飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

本日は我が家の殿様、ふぇいの5歳の誕生日でーす!!

祝ったらよかぽぐ
IMG_0181.jpg

お年のせいか、イボ取り後の毛がなかなか生え揃わず
もはやなんだかわからない、斬新ヘアーな殿。。。

流行の最先端ぽぐ
CIMG2497.jpg
細胞再生した切開部にのみ毛が・・・

そんなふぇいのお誕生日ですが、ルクちんの日帰り手術&かでー通院日でもあります。

ルクちんの右お手手にできたタコのようなもの。
別段、急いで取る必要もなかったのですが
場所が場所だけに、大きくなる前に取る事にしました。

人間でいえば、指の付け根の関節あたり。
(グーして山になるとこね)
CIMG2501.jpg

なんでまたそんなところに・・・。

午前中にルクを預けに行って
午後はかでーを連れて迎えに行って
1日に首都高4回ってどうなのよ・・・とか思いつつも
最近は車でならどこへ行くにも、あまり億劫でない自分に気がついたりもして(笑


そういうわけでバタバタした1日になりそうです・・・が!
ちゃーんとキャンペーンも始めましたよ~。
ちゅうことで、本日から1週間ポイント○倍キャンペーンやってます。
ちょろっと新商品もあげたので、覗いてやって下さいね~。
レスキュー活動をしている友人からの情報ですが
今回の募集はレスキューからの依頼ではないそうです。

詳細情報は以下(転載)になります。

***********************************************

フェレットの里親さんを探しています。

年齢 4~5歳
性別 女の子
カラー ダークアイドホワイト
ファーム おそらくパスバレー
体重  650グラム。やや痩せ気味。


病気
・左副腎に若干の腫れ、お尻から尻尾にかけて脱毛有り→リュープリン治療など急ぐ必要無し
・不整脈あり→ストレスででている可能性があるので再診予定。現段階で投薬の必要無し
・首の後ろ側に肥満細胞種有り→治療必要無し
・耳ダニ→治療中

その他
噛み癖なし
大人しい

譲渡条件
・今後、継続的な治療が必要になる可能性があるため、無償でお引き渡しします。
・東京からの募集ですがお住まいの地域は問いません。
・警察署からの依頼で保護していますのでお引き渡しは8月5日以降になります。

************************************************

わからない事や聞きたい事、気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください★
鍵コメでもOKです。後ほど、こちらからご連絡させていただきます。
燃えあが~れ~燃えあが~れ~、燃えあが~れ~ ガンダムゥー!

と、口ずさむ相方と共に
週末はお台場に等身大ガンダムを見に行ってまいりました。

どぉーん!
CIMG2488.jpg


「ふぉーっ!!でっかいねぇ~!」
と言って相方を振り向いてみると、すでに携帯カメラを構えて撮影体勢。
CIMG2496.jpg

正面に回りこんだ後も、回りこむ途中も、ずーっと携帯を構えている相方。
「わぁー」だの 「うおー」だの 「いいねぇ」だの
ニヤニヤしながら等身大ガンダムを見ていました。。。

しかしながら、周りを見渡せば圧倒的に子供より大人が多い。
そしてカメラを構えるのは男性陣。
この場合、たいていは厳つい一眼を構えていて
女性がカメラを構えている場合、たいていはその先に笑みを浮かべた男性が・・・。
我々も例にもれず、私がカメラを構えて相方とガンダムの記念写真を撮影(笑)

相方ご満悦
CIMG2493.jpg

ほれっと、画像を確認させると
相 「あっち、あっち!顔が正面向いてる角度でも!!」
私 「はいよ~・・・(;・∀・)」

ご希望の正面で相方至福
CIMG2495.jpg

相 「あぁ~、これがいつか動く日が来るのかぁ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚」
私 「や、来ないし・・・」

なんてやり取りをしながら、ひとしきり色んな角度から眺めた後
お台場合衆国へ寄るわけでもなく、サックリと帰路へつく途中、相方が一言。




「俺の夏は終った。。。(*´ω`*)」


ガンダム好きの彼氏or旦那をお持ちの方々
お手軽な相方孝行スポットとして、この夏訪れてみてはいかがでしょう?w
せっかくの3連休だったのに、なぁんもしないで終ってしまった・・・。

したことといえば、猫と昼まで寝とぼけて
レイトショーでハリポタとエヴァ観て
パチ打ちに行った後に、寿司だ焼肉だと外食して
その間、家事は一切してません!
そして連休明けの今日、途方にくれるくらい荒れ果てた家に呆然。

相方はもちろん仕事なので、私1人で片付けなければなりません。

・・・


実になることはなぁんもしてないのに、身ばっか増量して
なんちゅうか、人生を無駄に生きている気がしてきた _| ̄|○ il||li

明日は今世紀最大の皆既日食だというのに…
大自然の天体ショーを目前に、自分のちっこさ(色んな意味でね)に打ちひしがれてます。。。


ま、打ちひしがれたからって部屋が片付くわけでもないので
ぼちぼち片付けしないとなぁ~・・・

はぁ。。。どこから手をつけようか。。。




とある晴れた日に、原っぱを散歩していたら
ブラックセーブルに出会いました。


IMG_0718.jpg


それは見事な鼻黒ちゃん!
つぶらな瞳で見つめられ・・・


IMG_0722_1.jpg

「なにか御用?」とたずねたら

IMG_0723.jpg

可愛くおねだりされたので、ついつい連れて帰ってしまいましたw


・・・(;´∀`)


このこは景品として作ったコですが、可愛くできたので遊んでみましたw
もうすぐ我が家を旅立って行きます。
見上げるオネダリポーズで、きちんとご挨拶できますように☆

我が家の猫とフェレの相性は、まぁ普通程度です。
フェレがしつこければササーっとかわすし、一緒に遊んだりもする。

子猫の時にルクやふぇいに運ばれて
「ごわ゛い゛にゃ゛ー!!」
とびびっていたジンも、今ではふぇい・ルク・かでぃーとは普通の仲。

・・・。


はい、そうです。
ここでも仲良くできない、にゃにゅにょちゃん。
にょちゃんを放牧し始め、彼女が近くを通り過ぎようとすると・・・

『奴がきましたニャー』
CIMG2478.jpg

『あっちいけですニャー!!』
CIMG2479.jpg
ちょっかい出すのに失敗した、にょちゃんのショッパイ顔が笑えますが
本当にジンは にょちゃんが苦手みたい。
まぁ、いきなりシッポやら脳天やら噛まれたことがあるので
そのことがトラウマにでもなっているのかしらね(;´Д`)

そして彼女はジンの餌場も荒らす・・・

『ムキィーッ!またしてもっ!!』  (でも箱から出ない)
CIMG2472.jpg

『今日こそ報復してやりますニャ!』 (やっぱり箱から出ない)
CIMG2481.jpg

『ウニャーッ!!!』   (それでも箱から出ない・・・)
CIMG2482.jpg

猫パンチがヒットして、にょちゃんを撃退し c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
少しは気が晴れたかと思いきや、かなりぷりぷりしながら相方の横へいき
ヘラヘラしながら写真を撮っていた私に、ものすごい顔で訴えてきました。

極悪面ジン
CIMG2483.jpg


・・・

そんな顔して睨んでも、かぁちゃんは助けてやらんぞー!
体重が にょちゃんの8倍くらいあるんだから、自分で何とかしなさいっ!
去年の12月に購入した、TDLの年間パスポート♪

実は4月末から、年パス購入者対象に行われていた
スタンプラリーキャンペーンというのに参加していて
6/28にようやく!全てのスタンプを集め終わり
抽選のWプレゼント用申し込み用紙をGETしました~(ノ´∀`*)

Wプレゼントはランドホテルのランチご招待なんだけど
ものすごい倍率だろうから、きっと抽選もれしちゃうかもね・・・。CIMG2485.jpg

それにしても2ヶ月で10回ってすごいなぁ~と
今更ながらに自分自身で感心しちゃう。
しかも途中でランドにちょっと飽きちゃって
6月末まで「千葉県民感謝パスポート」で通常のパスが1000円安くなると知り
「んじゃこの機会にシーを楽しもう!」
なぁんて、シーにも行っちゃったりしたのです(;´∀`)

別にディズニーマニアとかでもないのですが
「年パス買ったからには行かなきゃ損だよね」という貧乏根性と
行けばやっぱり楽しい場所なので、ついつい行ってしまうのよね。

もう少ししたら夏のイベントでウォーターショーなんかも始まるし
パスが切れるまでは存分に楽しむぞー!!

途中のポイントでもらったフィギュア達
CIMG2484.jpg
放牧中って、歩いている音やガサガサ音
バトル中の鳴き声だったりで、無意識でも「フェレがそこにいる!」と感じてますが
唐突にそれらの音がやむ時があります。

そんな時は大抵の場合、遊びつかれて各々野良寝っているわけで
一応、音や気配がしなくなると、それぞれのお気に入り野良寝スポットを確認する私。

ルクちん発見ー!
かでぃーも発見ー!

おや?ぽぐお(ふぇい)がどこにもいない!?

ウロウロとカーテンの裾やソファーの下など、探す事数分。
いつもならいるはずの各スポットを見てもどこにもいない・・・
ちょっと焦りはじめてきたその時!!

・・・発見しましたよ・・・(;´Д`)
CIMG2470.jpg

はじめは収まっていたみたいだけれど
熟睡するにつれ体の力が抜け、ぺろ~んと出てきた尻を発見。

足を摘んでも、お腹をぷにぷにしても
ゴミ箱をゆらゆら揺らしても、まぁーったく起きないので
しばらくこのまま寝かせておきました(*´Д`)<カワイイシー
CIMG2468.jpg


それにしても・・・凄いところで、えらい格好して寝てるなぁ・・・。
さすが殿とでも申しましょうか(;´∀`)
