後はもう少し性格が何とかなってくれればねぇ(;´Д`)
攻撃的な癖に超ビビリな勘違い娘、にゃぎちゃん。
4歳を迎える頃には、もう少し丸い性格になってくれますように~☆

心の友、アヒルちゃんとベッドで語らう後姿
CIMG2043.jpg


---------- 宣伝 -----------
本日21時より、Shopを再開いたします。
ちょっぴりですが春夏向けの新商品もUPしますので、ご覧下さいm(_ _)m
さらに!凪のお誕生日に連動し、本日から1週間
ポイント3倍キャンペーンを実施しちゃいます♪


3歳だから3倍…。
察しのいい方はお分かりですね~w
今後はルク→ふぇい→かでぃーの順番でお誕生日がきますので、乞う御期待!!
土日に行われた第20回フェレットショーに行ってきました~。
毎度の事ながら、店番しつつなのであまりうろうろ出来なかったけど
友達に店番をお願いしたりして、ちょろちょろっと挨拶に行ったり
エントリーしたりしてました(;´∀`)

いっつもカメラを持っていき忘れる私が
デジイチをしっかり持っていったのに…全然取ってないし…。
しかもしかも!!一番撮りたかった写真が取れてなーい!!!!

何の写真かというと・・・


ルクちん1位入賞写真キラキラ(オレンジ)IMG_0566_1.jpg
『のぼり詰めたでちっ!』


我が家は毎回カラースペシャリティにしかエントリーしていないのだけれど
3度目の挑戦にて、ついにステンドグラスをGetしたのだーっ!!

ふぇい ダークアイドホワイト 3位/確か16頭中
ルク  アンゴラ        1位/確か16頭中

IMG_0579.jpg
お散歩殿ふぇい

大人しくてとっても可愛い良い子でしたと褒められたりなんかして
なんちゅうかね、その場は嬉しくて嬉しくて
写真うんぬんとか頭から抜けていたんだけれど
帰宅してからジワジワと後悔の念が押し寄せてきてます(;´Д`)
JFAにお願いして写真もらおうかなぁ~…。

唯一撮ったのがロゼッタとステンドグラスって…  帰宅後も毛づくろいに余念のないルクちん
IMG_0640.jpg IMG_0256.jpg

各カラーの表彰が終わってから、相方に早速写メ報告をしたら
『薄毛返上!』と喜んでました(;´∀`)

初めてのエントリーしたノーマル期は「毛が黄ばんでる」との評価があったり…
初回も前回も「毛の密度が…」と言われ
相方的には「密度が少ない=禿げ」と捉えたらしく
溺愛しているルクの禿げ評価は、まるで自分が禿げと言われているかのごとく悲しんでいたので
今回の1位獲得には大喜び♪
早く会わせてあげたかったけれど、帰宅したのは午前2時近かったので
昨日になってようやく、ルクちんとラブラブしてました(*´ω`*)

今回は店番中に以前からオーダー頂いていた、ダルマのニャンコちゃんverを作製したり
IMG_0631.jpg

殿ベッドフラワーVerを早速使ってくれているフェレズをパチリ☆と撮ったり。
IMG_0620.jpg IMG_0627.jpg


相方的には「もう貰った(ステンドグラス)からいいじゃん」となっているけれど
「ふぇいが貰えてないじゃん!!」と反撃し
次回の浜松も行けたらいいなぁ~と思ってますが、どうなる事やら(;´Д`)

今回、会場でお会いした方々、楽しい時間をありがとうございました♪
色んなお菓子やお土産まで頂いて、嬉しかったです(*´∀`)
殿屋商品をお買い上げくださった方々、ありがとうございました!



相方の腹の上で、まった~り
IMG_0179.jpg 
一晩たって、ようやく落ち着いたかな?
IMG_0025.jpg
昨日はマイクロバブルバスとやらを初体験しに行って来ました~。
行きの車中、横から異様な臭いが~と思ったら
ルクがスカシてまして・・・即、窓全開で空気の入れ替えをしたのだけれど
ちょっと久々だったので、死ぬかと思ったよ・・・_| ̄|○ il||li

マイクロバブルは前から気にはなっていたものの、基本的に風呂にあまり入れない我が家。
(にゃぎちゃんは特例的に入れますけどね…クチャイから(;´∀`))

秋のフェレショでは、ルクの股関節形成不全が発覚した直後という事もあり
急遽ふぇい&ルクのエントリーを取り下げたわけだけど
今回は2匹揃ってのエントリーということで、ちょっと綺麗にしようかな?と思い立ったわけ。

まぁ毛質や毛艶なんて、風呂に入れたからどうこうってことはないってわかっているけれど
フェレショ前だから~ってのを相方への言い訳に
いそいそとフェレワへ行って、2匹に体験していただきましたw
CIMG2436.jpg

いつもの入浴と勝手が違うので多少暴れたものの
後半は諦めて(?)大人しく入ってくれていましたよ。

CIMG2439.jpg

ルクちんはいつも通り、自ら顔をつけて潜ろうとしたり
結構マイクロバブルバスを満喫していたご様子。

コームでとかしながら乾かされている時のふぇいは、なぜだか偉そうに見え…
『うむ、くるしゅうなかぽぐっ』
CIMG2437.jpg

2匹とも店内に会ったプレインスターチのプールがお気に召したようで
ほとんどの時間、そこに潜んでごそごそしてました。
気に入ったのはいいけれど、せっかくお風呂に入ったのに
プレインスターチの屑まみれに…(;´Д`)

帰宅後はすっかり爆睡していた2匹。
仕事から帰ってきた相方が、どれどれとケージを覗くも
「・・・黄色いまんまですな・・・」・・・だってさー( ´ー)フッ
まぁ黄ばんだ毛が、一度の入浴ごときで落ちてたまるかと。
それでも私的にはうっすら白くなったはずだと、そう思い込んで思ってます。
でもやっぱり、「パフパフにはなったよね~」ってところでは意見が一致。
ルクちんなんかはパフパフしてると可愛さが増すので(←飼い主馬鹿)
相方はひたすら可愛い可愛いと言いながら眺めておりました(;´∀`)


そうそう、相方はルクに関して『可愛い』としょっちゅう言うけれども
他の3ニョロに対してはルクほど頻繁に口にしない人です。
そんな相方が風呂上りにパンツいっちょでケージを覗いた直後
『あーっ!可愛い!可愛い!』と呟きながらコンデジを探しに2階へ走り
自らの携帯にまで撮り残したのが、このかでぃー。
    
    

『ナイスな肉布団だわ…♪』
CIMG2431.jpg

『あ~、快適、快適』
CIMG2432.jpg

そんな熟女は、マイクロバブルでパフパフになったルクを敷布団に
ふぇいを掛け布団にし、今日も快適な睡眠を貪ってます(ノ´∀`*)
