でちぷふ~ん♪

ここでは、「でちぷふ~ん♪」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ルクちんがマーキングをして回るその時
『ふーんふーんふふ~ん、でちぷふぅ~ん♪』
鼻歌口ずさみながらニオイ付けしている気がしてならない。

彼のニオイ付けの餌食となった品は数知れず。
ハンディークリーナー、BOXティッシュ、コロコロ
本、デスクチェアーの足、人間の足、エトセトラ、エトセトラ。。。
うっかりマーキングされていたのを忘れ
BOXティッシュからヒラリと一枚取り出し、鼻かもうとした時なんて
かむ前の一呼吸で

『ぐはぁっ! ・・・_| ̄|○オェー』


よじ登られたケージも、よくよく観察すると
あっちこっちにマーキングチッコの跡があり
ふぇい君&こちかじ邸の梯子も、放牧時のルクちん不法侵入により
ニオイ付けされ『ぷぷ~ん』とチッコ臭を漂わせています。

初めの頃はマーキング行為に免疫が無かったので
後をくっついて周り、チッコ→拭く→チッコ→拭く→チッコ・・・
「もーっ!拭いても拭いてもきりがなーい。・゚・(ノД`)・゚・。」
と思っていたものの、すっかり免疫の出来上がった最近。
ルクちんの後を付け回して拭き取ることもなく放置しています。スキニシレ(σ- ̄)ホジホジ
(もちろん後で拭いてますけどねっ!)

さて、1月末のプチ発情から始まった発情期。
もう半年経過しますが、いつになったら納まるのかなぁ…。
こっちゃんの事もあるし、納まったからといって即
去勢手術はしないけれど…まさか…年中発情しっぱなしとか?
DSC00291.jpg
ぐふぐふっ、ばっちこいでちっ!
コメント
この記事へのコメント
セイセイセイーv-363
ノーマルだと犬猫みたいに
マーキングとかするんですか~
shiduさん大変ですねi-229

ルクちゃんのお目め、
なんでそんなにクリクリしてるのー?
超カワウィーウィーi-184
ロックも腰振っちゃうヨ~ 
フォーi-199

2006/06/30(金) 10:50 | URL | みぃ #-[ 編集]
ルクルクはもう人間になってしまったのではないでしょうか!?
ワタシもマーキングの仔がいたら、
「おちっこ」→「拭く」→「おちっこ」→「拭く」になりそうです…
2006/06/30(金) 17:28 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
ルクちんのカメラ目線に、心臓ズキュン(σ゛´∀`)σ。。。ですわ。。。
こないだのマーキングの様子から見ると、
おうちの中は大変そうね・・・(汗)
しかし、ルクちんの発情ながいねぇ~~~。やっぱり個体差があるものなのかしらん?
2006/06/30(金) 21:17 | URL | さち #-[ 編集]
ま~!きんぐ。
し放題ですねw

てか発情期長くね・・・・

てか写真の写りよい~人形みたい。。。
かわいいっすね~!癒される。。。
2006/06/30(金) 23:19 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
体重戻ったですか??なんか…でかいw
2006/07/03(月) 17:58 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
みぃさん
あっ!ハード@イにルクちんがロックオンされた!!

さすがにノーマルですからねぇ(´∀`;)
当然のように他の動物と同じく
発情期になれば発情行動しますよ~。
去勢済みの仔を飼っていると、うっかり忘れがちな真実です(笑)

ろっこさん
ふふふ、数ヶ月も経てば
「おちっこ」→「拭く」→「おちっこ」→「拭く」が
「おちっこ」→「おちっこ」→「おちっこ」→「最後に拭く」
になりますよ~(; ̄ー ̄)ニヤリ

さちさん
発情期間も、やはり個体差があるみたい(´ヘ`;)
今まで聞いた中の最高発情期間は10ヶ月でした…。
こればっかりはどうやって治めるのかさっぱりわかりまへ~ん(汗)

とおりすがりのものさん
長いよ・・・まさかこんなに長いとは思わなんだ・・・。

違うのっ!違うのっ!本物はもっとぷりてぃ~なのっ!!
あの顔で「なんかくれっ」って見つめられると・・・(*ノ∀ノ)ギャハー♪
日々、癒していただいてます(笑)

Nontan♂君
残念。全然戻ってないっすw
2006/07/03(月) 18:03 | URL | shidu #-[ 編集]
はじめまして!
たまたま見つけて可愛すぎたので思わず書き込んじゃいました☆
ホントお人形みたいで可愛いです♪
うちにもノーマルゴラ♀がいるんですが、ぜひお婿に~(笑)
2006/07/04(火) 18:53 | URL | ちー #-[ 編集]
いらっしゃいまし♪
ルクちん、気に入っていただき光栄です~(ノ´∀`*)
そしてなんとっ、嫁候補まで!
♀でノーマルちゃんと言うことは、去勢前のぴちぴち娘ですか?(笑)

今度は是非URL残していってくださいな~。
遊びにいかせていただきます☆
2006/07/04(火) 20:56 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/129-f8efa2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
