おじゃました

ここでは、「おじゃました」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

日曜日、夕方からイタチ兄弟引き連れて
PCあげるために友人T君宅を訪れてきました。
彼の家には生き物がいっぱい。フェレット♂、観賞魚、昆虫。
観賞魚水槽の中には3匹のウーパールーパーもいたのだけれど
思いのほかに可愛くて、思わず『うちでも飼いたいなぁ』なんて思ったくらい!

しかし、その横で私の天敵も飼育されているわけで・・・。
「視界に奴らが入ったらバルサン焚くから」
と、訪問前に言っておいたおかげ(?)か
新聞紙で厳重に目隠しされた水槽がありました。
一緒に遊びにいったH君はその水槽の中を見たのだけれど
「うわぁぁ・・・」と。。。。
サソリ2匹と餌のコオロギ3~400匹が、一緒くたに入っていて
『サソリ様、御飯食べ放題♪』という状況。
私にとってはまさに地獄のような水槽の中身(見てないけど)

『もし・・・地震で今、この水槽がひっくり返ったら・・・発狂死するな・・・』

そんなことを考えては鳥肌を立てまくりつつも
「ブラックライトを当てると、緑に光る」というサソリを見るべく
部屋中の電気を消し、覚悟を決めて水槽に目を向けると・・・。

おぉっ!凄ーい!
暗闇に浮かび上がるサソリが2匹。
ちょっと感動するくらい神秘的に見えちゃった・・・虫に感動なんて不覚_| ̄|○
ひとしきり観察した後「電気つけるからあっち向いてて」と言われ
後ろを向いて「いいよ~」と一言、電気がパチリ。

T君+α 『あ゛っ!!』 
H君   『うわわわぁぁっ!!』
私  『ぎゃぁぁぁぁぁっ!!』(←何も見えてないのにつられて叫ぶ)
私  『なに?なに?なにぃーっ!!??』
全員 『なんでもないっ!なんでもないっ!こっち向くな!!』
私  『ひぃぃぃっ~(TдT) 』(←後ろ向いたまま固まる)
   ・
   ・
   ・

その場では何があったのか誰も教えてくれなかったけれど
後で聞いたところ予想通り、餌のコオロギが脱走していたそうな。

そして帰りに手に入れた『聖闘士 星矢』と『ミキストリ』全巻(ノ´∀`*)
別に貰ったわけではなく、借りてきただけなんだけれど
読みたかったんだよね~、これ。
どちらも以前、読んだことのあるものなんだけれど
「また読みたい!」と思う昔のマンガって実は結構多い。
ドラゴンボール、ジョジョ、スラムダンク・・・などなど。
あげればキリがないのだけれど、とりあえず2作品レンタル。

なんだかんだ大騒ぎしたけれど、いやぁ、面白かった!
店長~、また遊びに行くんでよろしくw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
漫画であれば当店にも多数用意しておりますよ~!
ジョジョ、スラムダンク、
そのほかなつかし漫画~最近の漫画まで、
少年誌中心に取り揃えております!!

というわけで、ぜひ我が家にも!(すごい勧誘w)
2006/06/14(水) 13:33 | URL | ろっこ #-[ 編集]
オフ会で店長宅のペット集の話を聞いてはいましたが
なんだか、すごく面白そうですね。v-391
私も見たくなりましたので、
次、行く時に誘ってくださいまし。v-425
2006/06/14(水) 15:43 | URL | みぃ #-[ 編集]
本当に行ったんですねw店長邸はどうでしたか??
何かの写メの時にワインか何かが並んでて
かっちょいい感じの部屋が写ってたのですが・・・
でもやっぱり片付いてないイメージが振り払えない
ので気になってますw今度見てみたいですw

マンガうちにも結構ありますよー♪家にあるのは
ドラゴンボール、スラムダンク、稲中・・・等。
兄に送ったのも多数ありますがスラムダンクは
守りましたwてかジョジョとかって全部で何冊あったん
ですか?どうやって持ち帰ったんですか??
よければ貸しますよーw
2006/06/15(木) 00:03 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
お疲れ様でございました その日一日なんかいつもよりもお部屋の匂いが上野動物園の様な匂いに変わってました…
そしてまばらに散らばるう♪ちが… なぜ?だれ? 次はSFCのスト2ターボ大会を企画しておりますm(_ _)m
FCも持って来るかな…
2006/06/16(金) 16:21 | URL | とし #-[ 編集]
ろっこさん
いいですねぇ~!<少年誌中心
我が家にあるのも少年誌中心で、少女物は全然…。
読んでいる間のイタチ保育所ありますか?w

みぃさん
今度は一緒に行きますか~!
なにげにリュウガ君がびびりな仔で
それにびっくりでした(笑)

Nontan♂君
いやぁ~、かなり頑張って掃除してくれたみたいよ。
酒瓶が、ボーリングピンのように並べられていて
ルクちんがガッチャンガッチャンなぎ倒してました(笑)

稲中!懐かしい!超好き!
ワニのお見合いとか『送れぇーっ!』とかやりたかったもん(笑)
ジョジョは60巻以上あって、レンタル断念。
星矢とミキストリで30冊くらい、必殺のタクシーで帰りました(´∀`;)
スラムダンクか浦沢直樹の漫画、何か持ってたら貸して~・゚:*(´ω`*人)。

とし君
どうもお邪魔しました♪
異臭騒ぎの犯人は誰かしらねぇ?私にはさっぱりわかりませんがな(笑)
今度はイタチ抜きで行ったほうがいいかな?(´∀`;)
スト2なんて、これまた懐かしい!私ゲーム音痴だからすぐ死ぬけど
みんなが盛り上がっている間に、漫画読破を目指すかな(笑)
2006/06/16(金) 16:39 | URL | shidu #-[ 編集]
ぎゃははは!笑った!ありがとう!
2006/06/16(金) 23:33 | URL | よっくん #-[ 編集]
もしかして私と天敵が同じだったりしますか!
こお○ぎ・・・いやですね
いるだけで雰囲気がわかるんですよね
1匹でもこおろぎ臭いし!(あれ?伏字は。。。(笑))

思い出せばあやつを恐ろしく思ったあの夏・・・
くさむらをふと歩いて深い草ゾーンに入っていったら
足の下にブチブチ・・・・って音が
靴もなにかを踏んだ感触・・・・
下には草の間にびっしりみえる奴ら・・・・コオロギ

うわああああああ!
とパニックになりながら走りぬけようとするのに
ブチブチブチブチ(たまにジャンプした奴らが私の足首に触れるし)
なんであんなに沢山いたのでしょう・・・

気がふれると思いました
ええ、靴は半パニックで入った靴屋で新品を購入して
捨ててもらいました・・・

アリも嫌いです・・・
2006/06/23(金) 11:18 | URL | いたちarea #mQop/nM.[ 編集]
よっくん
いや、私的には笑えんのよ・・・(´д`;)

いたちareaさん
限定よりは虫全般ですね…。
何を隠そう虫嫌いのきっかけは
とある夏、サンダルで草むら歩いていたら
踵とサンダルの間にバッタが「ぴょんっ!」

・・・えぇ、素足で踏み潰しましたともさ・・・

『×▼%○※☆ッ!!ぎゃわわわぁぁあぁあぁー!!』
それ以来、極度の虫嫌いです。

うぅ、いたちareaさんの読んでて当時を思い出しちゃった…(TдT)キモッ
2006/06/25(日) 14:09 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/124-6cec592d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
