コートを求めて

ここでは、「コートを求めて」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

毎年季節の変わり目に、母親に言われる一言

「あんた、本当に季節感ないわねぇー。。。」

はい、ありません。
未だに冬コート&冬服です。
(さすがにブーツは履かないけどね)
だって、チャリ通勤は帰り寒いんだもん。。。
毎年、もう冬服は限界!ってとこまで着て
いきなり夏服にチェンジ。
夏から冬はその逆パターン。
よって、春・秋の服は殆ど持ってなかったりして…。

『ちょっと待て、自分っ!
 いいお年頃なのに、これじゃいかんだろう!』


と言うことで昨日、スプリングコートなる物を買いに行きました~。
・・・今更ですけどね(´д`;)

ところがっ!!
気に入ったコートを見つけたものの、白か紺しかない。
ディスプレイが着ているベージュが欲しかったので
近くを通った店員さんを捕まえたら、これが新人さんだったのさ。。。
『在庫確認してきます!』 ←凄く元気&張り切っている
といって走り去ったが10分経っても帰ってこない。
おかしいなぁ~と思って、店内を見渡すと
他のお客さんに捕まって接客&レジ打ちしてました…。
10分後、そのお客さんから解放されて戻ってきたが、在庫が無いとのこと。
しょうがない、諦めるか~と思ったら店員さんが一言提案。
『他店からのお取り寄せになってよろしければ…』
んじゃそれでいいのでお願いします!といったらば
『問い合わせてみますので少々お待ちください!』 ←やっぱり元気&張り切っている

・・・20分経過・・・ねぇちゃん帰ってこねぇズラ・・・

新人さんには申し訳ないが、いいかげんに待ち飽きたので
ベテランぽい店員さんを新たに捕まえ
「かれこれこういうわけですが、無いようでしたら結構ですので」
と伝えたところ、ベテランさんが大慌ててフォローにダッシュ。
数十秒後、新人さんが走ってきて一言

『あと2店舗だけ、電話させてください!!』

・・・は、はい、お願いします(´∀`;)・・・

なにやら関東近郊の全店舗に電話していたみたいですよ~。
そりゃ時間もかかるわな…。
で、結局どこも在庫切れで無いとのこと。
なんだかとても疲れてしまって、何も買わずに帰りましたとさ。
とほほ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それはお疲れだったねぇ。。
新人さんの頑張りは評価だけど待たせすぎーーー。。。

ちなみに、、、
ディスプレイが着てるやつはダメだったの・・・?
2006/04/19(水) 01:55 | URL | もーりー #-[ 編集]
なんかあの一生懸命さは見ていて可哀想になったよ…
女だらけの職場だと色々ありそうだし^^;

ん?ディスプレイのやつ?
もちろんチャレンジしましたよ!
でも、一番大きいサイズが残っていたので
手をまっすぐ下ろすと、甲がすっぽり隠れてしまい…。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/04/19(水) 20:04 | URL | shidu #-[ 編集]
新人さん、お疲れっ!
でもあるよねぇ~!店員さんが帰ってこないのっ!
このままあきらめようか、どうしようか?悩むんだよね。

しかし、全店舗に電話かけるとは・・・その根性凄いッス!
そして、それをずーっと待ってたshiduさんも凄い!
2006/04/20(木) 12:30 | URL | あきんこ #-[ 編集]
時計見て凄い!と思ったよ~^^;
結局、トータルで1時間弱その店にいたもの…。

でもこの時期は仕方ないかなぁ。
誰でも初めは新人だしね。
新人じゃなかったら

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

って感じだけど(笑)
2006/04/21(金) 13:25 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/103-4d355c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
