飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

前回のデザインフェスタに続き、一度行ってみたかったシリーズ~♪

今回は京成バラ園に行って来ました!!
CIMG3428.jpg

薔薇といえば、ベルサイユの薔薇!!

というわけで、オスカル様とアントワネット様もいらっしゃいました(笑)
CIMG3430.jpg
で、その周りに咲いていた薔薇の名前はもちろん『ベルサイユのバラ』
真紅に染まる花びらはまるで上質なベルベットの様な大輪のバラでした↓
CIMG3431.jpg

そして園内のいたるところにバラのアーチが!
ピンクに黄色に赤に白、どれも私が一番綺麗といわんばかりに咲き誇っていました♪
CIMG3433.jpg
CIMG3451.jpg
CIMG3452.jpg
これだけのバラが一同に咲き誇ると、どこを歩いていてもバラの良い香りが漂ってきます。
・・・がっ!!
うっかり品種など確認せずに「どれの香りだろう~?」と直接花の香りを吸い込むと
Σ(・∀・;)
と固まるくらいの香りを放つものもいるので、匂い確認の際にはご注意を・・・
きちんと品種プレートなどを確認しないと『強香』と書かれているものは
直接嗅ぐと鼻がバカになるんじゃないかってくらいの香りを放っていました(;´∀`)←まんまと数分間バカになった人

CIMG3435.jpg
白いバラも素敵だけれど、今回気に入ったのはこの2種類↓↓
『ピンク メイアンディナ』可愛い形状と綺麗なサーモンピンクのミニバラと
CIMG3439.jpg
『小夜曲』バラの王道みたいな形と淡いピンクのグラデーションが綺麗なミニバラ。
CIMG3449.jpg

大輪の薔薇はまさしく『女王!!』といわんばかりの迫力ですが
玄関先やイタチの額程度の庭で育てるにはミニバラが限度(;´∀`)
そのなかでもこの2種類は色も形もとっても素敵で気に入ったのですが
残念ながら苗が売られていなかったけれど、いつかは購入したいなぁ~。

この時期のバラ園は、ちょっとした軽食を持ってピクニック気分で訪れると気持ちいいですよ♪
そういえばこの間の土曜日、羊毛仲間と一緒にデザインフェスタに行って来ました!

以前から一度行ってみたかったのだけれど
今回は羊毛仲間のkikiさんが出店するとのことで遊びに行ってきました。
kikiさんとはおしゃべりに夢中ですっかりブースの写真を撮り忘れたのですが
サーニット粘土とモヘアの融合した可愛いお人形がたくさん♪ → kikidoll

主に羊毛作家さんのブースを探してまわったのだけれど
始めたばかりかな?と思える方から『うわーっ!』と声を上げたくなるほど上級者の方まで
作風はもちろん、ニードルから水羊毛と作り方も様々でとっても刺激になりました!

数種類のカラー羊毛を混ぜて作られた、柔らかな色合いのキュートなお人形から
CIMG3453.jpg

関節が稼動するリアル系のキツネさんとオオカミのサーカス団まで!
CIMG3455.jpg
しかも頭に載せているボールやマラカスは着脱可能なんですよ~あっぱれ!!
CIMG3456.jpg
そしてこちらは羊毛とは関係ないのだけれど、驚くほど本物のようなケーキのカードスタンド達↓
CIMG3454.jpg

他にも盛りだくさんだったのですが、後半からは見るのに夢中で撮影の手が止まってしまいました(;´∀`)
ハンドメイド好きな方は是非一度いってみることをお薦めします♪

さて、オーダー頂いてる天使フェレットですが大方出来上がりました!
チビふぇれシリーズ以外で作るときほぼ『寝かせ期間』を設けるのですが
そちらも過ぎたので、後は耳などの色入れと細部の微調整で仕上げたいと思います。
バターと聞いていたのですが、ブログ上の沢山の写真を見たところ
だいぶ(というよりほぼ?)セーブルよりの濃いカラーのこだったので、色も濃い目に仕上げています。
(実物は画像よりチョコレート色です)
CIMG3461.jpg
お届けまでもう少しお待ちくださいな~(*´ω`*)
日曜に行われたフェレットショー、無事に行ってきました♪

と同日に義母さんがお泊りに来ていたのですが
ショーに参加した不届きものの嫁です(´∀`;)

そんなこんなで4/29のフェスから日数もあまり無いまま
ショーに向けての羊毛商品製作&来客部屋の整えとバタバタしていたので
ここでフェスとショー、まとめて報告です。
IMG_1504.jpg
いつもは早く行った順でブースの場所が選べたのですが、今回はすでに決まってました。
しかも丁度屋根の無くなる日当たりガンガンゾーンだったのですが
フェレ友さんの持ってきたテントのおかげで快適ゾーンに変身!!
IMG_1487.jpg
ね、しっかり日陰になっているでしょ?
フェスは毎回『暑いー!』ってくらい晴れるのですが、今回もいい天気でした!
フェレ飼いさんには晴れ女&男でも多いのかな?
今回、すっごく久しぶりに「たこ焼きボール」を持っていったのですが
好調な売れ行きで、ありがたいことにショーの分まで売れてしまいました。
どこかのお家でたこ焼き遊びしているフェレちゃんがいるんだなぁと思うと
なんだか嬉しくなってしまいます♪
フェスでお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!

さて、今回のショー会場はこんな感じ↓
IMG_1530.jpg
IMG_1528.jpg
前々回の時は審査&待機の部屋と、ブースのみの部屋みたいに分かれていて
ブースにいると審査などの様子も見えないし、ちょっとやりにくい感じだったのですが
今回は1ホール内に全て収まってました♪
IMG_1534.jpg
毎度の事ながら、カラースペシャリティでは…な順位でしたw
今回唯一良い評価をもらえたRing1の審査
IMG_1540.jpg
フェレットショーといえば本場米国!!(きっと…多分…)
そんな外人ジャッジさんが良い評価をくれた!!
赤ロゼッタ貰ったアルちゃん素敵!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

・・・

と、飼い主は自身に言い聞かせてますw

しかし最近は、開催ごとに参加頭数が減ってるような…
今回もアドレッセントはアダルトと一緒の審査だったのに
ホブは23頭だけだったし、アンゴラ4頭とか、パンダ・ブレイズ5頭とか
なんだか少し寂しいですね…
と、そこで頭に浮かぶはフェスに来ていたフェレ友さんちの若人↓
IMG_1507.jpg
ムチムチでトゥルントゥルンで超可愛いから、参加してれば良い感じだったろうなぁ…とw
しかし驚いたのが、私の周りのフェレ飼いさんには大人気のちょこっとミット、略して「ちょミット」
なんと、コレがブレイズカラースペシャリティでは減点対象の項目でした(゚Д゚;)

そんな馬鹿な!!指だけとかのちょミットが可愛いんじゃないかー!!
と、ちょミット好きな私としては声を大にしていいたいのですが
ショーの審査に可愛さは関係ないものね・・・。
まぁ可愛さが関係あったら、今は亡きルクちんとか賞を総なめにして殿堂入りしちゃったろうからなぁ
という、飼い主馬鹿なことを思ってしまいましたw

どちらのイベントも色んな方と話して、フェレと触れ合ってとても楽しかったです♪
お買い上げ頂いた方、お相手してくださった方、本当にありがとうございました!
IMG_1526.jpg
