女の身だしなみ

ここでは、「女の身だしなみ」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

『これから肌見せの時期だし
 無駄毛のお手入れは女として当然よね』

と思っているかはわかりませんが(や、確実に思ってないけどね)
こっちゃんの毛の生え具合が思わしくありません。。。
サプリや評判のお茶をあげてみているものの
脱毛の進み具合が目に見えて判る、今日この頃。
DSC00421.jpg
『あたしは全然気にしてないわ。そんなことより遊んで』

副腎腫瘍のせいでホルモンバランスが崩れ
毛が抜けてしまっている彼女は
耳掃除や爪きりをする時の猫つかみも
普通に抱っこするときも
地肌を直接触ったり摘んだりするので
とても痛々しく見えてしまう。

副腎疾患による脱毛の始まりは
『腰や下半身、尻尾』と聞いていたけれど
こっちゃんは頭から背中・胸周り、尻尾と足の甲。
そして陰部の腫れ。
DSC00424.jpg
『セクハラーッセクハラよーっ!!訴えてやる!!』


良く食べ、良く飲み、良く遊び
ずーっと走り回っているこっちゃん。
もうちょっと毛が生えてくれるといいのにね。
これからはクーラーが必須な時期になるわけで
寝る時はボア付きのハンモに潜ったり
むっちむっちしているふぇい君を
肉布団や枕として暖を取れるけれど放牧中はどうしよう?
何か着せる?室温あげる?
んー、今年の夏は室温管理が難しそうだ…。

さて、今日はこれからフェレ友さん達と飲みなのだ♪
ということで、エントリ書き終わりと共に休日出勤も終了~☆
お疲れ、自分。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こっちゃん・・・(>m<;)
元気でセクハラ訴えるくらいなのはとてもいい事なんだけど(笑)、
脱毛が進行するとやっぱり心配だよねぇ・・・。
う、うちのお洋服レンタルしましょうか??(笑)
いや、でも本気で温度管理が難しそうだよね(;´Д`)
毛皮を着ている子と、裸に近い子がいるわけだから・・。
なんとか毛が生えてくれるといいね。
2006/05/27(土) 23:41 | URL | さち #-[ 編集]
こっちゃん姫、おしゃれなプードルみたいです~。

でも皮膚が出ていると防寒も気にしなくちゃいけないし、ちょっとひっかいただけでも傷ついちゃうし、やっぱりお洋服を着せた方が良いのでしょうか。

副腎の病気で脱毛になるフェレちゃんが多いのだから、そういうお洋服のお店もあればいいなとふと思いました。
ふぇい君とルク君の魅力でこっちゃんの女性ホルモンが増加して毛が生えてくれればいいですね。(毛が生えるのは男性ホルモン?でしたっけ?)
2006/05/28(日) 05:06 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
目に見える症状があると、
やっぱり心配が募りますね…
うちでもハカセがはげだった頃、
服を着せてやろうと格闘していた時期がありました。
着せてあげたほうが見た目には寒々しくないのだけれど、
本鼬は「キツイー」と思っていた様子(涙)
でもなんとかしてあげたいですよね…
よくなれ~!こっちゃーん!
がんばるんだよ~!
2006/05/29(月) 11:41 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
確かに、毛が無いと痛々しく見えちゃうかも...。
我が家にもメイの為に買ったけど嫌がってまったく着てくれないSサイズの服が沢山あります。
(初めて買うのに安さに引かれて10着入りの福袋を買っちゃったんです...。)
こちちゃんに洋服が必要ならお譲りしますので、
言って下さい。 (^-^)

2006/05/29(月) 13:42 | URL | コハル #-[ 編集]
今日も朝からパタパタ走り回って遊んでました(笑)

さちさん
2枚目の「ふんぬっ!」って踏ん張ってる足が
彼女の力強さをあらわしております(笑)
洋服は毛があるなら着せないんだけどねぇ。
プルプルしてるのを見ると・・・(´д`;)アァン
温度管理を頑張ってみるよ~!

ayumiさん
実は、猫つかみで内出血するんだなぁって
こっちゃんのお陰で、今更ながらに気が付きました。
耳掃除も爪切りも、病院での採血時とかも
少し力を入れたり長くかかると内出血してるんですよ。
あ、ちなみに禿の原因は男性ホルモンの増加ですね~!(確か 汗)

ろっこさん
そうなんです。
目に見える症状はわかりやすい分、不安になります・゚・(ノД`)・゚・
そしてやっぱり「ハゲ→寒そう→服を…」と思うんですね(笑)
ただ、大人しく洋服を着っぱなしなフェレは
「よこしまくん」くらいなものでねぇ・・・(汗)

コハルさん
お気遣いありがとうございます!
いざとなったら「何か着るものを貸してください(´・ω・`)」とお願いしますね☆
毛がないって、見た目の痛々しさが想像以上に大きいです。
その割には元気モリモリで、病院でもジタバタ暴れるし
ぐったり抱かれたままの副腎フェレちゃんの飼い主さんからしたら
「ハゲくらいなによ!!」かもしれないんですけどね^^;
2006/05/29(月) 19:57 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/118-684519eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
