映画の話

ここでは、「映画の話」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

先週末やっとこさ観に行くことが出来ました。
『ナルニア国物語~ライオンと魔女~』

いきなりですが、私的には白い魔女が好き。
キャラがではなく、女優さんがね。
あの方、凄く印象的で存在感というか独特のオーラがある。
『ティルダ・スウィントン 1960年生まれ 46歳』
しかも双子の母だったはず…
なーのーにー!
あのデコルテの、鎖骨の美しさ!
堪らんダス・・・(*´д`*)ハァハァ

結構、忘れがたい印象を与える彼女ですが
有名どころでいくとキアヌ・リーヴス主演『コンスタンティン』(2005)
で大天使ガブリエル役を演じていて、これがまた中性的魅力炸裂!
ザ・ビーチ(1999) ではコミュニティのリーダー、サルに扮していて
大人の女性の魅力が・・・(*´д`*)ハァハァハァ

上映中は彼女のデコルテを見てはウットリしつつ
フォーンのタムナスさんに、軽く惚れ・・・(*ノ∀ノ)ムハァ!
ライオンのアスランを飼いたいなぁと思ったりしてると
末っ子ルーシィちゃんの演技力にびっくりさせられたりしました。
終盤のアスランが立ち去るのを見守るシーン。
涙をこらえて視線をそらすあの一瞬、彼女が凄く大人びて見えました。

感想としては年齢問わず普通に楽しめる映画ですね。
個人的には突っ込みどころ満載なんだけれど
ファンタジーだから多少の無理は仕方が無いか~と。
ただ、最後…成長した4人が4人とも記憶なくしてるってどうよ?
下の2人はまだいいとして、一番上のお兄ちゃんくらいは
覚えてると思うんだけど(´ヘ`;)
と、そんな突っ込みは置いておいて
とりあえず次回作は成長後の彼らの話になるんだろうなと
勝手に予想してみたり(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先月のオフ数日前に鑑賞しましたv-265
私は映画は何でも楽しめちゃう人なので、楽しかったです。
私もアスランは好きっ☆
でもshiduちゃんのレポート読んで、記憶がなくなったのは合点がいかないことは納得。
2006/04/22(土) 11:30 | URL | miyu #-[ 編集]
明日ネバーエンディングストーリーを借りてこようと思ふ
2006/04/23(日) 18:04 | URL | よっくん #-[ 編集]
miyuさん
よほどのことがない限り、何でも楽しめますよ~☆
ただ、楽しみ方の視点が、ちょっとずれてるかもしれませんが^^;
次はアイスエイジ2を見る予定です!

よっくん
ネバーエンディングストーリー、懐かしい!
凄く好きで、よく見てました。
ひさびさに見たくなったなぁ…
2006/04/23(日) 21:36 | URL | shidu #-[ 編集]
おじゃまします~☆
先日はうちのブログにカキコありがとうございました♪
ところで、あのナルニアの魔女さん、46歳だったんですね~!?
もうちょっと若いんだと思ってました。
だってあの鎖骨の美しさは46歳じゃないですよねっ。
2006/04/24(月) 14:25 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]
コブタさん
いらっしゃ~い(´∀`)
そうなんですよ!!年齢知ってびっくりしました!!
あの鎖骨の美しさの秘密が知りたいです・・・(T-T)
2006/04/25(火) 10:07 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/104-fb01fc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
