我が家、唯一の乗り物なんです

ここでは、「我が家、唯一の乗り物なんです」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

自社勤務になってからはチャリ通勤の日々なワタクシ。
会社ではよく先輩から
「【爆走チャリ女!】って
 小学生間の都市伝説とかになってるんでしょ?」
とか言われておりますが、んなことはありませんがな。

でもね、違反しまくりです、はい。

駐輪禁止場所(駅前とか)に止めたり、二人乗りしたり
信号無視(夜間、交通量の皆無な路地とかのね ^^;)
無灯火、飲酒運転等など。。。

そんな私に厳しいお知らせが・・・

行政処分にあたる交通反則切符(青切符)と
罰金刑など刑事処分の対象になる交通切符(赤切符)が
5月から自転車にも積極的に切られることになるそうな…
先輩に『お前、気をつけろよ』と言われて知りましたが
具体的には

【歩行者近くを猛スピードで駆け抜けたり
 信号無視無灯火飲酒などが摘発の対象になる。全国の警察本部は
 5月の「自転車重点取り締まり月間」に集中的な取り締まりを実施する】


だそうです…。
こないだ二人乗り最中に、パトロール中のオマワリさんと遭遇。
なんとなく逃げた→追いかけられる→追いつかれる→諦めて降りる
「いい年なんだから、子供みたいなことは止めなさいね」
と口頭注意ですんだけれど、今後はどうなることやら。。。

うぅ、下手すると刑事処分により前科者になってまうよ~。
来月からは気をつけて自転車に乗らないとなぁ。

って、明後日からじゃんかー Σ(´Д`lll)!!

…せめて飲みのある日は、チャリ通勤しないようにしようっと…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は田舎者なので、暗い夜道を自転車だったのでぶっ飛ばして走っていたくせが抜けず、都会生活でも自転車飛ばす飛ばす(^_^;)
というか、世間はなんであんなに自転車をゆっくり漕ぐのかわからない…(;-_-R;)
そして、数年前、やっぱり深夜の二人乗りで補導されちゃった(笑)

そんな乱暴な運転がたたり、その後、車と喧嘩して(事故)しまいましたが…

なんにせよ、嫁入り前の娘なんだから、安全運転でね(笑)←人のこと、言えない…
2006/04/28(金) 21:16 | URL | miyu #-[ 編集]
ハーイ!私も暴走チャリ族で~す!v-19
って自慢気に言うもんじゃないか。
電気付かないから直さないと。
教えてくれてありがとうございます。   

病気になった時のことでした。ニケツして、警官の前を通り過ぎたのですが、真っ青な顔して睨んだら、(睨むつもりは無かったのですが)何も言われませんでした。オバケに見間違われたのかなぁv-12
2006/04/28(金) 22:17 | URL | みぃ #-[ 編集]
おれのは折りたたみなのでライト付いてないから装着しないと・・・
しかしチャリのライトなんてなかなかオサレなのないしなぁ(´・ω・`)
てか高校位からもっぱら歩き派になったのでライトはいいかなぁ。
あぁー・・・ネットでちょいと探してみよう♪
うちのフェレもう5歳で今年の冬に6歳ですよーw

2006/04/29(土) 00:38 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
えー、そうなんですか?
自転車での飲酒運転が駄目になるとは・・。
飲んで帰ってきたお父さんたちどうなるのでしょうね・・。

今自宅にある私のチャリ、ブレーキが効かないんですよ・・。
家で一番危険な乗り物になってます。
2006/04/29(土) 09:49 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
車の路駐も厳しくなるぞ~!!

なんか、イタチ増えたね!
2006/04/30(日) 14:12 | URL | devotee #-[ 編集]
なぁんだ、切符切られそうな仲間が沢山いて安心(笑)

miyuさん
わかる~!!目の前をゆっくり&ふらふら走られて
抜かすに抜かせない状態のときって「むきぃー!」ってなる(笑)
まぁ怪我はさせたくない&したくないので、今後は安全運転ですな~。
お互いにね…(´∀`;)

みぃさん
【バックミラーを見たら後部座席に顔色の悪い女が…】
みたいな感じに思われたとか?なんてね(笑)
とりあえず、今月を無事にやり過ごしましょうね~!

Nontan♂君
いやぁ、撒くつもりだったんだけど
警察の方(初老)立ちこぎで追ってくるんだもん…。
あららら?カプ君てそんなご長寿なんだ!
病気らしい病気がないなんて、健康優良児なのね!
あやかりたいものです(-人-)

ayumiさん
上司は飲んで帰ったとき、車道をチャリで蛇行運転していて
パトカーに呼び止められた&逆らって補導されそうになったそうな…(゚Д゚;)
そんなお父様達が増えるんですかねぇ・・・
それにしてもブレーキ故障とは!早く直した方がいいですよ~!

devoteeさん
そうそう、路上駐車は民間が取り締まるようになるからねぇ~
とはいっても車持ってないから関係ないのだが^^;
2006/05/02(火) 12:57 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/108-8bb4183c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
