◆フェレットショーin静岡◆

ここでは、「◆フェレットショーin静岡◆」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

皆さん、こんにちわ。静岡茶ふぇいです。
今日は静岡で行われた『フェレットショー』の様子をお伝えするとです。
DSC00375.jpgDSC00341.jpg

会場は手作りフェレグッズのブースが沢山あったり
お家(ゲージ)ごと会場に来ている仲間が多かったとですよ。
DSC00329.jpgDSC00330.jpg

この春からぴかぴかの一年生になる仲間もいたとです。
DSC00339.jpg
フェレ&フェレのtaeさんお手製衣装☆(コスチュームコンテストにて)
DSC00340.jpg
「ふぁ~ぁ、式典って暇だなぁー」

オラと弟のルクは『カラースペシャリティー』に出場!
DSC00317.jpgDSC00322.jpg
オラ、審査中
DSC00335.jpgDSC00338.jpg
弟、審査中・・・デブ
DSC00370.jpgDSC00369.jpg
結果オラは11位、弟は14位でした~!・・・兄の威厳は保ったとですよ。

かぁちゃんも、『いたちなあたち』のれぱんちゃんの
アクロバティックな動きに喜んだり
いたちな日々』のあきんこ夫妻の6ニョロズを抱っこして
大騒ぎしたりと楽しそうだったですよ~。
DSC00351.jpgDSC00344.jpg
あら、恥かちぃわ byれぱんちゃん  そして6ニョロ~!!うぅっ落ちそう(汗)

ルクも、兄弟のユウ君と再会&ピッピちゃんという
ノーマルレディに会って嬉しそうだったとです。
DSC00355.jpg
左から、ピッピちゃん、ユウ君、ルク
DSC00365.jpg
ルク『ルクちんのところに嫁にこんでちか?』
ピッピちゃん『…あたち…考えとくわ…』

ピッピちゃん、いつでも嫁に来ていいでちよー!
ということで兄ちゃんとルクちんからの報告は以上でちっ。
DSC00373.jpg
工事現場のおっさん…じゃなくて、静岡茶ルク

さてフェレショの審査ですが、ノーマルの子には仕方のない
被毛の黄ばみがマイナスポイントとなるのは厳しかったです^^;
ふぇい君も飼い主の期待ほど上位には入れませんでした。
なんにせよ、私的には2匹とも1位ですけどねっ!(←親馬鹿ですから)

本日お会いした、さちさん、taeさん、チャチャパパさん
れぱんさん、あきんこさん夫妻、なべさん、ひろさん
うまごりらさん、シロクマさん、各相方さん達
楽しい時間をありがとうございました♪また遊んでやってくださいね☆
コメント
この記事へのコメント
わおおお!!!すげーー!うちの子は審査なんてとてもやけど、ぜひ今度見に行ってみたい~
2006/04/09(日) 22:58 | URL | よっくん #-[ 編集]
UPするの早いねぇ。。

わたしはやっと帰宅したトコです。。
今日はお疲れ様でした・・。
うちはこれからレポートします~。

うちの子、可愛く撮れてるねぇ。
カイ君がお行儀良さそうで(笑
2006/04/10(月) 00:53 | URL | tae #-[ 編集]
新幹線には渋滞がなくていいなぁ・・・(爆)
うちはあのあと、生しらす丼を堪能して渋滞にはまりました・・・(゜д゜l|l)
相方はしばし車のトラウマ話に執着。
「オレだったらシート丸ごと変える」とな・・・。おいおい(汗)
実は、なんだか当日の雰囲気に流されっぱなしで
ルクちんの写真を一枚も撮ってない事が発覚しました!
ショック・・・_| ̄|○ ガクッ
2006/04/10(月) 20:24 | URL | さち #-[ 編集]
フェレショーお疲れ様でした。
まともに挨拶も出来ず、早々に帰ってしまってすいませんでした。
「どうせ高速道路渋滞するんちゃうの?」って下の道で気合いで東京まで帰りました。かなりアホな感じですよね?5時間半かかりました。
その頃新幹線組みはとっくに帰宅していたはずです。

フェレショー初めてやったんですが、思っていたより淡々と粛々と進行しているな~って感じでした。
もっと1000匹くらいフェレットがうじゃうじゃいるものと思ってました。

話しは変わりますが『成分解析』おもろそうなうなんでやってみます。
2006/04/10(月) 22:49 | URL | ひろ #2icHXm02[ 編集]
お疲れ様でした~!
家も事故渋滞激ハマリでした~。
新幹線組みに嫉妬全開です!

帰宅してからは、閉じ込められてたウップンをそれぞれが発散してくれて寝たのは朝6時・・・今日の予定丸つぶれです。

ん!ピッピの嫁ぎ先決定っ♪
いやん!準備しなくてはっ!
2006/04/10(月) 23:33 | URL | チャチャパパ #Oa2f/7z.[ 編集]
行きも帰りもご一緒の新幹線でしたね。
でも新幹線で正解でした。 やはり疲れていたので、あれから車で帰る気力は私には。。。なかった。。
グリーン車、れの字にとっても快適だったらしく私の横で ぐーぐー☆ 眠っていました。

ルクくんと初対面しちゃいました。
かわいーーーーー☆ のひとこと。
すっごくかわいいですよね。顔がこじんまりとしていて。いやぁ、美形さんだわ。

今度こそ、あの審査員の人たちが付けていた透明のエプロンを付けて抱っこしようかな(笑)

何はともあれ、お疲れ様でした。 またお会いしましょう♪
2006/04/11(火) 01:56 | URL | れぱん #O.IV57GY[ 編集]
よっくんさん
前後左右に、いたちがうじゃぁ~!!
6フェレ抱いたときは至福のときでしたよ(笑)
次回は秋にあるみたいですが、開催が神戸…。・゚・(ノД`)・゚・。

taeさん
家には20時前に着きましたからねv( ̄∀ ̄)v
2枚目のかい君、めちゃくちゃ優等生っぽいでしょ?
お気に入りの一枚です(笑)

さちさん
うひゃひゃっ!そちらも撮り逃しありですか(爆)
初のフェレショ参加でお互い、ばたばたしてましたもんね~。
次は臭いが付いてもかまわない服で、ルクちんを抱っこしてください!
さちさんにルクちんを預けて、その隙にさち家フェレズを堪能します(笑)

ひろさん
本当に下道で帰ったんですかっ!?・・・根性・・・
我が家も初のフェレショーだったので、おたおたしてましたが
きっと全てのフェレを、サークル放牧したら1000匹位いたかもしれませんね。
でも他の子達と触れ合わせたり放牧できないのは、ちと寂しいですよね。
たま@たちイベントが復活してくれることを望むばかりです。

成分解析、是非お試しあれ~(笑)

チャチャパパさん
ふっふっふ、生まれてはじめてのグリーン車、爆睡しましたよ(笑)
会場ではずっとキャリーに入れっぱなしなので、ふぇい君もルクもご立腹。
帰宅後、ふぇい君は見事な抗議ウ@コしました・・・
春たまなどのイベントが、いたちにも人にも良いなぁと思いました^^;

あ、もし良ければ写真を送りますのでPCメアドを教えてくださいな☆
ピッピちゃんとルクちんの『ちゅぅ』写真があります(笑)

れぱんさん
大変かと思われた新幹線、何気に大正解でしたね!
ルクの抱っこは、臭いがどうしても付いちゃうのでねぇ。。。
なのでジーンズにパーカーという、あんな格好で行きました^^;
次回は是非、抱っこしてみてくださ~い!

しかし、れぱんちゃんの見事な視線そらしには参りました…
次回はちゃんとアポとって、撮影料も先払いするので
カメラ目線よろしくと伝えてくださいね(笑)
是非、またお会いしましょう♪
2006/04/11(火) 20:21 | URL | shidu #-[ 編集]
初めてのカキコです~。
フェレショ前に挨拶に来る予定が終わってからになってしまいました(^^;

フェレショお疲れ様でした!!
ルクくん、抱っこできてよかった~(≧▽≦)
新幹線では、「あれ?もしかしてshiduさんかな?」と思っていたんですが、違ってたらな~と声かけず・・・。
けど、siduさんたちだったんですね!

今回もいろんな人と知り合えたので、満足な1日となりました♪
今度は、うちの子たちも紹介しますね!

またお会いできるのを楽しみにしてます~(≧▽≦)
2006/04/12(水) 02:38 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
フェレットショーお疲れ様でした!。
レポートも楽しく拝見させていただきました^^
ハーネスリードをお買い上げいただき、ありがとうございます。
具合はいかがでしょう?使い始めはちょっと硬いと思いますが、そのうちなじんでくるかと…もしお散歩などで汚れてしまったら、手洗いで洗っても大丈夫なので、あらってくださいね。もっと汚れたら、また買ってください!
今後ともよろしくお願いします♪
2006/04/12(水) 23:08 | URL | とも☆ #KVSV0Bf2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/13(木) 00:01 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/14(金) 02:28 | | #[ 編集]
シロクマさん
いらっしゃいまし♪
実は新幹線の中で「そうかなぁ~?」と思っていたんですが
お友達さんもいて、どの方に声を掛けたものかと迷っていたんですよ^^;
会場ではバタバタしていて、あまりお話できませんでしたが
お会いできてよかったです!
ルクちん・・・抱っこして臭いが付きませんでしたか?
次にお会いするときには、シロクマさんちの子達
全員抱っこさせてくださいね(ノ´∀`*)

とも☆さん
以前からとも☆さんのHPをちょこちょこ拝見していて
お手製ハーネスは狙ってたんですよねぇ。
今回やっと購入できて嬉しい限りです!
今週末に散歩を!と思ったのですが、なにやら天気が怪しい…
家は2匹ともお散歩大好きなので、沢山使わせていただきますね!
今後ともよろしくお願いします♪
2006/04/14(金) 19:11 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/100-333de575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
