飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

モップが落ちている・・・



と思ったらルクちんでした。

『モップじゃないでちよ』
CIMG2648.jpg

冬仕様になったなぁ~と思ったら
余裕で、かでーの倍以上ありました。

・・・横に倍以上・・・

『嫁、ちっちゃいでちね~』
CIMG2649.jpg
(※我が家では、こでーはふぇいの、かでーはルクの嫁ということになってます)

そして、おねだりが日増しに上手くなってゆくルクちん。

『かぁちゃん…おやつが欲しいでち』 じーハート
CIMG2650.jpg


ここでぐっと耐えて視線をそらしても、足にすがり付いてきて


『おやつが・・・』 じー 熱視線
CIMG2651.jpg

『欲しいでちぃーっ』  じーハート
CIMG2652.jpg


・・・ 敗北 _| ̄|○ il||li

天高く、ルク肥ゆる秋・・・

( ´ー`)フゥー...
かでーのその後はこんな感じ。

9月28日 投与量 1.0cc × 朝晩   体重600g
   GLU 43(投薬12時間後に計測)
   GPT 520
   HCT 26.7

HCTの値がちょっと低く貧血気味なため、造血補助のサプリを始める事になりました。

10月26日 投与量 1.0cc × 朝晩   体重600g
   GLU 40(投薬6時間後に計測)
   GPT 474
   BUN 39
   HCT 30.8

追加で量ってもらったBUNも正常値範囲内なので
今のところ腎臓も、まだセーフでした☆

そしてサプリのおかげ(?)か、HCTも少し上昇していたし
体重も600をキープできているので、ちょっと安心。

しかしながら、お口がかなーり臭いので
今日からしばらくは抗生剤もプラスです(;´Д`)
CIMG2653.jpg
朝晩冷え込む今日この頃。

つい先日まではハーフパンツ&Tシャツで寝ていたのですが
夜に起こった恐怖の出来事が・・・

毎晩のようにジンが上に乗っかって寝るので
重いとかそういった違和感には慣れっこだった私。
霊感なんてなく、金縛り体験とかも一切無し。

でも怖がりなため、足がベッドからはみ出ていたりすると
「・・・ベッドの下から誰かに足を掴まれたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
とか考えちゃって、シュポッと布団の中に慌てて戻したりするわけですw


そんな私が深夜、うっすらと意識が戻った時の事。
右足になんとなく違和感が・・・。
もちろんジンが乗っかってるとかの違和感なら、通常は気にも留めずに再び夢の中へ。
と、このときも寝ようとしたのだけれど、やっぱり何か変。。。


だんだん意識が鮮明になってくると共に、右ふくらはぎに感じる違和感が
湿っぽいことに気がつき

『・・・』(←コンマ数秒で色々妄想)


decojiro-20091020-111304.gif


と、恐怖を振り払って布団をめくったら!!

[秋の夜に…]の続きを読む
10月12日、我が家の熟女かでーが、ついに8歳となりました!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

CIMG2604.jpg
レロレロレー


4歳半越えで里子として来てから3年半。
あと1年で、元親さんと暮らした期間と同じだけ
我が家で暮らしたことになります。

がっ!!

その1年はとってもとっても道のりが遠いかもしれないよね・・・。


一応、インスリでステロイド&肝臓薬を毎日2回あげる以外
特に大きな問題もなく、毎日放牧時には歩き回り
ビニールで1人遊びし、ジンのドライフードを横取りしておやつにし
追い掛け回すふぇい&ルクは一喝して撃退し c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
たまにはにゃぎとケージ越しにバトルしたりして元気!元気!

けれどやっぱり毛の色も密度もだいぶ薄くなり
動きにキレがなくなってきたし、足元がふらつく時もあって・・・

CIMG2606.jpg
ちょっとー、バイトも無いのに、いつまで掴んでるのよっ怒

それでもやっぱり、来年もお祝いできるといいな☆
お姉ちゃんの東風のぶんも長生きして、二桁いったらいいな☆

゚・*:.。..。.:*・゜ 風、8歳の誕生日 本当におめでとう! ゚・*:.。..。.:*・゜
