飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

梅雨入り前にと最近は多肉たちの植え替えや手入れをしています。
初めて多肉達を買った5年以上前に、↓こーんな小さい状態↓で家に来た熊童子の熊ちゃん。
007.jpg

が、後ろのデカい鉢の2株です(苦笑)
めきめき大きくなっていったものの、去年あたりから固く木の幹のようになった茎から
子株が出てこないようになり、葉もどんどん落ちてスカスカに
008.jpg

長年連れ添い、たくさんの子供を残してくれたので、何とか持ち直してほしかったけれど
1年いろいろ手を尽くしても駄目だったので、ここは心を鬼にして~・・・
残りの小熊たちを全部刈り取ってしまいました。
011.jpg

刈り取った小熊たちはしばらく屋内で育ててみます。
まだまだ爪くらいの大きさしかない小熊たち。
きっとこのうちの何株かは根を張って生まれ変わってくれるでしょう♪
012.jpg

ついでに他の多肉たちのアレンジも作ってみた☆
2011051715080000.jpg
今年も夏の家庭菜園に挑戦~!
しかし大きなプランターは使わない時期邪魔になるし…ってことで
こんなもの↓↓を購入してみました♪
CIMG3059.jpg

上の写真は小さい18リットルサイズ。
もう一個大きい24リットルサイズも買って、組み立てていたら
先に組み立てた18リットルの中に…

『ニョホホ、ジャストフィットですにゃ』
CIMG3062.jpg

プランターinお猫☆

このままだと野菜苗が植えられないので、退出を命じたところ・・・
CIMG3068.jpg

猫パンチと抗議鳴きにて俄然拒否されたので
CIMG3065.jpg

こんにゃろっ!と、持ち手引っ張り攻撃に加え、支柱もグラグラ揺らして嫌がらせ。
CIMG3066.jpg

すると 『ほんにゃぁぁーぉぅ!!』
という雄叫びとともに、爪だし猫パンチで抗議されたので諦めました 

『ナイス寝床ですにゃ Zzz』
CIMG3061.jpg


※プランターはその後ジンがトイレに行ったすきに奪還成功!!
 今はちゃんと野菜苗を植え付けられて外にいます(笑)
