でぃーえすの白!!

ここでは、「でぃーえすの白!!」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

へへっ。買っちゃった~、任天堂DS Lite。
以前、先輩に「脳を鍛える~」をやらせてもらって以来
欲しいなぁと思っていたものの、DS本体がどこの店も売り切れ。
生憎と、入荷日に並ぶ根性も時間もなく
ダラダラと買わないまま過ごしていたけれど、ついにっ!!
先週、手に入れたのよーん ・゚:*(´ω`*人)。
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
Nintendo DS (2006/03/02)
任天堂
この商品の詳細を見る
転売目的でDS Liteのクリスタルホワイトを入手した先輩を
むりくり脅し…いやいや、可愛くお願いし
ライバル達を殴り倒…いえいえ、公平にあみだくじをやって
見事当たり!!定価でゲットしました~♪
で、「もっと脳を鍛える~」を買ってやっています。
いやぁ~、今までゲームなんて殆どやったことなかったけれど
これは面白いわ!いや、まぢで。

マリオでは1-1で死んじゃったり、
カートでは逆走でゴールに辿り着けなかったりするので
『ゲームゥ?あんなもん…(-公ー#)』
て思っていたけど、今更ながらにハマッタかも(笑)
同期に『MOTHER1+2』『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』
の2本を借りたので、当面はこれで遊ぶ予定。
さらにRPGなるものでFFⅢがDS用に出るそうなので
発売されたら買ってみよう~っと。
(ちなみにRPGはFFⅡを携帯アプリでやっただけ…)

さて、このDSでもうひとつ気になるのが『ワンセグ』
携帯でも『ワンセグ対応』とかあるけれど
DSは、6月に【DSブラウザー】を発売して(ネットが見れるのだ)
その後【DS地上波デジタル放送受信カード(仮称)】も売り出すそうな。
DSだけで、ゲーム機のハード、ネットの閲覧、携帯テレビの役割!!
こりゃぁ、便利ですねー!と期待しているのだけれど
地上波デジタル放送受信カードの発売時期は、残念ながら未定。
ワールドカップに間に合うように発売したら
すんごい売れるんだろうなぁ~と思いつつ
とりあえずは来月、DSブラウザーでも買ってみようかな。

バリューセレクション MOTHER 1+2 バリューセレクション MOTHER 1+2
GAMEBOY ADVANCE (2006/02/02)
任天堂

この商品の詳細を見る
ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
GAMEBOY ADVANCE (2003/03/14)
任天堂

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初です♪
やりたい!やりたい!やりたい~!!←卑猥な意味でなくw
自分の脳年齢が知りたくってしょーがない今日この頃。
マリオ大好きなちーはDSが欲しくってしょーがありません。
が、携帯も死亡したことやし、今月も貧乏(T△T)
あ、金持ちになりたい。
2006/05/31(水) 20:54 | URL | ちー #-[ 編集]
FF3いいですなぁ♪自分が持ってるのはゲームボーイ
アドバンスなんでFF3できないんすよv-16
でも他にやりたいの無いから買い換えるつもりも
ないし・・・オレも友達を脅迫し・・・いやいや、可愛く
頼んでみよっとw

そいや攻略本見る派ならマザー2の持ってるので
使うなら貸しますよ~v-480自分は見ない派
ですが絵がかわいいので買ったんす確かv-290
そしてアイス・エイジありがとうございますm(_ _)m
まだ見れてませんが目を覚ましたら見るっすv
2006/06/01(木) 00:21 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
わ~おそろいだわ~☆
あたしも白持ってるよ~♪

『もっと脳~』ハマルよねーーー!!!
買ったばっかの頃は、毎日のようにやっていたよ。
さーshidu姫、あなたの脳年齢はいくつだい!?
2006/06/01(木) 15:24 | URL | あきんこ #-[ 編集]
ニンテンドーDS、いいなぁ。
DSかPSPか迷ってて、未だにどちらか決められないのです。
脳は腐り気味なので特訓しとかないと、職場に復帰できそうもないです。
shiduさんがまた営業トークしてくれれば、DSすぐに買っちゃうと思うんですが・・。
2006/06/01(木) 17:15 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
「脳を鍛える~」やってみたい!

脳年齢。50歳くらいならまだがんばれる気がする。

shiduさん
>むりくり脅し…ライバル達を殴り倒…
・・・・・さすがですな~(尊敬!!!)
2006/06/01(木) 21:22 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
おっと、面白そうなゲームですね。
でも私は買ってはいけないし持ってはいけないのです。
なぜなら、「24時間やってしまうから。」
分かっているんです、自分で。
インターネットを始めた9年前。 私は36時間ネット三昧した日がありました。。。(汗)

いまだに携帯もプリペイドでネットにつながらない物をあえて持っている私です。
2006/06/01(木) 22:40 | URL | れぱん #O.IV57GY[ 編集]
ちーさん
そんなに連呼しなくても…エッチィー♪…(*ノ∀ノ)w
脳年齢、はじめに先輩のDSで計った時は
ショックでへし折りそうになりましたw
その先輩はマリオも買ったんですが
「デカマリオ、一度体験したらもう小マリオには戻れない…」
と、遠い目をしてつぶやいていましたよ~w
今月はボーナス月さ!貧乏だけど貧乏ではない!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Nontan♂君
おつかれぃ!アドバイスどおり、MOTHERからやってるよ~!
でも1からだけどねwお兄さんと戦う時の曲が好き♪
攻略本!見る見る貸して~!!
さて、アイスエイジはいかがでした?これで君も例のリスの虜ね♪

あきんこさん
もしかして夫婦で一台ずつ持ってるの?
カラーは白が一番だよね~!ラッキーでした☆

ふっふっふ、私の脳年齢=実年齢+5くらいまで若返りましたよ!!
一番初めの測定年齢は聞いちゃいやん・・・(´∀`;)

ayumiさん
おっ!?我が家と同じ迷いですね~!
色々リサーチした結果、PSPよりDSの方が面白いよと同期に言われ
DS購入を決めたんですよー!正解でした!いや~面白いっ!
ココだけの話・・・「奥さん、DS、いいっすよ…♪」

とおりすがりのものさん
脳年齢、測定結果の一番若いのって20歳なんだよね~。
まだまだトレーニングしないと、到底おっつかない脳年齢な私w
>・・・・・さすがですな~(尊敬!!!)
いやいや、可愛く『お・ね・が・いっ!』って頼んであみだにしたよー!w

れぱんさん
凄いー!!36時間ネットって・・・。
睡眠もせずに36時間・・・。それだけ熱中できるって凄いですよ!
あ~でも、もしかして冷めやすかったりします?(笑)
2006/06/02(金) 13:46 | URL | shidu #-[ 編集]
「脳をきたえる」オモロイらしいよねーーー
電車の中でやってる人がいたんだけど
両隣の人が覗き込んでいて笑ってもーた。
(多分頭の中で一緒にやってるんだろな…)

でも1台でその3役はすごいねぇ。
そう考えるとお値段的にも納得できるのかも。
2006/06/03(土) 22:56 | URL | もーりー #-[ 編集]
もーりーさん
おもろいよー!!鍛えるのが日課になってる(笑)
でも、電車の中では集中できないからなぁ…

とりあえず、ブラウザやチューナー買っても3万以下!
お買い得でっせ~!!
2006/06/05(月) 09:51 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/120-599ea1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
