飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年明けまして3週目も終わりですが、本年もよろしくお願いします。
今年もスローペースでチクチクしていきたいと思います。

さて、昨年10月末から突然手荒れが始まり
皮膚科に行こうが保湿しようが改善しないまま、あれよあれよと悪化の一途。
あっという間に両手の指先がボロボロになり
はじめは第一関節から上のみの皮向けが、どんどん下に広がり掌まで。
14213857490.png

最終的には両手の指全部指紋が消え、痛みで箸を持つのもままならない感じだったのですが
「外からのアプローチが効かないなら、内から整えてみるといいよ」
とのアドバイスをくれた方がいて、ダメもとで整体にいってみることに。

手袋して羊毛なんてできないし、素手で羊毛触ったら、ささくれに羊毛がからんで
己にセルフ植毛状態になって地獄をみたし、藁をも掴む気持ちで整体へ。

整体といえばバキボキと音をならしたり、マッサージしたりというイメージで
私が過去に行ったことのある整体も、まさにこのイメージ通り。
ところが今回いった整体はあまりに違いすぎて、怪しさ満載(←超失礼な印象持ってました)
先生が頭にそっと手を添えているだけ(←私の体感)の力加減だし
仰向けに寝ているお腹の上に手をかざし、何やら気功?のような動き(←私見)
施術がソフトすぎて、半信半疑どころか一信九疑くらいだったので
初回終わったあと「あー、めっちゃ怪しいところに来ちゃったよ」とか思っていました。

が!!
14213857300.png
週1計4回通った結果がこれ!
先生、怪しんで本当にごめんなさいm(._.)m
東洋カイロプラクティック恐るべし!!
先生の教えを守り冬のあいだ、酒もウィスキー止めて焼酎お湯割り梅入りで過ごします!!

ということで、今年に入ってようやく羊毛を素手で触れるまでになりました!
まだまだ保湿剤を手放せないので、手の状態と相談しながらですが
時間を決めてチクチクしたいと思います♪

いやぁ、指先って大事。
頭洗うのも、箸を持つのも、包丁使うのも、ありとあらゆる行動で
無意識に指先に力が込められていたのね、と今回の件でしみじみ。
酷い手荒れにお悩みの方、一度内側からのアプローチを試してみては?

☆オーダー頂いていたメモリアルフェレット☆
IMG_2139.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。