飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

日付も変わろうかという昨晩、相方が最寄の駅で
酔っ払いのサラリーマン(しかも年下っぽい)に絡まれたそうです。

事の次第はこんな感じ↓

向かいから歩いてきた悪酔いリーマンが
肩から突っ込んでぶつかってきたあげく、相方に食って掛かった一言

世の中金か?!金なのかっ?!! >(゜Д。#)


すかさずかえした相方の一言

「うん、金だと思います」 (← 一応、丁寧口調)

次の瞬間!!


バチコーン!!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚# つ⌒


猪木の闘魂注入も真っ青なビンタを喰らい
反射的に金的いれたそうな ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

うずくまる悪酔いリーマンの傍らにいた、彼女らしき女性が
「スイマセン!スイマセン!!」と平謝りする中
金的入れちゃったし「・・・や、別にいいですよ」とその場を離れたそうだが・・・

悪酔いリーマンよ、若くして一体何があったのだ?


帰宅後「うぅ、痛いよー」と言いながら頬をさすっていたけれど
火に油を注ぐような返答をしたのが悪いのではないかとw

「思っていても口にしちゃいけないこと」を口にすると
うっかり相方のような目にあうかもしれませんので、皆様ご注意あれ(笑)
なんだか最近、寒い日ばっかりで
冷え性の私としては辛いもんがあります(;´Д`)

仕事先へはチャリンコ通勤だったりするのですが
うっかり手袋忘れていって、死にそうになったり
ここ数年、普段はほぼジーンズしかはかなかったのに
ジーンズ不可なため(お客様がきたりするのです)
少ないスカートをローテして行くのですが
尻がスースーしてなにやら落ち着かない・・・

そして帰ってくると、ホコホコしたお猫が
あくびなんかしながら出迎えるので
こんにゃろー!!とばかりに冷え切った手で撫でくり回してますw

暖かい部屋でゴロゴロするのは至福ですニャ~CIMG2509.jpg


帰宅後に作業部屋で作業するのも「所詮数時間だしなぁ~」と思うと
暖房をつけても暖まる頃にはリビングに行くだろうし、電気代がもったいないと(←貧乏臭い)
上着を着たまま作業する日々でございます。。。

せめて日中、もう少し気温が上がってくれると
作業部屋もそこまで寒くないんだけどね。

さて、こんな寒い日がまだ続きそうなので
前回ご好評頂いた寝袋を、オレンジのみ少数ですが追加作製しました。
他にもベッド、フリースで作った安めの寝袋を本日18時頃UPしたいと思います。
ついでに「送料もうちょっと安かったらなぁ~」という声もあったので
5000円以上は以前と変わらず無料のままですが
3000円以上で送料200円引き、配送方法には定形外郵便を加えました。

ベッドMサイズ1個くらいまでなら、定形外サイズに収まると思いますので
「補償なくてもいい!」という方はご利用くださいませ。
送れる数量の細かい目安は、おいおい調べてショップの方に記載させていただきます。

好評だったふわもこ寝袋
IMG_0799.jpg

→『殿屋』18時前後にポッチリして覗いてみてください←
ついにこの時が来てしまった~。
そうです、全員通院 _| ̄|○ il||li

数年前から、かでー&ルクとか、かでー&ふぇいとかはあったけれど
ふぇいの場合は「なんか痩せたから」とか、そんな感じで診てもらったわけだけれど
年末から副腎が怪しい!ってことになり・・・

・ふぇい → 右副腎
 副腎確定診断された時の最大値6ミリのまま
 リュプなど打たずに3ヶ月経過観察を行うも、大きさは変わらず。
 右という事、年齢的なことを考慮して先生と相談した結果
 3月中に摘出することになりました。

・ルク → 低血糖
 かでー存命時から、一緒に通院開始。
 投薬後9時間経過しても、血糖値75~80をキープしているので
 薬量は変えずに、今後も月一通院が続きます。

・凪 → 副腎
 1年半くらい前から、臭いと禿げたり生えたりを繰り返していたものの、副腎の肥大は見られず。
 副腎起因のホルモン異常と診ていいでしょう、との事だったけれど
 禿げや臭いが気にならないのであれば、特別リュプを打ったりする必要もないってことで
 経過観察という名目で放置していたわけですが・・・
 先日、久々の通院で、左は米粒大・右はエコーに映ったり映らなかったりでグレーな感じ。
 禿げも逆モヒカン状態(尻から背骨にそって禿げてる)が治らないので
 今月からリュプをはじめる事になりました。

ふぇいは手術が終れば、しばらくは病気での通院が無くなる(はず!)ものの
ルクとにゃぎは定期的に行かねばならない状態です。

まぁ多頭飼いしていれば、年齢をずらしたところで
病気時期がかぶる事はあると予想していたものの
実際に全員が病気通院となると・・・(´・ω・`)ショボーン

出費も増えるので、先週から地味~に短期バイト始めてみましたw

でふと思ったのが2桁飼いのお家って、みんな一気に病気時期がかぶったらどうなるんでしょ?
「10頭いたとして5歳くらいで全員副腎、保険適用でリュプ打ったら~?」
なぁんて考えて、安く見積もっても毎月4~5万は確定!!
でも保険が年額1頭4万弱として、年間約40万・・・
もし我が家だったら破産確定で、爪に火を灯すような生活をしながら
費用を捻出する事は間違いない!!(;´∀`)
もしくは相方に3年くらい海外にぶっ飛んでもらうか・・・とか考えちゃいました(笑)

とまぁ、どうでもいい心配は置いといて・・・

過去に玉キン取ったり、皮脂腺種取ったりの手術はあったものの
開腹手術は東風の左副腎切除以来。
まずは無事に来月の手術を殿が乗り越えられるよう、体調には気をつけようっと!!

関連タグ : フェレット, 副腎, インスリノーマ,

相方とは同棲期間を含めると、かれこれ5、6年?一緒に住んでるわけですが
「これは守ってくれ!!」
というのを守らせるためには、1個に付き5、6年かかります。。。
このながーい期間、何度も何度も言ってついに!!

『トイレを出る時は便座を下ろす』

をマスターさせました~♪

一緒に住み始めた頃から、私が夜中に寝ぼけ眼でトイレに入り
便座が上がりっ放しの便器にはまる事、数回。
いっくら注意しても治らないので、飲み会などでも友達にガンガン言ってもらい
その場の皆に「下げるべきだ!!」と言ってもらって
ようやく…本当にようやく、意識せずに下げれるようになりました!!

が、便座に平行して言い続けている事は数知れず・・・。
・靴下を左右違うのはくな!
・重ね着をまとめて脱ぐな!
・歯磨き後のすすぎを上からはくな!

と、まぁ細かい事ですが色々あるわけですよ~。
靴下については『いつかは元の組み合わせになるからドンマイ』とかいうし
言い続けるのも飽きたので、いっそのこと全部同じ色・種類の靴下にしてしまえ~!と。

重ね着はまさにこの時期!!
3~5枚着込んでいるのを丸ごといっぺんに脱いで、重なったまま洗濯籠へ・・・。
いざ洗濯しようとすると、奴が脱皮した服を一枚ずつに抜き取らなければならないため
洗濯機に入れる前に、籠の中をチェックしなければならないわけです (´Д`)ハァ…

歯磨きのも、かなり高い位置から「うばぁーっ!!」と吐き出すので
周りに跳ねまくって困るわけですよ・・・ (´Д`)ハァ…

と色々あるけれど、ここ最近で一番困るのが

『お猫を甘やかす』

乗っちゃダメなところに上がった時、私が一生懸命「ダメよ!」と教えているのに
相方はこの様です・・・↓
CIMG2395.jpg
ニヤニヤしながら甘やかす
CIMG2392.jpg
食べさせないけど、寄って来るのを止めない

食事中、ダイニングテーブルあがっちゃダメ!!って躾けてるのに
ダメ男 相方のせいで台無し・・・。
ジンと同時に相方へも一喝しなければならない状態です (´Д`)ハァ…

相方いわく、『断言しよう!俺は躾けはできない!』とのことなので
私がするしかないわけですが、普段なら怒られる行動も相方が甘やかすから台無し。。。
そして便座と違って相方に、「甘やかすな」はきっと永遠にマスターできないでしょう(;´Д`) ンハァー






ずーっと以前から思っていたんだけど、声を大にして言いたい。

佐○急便ムカツクー!!>(゚Д゚#)!!

・時間指定を守れない  
・対応が悪い     
とりあえず両方デフォルト

もとから好きじゃなかったけど、昨日は最悪。
午前中、外出から出かけて戻ったら、15分ほど前に来たらしく不在票が。
すぐにドライバーの携帯に連絡したところ

「あー、じゃぁ住所どこっすかぁ?」
「○○○ですけど・・・
「あぁ?・・・あ~、はぁ・・・(溜息)」
「んじゃ、夕方いきますんでぇ~」 ガチャリ ←切られた・・・

相変わらず態度悪いなぁーとムカムカしつつ
午後はずーっと在宅予定だから、まぁいいかと。

とーこーろーがー!!

夕方2階にいた所、外で車の止まる音が聞こえ窓から見たら
佐○のトラックが来ていたので
「おー、来た来た」と、階段を下りていこうとしたところ
バタンッ ブルブルブル~ン! と、エンジン音。
「え?嘘でしょ?家じゃないの~?」
と外に出て郵便ポストを見てみれば、不在票が・・・

チャイムも鳴らさず、不在票だけ入れていきやがったー

おいっこらっ!!
荷物届ける気あんのか?!バカタレーヽ(`Д´)ノ!!
配達員にもよるんだろうけど、毎回不愉快な思いをさせる若い方の兄ちゃん…
電話で溜息付いたり舌打ちしたり、届けにきて溜息付いたり、荷物放り投げたり
お前なんか首になってしまえー!!

自分で業者を選べる時は、絶対に佐○は選ばないけれど
送り主の都合で佐○な時は、本当に憂鬱…。
そして今回の荷物を受け取るまで、佐○とやり取りしなきゃならんのが憂鬱…。

そしてこのムカムカは、お猫への八つ当たり悪戯へと向かう(;´∀`)
昨日は凄く雪が降りましたね~。
関東でこんなに積もったのを見るのは久しぶり。

プチ庭も雪化粧 (だいぶ溶けたけど)
CIMG2811.jpg



さてさて、衝動買いなのかなんなのか、ずーっと買わずにきていたのに
日曜日にぽんっと買っちゃいました!


Wii と マリオ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wiiをあなどっていました。。。
やばい、楽しいっ!!(笑)

相方と2人でギャーギャーいいながらプレイするも
助け合うつもりが邪魔になったりして
マリオ(私)がルイージ(相方)に溶岩の中へ放り込まれたり
マリオがルイージに置いていかれて、画面から見切れて死んじゃったり
マリオがルイージにヨッシーを奪われたり
マリオがルイージに樽を投げつけられたり・・・

ヽ(`Д´)ノムキィー!!

ってなりながら、遊んでました(笑)

そんな楽しいWiiですが、購入初日のお遊び終了後
放牧中のにゃぎちゃんがテレビボードに上ってモゾモゾする動きが
なにやらいつもと違った感じ・・・『やばい!!』と思った瞬間
センサーバーのコードに喰らいつき、引っぺがす間もなく瞬殺で食いちぎられ
まさに『首の皮一枚で繋がってます』状態に追い込まれてしまいました _| ̄|○ il||li
感知するのに問題がなかったので、とりあえずテープでぐるぐる巻き補強。
さらにPCのコードカバーでその他AVケーブルと共に補強。

『次にまた齧って完全に食いちぎったら、往復ビンタで3日間放牧無しの刑に処す』

と、きつーく脅しをかけておいたので、当分はガジガジしないことでしょう。



・・・と思いきや、一晩経ったら首の皮が限界を迎え
購入2日目にして使用不能となりました・・・ _| ̄|○ il||li

ちくしょー!!

今まで他のAV機器のコードは完全無視で齧らなかったのに
何でピンポイントでそのコードを狙ったんだー!!
日曜の3時間しか遊んでないのにっ!

こうなったら、ワイヤレスセンサーバー買いに走ってやる! ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
