☆満1歳☆

ここでは、「☆満1歳☆」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ぱんぱかぱ~ん♪
本日はルクの誕生日でーす!!

本当は『6月生まれ』としかわからず
正式な日付ではないかもしれないけれど
同じ6月生まれの仔達の中でも体が大きかったので
『6月1日生まれ』と決めました☆

そして、誕生日と言えばバースディケーキ!
でも彼は肉食バリバリな未去勢イタチ。。。
ということで、おやつの生肉を使って
『特製☆肉ケーキ』を作ってみました。

①生肉ミンチを適当な形に整える。
②生レバーとサプリでデコレーション
③ロウソクの代わりにフードを乗せて完成ヽ(´∀`)ノ
DSC00496.jpg DSC00498.jpg
さぁ召し上がれ♪           『なんでちかね?...!!』

DSC00502.jpg
『うまうま、うまうまうま』『・・・ちらっ(忍び寄る兄)』
DSC00526.jpg
ふぇい君はおすそ分けに与り、一緒に肉ケーキをむしゃむしゃ

次の一年間も、元気で健康に過ごそうね!
゜.*:.。. .。.:*.゜ルクちん、1歳おめでとう゜.*:.。. .。.:*.゜

※おまけ※
DSCF0058.jpg DSC00541.jpg
ベビルク               今ルク

・・・まるで別の仔みたいだなぁ・・・
ベビの頃も可愛かったけれど
ますます可愛さに磨きをかけて育っちゃって。

んもぅ~、走召☆可愛いーっ(*ノ∀ノ)

コメント
この記事へのコメント
そっか、もう1歳なのね。。。
家は15日に設定しちゃいました。

たしかにベビの頃とはカラーが・・・

元気が1番v-237
お肉食べて、いっぱい長生きしようね、ルク君。

お誕生日おめでとおv-49
2006/06/02(金) 00:26 | URL | チャチャパパ #-[ 編集]
おめでとうございます!
可愛いですね~!
こんなぱんだっぽい可愛いカラーのこはじめてみました(^^

2006/06/02(金) 01:22 | URL | いたちarea #-[ 編集]
そうじゃった~!
今日はルクちんの仮想wバースデーだった~~!!
思い出します、ド○ペさんのHPに
店員さんのオススメとして載っていた小さいルクちん・・・。
あのアイラインがさち的にもツボ~~♪♪って思ってました♪

これからもお肉いっぱい食べて、むちむちルクちんでいてね(σ゛´∀`)σ
いいなぁ~、生肉食べてくれて・・・(泣)←相変わらず誰も興味を示さない我が家・・・
2006/06/02(金) 01:53 | URL | さち #-[ 編集]
ルクちん、お誕生日おめでとうっ!
あの大きさで1歳なんですね。驚きです。
ベビルクと今ルク、まったく違う生き物みたいで
不思議です。(笑)
この前は気付かなかったのですが、
ルクちん、ミットがとってもキュートですっ。
2006/06/02(金) 13:29 | URL | コハル #-[ 編集]
ルクちん HAPPY BIRTHDAYv-274
ルクちんたら、すでに1歳過ぎてるものだと思ってたわv-239
ん?6月?そういえば、響も6月誕生日だよ~
誕生日まで似てるのね♪

ベビルク~可愛いなぁv-10今ルクも可愛いし~v-238

久しぶりにベビルク見れたから、ちょっと興奮しちゃうわ(笑)
旦那が帰ってきたら、見せてあげよ~っと♪
2006/06/02(金) 13:57 | URL | あきんこ #-[ 編集]
ルク君 誕生日おめでとうv-33
shiduさんの愛情たっぷりのケーキ、フェレ達にとっては
きっと旨かったんだろうなぁ~v-274
ルク君の体重もこれで戻るといいですねv-91
2006/06/02(金) 16:15 | URL | みぃ #-[ 編集]
おめでとう~ルクちん♪♪
0歳のルクちんを最後に抱っこした他人は私かしら???
それならそれなら、1歳最初の抱っこした他人の座も奪わなきゃ(笑)
そうそう「お手製のケーキなんて、本当に愛に満ち溢れてるなぁ~」と我が家の4匹が言ったとか言わないとか…(笑)
2006/06/02(金) 21:34 | URL | miyu #w7E8CPEA[ 編集]
ルクちん、もう1歳なのねん。
おめでと♪
ふぇいくんもちゃんとお肉食べるのねぇ~えらいわぁ。
うちはクーが缶詰食べる程度で、生肉はじぇんじぇんなのよね・・。

2006/06/02(金) 22:23 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
http://65works.com/presents/image_hbd_ruku.jpg
きりっとしすぎちゃったかも!?
おめでとう。ルクたん!
2006/06/03(土) 16:53 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
初めまして。イタツアからきましたー。

ルクくん、1歳おめでとうございますv-384
ノーマルのゴラちゃんですかぁ?
すっごいかわいいv-10
ゴラゴラしてますねぇ~。いいなぁ~。
色合いとミットが最高ですe-415

ちなみにウチにも「ルク」って鼬がいます。
ウチのルクは3月に1歳になりました。
なんか、歳も近いし名前も同じでちょっと嬉しくなっちゃいましたv-410

また遊びにきますんでよろしくお願いしまぁすv-422
2006/06/03(土) 21:43 | URL | コチャ #8AvdgFZY[ 編集]
ルクっち1才でしたね・・・大きさに惑わされてましたw

マザーは最初のポルターガイスト!?みたいなのが
怖かったのでやりませんでしたwwそして訃報です。
攻略本どっかいきましたwアイムロストっす・・・。
閉まってた場所を最近整理したのでその時に・・・。
見つかったらって事で許してくださいm(_ _)m

アイスエイジおもしろかった~♪目が潤むような場面も
あったし(泣いてはいないですよw)よかったす^^
どうもっすv
2006/06/04(日) 00:40 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
ルクちん、1歳おめでと~☆☆☆
誕生日を迎えると、「まだ1歳」「もう1歳」って思いが交錯するよね(^^)
い~っぱい食べて、い~っぱい遊んで、元気に過ごすんだよ、ルクちん!

生肉、我が家の3匹は見向きもせず・・・(TT)
飼い主はめげずに「ササミジャーキー」を試そうかと画策中(笑)
2006/06/04(日) 01:54 | URL | なとら #s0px7QEc[ 編集]
ルク君、お誕生日おめでとうございます!
shiduさんの愛情こもった手作りケーキもらって、
来年もこんな素敵な誕生会をみんなで迎えられるといいですね☆
2006/06/04(日) 04:53 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
ルクくん、1歳のお誕生日おめでとう!!
おぉ、お肉でお祝い。おいしそうですね~♪
ふぇいくんも、お肉をおすそ分けしてもらってお祝いですか!
うちも、今度のお祝いはお肉にしてみようかな。
いつも、おやつだけだったので。

ルクくん、ベビのころはブレイズだったんですね。

来年もその先も、みんなで元気にお祝いできるといいね☆
2006/06/05(月) 00:05 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
と、ルクちんが言っていると思われますw

チャチャパパさん
本当に、月日が経つのは早いですよね~。
すっかり違うカラーに変身しましたが、可愛いからOK!(笑)
来週はユウ君&あんこちゃんの誕生日ですか。
お肉でお祝い☆ですね~(´∀`)ノ

いたちareaさん
ありがとうございます~!
本当は『ブレイズ』だったんですが、いつの間にやら
ブレイズも消え、立派なパンダミットゴラになってました(笑)

さちさん
そうなのよ~!仮想バースデイだったのです!
あの頃の面影は・・・鼻毛くらいしか見つかりません_| ̄|○

お肉はね、ふぇい君は1歳過ぎてから与え始めたけれど
はじめは強制的に一口食べさせてたのよ(´∀`;)
そしたらいつの間にか大好きになったよ~!

コハルさん
そうなんです、実はやっとこさ1歳になったんですよ(´∀`;)
くっきりはっきりのミットは、鼻毛についで
今のルクちんのチャームポイントの一つです(笑)

あきんこさん
奥さんっ、大きさに惑わされてはいかんですよ!
響君とは確かお迎え日も近かったもんね~♪
これからもお互い元気に成長しようね、響君!

みぃさん
徐々に食べる量が増えてきているから
また体重は盛り返しそうな気がします♪
ちなみに乾杯はミルクでした(笑)

miyuさん
おぉ!そういえば0歳ルクを最後に抱っこしたのはmiyuさんです!
ちなみに、肉ケーキ…普段のように混ぜないで
盛り方を変えただけの手抜きケーキだったりして(笑)

くーままさん
ルクはベビ時期からあげていたので楽ちんでしたよ!
ふぇい君は…何度か強制的に食べさせて慣らしました(´∀`;)
生肉ミンチは臭いを嗅がせた後、上あごに『にちゃ…』っとつければ
いいだけだったので、楽ちんでしたよ~!
レイ君とモコちゃんも食べるようになってくれるといいねぇ^^;

ろっこさん
うおぉ!!めちゃくちゃ凛々しいルクちんですなー!
ありがとうございますー、飼い主大喜び!!
本物と比較してみて・・・
本物は・・・ 『ほげっ?(って顔してる)』( ´ー`)フゥー... 

コチャさん
いらっしゃいまし☆
お察しの通り、ノーマルアンゴラです。
お迎え当初は黒毛の多いブレイズだったんですけどねぇ~
いつの間にかパンダミットに変身していました(笑)
コチャさんちにも『ルク』ちゃん(君)がいるんですか!
これは覗きにいかなければ~!
私も遊びに行きますね、今後もよろしくです♪

Nontan♂君
大きさで判断したら、中年のおっさんになってまう…(´д`;)

あー確かにポルターガイストの音ちょっと怖いかも。
いまやっとこさ動物園クリアですが先は遠い~…。
攻略本、了解でーす!

アイスエイジ、良かったでしょー!!
うちはきっと2のDVDも買っちゃう気がするw
そしたらまた貸すよ~!ってその前に映画館いった方が早いか^^;

なとらさん
そうなの、もう立派な大人イタチなんだけど
「ルクでちっ」とかいっちゃう自分が…
もう『でちっ』って歳じゃないよなぁ~と思いつつ、つい^^;

めげずにチャレンジ!いざとなったら人のお腹に入れちゃいましょう(笑)

ayumiさん
ふふふ、愛情だけは、いつも以上に入れましたけれど
普段混ぜ混ぜしてあげている肉ミンチの盛り付けを変えただけだったりして^^;
来月は初フェレで長男の「ふぇい君」が誕生日でーす!
プレゼントは、同じ肉ケーキ…(´∀`;)

シロクマさん
そうなんですよ~、ベビの頃はブレイズだったんです!
『将来の夢は、立派なブレイズになることでちっ!』
と、ルクを操ってみるものの「・・・」な感じです(笑)

シロクマさん宅も肉ケーキお試しあれ~♪
2006/06/05(月) 13:29 | URL | shidu #-[ 編集]
あ!あら~
王子のお誕生日だったのね~♪

ルクちんお誕生日おめでとう!!
超かわいかったルクちんは、1歳になってもやっぱりめちゃめちゃ可愛いねぇi-178
2006/06/05(月) 21:59 | URL | tae #-[ 編集]
背中やら膝やら二の腕やら顎やら髪の毛やら…
ありとあらゆるところに喰い付いてきていたベビルク。
今ではめっきり噛まなくなったよ~!すっかり大人になりました(笑)

2006/06/06(火) 18:54 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/121-2fd3f55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
