飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

昨日はフェレットショーに行ってきました!

前回の名古屋は行けなかったので「秋にはルクと行くんだ!!」
とずっと思っていたのに不可能となってしまったこと
再戦を約束したゴラちゃんが来ていた&エントリー頭数が少なかった事など
切なくなったり悔しくなったり、ちょっぴり複雑な気持ちで会場にいました(;´-`)

しかし今回はなんだかやたらとブースが多くてびっくり!!
フェレットワールドも初出店で、船橋店の店長さんたちがきており
ずいぶんとお喋りさせてもらいました♪
しばらく出店していなかったけど、みんなの出店を見ていたら
久しぶりに私も出店しようかなぁ~って気持ちになりました。

そして肝心のエントリーですが、ひょんなことから家に来た新入り。
その名も「アル・びのお」君です。 注:決して命名に手を抜いたわけではありません
家に来てから間もないし、悪戯が激しくて動きも怪しい
かなり馬鹿で情けないキャラと、相方&私に認識された彼。
毛も剛毛だったのでほぼ何の期待もしていなかったのに
開けてびっくり玉手箱~な結果でした!

カラースペシャリティー:アルビノ&ダークアイド
結果:5/11位(内アルビノ4ニョロ)
IMG_0878.jpg
今回はアルビノのエントリーが少なかったせいか白毛括りで
ダークアイと審査も表彰も一纏めにされてました。
んがっ、1~4位までがダークアイだった(確か)から、別けての表彰なら
アルビノでは1位だったのにー!きぃーっ!!

チャンピオンシップ:アドレッセント
Ring1 3位入賞
Ring2 1位入賞
Ring3 なし
IMG_0882.jpg IMG_0883.jpg

今回からチャンピオンシップの方にもエントリーしたのですが、勝手がわからず
友達に色々教えてもらい、10位までに入れば上出来なんだろうと思っていたら
なーんと、こんないい成績をもらいました!
そしてジャッジさんからのコメントに友達はクスクス笑い。
【コンパニオンクラスとは思えない骨格・筋肉】

さらに周りには「とにかく短い、マズルだけでなく色々短い」と言ってはいたものの
審査光景を見ていたらジャッジさんとアシスタントが
「短い!短い!」といって爆笑していたよ・・・やっぱりねー(;´Д`)
まぁ短さはさておき、今後もマッチョな鼬として育てたいと思います。

当日会場で相手してくださった皆様、アルを抱っこしてくれた皆様
どうもありがとう&人もイタチもお疲れ様でした☆

とても予想外の好成績だった、びのお戦利品2010111413190000.jpg
『ヤッテヤッタ アルネ!!』
IMG_0888.jpg
「復活しまーす」とか言ってから、早一ヶ月。。。

にゃぎちゃんからも「寝具を冬使用にして欲しいニョ」
という要請があったので久しぶりに、、、本当に久しぶりに商品UP致しました(;´∀`)
IMG_0874.jpg

とにもかくにも、この手の肌触りが大好きな私。
こういう生地に全裸で埋もれたーい!!って思うくらい好きです!
(決して変な趣味をもっているわけではありません・・・)
とにかく気持ちのいい肌触り!
そして毛だらけで、鼻先と肉球くらいしか肌触りなんて関係なさそうなフェレや猫も
まったりスリスリしたり、モミモミしたり(←猫のみ)しています。

そして需要があるのか謎の特大サイズLLを2つだけ作ってみました。
サイズは60×50ですよー。
IMG_0868.jpg
でかい・・・でかすぎる・・・枕もすっぽり入っちゃうぜ、というLL寝袋。
いったい何匹詰まるんでしょうか?謎です(笑)

通常Mサイズは全色作りましたが
LLサイズは売れるのかさっぱり見当がつかないので2色だけですが
もしも・・・もしも!!
「LLのほかのカラーが欲しかった…」といってもらえれば作製します。
とはいえ生地の都合上、各色1つしか作れませんが・・・。


こないだの週末、相方に秘密にしていた去年買いだめた大量のボアを発見されてしまい
「ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」
と怒られてしまったので、今月はせっせと寝袋作製に励みたいと思います(;´Д`)
