飲んで帰ってイタチに絡み、 スロットで負けてはイタチに愚痴る。 そんなフェレットとの生活。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事に「春宵人形店」が終了しました~☆
2015032509513922c.jpg 20150325095141ed3.jpg 
美女に接待されてウハウハの黒猫使い魔
20150325095142514.jpg

たとえ手法が違っても、興味を持って丁寧に見てくださる方には
各作品の凄さが伝わるのだなぁと、ありがたく感じる一方
「このくらいわからないよね」なんていう妥協は許されないと、身の引き締まる思いでした。

1人で羊毛をチクチク、チクチク…チクチクチクチク(×無限)していると
「表面処理にこんなに時間かける必要あるのだろうか?」
「もうこのくらいでいいんじゃない?」
などなど、己のなかで善からぬ考えが時間短縮方法として思い浮かぶのですが
結局は自分的に気持ち悪いので、時間をかけて各作品を作ってきました。

今回の展示で初めて、そういう裏の部分を作品から感じ取ってもらえたことが
本当に心の底から嬉しくて、大きな力になりました(*^^*)

あっという間の一週間でしたが、訪れてくれた方はもちろん
一緒に参加した作家様、そして企画してくれたコンデクレンさん
本当にありがとうございました!!

春宵人形店は終わりましたが、谷中のお店を抜け出して
週末に浅草で行われる妖店百貨展に展示されます。
黒猫使い魔も白蛇連れて出張してますので、お時間のある方は遊びにいってみてください♪

さぁーて、次は4月29日のフェレットフェスティバルに向けて頑張るぞー!


スポンサーサイト

関連タグ : 羊毛,

あっという間に3月も半ばですね。
日に日に暖かくなって、お出かけしたい天気の日もありますが引きこもってました(^_^;)

実は「太った猫と盆踊り」のコンデクレンさんからお誘い頂いて
来週17日から、24日まで谷中ふらここさんにて行われる
『春宵人形店』 に、私の羊毛作品も展示させて頂くことになりました♪

☆コンデクレンさんのblogはこちら☆
☆春宵人形店はこちら☆
☆谷中ふらここさんのHPはこちら☆

「魔法使いの部屋」をコンセプトに
球体関節、サーニット、ベアなど様々なジャンルの人形が集まります。
どの作家さんの作品も大変魅力的で、その中にまぜて頂けることが光栄です(^‐^)
春宵つなびぃにて各作家さんの紹介がされていますので、ぜひ覗いてみてください!

で、私が今回展示させてもらうのは「黒猫」
魔法使いが脳内で勝手に「魔女」に変換され、魔女→黒猫の使い魔となりました(笑)
野良生活から一転、使い魔となった黒猫ですが連日の雑務に嫌気がさし
「だいたい使い魔は召使じゃにゃいですニャー」
「猫はゴロゴロしてなんぼですにゃ、そんなに働かせたかったら犬にすればよかったですにゃ」
「イメージ崩れるからビシッとしてろとか、メタボ厳禁とか、ただの猫に戻りたくなりますにゃぁ…」
と、やさぐれてしまった黒猫使い魔の憂鬱。
そんなことを思いながら作ったら、とある角度でものすごく目つきの悪い猫になりました(^_^;)
個人的には眼で殺すっ!!みたいな悪っい顔の猫、好きなんです♪
IMG_2168_web.jpg

IMG_2206_web.jpg
なにか文句ありますかにゃ?
IMG_2208_2.jpg

黒つぶれ?というのでしょうか。
写真に撮るのが非常に難しく上手く撮れなかったので、ぜひ直接見て頂けたらと思います。
今回も自作アイ使用ですが、けっこう追視効果があるので
正面、左右、上下とみる角度によって黒猫の表情がくるくると変わり
ふと気が付くと見つめられているかも・・・!?

様々な人形たちの息づく魔法使いの部屋。
お時間のある方はぜひ覗きにいってみてくださいね。

春宵人形店
2015/3/17(火)~24(火)
12:00~18:00(最終日17:00まで)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。