☆大家族☆

ここでは、「☆大家族☆」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ぱんぱかぱ~ん☆
本日より2フェレプラスで4フェレになりました!
実は里子でパスっ子レディを2匹迎えたのです。

::ゴマタダンロコ::のろっこさんと相方さんが
本日我が家まで連れてきてくれた彼女達。
フェレ年齢5歳で、酸いも甘いも知り尽くした?素敵なレディです。
ろっこさん達、わざわざ遠くからありがとうございましたm(__)m

さて、ちっちゃ~い!かる~い!!(ノ´∀`*)
ジャンボリーな野郎共とは大違いだなぁ。。。

なんて、決して先住のふぇい君&ルクちんが
可愛くないわけではないんですよ。
でっかくて重くて、それはそれでプリティ~♪
ただ、小さいならではの可愛さがあって
「あぁ、女の子だなぁ~」といった感じがたまらんのです。

今後うまく馴染んでくれれば、ふぇい君とは同居してもらおうかな
といった考えだけれども、しばらくは別ケージ生活の日々。
DSC00380.jpg
三つ横並びのケージは圧巻^^;

さてさて、彼女達のお名前はというと…
パンダブレイズの仔は「風(かじ)」
バタスコの仔は「東風(こち)」という名前に決定。

「かじ」とは沖縄の風のことで「南風(ぱいかじ)」は
幸せを運んでくる風と言われているそうで
「こち」は春に東から吹いてくる風(春風)で
春の訪れを告げる風だそうです。
素敵な名前の可愛い2匹☆
こっちゃんは、これから頑張って副腎を治していこうね!
そしてかっちゃんと一緒に我が家に幸せの風を吹き込んでねー!

【我が家のフェレズ】
ふぇい君♂1歳9ヶ月
ルクちん♂10ヶ月
かじ(かっちゃん)♀5歳
こち(こっちゃん)♀5歳
DSC00388.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わわわわ!!!倍ですか!!!すんごいですね~ やることがちゃいますね~  ネ~ミングセンス、○です!
2006/04/23(日) 22:01 | URL | よっくん #-[ 編集]
ナルニアの魔女の人綺麗ですよねーv-10もうv-347でしたよw
さて、前回の書き忘れを終えたところで・・・かわいいですね~♪
どーいう経緯でお迎えしたんですか??ルクっちは年上のお姉さんが来たけど・・・
大丈夫ですかね??w
2006/04/24(月) 00:20 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
え?えぇ~??
あの子達はshiduさん家に行くとは・・びっくりです!!
2人とも可愛くてねぇ、うちが男の園じゃなかったら・・と思っていただけに。。
会って抱きたいi-178ので、やっぱりいたち連れオフかしら??
2006/04/24(月) 01:04 | URL | tae #-[ 編集]
多頭飼いできるのはフェレ知識満載な人ならではですねぇ。
しかもアンゴラやノーマルの子もいれば、これから副肝を治療しながらお世話していくなんてすばらしいです。がんばって下さい。
2006/04/24(月) 09:27 | URL | みぃ #-[ 編集]
おめでとう!これでshidu家も大家族の仲間入りだね!
女の子2匹じゃあ、ルクちん&ふぇいくんとまた違った動きもみれるかもね?
名前も見た目もすごく可愛いし、これから楽しみが倍増ですな!

・・・ちなみに、我が家にも!おデブな♂が来ました!!!
詳細はブログにUPするから、見にきて!!
2006/04/24(月) 17:20 | URL | あきんこ #-[ 編集]
shiduさんちの子になれて二人は幸せだぁ~\(o⌒∇⌒o)/
おんなのこ、ちっちゃくって軽くって可愛いでしょう♪むふふ~
うちも今じゃモコ姫の天下よぉ
男どもはがさつで本当にいやになっちゃうわね。

なんだかあっちでもこっちでも春が来た!って感じで 私まで嬉しくなっちゃうわん
2006/04/24(月) 20:05 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/24(月) 22:37 | | #[ 編集]
この子たち、shiduさんちの子になったんですね~!
うっわ~、一気に大家族だぁヽ(´∀`)人(´∀`)ノしかもおなご・・・
ふぇいくんもルクちんも大きいから、尚更小さく見えるのでは?!
いいなぁ~。お迎え・・・。
春はお迎えシーズンですよね~、やっぱり・・・(爆)
2006/04/24(月) 22:57 | URL | さち #-[ 編集]
よっくん
1匹より増やしちゃうと、2匹も4匹も変わらないですよ~(笑)
ちなみに…ネーミングは…違う人です…(´;ω;`)ウッ…

Nontan♂君
元親さんが闘病とのことで、我が家にお迎えしたのよ~。
こっちゃんも元親さんと一緒に、我が家で副腎と戦うのだ!
・・・ルクちんは・・・ぐふぐふ言っとるよ・・・(´Д`;)

taeさん
そうなのー、実は我が家にお迎えしたの!
壊れちゃいそうな、か細さが新鮮☆
抱っこも恐る恐るですよ~^^;

みぃさん
いやいや、誰でもその気になれば出来ますよ!<多頭飼い
踏み切るまでには時間がかかったけれど、多頭飼いしてからは
金銭的余裕があれば、どんどん増えちゃう感じです(笑)

あきんこさん
なぁーにぃー!?また増えのー!?7匹目かいっ!
リンクの紹介書き換えないと…(汗)今度の仔はなんて名前かな?楽しみ!

くーままさん
お久しぶりね~FFレベル上げは程ほどに(笑)
ちっちゃいのに、すんごい元気でびっくりだよー!
男の子より女の子の方が元気でお転婆って本当なのね(´∀`;)

管理人のみ閲覧の方
ぐぉぉぉっ・・・の、の、喉から手が出るぅぅぅ!!

さちさん
ふっふっふ、めちゃくちゃ小さくてかわゆいです!
並んでいるのを見ても、ふぇい君&ルクちんとは
同じ種と思えないほどの違い!

ん?お迎えしたくなっちゃいました?
もう一匹で我が家と同じ4匹ですなぁ~。
偶数は割り切れていいですよねぇ~(って、なにがだ 笑)
2006/04/25(火) 10:08 | URL | shidu #-[ 編集]
shiduさん初めまして。
いつもROMで拝見させていただいておりましたが、里子ちゃんをお迎えになったそうで、嬉しくってカキコしちゃいました。
ちっちゃいお姐さんが2ニョロも仲間入りで一気に大家族ですね。
いっぱい可愛がってくださいね。

そうそう、私去年の秋のフェレフェスでshiduさんとルク君、フェイ君をお見かけしたんですよ~。声をかけられなかったのですが、ルク君モハモハでまるでぬいぐるみのようでした。
可愛かったー。
2006/04/25(火) 15:55 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
ayumiさん、覚えてますよぅ!
帰りにブレイズ君お迎えして帰った方ですよね!
赤ちゃんも無事に産まれたようで良かったです♪
って、遅いか・・・^^;

家はすっかり彼女達にメロメロです☆
が、あまり露骨にかまうとふぇい君とルクちんに噛まれそうなので
さりげなさを装ってみたりして(´∀`;)


2006/04/25(火) 19:23 | URL | shidu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/29(土) 15:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/105-09a5b7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
