流行

ここでは、「流行」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のオフィスでの流行もの。
(自分のプロジェクトチーム限定ね)
それは、バナナちゃん! これ↓
DSC00550.jpg
◆ニッキョロのバナナスクイーズ◆


始まりは上司(男性・妻子持ち)が『癒されたくて…』と
ドンキで無駄に買ってきた、1本のバナナが発端。
顔といい、握り心地といい大好評で
色んな人のデスクを渡り歩き、上司のもとになかなか戻らない。
握ったり折ったりしていると
『やめろよ!俺のバナナちゃんが可哀想だろっ!』
なぁんて言われたりして...。

今では『1人、1バナナちゃん』というくらい持ってます。
(といっても、12人中5人だけど…)
マイバナナちゃんを持っていない人も
人様のバナナちゃんをにぎにぎして癒されている毎日。

「みんな病んでいるんだなぁ…」

と思いつつ、本日もバナナちゃんをにぎにぎしながら残業に励むのでした☆

【バトン】
さて、mixiのgurumiからまわってきたバトン
本当にこのバトンのテーマはなんだろう?見合いか?

<Q1> 回す3人を最初に書いておく。

 devotee
 あやっぺ
 taeさん

<Q2> お名前は?

 fake(←mixi限定)
  飼っているイタチ♂×2の名前から一文字ずつとって。
  (現在は♀×2増えたから、一文字ずつとると…)
 shidu
  まんま、名前から。
  
<Q3> おいくつですか?

 え~、答えないとダメかな…?
 とりあえず産まれ出てから、本日で『9657日目』でございます。

<Q4>ご職業は?

 だめだめプログラマー。
 日がな1日PCと向かい合い、コーディングな日々。
 残業したり、残業したり、残業したり。。。

<Q5>ご趣味は?

 お酒飲むこと&スロット打つこと&イタチを愛でること
 映画見ること&本(漫画含む)読むこと
 なにかを作ること(プログラム以外…(-公ー#))

<Q6> 好きな異性のタイプは?

 理解してくれる人。
 ここ一番で頼りになる人、優しい人。
 一緒にいても気を張らずにいられる人。
 黙ったまま(言葉が無くても)同じ場所にいて苦にならない人。

<Q7>特技は?

 特技ねぇ...、思いつかず...。

<Q8> 資格何か持ってますか?

 こんなところに書けるような資格なんて、なんも持ってな~い。
 なんの役にも立たないもんばっかりです。
 よって、資格は『無し』で。

<Q9> 悩み事ありますか?

 仕事。
 とにかく向かないと、年数と経験を重ねるほどに感じる。
 辞めたい辞めたいと思いながら続けることが苦になってきている。
 夢ややりたいことが明確になっていないこと自体が悩み。

 何か見つけたら、それに向かっていけるんだけどなぁ・・・。
 それがないのに『嫌だから、向かないから』といって
 今の仕事を辞めるのは、単なる逃げな気がして自分自身で許せない。

 ...で、辞められない...と。 ( ´ー`)フゥー...

 イタチ。
 どんどん増やしたくなる。小脇に抱えて出社したい。
 動物大好き。犬猫も飼いたいし、キツネも狙っていたりして。
 しかしそのためには持ち家&それなりの収入が必要ですしね...。
 はぁ、宝くじでも当たらないかなー。

<Q10> お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 [好き]
  酒~♪
  卵料理全般、甘いもの全般。
  ユッケ、レバ刺し、エイヒレなど酒のつまみ全般。
  あ、あ、あ、炙ったエイヒレつまみながら酒飲みたくなったー!!

 [嫌い]
  ん~...基本的に無し。
  しいて言うなら、虫料理(イナゴの佃煮とかハチノコとか)
  
<Q11> 貴方が愛する人へ一言。

 皆様へ
 ありがとう。いつも心のそこで感謝しています。
 表にださないからわかりにくいだろうけれど。
 本当に、本当に、感謝しています。

<Q12> 回す人3人を指名すると同時に、
   その人の他者紹介を。

[devotee]
 人気者。
 大学時代の友人で、誰からも愛される子。
 色白で元気で面白くって、羨ましいです。
 また飲みにいこー☆

[あやっぺ]
 ランドセルしょってる頃からの友人。
 ほんわかした空気を持つ子。
 ちょっと天然はいってるよね~って思うんだけど
 きっと『そんなことないよ~』って否定されそうw

[taeさん]
 イタチつながり。
 ずばり、イメージカラーはピンク!
 これは自他共に認めている(はず 笑)
 相方さんに非常に愛されまくっている方。


ご指名の3人、暇な時にでもどうぞ~♪
※やらなくてもいいからね^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バトンうけとってくれてありがとう!!

仕事大変なのにちゃんとこなしてるfakeはえらい!!
えらい!!みならわないとって思います。

今度、エイヒレ、レバ刺食べつつ愚痴ろう。

私もバナナちゃん買おうかなぁ。
ドンキいってみよう。
2006/06/17(土) 12:07 | URL | gurumi #-[ 編集]
ブログを始めさせていただきました
まだペット紹介しただけなんでこれから危ないブログにしていきますよ~
http://blog.goo.ne.jp/crazezx/
バナナ・・・ ドンキ西葛西本店でよく見ます
あの事件後、タオル買おうとして柄選んでたらよく警備員に張り付かれたなあ い・か・に・もって感じで…
ちなみに我が家の家具一式はドンキです
2006/06/17(土) 21:22 | URL | とし #-[ 編集]
そのバナナちゃんってパウダービーズのですか??
気になる 触れたーい 癒されたーいw

浦沢直樹のマンガってどんなのありますか~??
スラムダンク了解っす♪稲中は友達の家で見てたん
ですが下品な所以外もおもしろくて自宅で読みたい
と思い買いましたよww
2006/06/22(木) 00:36 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
受け取りました。
fake さんも、仕事について色々悩んでるんだね。
自分の本当にやりたいこと見つけるの
なかなか難しいことだよね。
私も今の職業につくまで、かなり遠回りしたし、
未だに悩んでるもん。やりがいあるし、楽しいことはあるけど、すごい大変だからね。
夏休み会いましょ★そして、恋愛話も含め語ろう。
2006/06/22(木) 19:43 | URL | あやっぺ #-[ 編集]
gurumiさん
ほほほ~、その分blogなどがおろそかになるのよん(笑)
エイヒレとレバ刺しがメニューにある店探しとく!
rumiも誘って久々に大笑いしよー!
バナナちゃん買った?にぎにぎが癖になりそうだよ~。

とし君
トリムルティとはこれまた…。
思わずサザンアイズが頭に浮かんだよ(笑)
てか、あの家具全部ドンキなの?食器棚も??凄いー!

Nontan♂君
んとね、YAWARAとか20世紀少年とかHappyとか色々ー!
最近、活字&漫画中毒で『あれもこれも読みたいぃぃぃ』
ってなってるんだよね。困ったもんだ^^;

よしっ、次に会う時はバナナちゃん同行で行くよw
(ちなみにウレタンでございます)

あやっぺさん
随分長いことゆっくり話してないもんね。
話すことが多すぎて語りきれないかも(笑)
休みが決まったら教えてねー!
2006/06/22(木) 20:36 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/125-4fd61d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。