年かしらん?

ここでは、「年かしらん?」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

お肌の荒れっぷりが、どえらい事になっています。
荒れすぎて触らなくても痛いくらい…。
更年期だ、年だ、なんだかんだと言われますが

(#゚Д゚)<まだ20代じゃぁ~~~~~~!!

思い当たる原因はただひとつ!!
『自律神経失調による肌荒れ』
ここ2週間、仕事がどうにもこうにも手につかないのです。
進まない→焦る→ますます進まない→さらに焦る
の無限ループにはまり、これによってイライラが募り
最近はストレスメーター振り切りっぱなしな気がします。
肌荒れ以外にも朝、家をなかなか出る気になれず
『あ~遅刻するなぁ…』
と、わかっていながら特ダネ見切っちゃって微妙な遅刻したり
『残業したって終わらん!今日は帰って明日頑張ろう』
と21時頃に会社を出ると、家に着くまで吐き気が止まらなかったり。
こんな状態、入社5年目で初ですよ。

でも仕事を離れると、まぁ~ったくそんなことないので
完全に仕事に対するストレスだなぁ・・・。
で、そんな時はお決まりのアルコールに逃げる私。
ここ最近は、帰宅後にイタチカルテットと戯れながら
グリーンラベル1本飲んで消灯が日課です。
食生活も、朝:なし、昼:ランチ、夜:グリーンラベル

 ・・・(´д`;)・・・

いかんっ、いかんぞ~!
腐女子モード全開じゃないかーっ(汗)
とりあえず、今の気分を払拭するために
 1、髪でも切って、気分転換してみる
 2、ストレス発散にボーナス全使い
 3、イタチ増殖計画を実行する

1はやらねばなるまい。。。
だってすでに3ヶ月も放置してるし…。
2は、黙ってても半分くらいは使ってしまいそうな予感。
3は…ストレスがあろうがなかろうが
いつも増やしたいなぁ~と思っていたりして(´∀`;)

その他にも自律神経&お肌に良いサプリを買おうかなぁとか
以前から気になっていた、肌荒れに効くと評判の
高級美容液を買ってみようかなぁなんて思ってみたりして。
でもね、ぶっちゃけ一番やりたいことはただ一つ。

『気兼ねせずに休みを取る』

これに尽きるのだけれども・・・ね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ストレス発散方法ご提案。
お肌の状態が、よっぽど悪い状態でしたら
お医者さんに行かれた方が良いかと思いますが、
私がやっている改善方法で肌の調子が悪いときは
体に溜まった毒素を出すのがいいらしいです。
なので半身浴やサウナなどに入ってみるのは
いかがでしょうか?

まだ20代なのにもったいないです。

お仕事、お忙しいと思いますが、頑張ってください。
2006/06/07(水) 00:54 | URL | みぃ #-[ 編集]
正解は3ですね・・・(^^
2006/06/07(水) 01:59 | URL | いたちarea #-[ 編集]
いたちareaさんも、そう言ってることですし。。。

むふふふ・・・
ベビー花盛りみたいですしv-391
2006/06/07(水) 05:49 | URL | チャチャパパ #-[ 編集]
そうっすね。私もだと思います>ストレス発散v-389

・・・つーかshiduさんってまだ20代!?
ひぇぇぇぇ~、うらやましいぃv-390

20代はまだまだお肌の復活も早いですぞよ。
仕事が落ち着いたらゆっくり休めて、お肌の調子もよくなるといいですねぇv-410
2006/06/07(水) 23:52 | URL | コチャ #5/H1vOzg[ 編集]
5年目って一番仕事がのってる時ですよね。
お疲れもたまりモードで体も壊しやすくなりますよね。

私のお勧めは「韓国に行ってキレイになろう!」です。
食べまくり、はんじゅんまくで美肌を磨き、お買い物三昧、きっとお肌も心もピカピカになりますよ~。
2006/06/07(水) 23:54 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
無限ループですか。。。
仕事での悩みって、きついですよね~
生活あるし。。。などなど

私は最近は完全に放置プレイ!定時退社を
心がけています!ストレスたまるし。

>そんな時はお決まりのアルコールに逃げる私。
しゃ~ない!きもちはわかる。
一時的にならよいとおもう!ずっとだとからだこわしてしまうので食事はとったほうがよいですよ~

SHIDUさんがんばりすぎずがんばて~
2006/06/08(木) 00:18 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
ちょっと前は吐き気止まらなかったり
寝れなかったりしたよー涙。。

やっぱりちと体力勝負なしごとはあわんな、、、と。

転職して今はマッタリしてます。

SHIDU氏も無理しないようにね!!!
女子は早く帰って寝るべし寝るべし。。。
お肌に悪いわ。。。
2006/06/08(木) 00:47 | URL | rummy #-[ 編集]
みぃさん
ほほ~ぅ、デトックスがいいのですか!
そういえば、ゲルマニウム温浴の回数券が余ってたなぁ。
今度、残業を抜け出して行ってみま~す!

いたちareaさん
やっぱりそうですよね・・・w
にょろにょろまみれで暮らしたいです。
あ、でもそしたらますます出社したくなくなりそう^^;

チャチャパパさん
ぐぉぉぉーっ。
2人立て続けで悪魔の囁きがぁぁぁっ!
負けるものかぁーっ!(←個人的には負けて全然OK 笑)

コチャさん
と思ったら、3人連続で悪魔の囁きー!!
|ω・`)  フヤシチャオッカナ…

仕事『落ち着いたら』と言い続け、言われ続けて、早3年…。
この仕事を辞めない限り、安息の日々は訪れないのです(´Д`;)トホホ

ayumiさん
いいなぁ~、韓国。。。
でも、週休1日な現在、日帰りじゃ余計疲れそうだし
何よりパスポートが切れてしまいました。。。_| ̄|○

とおりすがりのものさん
ヘルプミ~。。。浮き沈みの激しさに、自分自身が疲れてきた。
頑張りすぎずに頑張る・・・難しいなぁ(´д`;)

rummyさん
まったりな仕事に転職を考え中。
なんならアルバイトでもいいや・・・とか思っていたりして。
rummyも苦しそうな時期あったもんねぇ~、転職して正解?

今の私はイライラしていて、周りにも申し訳ない。
もっと余裕やゆとりのある人になりたいわ…
2006/06/08(木) 20:33 | URL | shidu #-[ 編集]
ストレス解消方を順を追ってご説明します。

1.フェレット仲間に声をかけ、100匹いたちを集める。
2.その100匹を小さめの(小さめね、小さめ。)サークルに入れます。
3.その中に浸かる。

これでストレス解消、間違いなし!です。
獣臭くなることも間違いないですが。。。
2006/06/10(土) 15:35 | URL | れぱん #O.IV57GY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/122-434034d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
