飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに、一段落ー!!

土日のイベントも無事に終わり、昨晩から今にかけダラダラしています(笑)
とはいっても出店しているお友達ブースの片隅にひっそり置かせてもらっただけなので
準備から何からぜーんぶお任せで、作品を持って行っただけなのですが…(^_^;)

まずは前回も載せた柴犬↓
IMG_1555.jpg

そして、丸裸ケット・シーだにゃっはー♪(ケット・シーは妖精猫の事)
IMG_1558.jpg
この裸んぼケット・シーにマントやブーツを装着すると…






かかってこいだニャン!!
IMG_1568.jpg IMG_1569.jpg
着脱可能なマントや帽子、ブーツももちろん羊毛で作ってます♪
初めてキャラクター化したものを作ったけれど、アレコレ考えているのも楽しくて
とっても愛着がわいてしまい、「販売やめようかなぁ…」なんて思ったりもしたのですが
持っていった中では一番人気で、一番最初にお迎えされていきました(´ω`)

そして最後はぺたんこコーギー↓
IMG_1573.jpg
御主人、遊んでくれないかなぁ~って感じをイメージしてみました。
IMG_1571.jpg

ドールイベントに自分の羊毛作品を出すのは初めてだったのですが
多くの方に『可愛い』と言ってもらえ、お迎えしてもらうことができ
他の作家さん達の作品にも刺激を受けたり、色々と参考になるお話もたくさん聞けて
凄く凄く充実した2日間でした!
購入してくれた方はもちろん、会場でお話してくれた皆さん、作品を見てくれた皆さん
本当にありがとうございました~(^-^)

フェレショやフェレフェスの後にもいつも言っていますが・・・
「いょーっし!やるぞー!!」という気持ちはMAXです!!

でも、いつものように気持ちだけで終わらず、作品もつくらないとね(^_^;)
スポンサーサイト
先日、作業部屋の整理をしていた時の事。
むかーし作った羊毛作品が転がり出てきたのですが、それはそれは・・・
もう即行でゴミ箱へ投げ入れたいような物で、見せるのは恥ずかしいのですが
「初めはこんなんでも続ければ上達するんだよー」の証拠としてお見せしましょう(笑)

それがコレ↓
CIMG3481.jpg

・・・

えーっとね、これでも当時は柴犬作ったつもりだったんです(^_^;)
触ってみたらふにゃふにゃのくたくたで、全然刺しが弱かったなぁと実感。

んで次は多分2~3年前に作った2匹目の柴犬↓
CIMG3482.jpg

ん~・・・

リアルを目指して作ったものの、なんか違う…。
でもやっぱり当時は「そこそこ上手にできた!!」と思っていたんです。

最後に今年作った3匹目の柴犬↓
CIMG3483.jpg
ちゃんと肉球もあるよ♪
CIMG3477.jpg
一応、上達しているみたいですね(笑)

初めて羊毛製作始めてからかれこれ6、7年かな?
真面目に取り組み始めてからは3、4年といったところだけれど柴犬はこの3匹だけ。
1匹目から比べれば大分進歩したもんだなぁと、3匹並べてみてしみじみ思いました(^_^;)
CIMG3480.jpg

現在は週末のイベントに向けて初コーギー、しかもリアル系を作製中♪
さてさて、どんなコーギーが産まれることやら(笑)
4月末のフェス、5月中のショーときて、週末のイベントを終えて、ようやく真の一段落かな?
そうしたら『殿屋』も再オープンに向けて準備したいと思います(^-^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。