飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

仁王門から奥の院魔王殿まで歩き、そこから再び仁王門まで戻ってきました。
CIMG2568.jpg
登り始めてすぐの場所にあった大杉

CIMG2569.jpg
上に幹もなく、こんな状態でもまだ生きている楓の古木

CIMG2574.jpg
本殿金堂からの眺め

CIMG2596.jpg
大杉権現にて

CIMG2593.jpg
本殿金堂から奥の院へと行く山道途中にて

ここ数年で一番なんじゃないかというくらい歩いたけれど
不思議とそこまでの疲れを感じる事もなく
沢山の自然を満喫する事ができました♪
市内観光や寺院巡りもいいけれど、ちょっと足を伸ばして
ゆっくりと山道を楽しむのも良いものですね。

↓鞍馬山の見所なんぞはコチラ参照↓
鞍馬山 山内史跡地図
シルバーウィーク中、相方が木金もお休みが取れるということで
23~25日の2泊3日、彼のリクエストで京都旅行に行ってきました。

紅葉でも桜でもなく・・・

『鞍馬へ行く!!』

その一言で、それしか決めずに23日に出発手書き風シリーズ42車

途中3箇所の事故渋滞で、ホテル到着が16時になってしまったので
初日は京都御苑をぐる~っと歩き、相方リクエストの『ふたば』で豆大福を買い
四条をうろつきながら『みよしや』のみたらし団子を買い・・・と、ダラダラ。

みよしや、1年くらい前に行った時は1本80円だったのが90円に値上がって
さらにはお持ち帰りのみの販売になっちゃってました(´・ω・`)

2日目はいよいよ鞍馬へ!!
ホテルから車で30~40分で到着。

駐車場に到着するや否や
どどーんとでっかい天狗様にお出迎えされ
テンションMAXの相方。
CIMG2555.jpg

そのテンションがおかしな方へ向かい
気がつけば↓こんなん↓なってました・・・
CIMG2556.jpg
『俺は天狗様だ』とご満悦

まるで真夏のような暑さの中
『せっかく来たのだからケーブルカーは使わずに歩きましょう!』
と、歩き始めて3分で後悔・・・_| ̄|○ il||li
尋常じゃない暑さに、汗が噴出して大変、大変汗

CIMG2564.jpg

ところが、一歩山道に足を踏み入れると
一気に5℃くらい気温が下がったのじゃないかと思うほど
ひんやりと澄んだ空気に包まれて
「もう少し後の季節だと寒いし、前だと暑いし、丁度良かったかもね」
なんていいながら、ゆっくりと登っていきました。

CIMG2571.jpg
山道途中にて
以前から気になっていたジンにゃんの アレ。


気持ちよさそうに寝ていたので、パシャリとしてみましたカメラ

『にゃむにゃむ zzz』
CIMG2509.jpg

ずばり!

CIMG2512.jpg

おまえさん、それはいくらなんでもはみ出すぎなのでは?
っちゅーくらい、モサモサとはみ出ています。
案の定、はみ毛が邪魔し、フローリングでの急ターンで

ズルッ!!かお

っとずっこけたりする事もまれにあったりして・・・(;´Д`)

ジンですらこの毛だから、長毛の猫ちゃんなんかは
はみ毛どころの騒ぎじゃないんだろうなぁ。

そのうち、はみ毛カッターでも買ってあげようかな。 ニヤニヤ



CIMG2514.jpg
右前足肉球のワンポイント♪


いよいよシルバーウィークですね~。
相方が久々の大型連休をとれたので、連休中は沢山お出かけしたいと思いまーす!
皆さんも良い休日を☆
ローテーブルの下に 『大福』 が落ちていました。

ぼっとり
CIMG2542.jpg

よくよく見たら、殿でした。

『目、開いてるけど寝てぽぐ zzz』
CIMG2544.jpg

大福は徐々に解体され・・・

『zzz』
CIMG2545.jpg


『zzzz』
CIMG2546.jpg

『ぽい~ぃん・・・zzz』
CIMG2547.jpg

・・・

ティン丸出しのあられもない姿になって寝こけてました(;´Д`)
なんちゅうかもう、後足のだらけきった形と来たら・・・
ヤル気のかけらも見られませんなぁ。
放牧開始から10分後のことでした(笑)

にしてもチッポが黄色いなぁ~。
シルバーウィークにはイタチ風呂祭りでもしますかね。
かでーのその後はこんな感じ。

6月16日 投与量 1.0cc × 朝晩   体重600g
   GLU 45(投薬6時間後に計測)
   GPT 598

   ※この日より、肝臓薬の投与開始

6月30日 投与量 1.0cc × 朝晩   体重600g
   GLU 48(投薬6時間後に計測)
   GPT 435

7月31日 投与量 1.0cc × 朝晩   体重600g
   GLU 42(投薬6時間後に計測)
   GPT 469

8月27日 投与量 1.0cc × 朝晩   体重550g
   GLU 36(投薬7時間後に計測)
   GPT 441

血糖値はすっかり40台で定着しているようだけれど
体重は後100グラム増くらい欲しいところ。
日中、小分けにして免サポだったりカケシアだったり、ふやかしあげたりするけれど
いかんせん、1回で食べる量が少ないから
なかなか思い通りの量を与えきる事ができません(ノД`)シクシク
本来なら免サポ1袋を4日で使い切る!くらい食べて欲しいんだけど
あんまり濃くするとお好みじゃないみたいだし、なかなか難しいです。

さらに、幸か不幸か近頃になって俄然元気なかでー。
出せ出せコールまでするようになり、運動量が増えちゃいました…。
「足腰が弱らなくていいかも」と思う反面
「カ、カロリーが消費される~(;´Д`)」という思いも。。。

今後の治療としては、「ジアゾキサイド」を使用するかどうかですね~
と前回の診察時に先生からの提案があったけれど
帰宅後にちょろっと調べてみたところ
『未認可だからやたら高額』 だとか 『人間用(?)は認可取った』とか
ぽろぽろと情報は落ちているものの、諸説諸々。
次回の通院時に先生に色々聞いてこなくっちゃ。

ともあれ、次回の検診時には600グラムに戻るように頑張らねば。

・・・飼い主の体重を分けてあげたい ヽ(´Д`)ノウワァァァン!!

関連タグ : フェレット, インスリノーマ, 血糖値,

