仕事やる気ないから…

ここでは、「仕事やる気ないから…」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

世の中GWだっていうのに、ワタクシは出社。
3日休んで、3日出社して、また3日休み…
この嫌がらせ的な飛び石連休ってどうなのよ?
なんて思いつつ、こちかじ話でも。。。

さて、里子お迎えの問題第一は、フードの切り替え!
こっちゃんとかっちゃんは5歳になるまで
我が家のブレンドフードとはまったく違うものを食べてたそうで
「徐々に切り替えていきますかね~」と暢気に構えていました。
とりあえず、食べるか食べないか様子を見ようと
初日から我が家の【ブレンドフード~サプリ和え~】に切り替えてみたところ
彼女達は意に介さずといった感じで、がっつくがっつく。
がっつきすぎて咽とるがな・・・(´д`;)

ぺろりと平らげたものの、食べなれないものだし
かなり高蛋白なものがブレンドされているので
お腹が緩くなる恐れもあるし、しばらくはウ@コ観察の日々が続きます。
今のところ、多少は粒々しているものの下痢ではないし
朝晩しっかり完食してくれる、いいぞ~こちかじ!

ということで、フード問題は一応、解決。

二つ目の問題はトイレ。
三角トイレにペットシーツでやってきた彼女達。
我が家は猫砂派のため、ここでも切り替え問題が…。

(砂に慣れてなかったら、掻き出して遊ぶんだろうなぁ)
(トイレと認識してくれなかったら。。。)

と不安はあるものの「掃除すりゃいっか」と猫砂投入。
お利口な彼女達は砂を掻き出して遊ぶこともなく
しっかりトイレで用を足してくれました!
(その横で静かにトイレを外す長男ふぇい君…)

放牧中のトイレもばっちり決まったようだし
彼女達のトイレ問題は無事解決!
(長男ふぇい君の外し魔問題は今後も続く…_| ̄|○)

三つ目の問題は・・・

う、動きが早くて目が回る~(@д@;)

そう…まったりふぇい君と、でぶちんルクのスローな動きに
すっかり慣れてしまった私は、こちかじの動きに付いていけない。
下手に動くと踏んだり蹴ったりしちゃいそうで、思わずフリーズ。
ちっちゃいから、ますます動きが早く見え。。。

・・・もう大変です・・・

写真も残像か寝姿しか取れないし(T-T)
と言うわけで、レディー達の写真は今日も載せられず。
とほほ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
世の中GWだっていうのに、ワタクシは出社。
3日休んで、3日出社して、また3日休み…
!わか~~~~る!!!!
俺も今日仕事だった!
かつめんば~そう入れ代え後初の出社!

空気が。。。。。
俺のところにだけ重力が10倍くらいかかってるほど
重かった。。。。ふぅ~

なれない動きに疲れ果てず!がんばってくださいな~。

長男ふぇい君の外し魔問題は今後も続く…_| ̄|○)
あらら・・・ふぇい君相変わらずトイレ以外の
放出があるようですね~。。。

かいぬしにしてみたら、なんとなく悲しい気持ちになってしまうのだろう~と思いつつ。。。
2006/05/03(水) 00:21 | URL | とおりすがりの人(ほぼここに停滞してるが。。。) #-[ 編集]
そんな飛び石連休なんか蹴っ飛ばしてやれ~v-228 働いてなんぼのもんじゃい!!
フェレ達の為にガンガン稼いだれ!
ん~~~ポーツマン ポーツマンで気合い一発!
v-91(マイブーム)     
これで私も風邪をふき飛ばしました。

引き続きフェレ達の生活ぶり楽しみにしてます。v-238
shiduさん がんばれーv-237

2006/05/03(水) 13:15 | URL | みぃ #-[ 編集]
とおりすがりの人さん
んもぅ~、トイレ以外でも大放出ですよ~。
この外しっぷりにもすっかり慣れて「あぁ、また?」
くらいの感覚になった自分が悲しいっす・・・。

みんな新しいメンバーだと、もとからいる自分のプレッシャーってでかいよね…
考えただけでもイヤだー!・・・とりあえず乗り切れ!!

みぃさん
そうそう!まさに
「休日出勤&残業代で次回もウハウハ給料明細ー!
 新しいおもちゃおもちゃ買ってあげるからねー!」
な感じで働いてます(笑)

とりあえず、風邪が治ったようで良かったです♪
『ポーツマンで気合い一発!v-42』これで仕事も乗り切ろう(笑)
2006/05/04(木) 17:07 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/109-4e68ead8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
