飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

箱入り猫のジン君は~
CIMG2974.jpg

デブです。
CIMG295.jpg

でも彼はそんな事実を認めません
CIMG2951.jpg

縦に伸びて横の太さをごまかします
CIMG2953のコピー

さらに細く見えるポーズでごまかします
CIMG2958のコピー

そしてそのまま・・・
CIMG2964のコピー

寝る! 現実逃避・・・
CIMG2966のコピー

果たして来年は自分の主張するスタイルを手にする事ができるのでしょうか!?

・・・ま、無理だろうけどね・・・
しょうがないよね、飼い主に似ちゃったんだから。。。
母ちゃんもジンを見習って『ノットデブ、ちょいぽちゃ』主張で頑張ります!
なんだかんだで今年も残すところ後わずかですね。

なぜだか先々週のお義母さんお泊り後、すっかりふ抜けてしまい
なにやら燃え尽き症候群ばりに、先週は真っ白になっていたわけですが
相方は相変わらず長野に行ったきりだし(週末は帰ってくるけど)
せめて気温の暖かいうちに寒くなると辛い場所の掃除をしようと
今週は大掃除習慣ということにしてみました。

手始めはお風呂の鏡。

我が家のお風呂には馬鹿でかい鏡があるのですが
んもう…例の塩素だかなんだかの白い汚れ盛りだくさんでねー…。
ちょこちょこそれらを落とすクレンザーみたいなの買ったりするんだけど
うたい文句ほどに汚れが落ちないのが現実で(;´Д`)

しかし今年は強力なアイテムをゲットー!!CIMG3041.jpg
様々な人から体験談を聞いて、買ってそんは無いと購入した一品☆
早速コレを使って「我が家の鏡を綺麗にするぞー!」と、そこに立ちはだかる強敵。

みるも 見事な 無残な汚れっぷりの鏡ちゃんの一部。。。
CIMG3039.jpg

水つけてー、擦ってー、水つけてー、擦ってー、水t・・・・
繰り返すこと数分後、乾いたタオルで拭き取ってびっくり!!

CIMG3040.jpg

まさにうたい文句の通り!!
擦れば擦るだけ、どんどん汚れが落ちて楽しいです♪
以前買ったクレンザータイプのは落ちなかったのになぁ~。
もう 「この先、一生あなたを頼りにしますっ!」って感じです。
これからはお風呂場に常備しておこうと思うくらいお勧めですが、決して業者の回し者ではありませんw

しかしここまで放置した汚れは手強く、1時間かけても半分ほどしか汚れを落とせず…。
まぁ鏡がでかい (壁面いっぱいのこんな感じ→風呂鏡イメージ) ので時間がかかるのは仕方ないとして
もっと汚れの軽いうちにやっておけば、ここまで大変でもなかったんでしょうね(;´Д`)
なんか鏡の掃除だけで腕が筋肉痛になりそうな予感です。。。

とはいえ目に見えて成果が出てピカピカになるのを見るのは、やっぱり楽しいです♪

鱗汚れにお困りのソコのアナタっ!!
お勧めですよ~(笑)
前回の「フェレットリース」ですが、おかげさまで即日完売となりました!
さらに気がつけば殿袋も完売となっておりました。
お買い上げ頂いた方、本当にありがとうございます♪
素敵なクリスマスが訪れますように☆

試作の存在しないカラーの羊毛フェレット、しっぽ見切れたw
1501913741_53s.jpg

さて、昨日から相方のお義母さんが泊まりにきてましたが
先ほど東京駅までお見送りしてきました!

先週の土曜にこちらで結婚式があったので来ていたのですが
お義父さん共々、フットワークが軽い軽い!
金曜の夜に到着し義兄夫婦の所に泊まり、土曜は式に出て式場のホテル泊。
日曜は義兄夫婦と共に横浜を散策し、月曜は銀座をぶらり。
お義父さんはそのまま秋田へ帰り、お義母さんは義兄夫婦宅へ。
火曜の昼過ぎに家へ来て、偶然にも我が家の近くに住んでいるという知り合い宅へ行き
夜は義兄の奥さんとお義母さんと私の3人でディナーへ☆
今日はお義母さんリクエストによりスイパラでブランチして
新幹線の発車時刻ギリギリまで新丸ビルをぶらぶらするという
「まったり」とはかけ離れた感じで、関東から帰って行きました(笑)

いっつも思うけど、とても私の両親と同年代とは思えない!
(お義母さんはちょっと若いけど、それでも還暦越えてるのよー)
車で秋田から来て、外房ドライブして、那須に寄り道して帰るとか
車で横浜まで義兄夫婦を迎えにきて秋田へ戻り、帰りも送って来て秋田に帰るとか
「えっ!?」って聞き返したくなるくらいのアクティブさです。
引きこもって近場ばかり出かけてないで、ちょっと見習わないとね…(;´ー`)

全然関係ないけど、先月友人と遊びに行った那須にてヨウムちゃんと♪
101119_152800.jpg

で、当の息子である相方は長野出張中で
毎週末帰ってきていたのに今回の土日だけ、たまたまこちらに戻れないという運の悪さ…。
50ウン時間勤務を終えて、お義母さんと入れ替わりに本日深夜に帰ってきます(;´∀`)

しかし明日は相方待望の氷室京介のライブでございます!
まぁそのために今日の夜帰ってきて、余韻に浸るために金曜も休みにして4連休らしいけど(笑)
ちなみに私はBOOWY時代の曲しか知らない・・・w

ま、この4連休は久しぶりの相方サービスでもして
来週からまたチクチク頑張ろうかと思います☆

あっという間に12月、今年も残りわずかですねー。

「寝袋作製!」とかいいつつ、前回から作れていません(;´Д`)
そのかわり、こんなもんを作っていました↓

☆親指サイズのミニ鼬群☆
CIMG2997.jpg

そして彼らが変身した姿がコチラ↓
light_beiz_jp_S01363.jpg

シルバミ シナモン ブラック 2ホワイト

羊毛でチクチクしたミニ鼬を、フェルトでできたツリーにくっつけたり
2連リースの内側にちょこんと座らせたり
楽しくなってしまい、調子に乗って量産しました(笑)
ちなみに我が家のリースはコレ↓(携帯撮影)
1627016671_231.jpg
浮かれぽんちな感じのホワイトファーが真ん中にいます。
モデルはもちろん、ふぇ・・・とかいうと「ルクはー?」とか相方に言われるので
あくまで浮かれているホワイトファーってことで(;´∀`)

今からだと飾る期間が短いね・・・もっと早くに作ればよかったと後悔。
全て違ったデザインで、フェレのカラーも限定されていますが
(ホワイトファー、ブラックセーブル、シナモン、シルバミ)
本日から殿屋で発売しまーす!

