飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

フェレショのお楽しみといえば

「普段なかなか会えない人(イタチ)と会える事」
ですが、今回はノーマルちゃんを沢山堪能!!
お友達の知り合いという方が、ノーマルだらけな方で
アルのカラー審査待ち中に、友達がその方と話しているドサクサにまぎれて
私もたくさん抱っこさせてもらいました(*´ω`*)

CIMG3271.jpg
CIMG3272.jpg

はぁ~、んもぅ、ムチムチのムチムチのムッチムチで
ずっしりくる重量感と、抱けば染み付くノーマル臭がたまりませんでした '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
すっかり撮り忘れたけれど、一番沢山抱っこさせてもらった友達のノーマル君。
相方も「あー、この臭いと玉○ン、懐かしいぃ~」と(笑)

IMG_1229.jpg
◆沢山もらったお土産の数々(帰宅前すでに胃の中におさまった物多数あり)◆

さらに、お隣ブースでカワイコちゃん発見!!
『可愛く撮ってね、うふっ♪』って、彼女 彼は男の子ですw
IMG_1193.jpg
なーんでこんなに大人しいかな?と思ったものの、やっぱり見知らぬおっさんは嫌らしく
ショーの終了間際にやってきた相方に抱っこされた時はジタバタしてました(笑)

実はショーの苦手な相方。
今回は荷物運び&運転要員として付いてきたものの
「会場には入らない!」と、昼間は浜松を1人さまよっていました。
さらに、超が付いても足りないくらい『ルクびいき』の相方。

昔ルクがアンゴラ1位をとった時は会場にすら来ておらず、メールで連絡したら
速攻で「さすが!!やっぱりね!!仕方ない、宇宙一の可愛さだから」とかいってたくせに
今回はアルの表彰の時には会場にいて、写真バシバシ撮っていたくせに

「んー、なんか納得いかない。ルクが1位は納得できたけど、チャンヌのは嘘なんじゃない?」と。
「誰かと間違っちゃったとかさー。だって黄ばみチャンヌだよ?」と。
※相方はアルチャンヌを略してチャンヌと呼ぶ

ブリーダークラスの表彰を見ていたときも
「あっちのこの方が断然可愛いのに何で1位じゃないんだ!!」と。

自分にとっての可愛さ基準で判断する相方は、きっとこの先もショーを理解できず
好きになれないままなんだろうな(;´∀`)
CIMG2650.jpg
召されてなお、相方の心を鷲掴んだままのルクちん。あー可愛い(ノ´∀`*) 飼い主バカは夫婦一緒



ひっさびさに殿屋に商品UPしました。
寒くなる前にマイヤー寝袋いかがですか~?
数量限定レジンストラップもUPしたので覗いてみてくださいね☆
行ってきましたフェレットショー☆
今回は出店とエントリーと両方だったのですが、嬉しい驚きがいっぱい!
まずはショップの方ですが・・・
IMG_1185.jpg
◆開店直後(+マイヤー寝袋が下にありました)◆

出店準備完了とともに、たくさんのお客さんが足を止めてくれて
順調に売れてゆく中、寝袋のオーダーまでいただき
お昼過ぎ位にはほとんどの商品が完売になりびっくり!!
購入してくださったお客さんのご厚意により
『売約済み』シールを貼って飾らせてもらったオブジェがなければ
一体何を売っていたのかわからない店状態になりました(;´∀`)
IMG_1186.jpg
◆ご好評頂いたラブラブフェレの『ラブガーデン』◆

お買い上げくださった方々はもちろん
足を止めてくださった方々も本当にありがとうございました!!


↓撮ってるつもりで撮られていたの図↓
IMG_1196.jpg
◆会場風景◆

さてさて、主役のアルちゃんですが・・・
エントリーは『アルビノ&ダークアイ』と『アダルトホブ』の2つ。
CIMG3264.jpg CIMG3268.jpg
カラーの結果はというと、10頭中(?)
…ゲホッゴホッ、ゴホゴホッ…5位…ゲーッホ、ゲホゴホッ…

まぁ、ワンポイント黄ばみとかもあったし、こんなもんでしょうってな感じでした(;´∀`)
そしてチャンピオンシップではベテランさんいわく「一番の激戦区」といわれるアダルトホブ。
カラーですっかりテンション下がったものの、商品はほぼ完売だし、いっぱいおしゃべりして満喫したし
所詮は黄ばみアルチャンヌだし(←なめてる飼い主に付けられたあだ名w
ちゃちゃっと見てもらって鰻食べて帰ろう~と思っていたら、40数頭中





ずどーんっ!!

IMG_1220.jpg
目からビームか催眠波でも出そうな感じだな…

ずどどーんっ!!

IMG_1228.jpg


な、な、なんとっ!完全制覇でベストイン受賞してしまいました( ̄□ ̄;)!!
一緒に来ていた相方も糸目をかっ開いて驚いてましたw
表彰の時には「完全制覇でのベストインは本当に久しぶりだよ!おめでとう!!」と
ジャッジさん(?)にも言ってもらい、驚きばかりが先だって嬉しさは後からジワジワと。
ミドルネーム付き(アル・びのお)でエントリーしなくて本当に良かった(笑)

表彰後、審査前に「いい線いくんじゃない?」と言ってくれてた友達が
「この手足の短さ!胴の詰まりっぷり!!マズルの短さ!これは真似しようとしてもできないものだよー!!」
って言って褒めてくれたんだけど、帰りの車中、相方が
「あれってさー、すっごく褒めてくれてたんだろうけど、ショーの審査基準がさっぱりわからない俺からすれば
 アルチャンヌが単に馬鹿にされてるだけみたいで、聞いててウケたw」といって大笑いしていました(笑)
確かに『足短い』とか『寸詰まり』って、褒め言葉じゃあまり使わないもんね(笑)

お客さんやアルちゃん、おしゃべりしてくれた皆のおかげで、本当にとっても充実した一日でした♪
参加した皆様、鼬様、みーんなお疲れさまでした☆

※おまけ※
毎度ながらビンゴも抽選もジャンケン大会すら、何もゲットできなかった私ですが
帰りに立ち寄ったコンビニで引いたクジでGet!
ずどーん!!(笑)
CIMG3274.jpg
美味しくいただきます(ノ´∀`*)♪
フェレットショーまで後1週間ですね~。

相変わらず尻に火がつかないと製作スピードのあがらない自分(^^;)
ボチボチとリースやオブジェなど出来上がってきました。
で、今回は羊毛とはまたちょっと違った物も作製。

夏くらいからやり始めたレジンで、手元にあった材料を使い
イタチストラップを作ってみました!
IMG_1171.jpg

ストラップパーツを外して皮紐やチェーンを通せばペンダントトップに早変わり♪
他のチャームと組み合わせて、バックチャームにもできそうです。
とりあえずストラップ状態でフェレショでは出品予定です。

当のエントリーイタチのアルちゃんはというと・・・

2011102513090000.jpg
裏返したベッドで爆睡する日々・・・(;´∀`)
毛繕い癖があるのか、なぜだか右足付け根だけワンポイント黄ばみが発生中なので
成績はあまり期待できんだろうなぁ~(ノД`)シクシク
2011102717060000.jpg
おにょにょちゃんはエントリーできないので、毎度のことお留守番☆

そういえば友達に

『shiduさんの作る羊毛イタチは胴が短い

と言われたんだけど、身近にいるイタチが上のアレなのでねぇ・・・
なんていうか、目が胴の短いイタチに慣れてしまったのかしら?
羊毛作品の最終目標としてリアル系を目指すには致命的だけど
今のところデフォルメ系しか作ってないから、まぁいいか(;´∀`)
