散財

ここでは、「散財」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

いたち貧乏とは、よく言ったものです。
完全別放牧時に1人ケージで待機させられる
ルクちんを哀れに思い、何か部屋を仕切るものを買おう!
と以前から思っていました。

また、後々ふぇい君とこちかじが同居できればいいな
と思っていたけれど、ふぇい君宅(犬ケージ改造版)は
柵の隙間からこちかじが『にょろり~ん』と抜け出られることが判明!!
同居開始までは部屋の仕切りとして、その後はケージとしても使えるように
サークルを買おう!と決め、GW中にキューブサークルを買ってしまいました。

さっそく部屋を仕切ってみたところ・・・
11キロの猫砂や、パソコンデスクを動かすルクちんの怪力(←買ってから判明)
の前では『仕切り』なんて役に立つわけもなく…
あっという間に同居用ケージに変身しました_| ̄|○

このサークルの他に、4/23以降~今日までで買ったフェレグッズ総額は凄いです!

◎ルーフ付きメディカル60(キューブサークル) お値段 20,380円(税込)
◎置き型消臭剤×5個、耳掃除用クリーナー お値段 5700円(税込)
◎サプリメント各種(+お茶) お値段 35,719円(税込)
◎フード600グラム×6個 お値段 5,820円(税込)


・・・何も言わないで・・・

いいんだ、別に。。。
先月の残業代の、半分くらいしか使っていないもの。
毎月こんなにいたちっこ達に使っているわけではないもの。
そして何より、来月はボーナスだものー!!

といいつつも、トイレのタンクにペットボトル入れて
微妙な節水してみたり、家での飲酒を止めてみたり。。。(´ω`;)

・・・無駄ですね、はい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あぁぁ。。キューブサークルあげたのになぁ・・・
追加で欲しかったらあげるので言ってねぇ・・。
2個買って、1個は一度しか使ってなくて、ちょっと無駄。
必要ならまた買えばいいじゃん!と言われてしまっているので、追加で欲しかったらホントに遠慮なく言ってね~!!

なんか、フェレ物の出費ってスゴイよね。
計算するのイヤで、計算したことないけれど・・。

無駄と知りつつ買ったりして~(汗)
更には持ってること忘れて買ったりして~・・(滝汗)

あっ・・だから家にはフェレトイレが7個もあるのか??
一人当たり1,4個・・(笑)
そしてサークルは4個・・
どんだけイタチを隔離したいんだ・・わたしってば
2006/05/18(木) 00:17 | URL | tae #-[ 編集]
うわぁ、いっぱい買いましたね。
うちもキューブサークル欲しいんですよ。
使いごこちはいかがですか?

我が家は最近消耗品しか購入していないのですが、それでもお金が飛んで行きます~。
それはフェレ飼いの宿命ですね。
癒されるからいいんです。


2006/05/18(木) 09:51 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
おっ!キューブサークル買ったんだ!?
うちも最終的にキューブサークルに落ち着いたよ~
いまや、使ってないケージが押入れに2個。
使わなくなった物って、結構かさばるんだよね・・・。

フェレに懸けてるお金って、かなり凄いんだろうなぁ~
フェレを飼い始めた時にカードで買ったんだけど、つい最近まで払ってたからね(笑)
・・・今まで払った分、合計いくらなんだろう・・・
恐ろしくって考えられないわ!!!
2006/05/18(木) 21:32 | URL | あきんこ #-[ 編集]
>11キロの猫砂や、パソコンデスクを動かすルクちんの怪力(←買ってから判明)

るくちんって顔に似合わず怪力なんだね・・・・(びっくり!)

フェレグッズ総額って結構するのね・・・・。。。
大変ですね~。でもいやされるよね~~~。。。。
うらやましい~~~ぃ
2006/05/18(木) 22:35 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
taeさん
えぇぇえぇぇっ!?もっと早くに話しておけばよかったよー!!
欲しかったよー!!・゚・(ノД`)・゚・
この際だから貰っちゃって、もっと馬鹿でかい居住スペースに…
とか目論んでみたりして(笑)

うちはねぇ…トイレ外し大魔神がいるから。。。
サークル内にトイレ2個(ハイバックと三角)設置だけど
最近は彼の外しスポットにペットシート敷いてますよ(汗)
フェレ金額はあまり計算しない方がいいな…と実感しました^^;

ayumiさん
ケージ使用するなら、ハンモックの吊るし場所が限定されますね。
場合によっては紐を足さないと、随分上にハンモが吊られるので
100均素材で、中二階を作ったりしました!
多少の工夫がいるかもしれませんが、個人的には気に入ってます♪

消耗品、毎月メモると怖いですよ…イタチ用品はもっぱらネットなので
メールに金額が残るのですが((((;゚Д゚)))ガクガク
でも最終的には『癒されるからいいんです』この一言につきますよね(笑)

あきんこさん
あー、あきんこさんのところは頭数も多いから
消耗品の金額も凄いんだろうなぁ~・・・(´д`;)一回計算してみたら?w

キューブサークルに7匹?うちはそれに3匹…贅沢させすぎかな?
もうねー広くなった分、こちかじ&ふぇいは自由奔放にウンコしすぎ!!
特にふぇいだけど、奴はもうトイレの存在を知らないのでは?
ってくらい好き勝手にするようになったよぅ~…

とおりすがりさん
本当にルクちんが、あんな怪力だとは思わなかったよ~。
ジキルとハイド並みの違いがありますが、激ぷりちぃ(ノ´∀`*)

フェレとの生活はね【お金で買えない価値がある】のです!
プライスレスッ!!w
2006/05/19(金) 20:46 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/113-32c668c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
